• ホーム
  • 男女
  • 婚活パーティーに参加してきました(駄)

婚活パーティーに参加してきました(駄)

レス89
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

4723985

26歳、人生初婚活パーティーに参加してきました。

両親、親戚、友人から「恋人は?」「結婚はまだか?」「孫が見たい」と言われ、自分でも良い人いないかな?とは思っていました。

職場には独身男性、たくさんいます。

でも職場以外の出会いもほしいと思って、思い切って婚活パーティーに参加!

婚活の広告には夢のようなうたい文句!

えいっ!

・・結果・・・・これはなし!

婚活パーティーに参加するのは、身の回りの人間関係が構築できずに、こじらせている男性ばかり。しかも素性もわからない・・。

翌日、職場の男性陣がとても格好良く感じました。そして、学生時代からの異性の友人たちを本当にありがたく思いました。現在の状況が恵まれているのだと実感。

現在の人間関係を大切に築いていきたいと思い、今日は職場の先輩たちとラーメン食べに行ってきます♪

ちゃんちゃん!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうなの!

私のようなものが婚活パーティーにお金をかけてまで行かなくてもいいの
    巷にはもっといい男いるじゃん

婚活パーティーなんて、所詮は売れ残りの男たち
    所詮は、出会いすらGETできない男たちが業者に乗せられているだけ
    私の居場所じゃないじゃん!

・・・と思ったよ。私も!!22歳のころの私だけどね。

その後、運命の人と自然に出会い結婚。
    トピ主様のお年26歳には三人の男児の母〜!!親孝行もできたね!

ちゃんちゃん!

• その通り!

とても良いご経験をなさいましたね。
    その通りだと思います。
    トピ主様の周りの人々に感謝の気持ちをもって接していれば、すぐにご縁に恵まれます。

• 幸せの場所

青い鳥は身近にいたんだね!ってかんじですね♪

婚活パーティってやっぱそんなかんじなのかぁ

• よかった

これで身内の中から結婚相手を見つけられますね。

ちゃんちゃん

• 幸せを逃さないで

幸せな結婚を逃す女性のタイプの1つとして
    「身近な男性に興味を抱けない」
    があるそうですよ。私もそう思います。

トピ主さん、気付けてよかったですね。

実際私の女友達にもそういう人多かったです。私は一部上場企業の社会人のスポーツサークルに入っていたのですが(男女比半々くらい)、私から見たら結構いい男が多かったです。でも女性陣は男性陣を「友達としか見れない〜」って言って、仲良く遊ぶけどそれ以上には発展せず。

実際、30前後の頃には男性ばかりサークル外の女性とバンバン結婚していき女性ばかりが大量に売れ残るハメに。

「そういう人が多かったです」と過去形なのは…そうですね…女性陣が皆結婚するには厳しい年齢に突入しているからです。私は既婚ですが。

トピ主さんは気がつけて良かったですねー。

30歳になったら男性から全く相手にされなくなりますから、
    近々いい男性を見つけて、28〜29までには結婚した方がいいですよ。本当に。
    切実なアドバイスです。

• あなたモテるでしょ

トピを読んだだけで素直で可愛いのが、分かります。
    まだ、20代、明日結婚しないと間に合わない訳ではないのですから、焦る必要はありません。
    運命の人は、意外と近くに居るものです。
    あなたの周りの人が羨ましいです。

40代既婚親父です。

ちゃんちゃん!

• 私もなしです

私はトピ主さんのような人はなしです。
    婚活に一生懸命取り組んでいる人たちを「こじらせている」だのいう人なんてお近づきになりたくないですね。
    世の中には色々な人がいます。人間関係が構築できなくて悩んでいる人は、好きで人間関係が構築出来ないわけではないんですよ。
    まあトピ主さんはまだお若いですから、そういうところまで見えなくても仕方ないでしょうけど、わざわざこんなところにトピを立てるのはどうかと思います。

