こういう女性の気持ちって?

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

フナムシ

先日初めて彼女ができた35歳の男です。
学生の頃は大して恋愛に興味はなく、スポーツに打ち込んできました。
社会人になってからは彼女がほしいなぁとずっと思っていたのですが、なかなか思うような女性と出会えませんでした。
合コン・街コンに行ったり、友達に紹介してもらったり、趣味のスポーツのサークル仲間や職場の女性とご飯に行ったりもしました。
容姿に対する好みはそうでもないのですが、性格というかフィーリングに関してこだわりがありました。
焦ってはいなかったので、のんびり構えて納得いくまでいろんな人に会いました。
結局はネットで出会った女性がすごくしっくりくる人で、すぐに私から告白して交際することになりました。
まだ2か月程度ですが、お互いに何年も一緒にいるみたいだと言い合うくらい相性の良さを感じています。

それはさて置き、これまではいろんな女性と会っていましたが、彼女ができるとさすがに2人きりで会うのはどうかと思うので、機会をみて彼女ができたことを伝えています。
皆一様に「あれだけ誰とも付き合わなかったのに、なぜ?」というような反応です。
「良かったね」などもなく、どんな相手なのか根掘り葉掘り聞かれます。
そして「彼女ができた」と予防線を張っているつもりなのに、2人で出かけることを提案してくる女性が結構います。
「彼女ができたから無理かなぁ」なんて言いながらも誘ってくるのは、どういうつもりでしょうか。
彼女ができても友達として変わらず付き合っていきたいというだけでしょうか。
それとも「あわよくば自分にもチャンスが」なんて思っているのでしょうか。
もちろん2人きりは断っていますが、意外にそういう女性がたくさんいて気になっています。
どういうつもりなのでしょうか。
ちなみに私は自分から告白したのは今の彼女が初めてですが、告白されたこともありません。
モテないと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悪く言うと

女性の誰にも本気で相手にされない使い勝手のよい暇潰しペットが自分の誘いを断り気にくわないから、今まで通りに自分との関わりを進展させるつもりはないが彼女より自分を優先させていざこざ起こして別れたら面白い(笑)

と考えている。

なーんか、ドラマや漫画でたまに見るエピソードですよね。

• うん・・

モテモテの男性なら、告白されてないだけで好意は持たれてる〜なんて事もあるでしょうが・・
    その歳で過去一度も告白された事がないくらいモテないのなら・・
    ただの異性の友達なだけですね。
    異性だからって「え?これで絶縁ですか?」ってだけだと思うよ。
    「あれだけ誰とも付き合わなかったのになぜ?」も、単純に驚きでしょう。
    他人に興味がない?かなり相手を選んでる感じだった人が、彼女を作った。
    単純に「え?相手の女性はどんな人?」って聞きたくなるよね。友達として。
    それは同性の友達同士でも根掘り葉掘り聞きますよ。
    単純に興味があるからです。「え?それで?それで?出会いはどんな?」ってね。
    楽しんで聞いてるだけです。
    それだけ異性と付き合ってこなかった人が気にいるのってどんな女性?って、同じ女としての興味があるのもあるでしょう。
    モテないのが、急にモテたわけじゃないですよ。

あなたと付き合ったりするんだ〜。
    あなたも人を好きになる事あるんだ〜的な事です。

友達としてやってきたのなら、急に疎遠みたいなこと言われてもね・
    そりゃ「え〜。そこは遊べばいいんじゃないの?」というでしょう。

• 人のものは価値があるように見える

人のものになると、少しチョッカイだしたくなる

付き合いたくはないけど、「僕のカノ女もあなたみたいなひとだったらなぁ」
    とか言わしたくなる

そのためだけに、彼女ができた男ばかりさそう女もいるよ

だからと言って、俺にもモテ期到来!乗り換えよう
    とかしても、人のものじゃなくなった男性には価値ないので
    浮気心にはご注意ね♪

• 馬の骨に横取りされたー!!

