女はやっぱり容姿で決まる

レス89
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

悲惨子

私は恋愛経験のない不器量なアラサーです。
親の紹介で、ある男性と出会い恋をしました。
彼は私を「話し上手、聞き上手、素直で女らしい子」と褒めつつも
女性としては評価せず、蔑んでいます。

その証拠に他の女性には緊張するのに私にはなれなれしく
肩を抱いたりキスをしようとします。
遊びに行っても「本当は可愛い子がいいなぁ」
「友人に会ったら逃げよう」「他の男とは会わないの?」
と侮辱発言のオンパレードで。
それなのに、触ってくるので拒絶すると逆切れし、横暴な態度を
取ります。私の恋心を上手く利用し、弄んでいるのです。

ここまでするのは理由があります。私が不細工でタイプじゃない事
性格も大人しく、親の社会的地位が低いからです。
彼だって、高学歴だけどうちと同じ位貧乏です。
男性はタイプじゃない子にはここまで酷い仕打ちをするもんですか?
好きな相手に侮辱された心の傷は大きいです。
彼を通して、やっぱり女は顔とスタイルで決まると痛感しています。
このままだと男性不信で、生涯恋愛も結婚もできないような気がしてきました。

情けない私に、皆様のカツを頂けましたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れる

あなた方がお幾つくらいかは、わかりませんが、外見云々の問題じゃないんです。そんなおかしな彼とは即刻別れることです。あなたが甘い顔しているから、付けこまれるんです。

別れ話をして逆キレされたら「そこが一番嫌なのよ、人のことを嘲ってばかりいて、にこにこするほど、バカじゃないし、私は他人、あなたの母親じゃないわ、あなたは女の敵よ」っと言ってやってください。

• 愛嬌ですよ

ちょっとばかり失礼すぎやしませんかその男は。おそらく女性を知らないようですね。

女は愛嬌、男は稼ぎだと思います。「愛嬌」をググッて見ましょう。
    女性は好かれる可愛らしさ明るさ元気さ優しさの方が重要では。
    タレントなんかもそうだと思いませんか。皆化粧しているだけでそんなに美人でもないし。男は視覚で決めるので、だから化粧が昔からあるのですね。
    男は学歴でも容姿でもなく稼ぎが一番。

• 頭くるねっ!その男!!

そりゃ容姿はいいに越したことないけれど、問題はそこじゃないでしょ。そんな不埒な軽薄な男を何故好きなのか、でしょ。そこを分析してみようよ。容姿云々じゃなく、相手は貴女の弱い心につけこんでるんだよ。みすみす泣きをみる目にあってほしくないな…がんばれ!

• そんなオトコは踏みつけてあげるよ

性格の悪いダサ男だね。

じゃあ別の感じで。

私は学生時代からのモテ子です。ええ、容姿がいいです。
    だからこその苦労もありました。何せ女優サンまではいかない半端な位置なのにフェロモンだの色気だのが勝手に出てるらしくてね。
    キモいエピソードを聞きたかったらいつでもお呼び立て下さい(笑)

学歴収入ナンボのもんだ。オトコが女を安く見たり、貶したりするようなダメンズ、バッサリいかなきゃダメ。
    不細工?客観的に見て、どうしても不細工だとしても、心では絶対モテてるわたしと自意識過剰でいましょう。