• どうなんでしょう

匿名とはいえ、この掲示板を見る人の中にはパーティーでの出会いで結婚した人も
    たくさんいると思うんです。かくいう私もそうです。

そういう人たちがこういうトピをみてどう思うんだろう、という想像力がないのは
    あなたも人としてどうなんだろうと思います。

これはなし、と思われたのなら、たった一度の参加ですよね。
    私の経験上、パーティーって会話する時間はたった数分。
    そのたった数分の会話の中で
    >身の回りの人間関係が構築できずに、こじらせている男性ばかり。
    と判断できるのは、トピ主様はエスパー並だと思いました。

女性と出会いがないとか、モテないとかで参加されてる男性ばかりでしょうから
    意味のない虚勢をはってみたり、会話が空回りしたりというのはある意味想定内。
    それを「自分と合わない」というだけの理由で
    見下して悪口を言うのは気持ちよいものではないですね。
    素性が分からないのはご自分も同じ事でしょう。

どうか謙虚に。
    トピ主様の文章からは「若い人特有の傲慢さ」を感じます。
    そこから「若さ」が取り除かれたら、誰にも見向きされなくなりますよ。

• その気持ち、なんとなく分かります・・・

所謂、女性の結婚したいランキング上位に入る職種の企業に勤めてます。
    でも、その業界ではトップの企業ではなく、4〜5位くらいの企業なんです。

一般的に、女性たちは、結婚相手として、自分よりも格上の企業に勤める人、高学歴、稼ぎが良い人を結婚相手として選びたがる傾向がありますよね。

私も若いときはそうでした。

でも、たまたま入ったカフェで隣に座っていた女性たちが「今度、〇〇〇(会社名)と合コンなんだ!」「いいな〜」というような会話をしていて、その会社名が自分の勤めている会社でした。
    それまでは、自分の中でも、やっぱり自分よりも良い会社に勤めている人(例えば、業界で自分の会社よりも上位の会社)なんかに勤めている人との出会いには心をときめかせてましたが、自分の会社の人たちのことは何とも思っていなかったのですが、その話を聞いて、「なるほど。自分の中では、自分の会社はたいしたことがないと思っていたけど、世間的には、合コンしたり結婚したい会社なんだな!!」ということに気が付き、自分の会社の人も良く観察するようになりました。

結果、職場結婚して、今は幸せですよ。
    あの時、気が付いて良かった!!

• 偉い!!

ちゃんと見えたのですね。
    あなたにはきっと良いご縁があると思います。

• 私も言われました

私は50代の主婦ですが結婚が遅かったので実母から毎日、言われましたよ。

こちらは田舎のなので23歳くらいから、旅行に行く暇があったら相手を見つけて貯金しろ、○○さんの娘は結婚が決まった私は肩身が狭い、あんたの事を考えると夜も眠れない等、散々言われました。

早婚=幸せ、と実母は思ってたようなのでのんびりしてる私をみてイライラしてました。

でもこればかりは縁なので誰でもいいって訳でもないし、
    焦ってもいいことがないと思います。

私の周りの早婚で結婚した友人は離婚したり夫の経済的DVで悩んでる等
    苦労してる人が多いです。
    じっくり相手と付き合って結婚した方がいいと思いますね。

• ん?

何の為にトピ立てたのか?周りから言われて行くか?普通。流されやすい性格と言うことを知らせたかった?

• 行くと分かりますよね!

同じ26歳女性です!
    パーティー行くと分かりますよね?
    広告のような素敵な男性なんているわけがないんです。。

こじらせている変な男性ばかりです。

やっぱり身近じゃないと不安ですしね。

お互い頑張りましょう!!!

• 婚活パーティーは行ったことないけど

失礼なトピだね。
    あなたはアラサーなんだから、もう少し言葉を選びなさい。

• そこは、あなたの行く道かも

あなたの言いたいことはわかります。

でもね、あなたも確実に年老いていくのです。

人生何が起こるかわからない。

あなたもこじらせないようにね。

事実、適齢期なのに恋人がいないのでしょ?

10年後、再びその会場に足を運ぶことになっていたりしてね。

• 浅はかだなあ

職場の先輩が同じように女性を論評していたらどう思います?

