• ホーム
  • 男女
  • 他人の夫に人前で「あーんして♪」する女性の心理

他人の夫に人前で「あーんして♪」する女性の心理

レス37
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ayano

トピをご覧いただきありがとうございます。

夫婦2組であるイベントに参加し、興味の対象が違うので、夫はA会場・奥さんはB会場・ダンナさん(50代前半)と私はC会場へと分かれました。
彼が主催している社会人サークルの女性(30代後半独身)も一人で来ていて、3人で横一列に座りました。
(私もメンバーですが顔見知り程度なので、彼が真ん中になるよう誘導)

彼女と私は紙コップ入りのポテトを買ったのですが、彼が私のポテトを手でつまんでいると、彼女が爪楊枝に刺したポテトを彼の口元に差し出して「はい○○さん、あーんして♪」と。
彼は一瞬迷ったようでしたが、爪楊枝にふれないようポテトの端をくわえて食べました。
その後も3回ほど「あーんして♪」されていました。

私は頭が古くて相手が彼氏でも夫でも人前ではありえないので、内心ひいてしまい…。
まして他人の旦那様で、同じサークルの人(私)がすぐ横で見ていて、他に誰が見ているかわからない公共の場なのに、いまどきの人にはなんでもないことなのでしょうか?
もしくは彼に特別な感情があってのアピールなのでしょうか?
もちろん彼女の気持ちは彼女に聞くしかないですが、「自分だったら」や想像でけっこうですのでレスをいただきたいです。

ちなみに彼女と別れた後で「若い子にあーん♪してもらっておいしかった?」とからかったら、「迷惑だったけど口に突き付けられて当たってる物食べるしかないだろう。なんで女同士隣に座らないんだ!?」と八つ当たりされてしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まちがいない

それ、なんかの罰ゲームですよ。その「あーん」したご主人、なんかやらかしたに違いない。

• 意地悪だね、その女性。

人前で他人様のご主人に「あ〜んして」
    私の方が魅力的な女性アピールしてるのでは?
    常識人はしないと思うけどな。

• うーん

その女性の頭がおかしいことは確かですが、
    それよりも主さんの文章が分かりにくいことが気になりました。
    人物説明が非常にわかりにくい。

主さんもひょっとして隙だらけの人で、
    その女性から見くびられたのではないでしょうか。

完全に見下されていたことは確かですが
    その30代女性は主さんの立場を理解していたのでしょうか?

• レス

彼女はなにも考えてないと思います。
    男がいる、だから自分は女としてアピールして可愛がってもらいたい・・・それだけの心理だと思います。彼氏のいない女性は男に飢えていることが多いですから。

ちなみにそのポテト食べた男性は馬鹿ですね。食べるから差し出されただけでしょ?
    最初の1つはあえて手でとって食べても、2回目からは断ればいいじゃない。「こういうのは人前ではちょっと・・・」みたいな言い方でもなんでもいいでしょう。
    八つ当たりしてきたって書いてあるけど、実際いいなりになって食べてるんだからまんざらでもないでしょ。
    こういう男性が、彼女のような女と不倫するんだよね・・・。
    女性心理としては、「男に愛されたい」「あわよくば幸せな家庭はぶっ壊したい」そんな感じでしょうか。よくある話ですよ。

• 1度でも受け入れたら、何度でも来るよね

だから、うちの夫は空気を読まずに「あ、いいです」と食べないよ
    御主人、空気を読んじゃうから、アホ女の餌食になっちゃったね。
    いるよね〜そういう女
    恥というものを知らないんだよね。トピ主さんが古いんじゃないですよ。
    その女性が軽すぎるの。
    でも夫婦二組で仲が良いんですか?付き合う相手は選んだ方が良いですよ。

• 男は拒まないです

まず、知り合いのいない場や誰も居ない場で若い女が抱きつきに来たりキスをしに来た場合断る男は居ないでしょう。
    ただし知り合いが横に居たりすれば悪い噂などの事も考えますが、ポテトを目の前に出されて断る方が悪い男扱いされると思います。
    そんな場であなたの様に「若い子に持てて良いわね」とからかわれる事も有りますが、「いや別に・・』と言う以外の返答は有りません。それでその場はお終いです。それを気にしているあなたの方が可笑しいです。彼女は少なくとも気が有る程度は有ったと思います、嫌の男にはしないでしょう。ですから男も悪い気はしていません。

• 酔っ払ってたかもだけど

社会人サークルのトラブルって多いよね。

元々 ヒマな人の集まりだから変な事したいんでしょ。

• それは止めましょうよ

主さんも黙って見てないで、止めたらどうです?

• 彼とは?