女は自分を不細工だと思っては「いけません」

あっけらかんと、飄々としていましょう。

貴女を蔑むもの、同じ空気を吸ってはなりません。

お姫様扱いしてくれる方だけと親しくしましょう。

自尊心エベレストあやなでした♪☆☆

• 多かれ少なかれ

多かれ少なかれそんなもんじゃないでしょうか。

>私が不細工でタイプじゃない

不細工でタイプじゃない男を自動金出し装置&一時の欲望を満たす相手、
    にしか思ってない女も一定数います。こちらのパターンの方がむしろ多いのではと。

そんな人が嫌だと思うなら(普通は嫌です)、そうでない人を探せば良いと思います。

ただ、トピ主の
    >親の社会的地位が低いからです。
    この考えは変ですね。うまくいかないことを親のせいにしていたら、トピ主の人生は一生そのままです。

• そんなわけないでしょ

アラフォー男です。

それは、その男の人間性の問題です。
    二度と会わないことをお勧めします

• いや…

ただ単にその男がアホだと言うだけでしょう。
    なんでそんな男に恋するのかわからん。
    よく親もそんな男性紹介したものです。

私は美人ですが、別に容姿で決まる、とは思いません。
    得する事もあれば、損する事もあります。

さっさとその男と縁切りして次に行く。
    器量が悪くても、性格の良い 前向きな人には必ず幸せが来ます。

• モラハラね

仮にね、かりに女は容姿で決まるってのがホントだとしてもね

その男はないわ
    そんな男に容姿がいい人はひっかからないよ

あなたももっと性格のいい人をすきになりなよ
    その人と付き合えたとしてもずっとそんなモラハラされるよ

• まずその男性とは離れましょう

確かに女は容姿で決まります。
    容姿がいい子は容姿が悪い子よりは生きやすいし、女の幸せもつかみやすいです。

まぁそれはしょうがないことなのでひとまずおいといて。

とりあえずあなたがすることは、その彼とは離れて、もう二度と会わないことです。

「男性はタイプじゃない子にはここまで酷い仕打ちをするもんですか?」とのことですが、そんなことはありません。
    タイプじゃない子には特別優しくもしないでしょうけど、あえて酷いことを言ったりしたりするのは、その人の性格に問題があります。つまり、その彼が幼く性格が悪いだけです。

侮辱発言オンパレード、逆切れ、横暴な態度、←こういう人はモラハラ、DV気質です。
    深入りせず離れるべきです。

それに、「言霊(ことたま)」ってありますよ。
    人に自分を蔑まされるようなことを言われ続けたらよくないです。

あなたは彼と一緒にいてひどいことを言われたせいで、自分はこの先恋愛も結婚もできないかも、って
    思ってしまってますけど、この先幸せになれないのは彼の方ですよ。性格が悪すぎるのでもし結婚しても彼は離婚するでしょう。

• 付き合い辞めなさい

主さん侮辱的な事言われて悔しく無いの?もっとプライド持って。

相手の男は遊びだよ。あなたの体目的だよ

親の紹介なら、はっきりこういう事言われたと話し、お付き合い辞めたら?親だって自分の娘がもてあそばれるの嫌だよ

主さんには、もっと誠実で真面目な男性が似合う。とにかく、お付き合い辞めたら?

• 容姿は重要です

容姿は重要です。
    しかしそれはただのきっかけにすぎません。
    美しい人でも幸薄い人を何人か見てきました。
    はやり、見た目も内面も重要なんだと思います。
    ですがそれは私の意見です。

あなたをそういう風に扱う彼に本当に心から恋をしていますか?
    あなたも、彼の外見だけを見ているのではないでしょうか?

• そういう、あなたは内面で選んでるの?

あなたは、なぜ、その内面に問題大有りな彼が好きなのでしょう?
    顔ですか?高学歴とのことなので、収入でしょうか?

彼にしてみれば、自分より格下のあなたと結婚すれば、ハウスキーパーから、親の介護までやってもらえるからではないでしょうか?

• いやいや

さっさと縁切りましょうよ。文章のかんじからして今でも付き合い続いてますよね?
    よくそんな男に恋心抱けますね。
    「本当は可愛い子がいいなぁ」なんて思ってても普通口にしませんから。
    相当性格悪いですよ?そいつ。
    さっさと縁切りしないと。
    早く次いかないと、今は容姿で決まるなんて言ってられるけど、すぐにそれに若さも追加されますよ。
    容姿も大事ですが、それ以上に若さが大事なんです。
    容姿のよくない女性でも、結婚して子供つれてる人なんて山のようにいます。
    容姿に自信がないのなら、余計に早く相手探さなくちゃ。
    そんな人に時間使ってるのもったいないですよ。

• しっかり

失礼ですが、今まで何して?生きていたの。摩訶不思議です。あなたの今の職業?好きな趣味は?出会いなら親の力借りなくても 自身で、しなさいよ!全く、うんぬん言う前に、自身で、出逢いを したらどうですか?上目線です。自身の立場?理解してますか。人生のパートナーを 本気に探すなら 自ら行動です。受け身じゃあ良い出逢い?うーんかなです。

• 心の美しい男性は大勢いる

ひどい男ですね。
    そんな心の醜い男はこっちから願い下げ。
    卑屈になる必要はこれっぽっちもありません。
    紹介者にもあまりにも性格と言動が酷すぎるからお付き合いできないとお伝えしておきましょう。

>男性はタイプじゃない子にはここまで酷い仕打ちをするもんですか?
    男性は、ではなく、その人は、ですね。
    男性にも心の美しい人は大勢います。
    今の彼とは今日にでもとっとと別れて忘れ、次の恋をしましょう。応援しています。
    もう親御さんの紹介に頼るのはやめましょうね。

何かご趣味はありませんか?
    趣味を通じた出会いもあるかもしれませんよ。

目鼻立ちは千差万別です。
    にこやかな笑顔は最高のアクセサリーですし、「もっと美しくなりたい」とお洒落してお手入れして努力し続けることはとても大切なことだと私は考えています。
    若い頃は、つけまつげも黒目コンタクトも補正力のある勝負下着も、ってとても盛沢山でしたね(笑)

