寂しい(駄)

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ココアたん

48才。長年の不妊治療を諦めたとたん何故か自然妊娠、結婚9年目で37才で男の子を出産しました。

その子ももう11才の小学5年生になりました。私からしたら、最近は生意気な事も言うようになり、憎たらしい!と思う時もありますが、夜はまだ甘えたで私の布団に入ってきます。親バカですが、可愛くて愛しくてたまりません。

今朝、どうしても届けなければならない忘れ物があったので休み時間に合わせて学校に行きました。体育館にいたようで教室に戻ってきた息子は、私の姿を見つけるなり、嫌な顔をしました。友達に見られたら恥ずかしいんでしょうね。
去年までは、そんなことはなかったのに。成長している証拠なのかなと思いつつ、ちょっぴり私から離れていってしまったような気がして寂しかったです。

子離れしなきゃいつか、もっと寂しいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素晴らしいです

正常に成長している証拠です。

>私の姿を見つけるなり
    「ママ〜〜」って駆け寄ってきたらそれはそれで心配しますよね。

>子離れしなきゃいつか、もっと寂しいですよね。
    この気持ち大切です。ちゃんと子離れ親離れできなかった親子が将来
    「マザコン」だったり「嫌な姑」になって、妻なり嫁なりが困るのです。

息子さんが11歳の段階でそれに気が付いたであろう主様は、そんなこと無いと思います。
    これからの方が、まだまだ心配をかける年齢になりますが、頑張ってください。

次男坊が高三受験生のおっさんより。

• 息子を持つ母の試練、第一歩

今思うと、その頃の息子って気まぐれな猫みたいですよね。
    ホントにツンデレ。。

主さんには厳しいですが、その態度はもっともっと加速します。
    ツンが増えて、デレが減っていきます。

中高生になれば、母親は洗濯と食事係だけと見なされます。
    何かを聞けば面倒くさそうに答えるし、背も越されて態度も大きくなって・・
    あの可愛かった坊やはどこへ〜?

でも、その代わりに頼もしくなってくるんですよね。
    それが、また嬉しいんです。

息子が独り暮らしを始めた時はたまらなく寂しかったですが、会話の内容が野菜の値段になったり、洗濯物が・・なんて主婦同士のようなったりします。
    内心「少しは思い知ったか〜!」とほくそ笑みながらの会話も楽しいですよ。

• また、大きくなれば、戻ってきますよ♪

今は、そうゆう時期(年頃)なんです。
    また、20歳前後くらいになれば、仲良くなれますよ。

しんぺ〜すんなって

• 大好きなお母さん…

忘れ物を届けてくれたお母さんに学校での僕を見られたら恥ずかしい…

小学校5年生の男の子は謎だらけ…
    家の息子も5年生はこれまでと違ってました。

担任がおばさん先生で大嫌いだということは知っていました。

翌年に担任の先生が男の先生になってからまた元に戻りました。
    特に厳しい先生でいつも叱られていたようです。
    参観日は嬉しそうに怒られていました。

男の子ってお母さんが大好きですから…
    今から子離れなんてとんでもない…
    早すぎます!

30過ぎてから子離れの振りを始めましょう…
    無関心でも母親と息子はガッチリ繋がっているそんな関係になれますよ…

元気出して下さいね…

• 寂しいですね

遅いお子さんで余計に可愛いでしょうね・・
    特に息子は 女親にとっては特別ですよね・・

うちもすごくママっ子でしたが 中学頃から反抗期に入り 特に私を遠ざけるようになりました。 今は高校ですが それでも昔のように話してきたりしてくれません。。

時々昔のことを思い出しては 寂しさをかみしめています。
    まだ お布団にも入ってくれるとはうらやましい限りです。あと本当に1〜2年・・可愛い息子を堪能しておいてください・・
    それで 最後ですよ・・・

• そうですね。

子離れしましょうね。もう小さな子どもではないですから、四六時中ママべったりはおかしいですよ。
    あと1年半もしたら、息子さんは中学生です。親より、彼女や友達が優先になります。勉強や部活で忙しくもなるでしょう。
    今が、子離れのチャンスです。

• 暇なんですか?

あなたは お仕事はしていらっしゃらないのですか?
    子供はいずれ親の元から離れていきます

寂しいなんて言っていないで、仕事を見つけるなり趣味を見つけるなりして下さい。いつまでも子供べったりでは、いつか子供に飽きられますよ

レス求!トピ一覧