あなたのご主人のことですか?
    だったら嫌ですね。

• お願いです。登場人物の解説をお願いします。

内容に関心があるのですが、登場人物の相関が理解できません。トピ主様、解説をお願いします。

お友達に話をなさっている分には構いませんが、他人に読ませるのですから、もう少し読み手に親切な主語の使い方はできませんでしょうか。

たぶん、レスをつけている方々も、混乱しながらたぶんこうだろう、と推論でコメントをしていると思います。

だから、実際の状況とは違った解釈、誤解したままでコメントしている例も多いのではないでしょうか。

• ミステリー並の謎

不気味な女性ですね。謎すぎる。言えることは、絶対普通はやりません。私は、かなり人に馴れ馴れしい人ですけど、それはやりません。
    彼女は貴女が嫌い、あるいは嫉妬していてなんか嫌がらせしたいのかもなあ。
    絶対ラブラブ維持して悔しがらせましょう!

• あなたの夫の危機管理意識

ウチの夫なら、「自分で食べれます。」や「今いらない」って
    断り続け、まだやるなら、席を移動するでしょう。

世の中には、おかしな価値観を持った女性(人間)は、いるんです。

危機管理意識を高めましょう。

ウチも、ある趣味の集まりに1人で来てた女性(既婚)が、バッグを持たせる係の男(何も言えない独身者)がいない時に、夫がターゲットにされましたが、持つなら妻のを持つから。なんで。とかわしてましたよ。
    そうなって、私が怒るって図式は私達夫婦にはありません。
    だって、そうしないし、ならないのが当たり前ですので。

なので主様がびっくりするのは賛同しますが、その彼が自分の夫とかだったら、怒りを通り越してショックでしょうね。

• 私だったら

奥さんでも無いのに一緒に行動されることも嫌ですけど。
    自称古風ですが、どこがって感じ。
    古風なら夫についていけばいいのに。

私ならトピ主もあーんの彼女も同レベルです。

• 整理

登場人物

1ayanoさん
    2ayanoさんの夫
    350代男性
    450代男性の奥様
    530代独身女性

で良いでしょうか?

>彼が主催している社会人サークル

彼とは2?3?

ポテトを「彼」に食べさせたのは3?4

ポテトを食べさせられたのは2?3(最後のやり取りからして2っぽいですが)

ちなみにayanoさんご夫妻の年齢はおいくつくらいですか?

それによって状況が変わってきますが。

• わかりづらい

夫婦二組で参加したのはわかったのですが

ダンナさん

どっちがあなたのパートナーなの?

それがわかりませんでした。

• 戦線布告?

奥さんのいる前で、それも三度も「あーん」なんて普通はやらないでしょ。
    実は彼女はご主人の浮気相手、ってことはないですか?
    日陰の身が嫌になり、奥さんに自分の存在を知らしめようとしているとか。
    ご主人も、イヤならいくらでも断わりようがあるのに、結局は応じている。
    愛人のご機嫌とりをしているようにも思えます。
    なんにせよ彼女は要注意人物、ご主人に近づけないようにしてください。

• 女アピール

女をアピールしているだけでしょ。かいがいしくお世話をする可愛い私をアピール

もやっとするなら「ごめんね こっちもポテトあるから」と前に出して旦那さんに食べてもらえばいいですよ。

旦那さんはせめて、女アピールする人の隣には女性が座りガードしてほしかったのでは?
    女の隣に座らないなら、何か一言その人に言ってほしかったのでは?

旦那さんは察してくれよと思ったと思いますが、トピ主さんも察しろよって感じだったのね
    お互い察して君察してちゃんになってたんだね。
    トピ主さんって警戒心がよわいですね

私(女)があるイベントなど横一列のベンチに座った時に、あとから男女のカップルが座るとたいてい女性が私の横来ますよ。別に私がとびきり美人ではないし、何かアピールしているわけでもないのですが、大抵女性がガードしてます
    そういう意味ではないが、女性の横には女性が座った方がいいと思ってなのかも。

• 登場人物整理します。

私も一回では理解できませんでした。

横一列に座った3人は、トピ主・友人ダンナさん(50代前半)・サークル女性(30代後半独身)。
    サークルを主催している彼とはそのダンナさんの事でしょう。
    「彼」と言っているので、トピ主夫ではないと思います。

友人の奥さんが隣にいたらさすがにしなかったと思いますが、その女性は自分はモテると思っていて、不倫でも平気でする女性でしょう。
    私はその女性と同年代ですが、ありえません。

• 整理(再レスします)

投稿したはいいけど、分かりづらくなってしまったのでもう一度。

登場人物

1.ayanoさん
    2.ayanoさんの夫
    3.50代男性
    4.50代男性の奥様
    5.30代独身女性

と読み取りました。数字変換がうまくいかなくてすみませんでした。

で、私はこう解釈しましたがよいでしょうか?

ayanoさんご夫妻があるイベントに参加した。そこで同サークルの30代独身女性と一緒にポテトを食べた。
    そしたら30代女性がayanoさんの夫に「あーんして」とポテトを食べさせた。

上記のとおりと仮定して、私が旦那様ならば…と想像してみました(私40代既婚女です)
    私は女なので男女逆転設定で考えたのですが、

自分の旦那の前で、ほかの独身男性から「あーんして」なんて言われたら、引きますね…。「いや、自分で食べますから(怒)」って返しちゃうかも。
    その男性が私に気があったとしても、私はそんなKYな変人に惹かれたりしませんな。気持ち悪くて。

貴方のご主人(でいいのかな?)もそう思ってらっしゃるのでは?