ご本人は否定されていますが、もてるタイプの男性だと思いますよ〜

35歳独身・おまけに彼女なし
    適齢の女性から見たら『お婿さん候補』ターゲットですよ!!
    女性の友人が多いと言う事は、女性“受け”するタイプだと思います

貴方は女性は「異性の友達」でそれ以上でも以下でもなかったかもしれませんが
    女性からは「友達以上・恋人未満」の男性だったと思います
    貴方にずーっと特定の彼女がいなかったので、女友達は安心していたのだと思います
    「何時でも、自分が本気になったら恋人になれる」って

それが、女友達からみたら「何処の馬の骨とも分からない女に横取りされたー!」
    って心中穏やかならざる気持ちにっているのかも?

馬の骨に横取りされまい!と関係を進めるべくモーションをかけてきたのだと思います

モテモテですね

どちらを選ぶかは、トピ主さん次第ですが

• 女はね

全く男として見てない相手にも『モテていたい』生き物なんだよ。
    『全員!私を見ろ!チヤホヤしろ!』と。
    トピ主は男として魅力が無くても、飲みに行けば奢ってくれたり、グチ聞いてくれたり、何かと便利だったはず。
    彼女等からすれば、トピ主の恋人は『我がテリトリーに侵入してくる異星人』…自分が享受していたモノを奪われるのは嫌。
    けして『トピ主の奪い合い』じゃないから勘違いしないで?あくまで‘女対女,の戦い。40過ぎても20代と張り合う人もいるからね。
    ま、モテない男は間違いなく調子に乗る状況だけど、他人の幸せが許せない性悪女ばかりみたいだから、口車に乗って、やっと出来た彼女を失わないようにね。

• 性別関係なく、色々いますね

今まであった関係が無くなるのが寂しいとか
    ちょっかい掛けるのが好きという気質のひともいるのかも知れません。

トピ主さんに、その隙が感じられるからそういう行動に出ているのでしょう。
    かっこ良くても、そういう隙を周りの異性に全く与えない人もいますので。

• 稼ぎがいいんでないの?

今までは女と付き合ってるフシがなかったからなんとなくキープ君としてお友達してたけど、

なんだ女と付き合いだしたの?
    どんな女?
    そんな程度の女なら自分にも勝てる見込みあるかも?

こんな感じでメラメラしてるんじゃないですか?
    あなたのいう女友達は皆独身でしょ? そしてあなたの収入は結構良くありませんか?
    だからこそ結婚相手として意識するようになったとか。

または全く反対に、彼女がいるなら男として意識する必要ないから今まで以上に付き合いやすくなった、という人も中にはいるかもしれません。

• それは

彼女がいるってことはきっといい人に違いない。
    人の物は良く見える。
    ということかと思います。

けど、人の彼氏にちょっかい出す女性はいい女性とは思いませんよ。
    気をつけてください。

• モテるんですよ!!

あなたは、容姿はふつう以上(もしかして、かなり上?)。
    年収もいい。
    結婚の条件(性格、同居じゃない、包容力がありそう、ケチじゃない)がいい。
    女性からみて、一緒にいて安心感がある。

・・・でしょうか。
    今までモテると感じなかったのは、もしかしてあなたが格好よすぎたのかな?

女友達の気持ち[推測]
    告白する自信がないけど、友達としてなら側に居れるから、周りをうろついて様子を伺っていたけど、彼女を作る気配はない。
    いつも側に居たら、私の存在価値に気づいて向こうから告白してくれるかも。
    が!!いきなり彼女が出来たと告げられる。
    は?なんで?
    のんびりしてられない!早く取り戻さなきゃ!!
    私が彼女になるはずだったのに!!
    って感じかな?

悪い人じゃなくても、距離を置いた方がいいですよ。
    本当に友達なら、彼女に気を使って、彼女持ちの男性を頻繁に・二人きりで誘ったりしません。
    絶対に下心があります。

彼女を大事に思うなら、女友達とは二人きりでは会わない。連絡も取らない。気を持たせるようなこと(誘われれば会うとか、優しい言葉をかけるとか)をしない。彼女が大事という姿勢を貫き通す。

• 友人として付き合うのに良い人

あなたと友人として過ごすのは良いからではないですか?

