会いたい気持ちを抑える

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ねこ

会いたい。
けど、付き合ってるわけじゃないし、迷惑かも・・って思うと頻繁には誘えない。
わがままを言える関係じゃない場合は、どうやって会いたい気持ちを抑えればいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想像してみる

「相手のいかにも迷惑そうな顔」を想像してみる。

「好きな相手の顔を曇らせるような行動をしようとしている自分」
    を恥ずかしい!と思えるようになれば、抑えられると思います。

相手のことを思いやる訓練にもなります。

• 行動

不倫じゃないのなら会うべく行動したら?物理的に会えないなら会えるように建設的に考えて、やはり行動したら?しつこくしたり突拍子もないことさえしなければそうそうは嫌われないと思うけど。イジイジしてたらとられちゃうよー。

• 相手の事を考える

相手が何をしているのかを想像する。

仕事中かな、
    帰宅途中かな、
    疲れて寝ているかな

そう考えると、自分の欲求だけを押し付けることは無くなります。

• 時が経つまで耐えるしか無い…

会いたいと思わなくなるまでは、会いたいと思い続けてしまいます。
    会いたいと思い続けると、もっと会いたくなってしまいます。
    半年とか1年とか経つとだいぶ落ち着くと思いますが…。
    わたしはもういい歳ですが、いまだに、恋愛の初期には自分のことを「わたしは高校生か!」と思ってしまいます。
    会いたくてご飯がノドを通らない、仕事中も気になってしょうがない。
    趣味で気を紛らわそうとしても、打ち込む気にならない。
    私も少しは大人になったかな…と思うのは、そういう気持ちを楽しめるようになったことです。
    「ああ、私は今、恋してるわ!」って(文章にしたら気持ち悪かった…すみません)。
    会いたいと思う気持ちを楽しむには、少しの心の余裕が必要だと思います。
    ねこさんがもし、既婚者や彼女持ち、完全な片思い…など
    恋してはいけない相手に恋しているなら(憶測でごめんなさい)、
    恋している間、常に自分を傷つけ続け、
    その傷を相手に埋めてもらおうとして余計傷ついて…
    どこかでケリが着くまで、蟻地獄のように会いたい気持ちが尽きない…と思います。
    どうか自分が幸せな気持ちになれる恋を!

• 別の男

と会って気を紛らわす。一番です。

でもたまに補欠に会えないわー、友達も仕事で忙しいわーって時は少女マンガ読んで気がゆくまできゅんきゅんに溺れます。

その関係が何だかわかない時が恋愛おいて一番楽しい時期だと思います。

頑張ってくださいね。

• どういう関係?

会いたいなら、会いたいって言っていいと思いますが・・
    どういう関係なのですか?

お付き合いできそうなのですか?

• いいなぁ。

羨ましい。そんな事もあったな。むかし。

会える日に向けて、女を磨きましょう。張り合いがでますよ。

古い歌詞ですが、「会えない時間が愛、そだてるのさ」とあります。

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。

彼とは知り合って1ヶ月ほどです。
    ちなみに独身です。
    普段から、LINEや電話は必要最低限しかしない人で。会いたいと言うのも連絡するのも、いつも私からなんです。(誘えば来てくれます)
    ということは、女性としては好かれてはない・・ということですよね。
    なので、こちらから会いたいとか、連絡も控えたほうがいいのかな・・と悩んでます。

• お気持ち察します

本当ですね。お気持ち察します。

会いたい、と素直に言えればどんなに楽でしょうね。

ご縁がある方であれば、きっと大丈夫。

ゆったりと構えましょう。

思いやる気持ちがあれば、通じますよ。

そして、相手の方にも思いやりの心がありますように。

よい出会いでありますように。

• 私も同じですよー

ねこさん、その後、恋の行方はどうですか?
    私の状況とそっくりなので、見守ってました…。

相手の迷惑そうな顔・何をしているのか想像する、会いたい時間を楽しむ、女を磨く…などなど、ためになるレスばかりですね!

ねこさんはまだ1か月じゃないですか、私なんか1年です。
    激務の人で数か月に1回しか会えず、メールのやり取りは最低限、会えば友達のようないい関係です。
    向こうから連絡ないのって、寂しいですよね。
    距離が縮まらないと、告白するのも早すぎる気がするし。

• トピ主です。

ありけいさんへ☆
    その後、少しずつですが、彼からも連絡がくるようになり、会いたいとも言ってもらえるようになりました。
    あまり押しすぎず、我慢してよかった・・って思います。
    でも私は気持ちを隠すのが苦手なので、好きー!っていうのが彼に100%伝わってしまってると思います。笑
    ありけいさんも彼との関係が少しずつ進展していきますように。
    応援してます!

• よかったですね!

会いたいって言ってもらえるようになったとは、おつきあいも視野に入ってきたのでは!?

私は相変わらず、相手発信のメールや誘いはありません!
    誘えば、仕事の繁忙期以外は断られないので、諦めづらいです。

ねこさんが彼と会えて、発展しますように。

レス求!トピ一覧