売れ残り女性はキッツイわー、よくよく見たらうちの女子社員の方がまだましじゃん。

日和見的に異性を見るような人は、まともに相手にされないか、遊び人に点けこまれるだけです。

• 婚活パーティーで出会いました。

何というか…イラッとしました。
    読み流してしまえば良かったんでしょうけど、少し言わせて下さい。

こじらせてて人間関係構築出来ない人ばかりではないですよ。
    トピ主さんには婚活パーティーが合わなかったのでしょう。
    私は素敵な出会いがあり、約1年の交際を経て結婚しました。
    HN通り3年目です。
    婚活当時お互い30代半ばでしたし、トピ主さんと状況が違うかも
    しれません。
    お互い違う理由ですが、なかなか出会いに恵まれずに婚活
    パーティーへの参加なりました。

トピ主さんにはそういう意図はなかったかもしれませんが、
    婚活による出会いを馬鹿にされたようで不愉快でした。

大勢の人が読む掲示板なのですから、他の書きようがあった
    のでは?と思います。

• 羨ましいなぁ

周りに素敵な男性ばかりのトピ主さん・・・羨ましいです。
    私は男運がないのか、それとも私自身も同レベルなのか笑、
    引き寄せるのはダメ男ばかり!異性の友達もおらず・・・

結局婚活を始めて出会った主人と結婚しました。
    婚活、変な人もたくさんいたけれど、イケメンで高ステイタスで優しい人も結構いました。
    主人も素性も性格もよく、義両親も優しくて、本当にミラクルな婚活だったと思っています。
    私には勿体ないくらい!のろけっぽかったらすみません笑

でも婚活で苦労した部分もあったので、プライベートで出会いに恵まれているのは羨ましいです。
    私も、正直婚活で出会った男性は「(あくまでも私的に)これはないなぁ〜」という男性が6割、「私には釣り合わないほど素敵すぎる!高嶺の花!」が1割、その他は可もなく不可もなく笑。
    なので一回の婚活パーティでイマイチな人ばかりだったのは、婚活だとある意味当たり前かと思います。
    26歳で婚活始めるんなら、まだ選べる側としてスタートできると思いますよ!某海外の会社の大手マッチングサイトはイケメンでハイスペックたくさんいました。まだ少しでも興味があったら調べてみてくださいね!

• ちゃんちゃん!

かつて、婚活イベントに参加してました。
    優しい夫と出会うことができて、今とても幸せです。

トピ読んで思い出しましたよ。

いたいた。参加者にあなたのような女性、いました。

イベント中やアフターに、女性だけ雑談することがあったんですが、そういうときに、口汚く文句を言っていましたね。

・なんで、あんな最悪な男たちしかいないのか!(←たった一日で、初めて会った他人の何がわかるの?)
    ・こんなところ、この私の来る場所ではなかった!(←あなたは、どれだけハイレベル?)
    ・過去に付き合った男の人は…(←聞いてない)
    ・あれなら、たくさんいる男友達のほうがなんぼかマシ(←どうぞ、ご勝手に)

失礼で、上から目線で。

私は、婚活イベントに来ておいて、勝手に悪態をつきながら帰る女性のほうが嫌いでした。

• 短時間でなんでそこまでわかるんだろ

モテない男性が多いのは確かですけど、「身の回りの人間関係が構築できずに」いる男性ばっかりってのはどうかなぁ?短時間しゃべっただけでなんでそこまでわかるんですか?

• 結婚相談所で働いています

結婚アドバイザーをしている40代女性です。ご自分の立ち位置に優越感をもっていらっしゃるのはいいのですが、一部の人を見下げた発言は不愉快に感じました。

26歳のお嬢さんなので、周りのひとに配慮ができないのは多少仕方ないのですが、ここは公の場ですのでもう少し言葉を選んだほうがいいと思います。
    頑張って婚活している男女を仕事柄多く知っています。

もてるタイプの人、もてないタイプの人、もちろんいろいろいらっしゃいますが、こんな風に言われたら傷つくでしょうね。
    貴女は素直な方のようですので、そこに気がつかればもっと魅力的な女性になれると思います。

• 宝探しぐらいの確率だよね

たまーに、トピ主さんみたいに
    「どんなもんか、いっぺんいってみるか!」
    ぐらいのノリで来ている「普通の人」を
    見つけられる確率もゼロではないから、
    時々のぞいてみるぐらいの気持ちで参加するものかな。

実際「婚活パーティで結婚した」って話は聞いた事がないけど
    みんな、内緒にしてるだけかもだし、わかんないよね。

• すごい・・・

若さゆえの無知・・・じゃなく、傲慢。
    若くてもてる女性ゆえの傲慢、かな?