男女という感情より人間として一緒にいて過ごしやすいとか。

でも女性としては彼女には悪いかなぁ〜って気遣い

• いろいろな人間が居ます

トピ主さん、付き合いたいと思えた人と
    めぐり会えたのですね。

トピ主さんの彼女がもし、トピ主さんという存在が
    あるのにもかかわらず、他の男性と二人で出掛けてしまったら
    どう思いますか?

もし、このご縁を大切になさりたいと思われるのなら
    「相手が嫌だと思うことはしない」こと。
    それが、大事だと思います。

女性だけでなく、いろいろな人間が居ますので
    その心情は一概にはいえませんが、例えば・・・

◆きっと自分に惹かれてるんじゃないかと思っていた
    男性に、彼女が出来てしまい、ちょっと悔しいから
    私と彼女とどっちが好きなのか、試してみたい。

とか

◆ただ、異性間に友情が成立していると考えているだけ

とか

◆彼女が出来てしまってから、初めて自分の気持ちに気付いた
    とか

それぞれの理由があると思いますよ。

トピ主さんが、彼女に対して誠実でありたいなら
    火の無いところに煙をたてないような、心配りも
    大切かと思います。

• うふふ

貴方の周囲には貴方にズカズカ踏み込んでくるオバチャン(年齢関係なく)が多いということですよ。粋な女が少なかったと。
    彼女大事にね、おめでとう!

• 女性は自ら価値観を創造しない

「路傍の石ころ」でも熱心に拾っている人がいれば「何かの貴石」に思えるような

タイトル通りの辛辣な見方もあります。自分が何か価値あるものを見落としていないか

も一度よく観察しなきゃ・・・の心理です。

それと「安心できる」からです。

例えば、全く女気なく彼女どころか普通の女友達すらいない男には

「なんだか怖くて近寄れない」ないのです。

つまり主さんは今、その「障がい」が無いわけです。

主さんが更に「男に磨きをかける」としますと光源氏状態になるのも夢ではありませんよ。

• 意味はない

彼女の事を根掘り葉掘り聞くのは、女性は単純に知りたがりの噂好きだからです。

今後も2人で会おうとするのは、今、彼女がいる時点で既に2人でいるからですよ。
    その女性はトピ主を友人と捉えているからですね。

付き合うには物足りないが、異性なのに友人として心地が良い、そんな友人にとうとう彼女が出来た、どんな女性か気になります。
    トピ主を男として見れるんだー、ふーん、てな感じでしょう。

>「彼女ができたから無理かなぁ」
    友人の心地良さがトピ主にはあるから、たまにご飯くらいは今後も行けると良いなぁーと思ってるんです。

なので、トピ主が「うん、彼女に悪いから、今後は女性と2人きりでは行けないや」と言えば済む話ですよ。

• わかってないわねぇ

彼女ができると、急に、魅力的とまではいかないけど

シッカリ異性として見えてしまうことがあるのよ。

彼女歴ナシだと、異性として全く見れないのですが(失礼)

彼女がいるとなると、コイツも普通の男だったのかー、みたいな。

んで、収入が結構あると、惜しくなります。

• これに一票

> ◆きっと自分に惹かれてるんじゃないかと思っていた
    > 男性に、彼女が出来てしまい、ちょっと悔しいから
    > 私と彼女とどっちが好きなのか、試してみたい。

マミーさんのこの説に一票。
    本当にしょうもない、自意識過剰過ぎる女って、一定数います。
    フナムシさんはきっと自分のことが好きに違いないと、勝手に勘違いしていたんですよ。

女性の方が、男性を「異性」としてではなく「友達」として見ている人が多いと言われますが。
    本当に友達と思っている相手に恋人ができたら、普通は祝福すると思う。
    そして、「彼女」に遠慮して、2人でのお誘いは控えると思う。
    なので、フナムシさんに友情を感じていたってことは、ないんじゃないかなあ。

どちらにしろ、ハッキリ言って、ろくでもない女たちだと思います。

フナムシさんの方は、自衛しなきゃいけませんよ。
    女友達とのお付き合いは、恋人との関係にひびを入れてしまう可能性があります。

女性たちの気持ちを考える必要はありません。
    気にするのは、彼女1人の気持ちで十分です。

• ちょっといい気分?