今でも「私はやればできる」と鏡に向かって笑顔で自らに言い聞かせていますよ。

• その彼はダメです

彼の発言はダメダメじゃないですか
    一生を共に出来る相手ではないです
    彼への恋愛感情が冷めたら、なんであんな男と…と思うはずです

婚活を始めてみませんか?
    今ならトピ主さんは年齢的にもいけると思います
    数年後に動くのとでは違いますよ

女性は顔とスタイルで決まる、私もその通りだと思います
    職場で顔のかわいい子と自分との扱いの差は人によってですが、あからさまな人もいましたから
    女性同士でさえもかわいい子の方が他の人の対応がフレンドリーというか柔らかく感じる事があります
    次に産まれる時は中の上位の容姿で産まれたいと思う時もあります

そんな私でも結婚が出来て子供もいます
    出会いは縁だと思います
    そして今の彼にこだわっている限りは新しいご縁は遠のいていきます
    今は苦しくても彼とは離れた方がいいですよ

• レスします

彼はトピ主さんのこと気に入っているのではないですか?
    子供と一緒、自分の感情を上手に表に出せないのでは。

もしもそれが本心なら問題有りです。そんな人親が紹介するかな?

苦しいですが、少し逆に弄んだり、他の男性からも声がかかると言って、彼の本心を試しましょう。

• 容姿だけの問題じゃないでしょう

その紹介された男性、人としてサイテーだと思いますが、恋に落ちたのはなぜですか?
    イケメンなのですか?

もし主さんがその男性をイケメン(好み)だからという理由で好きになったのなら、
    容姿で女性を差別する男性の事をとやかく言えないと思いますけど・・・。

もっと世の中をよく見てはどうですか?
    美人ばかり、スタイルのいい人ばかりじゃないでしょう?

言葉は悪いけど、決してきれいではないかなり太ったおばさんでさえ結婚して
    子供がいたりするじゃないですか。

外見や条件だけで異性を選ぶ人もいますけど、そうじゃない人もいますよ。
    好みや好きになる基準は人それぞれだから、容姿が良くない人だって恋愛や結婚は
    できるんです。

恋愛が上手く行かないのを容姿のせいばかりにしていてはダメです。
    主さんだって男性を中身で選んでいないのだから。

まずは自分で自分を好きになれるように、そしてちゃんと内面で好きになってくれる人を
    探しましょう。

• あなたがタイプなんですよ

男性は本当にタイプじゃない人にさわるのは無理で、男性の性欲って本当に単純で、自分を偽れないんですよ。
    あなたがタイプなんですよ。だからさわりたくて仕方ないんです。
    ひどいことを言うのは、ひとつは、男性は「好きな子をいじめるのが好き」だということと、もうひとつは本心を他人に知られるのを怖れるからです。
    男性はナイーブで、本当に大事なものを傷つけられると、生きていけないところがあるんですよ。
    人に悪口言われる前に、自分で言っちゃうんです。
    だから自信を持ってね。

• あなたの自業自得でしょ

そんなに安い女だと思われてバカにされてるのに、
    どうしてホイホイくっ付いて行くのかしら?

幾ら好きでもそんな男お断りですよ、普通は。
    あなたも彼を貧乏だとかこき下ろして、自分だって
    人のこと言えない癖になんて、不満だらけなら
    誘われてももう行かなきゃ良いんです。

その男に固執しているあなたも悪いと思います。
    多分、その彼にとってあなたはキープでしょうね。

あなた、モテないのは不細工だからと思っているみたいだけど、
    イジイジし過ぎる卑屈さもあるかもしれませんよ。

そんなズルい男なんて、あなたから切って他の出会いを探せば?

• レスします

はいはい仰る通りですよ。
    容姿で決まります。

あ、違うわ
    容姿と若さだな。
    結婚前なら。
    結婚しちゃえば容姿だけでいいけど。

すまんね。
    若さと美貌。
    そこからスタート。
    それは男性全員一致の見解。
    美貌は好みがあるから、案外ストライクゾーンは広かったりするけどね。

結婚前のアラサーで不細工なら、その彼のボランティア活動だから、少々の不出来は勘弁してあげてよ。
    別に好きで付き合ってるんじゃないからさ。
    あなたの親がらみだから、まあボランティアだと思って恋愛経験のないあなたを教育してるだけ。
    本当の恋愛だって、男性は彼女に触れたい、抱きしめたいと思いますし、ツンデレな発言することもあります。
    子供男子が好きな子をいじめる心理は結構大人になるまで持っていますから。