結婚をしたいのに独身をこじらせている女性は、若い頃男性から引く手あまただった方の方が多いように思います。
    いつでも選べると上から目線の立場。
    気が付けば、良い男は皆売れてしまい、妥協しようにも、もうすでに、男性から相手にされなくなってしまっている。

結婚相手として、妥協してはいけない部分もありますよ。
    ギャンブルとかDVとかモラハラとか弱者に対する態度が酷過ぎるとか・・・。
    でも、それ以外の些細な欠点は、生理的に嫌なことでなければ、目をつぶるべきです。

特に、「男友達になってしまうと異性として見られない」なんて女性は、要注意。
    ドキドキできる大好きになれる男性を求め続けて、結果、いくつになっても独身をこじらせ続ける事になりかねない。
    お互いに穏やかな愛情を育めるような相手を探してください。

> 婚活パーティーに参加するのは、身の回りの人間関係が構築できずに、こじらせている男性ばかり。
    人のことを言える立場ですか。あなたも同じです。

• 程度の低いパーティだったのでは?

20代後半、婚活パーティには何度か参加してきました。

が、相手の素性が分からないパーティは一つもなかったなぁ。
    パーティに参加する際に、身分証明書&源泉徴収の写しを提出しなければならないパーティばかりでしたから、
    参加される男性も素敵な方ばかりでしたね。

私は、結局婚活パーティではないところで出会った人と縁があり結婚しましたが、
    夫の人柄や良さに気付く事ができたのは、
    婚活パーティで様々な職種の方、様々な価値観を持つ方たちと、
    いろんなお話をさせていただいた経験によるものだと思っています。

• 婚活パーティーの手伝いをしたことがあります

主催側の手伝いをしてました。
    そこでは皆言ってました。
    出席する女性側は綺麗な人やまともな人が多いが、男は酷いのばかりと。

• 相当もてないんですね

20代で、まわりに普通の独身男性がたくさんいるのに、彼氏ひとりできなくて、婚活パーティーにまで行ったんですか?

トピ主さんも、その馬鹿にしている婚活男女と同レベルです。
    いや、20代で独身男性にかこまれている環境なのに、自力で彼氏もできないんだから、もっとマズイですね。

自己評価は限りなく高いようですが、他人をどうこう言うのは、彼氏をつくってからでは?

• 何事も

何事も経験ってことでしょうか。

• 物の言い方を覚えましょうね

わかる部分もありますが、それよりあなたの傲慢さが鼻につきますね。

ここは居酒屋でお酒の入った場ではないのです。

物の言い方、話し方を覚えましょうね。

心がけないと、思わぬ場面でぽろって出てしまって本性が露見してしまいますよ。

素敵な男性から幻滅されたくなかったら、賢くなりましょう。

若さはいずれ失われます。

人間性を磨きましょうね。

• ちゃんちゃん!

懐かしいですね。
    シャボン玉ホリデーとかドリフのコントの落ちの効果音ですな。

でもってトピ主は26歳ですか…。
    奇しくも平成生まれのボクと同い年ですね!

ちゃんちゃん?

• 新しい場所に飛び込んでみたからこそ

周りの人間関係を見つめ直す機会になって良かったですね。

私も一度、残念な雰囲気の婚活パーティーに参加した事があります。
    それはそれで今後の参考になったので行って良かったと思っていますが。

ちなみに、私は別の婚活パーティーで出会った夫と結婚しています。
    職種も地元も全く違う彼とは、婚活パーティーでないと出会えなかったでしょうね。

トピ主は残念な結果でしたが、幸せな結果もあるものですよ♪

レス求!トピ一覧