>モテないと思います
    ってほんとにもてなくて婚活してもデートにも至らない男性がこれを読んだら、トピ主さんを殴りに来ると思うわ。

トピ主さんは文章の感じからして、傲慢でも卑屈でもなく、さわやかな人なんだと思います。
    確かに35歳まで恋人なしなら、もてないとしても周りから「いい奴」って思われてるんでしょう。

トピに出てくる女性達は、トピ主さんを「恋人候補の2番目」にあげといたんじゃないかな?
    友達以上恋人未満、みたいな。
    そのトピ主さんに恋人ができちゃった。
    あれ、他の女性に渡しちゃうのは惜しい。
    今ならもしかしたらこっちに振り向かせるのに間に合うかもしれない。
    という気分なんだと思います。
    それに単に意地悪で、あるいは私の方がいい女なのにという気持ちで、他人の男を取ってカップルを壊したいという感情も持っている人もいる。

せっかく彼女ができたんだし(35年かけて選びに選んで)、他の女の思惑を気にするより彼女の事だけ考えてください。
    その他大勢はスルーで。
    もしちょっといい気分になってるなら、その気分には蓋をしないと、せっかくの彼女も指の間をすり抜けていくかもしれませんよ。

• それは

チャンスと言うのは相手が貴方をどう見ていたか次第。
    友人と見ていた人は友人としての貴方を欲する事に変わりは無いです。

ほぼほぼ、ドラマの様な「ただの友人だと思っていたのに実は好きなのかも」なんて展開は無いです。

女性は自分の身の回りの持ち物というか、取り分、テリトリーを確保したい生き物なのです。
    女の敵は女と言うのは良くある事で、貴方の事を「友人としてたまに二人で出会える人」と位置づけている女性が居るとします。
    その女性からすると、貴方に彼女が出来て「今まで得られていたものが得られなくなる」事は損失なのです。
    そして、その原因が女性であるなら、回りまわって貴方が自分より他の女を優先した=自分の女としての価値と相手の女としての価値を比較する流れに持ち込めてしまうことなんですね。
    なので要求を投げて試したくなるのです。

女性の根本には自分の身なりや自己表現を評価してくれる環境を保ちたいというのがある。
    逆に男性は自分に出来る仕事をさせてくれ行動を評価してもらえる環境に安らぎを感じますね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    読んでいて、いろんなタイプの人がいるのだなと思いました。
    そういったお誘いには「2人きりじゃなければいい」と言っていますが、「そうなるよね〜」と言ってそれ以上何も言ってこない人と、「じゃあ他に誰か誘って飲みに行こう」となる人がいます。

そもそも交際相手がいたら異性と1対1で出かけないという考え方は、一般的だということでいいですよね?
    私が自意識過剰なのかと少し心配しました。

いい気になることはないです。
    なんせ私は彼女にゾッコンなので(笑)
    むしろ少し不快なので、他意があるならそういった女性と友達付き合いを続けるのもどうかと思うくらいです。

ちなみに私の稼ぎは年相応で人並みです。
    女性と遊びに行けばたまには奢りますし、だいたいは少し多めに払います。
    モテるでしょ、と言われることもありますが、告白されたことがないのだからモテてないという認識です。
    そもそも自分が好きになった人に振り向いてもらえれば十分なのですから、モテなんてどうでもいいです。