ただ実家が貧乏だからって蔑むことはしない。
    断じて。
    それをするのは元々の金持ち。おくびにも出さないけどね。

• 容姿も重視されるけど、自尊心の有無にもよる

人は容姿だけでなく自尊心の有無でも態度を変えます。
    私も元彼で似たような経験をしました。
    自分に自信がなく自尊心が低く、人の言いなりになると見透かされていたのです。元彼には散々、容姿、性格、家族を散々バカにされました。元彼にも何かコンプがあり、私に当てって憂さ晴らししていたのです。
    とりあえず女なら誰でもいいけど、本当はもっと条件のいい女と付き合って自分を底上げしたい、だから今はこれで妥協、が元彼の本音でした。

当時はこの運命の相手を逃したら次が無いと思って、失礼な男でも必死にしがみついていましたが、後で思えば付き合っていてロクなことがない悪縁の相手でした。
    自尊心があれば、アホな暴言など鼻で笑って一蹴で済んでいました。

あんな男にしがみついて踏みつけにされるぐらいなら一人のがマシ。そう思えるようになれば次の良い縁がありますよ。
    私も別れてから、本当に自分に合う良い人と出会えました。

• 容姿じゃーないよ。

蔑む、侮辱、弄ぶ、不細工、貧乏、拒絶、逆ギレ、親の社会的地位の低さ、、、

さらに、カツを入れろって言っても、もうないです。

「話上手、聞き上手、素直な女らしい子」な所を生かして

頑張れ。

いい男みつかりますよーに

• 不細工だけじゃない

>こまでするのは理由があります。私が不細工でタイプじゃない事
    >性格も大人しく、親の社会的地位が低いからです。
    >彼だって、高学歴だけどうちと同じ位貧乏です。
    >男性はタイプじゃない子にはここまで酷い仕打ちをするもんですか?

理不尽なことをされても、毅然と対応しない人は、顔や性別がどうであれ、粗末に扱われますよ。同性間でも同じでしょ?

不細工なのにされるがまま。そりゃ大切にされません。顔だけの問題じゃないです。

• どうして

そこまでちゃんと冷静に分析できているのに、言われるままに、されるままにしているのですか。

親に紹介されたかなんだか知りませんが、そんな馬鹿な男を相手にしている暇は主さまにはないんですよ。

もっとご自分を大切になさってください。

確かに多くの男性が女性の外見で寄ってくると思いますが、そうでない誠実な男性もいます。性格の良さや、真面目さ、優しさ、料理がうまいとか云々、他の側面で女性を評価する男性もいます。

そうでなければ、美男美女だけで成立しているわけではないこの世界、うまくいきません。

主さまを侮辱して、しかし触れてくる、横暴な男。

ご両親に何か借金でもあるのですか?親から紹介されたからといって、そんな馬鹿男をこれ以上相手にしないといけないんですか?

人生は長いです。もっといろんな人に会って下さい。

そしてあなたを本当に大切にしてくれる男性とお付き合いしてください。

• 遊びなら おやめなさい

そんなろくでもない男と遊んでいる時間がもったいないから おやめ。

あなたの容姿が 10人並み以下でも ちゃんと 中味を見る男はいますよ。

もちろん そうやって 見かけや 財産狙いの男もいますが。

せっかくの人生 もったいないですよ そんな男と付き合って。

容姿で決まるところもあるけれど それがすべてじゃない。

あなたも 男性を見る目を養いなさい。

• カツっていうか

そんなに蔑んでられて、まだ好きなのですね。
    その人のなにがいいのかな?
    恋心を上手く利用し、弄んでいるような男の。

• こういうトピは自称美人をつけあがらせるだけ

やめましょう。こういうトピは。

あなたの内面を見てくれる男性はいるはず。

• そんな男と関わってたらダメ!

そんな男と関わると、トピ主さんの魅力が減っていきます。

世の中美人だけではないし、不器量でもモテる人っていますよ。

でもやっぱり努力は必要だと思います。自分が一番良く見える表情を鏡を見て研究したり、髪型を研究したり、体型や肌の状態とかもベストに近づける努力が必要です。顔が美人ではなくても体型と髪型で雰囲気美人は作れると思います。

>性格も大人しく、親の社会的地位が低いからです。

大人しいって言えば聞こえが良いですが、トピを読んだ限りでは他力本願で怠惰な印象です。
    どうして親の社会的地位の話が出てくるの?自分の社会的地位を上げる努力はしてますか?

偉そうに書き込みましたが、私も頑張ります。一緒に頑張りませんか?自分の代わりに誰かに頑張ってもらうことは出来ません。自分の為には自分しか頑張れません。
    アラサーで今の状況でしたら、このままじっとしていて状況が好転することはないと思います。
    そして、10年後20年後はさらに厳しい現実が予測されます。今容姿のせいにして、諦めてしまったらこの先の長い人生辛いものになるのではないでしょうか。

• それは、そうだけど

女は容姿ですよ。結婚も就職も容姿が良ければ楽にいいものが手に入ります。
    でも!男もその内段々自分の実力を悟り、高嶺の花を諦めます。

レス求!トピ一覧