私は男女の友情は存在すると思っていますが、それと2人きりがアリかナシかは別の問題ですよね。

• 手を広げすぎた

いろんな女性と会い、皆が「なぜ?」という反応で、二人で出かける提案をする人が結構いる。

…二人きりでよく出掛けてたなら女性達は意識してきたんじゃないの?
    私は男友達いないので、男性と二人きりで出掛けるなんて彼氏としかないからこれからお付き合い(もしくはもう付き合ってるつもり)…って思っててもおかしくないかなって。

選び放題だったトピ主さんはモテてたと思いますよ。
    その歳で焦らずのんびり構えられるのは、周りに女性がたくさんいてそこそこ皆といい雰囲気になれてたからでしょ。

その女性達、あなたの彼女になれたらなってゆっくり距離縮めていってる所に彼女が出来た発言されてショックなんじゃないかな?

友達以上恋人未満(恋人候補)が何人くらいいたのかが、本当にモテない私としては気になります。

• 意地悪なその女たちは

必ず『彼女紹介してよ〜私たちも仲良くしたいよ〜』言ってくるから。
    でもね、偶然会うとかでもない限り紹介しなくていーから。女の『紹介して?』は単なる品定め。トピ主に対し『超便利!楽!多分あいつは‘私に,惚れてる!』と上から目線で自惚れてたのは女の方で、なのに予想だにしなかった『横からかっさらっていった女』が登場。当然上から下まで見て、彼女がいない所で悪口三昧。なんならトピ主に『あのコはやめときな』と悪魔の囁き。なんでそんな事するかって?女は他人の幸せが大嫌い!自分が独身彼氏なしだったひにゃ、トピ主を挟んでるから直接関係なくても、トピ主のおかげで幸せになれる女も許せない!!彼女、おとなしいでしょ?トピ主周辺の意地悪女の餌食になると思うから切ってよし。
    女の足の引っ張り合いは恐ろしいんだから。

• 本命の彼女は大丈夫?

異性の友人が多いあなたのこと、心配してない?
    ひとそれぞれだけど、
    あまりに異性の友人が多い人をパートナーにすると苦労が多いようだから。
    男女問わず。

本命の彼女を不安にさせないように気を付けてね。

• 彼氏にはありえないけどイイ奴ではある。

それがとぴぬしさん。彼女のいないとぴぬしと二人で飲むととぴぬしが勘違いするから恐ろしくて誘わなかったけど、彼女が出来たからもう自分はターゲットにならないからと安心しトモダチとして二人きりでも付き合えるからお誘いがふえた。

• 二人で会える男友達は貴重

それがいなくなったら、残念なだけだと思う。

お互いに恋人候補じゃない男女で、
    気軽に近況報告しながら飲める人は貴重です。
    恋人以外にもそういう人がいる方が楽しいので、
    その女の人の気持ち、少しわかる気がします。。

でも、そんなの贅沢な要求だとわかっているので、
    放っておいていいんですよ!!

• 100%同意

トぴ主さんの考えに100%同意します。

もしかしたら女友達がトぴ主さんの彼女と会いたいと言うかもしれませんが、会せないほうが良いですよ。

私の夫も私と付き合う前はトぴ主さんと同じように女友達が多かったみたいです。
    私と付き合ってから女友達と二人きりで会うのを止めたら彼女(私)を紹介してとも言われていたそうです。彼にも私にもその気なし。

偶然彼とカフェーにいる時、女友達二人と鉢合わせ。
    同席されました。ここまでは良いのですが、、、、。
    彼女たちの会話はほとんど、彼と彼女たちが如何に親しく遊んでいたか、、、。
    ”私たちは彼の事をこんなに良く知っているのよ、あなたは?”アピールでした。
    彼に女友達がいるのはOKでしたが、すごく嫌な気分になりました。

彼は私にぞっこんでしたが私はまだ大好きとは言えない段階でしたので、彼にこんな事がこれからあると嫌だから別れたいと伝えました。

彼は平謝り、そして時間を掛けて彼の誠意を見せてくれました。
    彼と結婚25年を迎えました。幸せです。

レス求!トピ一覧