• トピ主です 登場人物の説明し直しと補足

レスをありがとうございます。
    字数を気にした結果わかりにくくなったようで申し訳ありません。

「私」=トピ主→友人夫とC会場へ
    「夫」=トピ主夫→A会場へ
    「ダンナさん」「彼」=友人夫(50代前半)・私の所属するサークルの主催者→私とC会場へ
    「奥さん」=友人妻→B会場へ
    「彼女」=知人女性(30代後半独身)・サークル仲間→たまたまC会場にいた

トピ主夫・友人妻は他会場にいたため、私・友人夫・知人女性間の出来事です。

ここからは後出しですが、夫婦2組は皆50代前半で、友人夫がサークルを始める前からの友人です。
    ですが男女の組み合わせで二人きりで会うことはありません。

友人夫と私が既婚者で友人である事はメンバー皆が知っています。
    知人女性は活動歴は浅く、私は顔見知り程度、友人夫とも活動のみの関係です。
    (「実は個人的に関係があって…」よりは、関係はない前提でのお考えをうかがえたらと思います)

知人女性は天然でも奔放な感じでもなく、私達には堅苦し過ぎない程度の丁寧語で話す人です。
    なのに突然私の目の前で友人夫に対し距離感なしの行動に出たため、驚いた次第です。

• 真ん中に座ったのは友人の夫? トピ主の旦那さん?

真ん中に座ったのは、友人の夫ですか? それともトピ主の旦那さん?

友人の夫のような気がしたけど、それにしてもトピ主と友人夫の言動は、お互い馴れ馴れしく、一人できたサークルの女性の行動と同じくらい、「変」だと思います。

>>彼女と私は紙コップ入りのポテトを買ったのですが、彼が私のポテトを手でつまんでいると、-後省略-
    >>別れた後で「若い子にあーん♪してもらっておいしかった?」とからかったら、「迷惑だったけど口に突き付けられて当たってる物食べるしかないだろう。なんで女同士隣に座らないんだ!?」と -後省略-

真ん中に座ったのがトピ主の旦那さんなら、旦那さんと奥さまのやりとりとして違和感なく、一人できたサークルの女性に対してのみ、「変」だと感じます。

• ごめんなさい

友人の旦那さんを
    「彼」と表記するから誤解されるんでしょうね。

読んでいて、ん?と感じたんですが
    トピ主さんが買ったポテトを友人旦那さんもつまんでたんですよね。
    そんなに親しい間柄なんでしょうか?
    「どうぞ」って言われて一度ぐらいなら「じゃあお言葉に甘えて」って感じで食べるかもしれないけど
    恋人でもないのにつまむかなぁ・・・と思ってしまいました。
    あーん事件のあとの会話もとても親しい雰囲気ですよね。
    私はあーんよりもそっちが気になりました。

• 友人旦那を彼と呼ぶところからないですから

他人の夫とポテトを買ってシェアするもない。

あーんにしてもと同レベル。
    よく言うよって感じ。

• トピ主さんのポテトばかり減っては悪いと思ったのでは?

・彼女とトピ主は紙コップ入りのポテトを買った
    ・彼がトピ主のポテトを手でつまんでいた
    ・彼女が爪楊枝に刺したポテトを彼の口元に差し出して
     「はい○○さん、あーんして♪」と始めた

彼があなたのポテトばかり食べてるので
    それでは、トピ主さんのポテトばかりが減ってかわいそう
    と思って「あ〜ん」させたのでは?

あるいは「この二人デキてんのかしら?ちょっとからかってやろう」
    と思ったのかもしれませんね。

後者だとしたら
    ご名答ってところかしら(笑)。

• 夫婦じゃないと、知っていた

トピ主さんと友人夫が夫婦じゃなくてもポテトのシェアをしていたので
    自分のも食べてもらえると思って「あーん♪」という可能性はどうでしょう?

その場合、以前からの友人同士と知っていたらもう少し違ったかもしれないです。

• 考える余地もない

そのアラフォー女性は’変人’です。
    考える余地があるでしょうか?
    妻帯男性に人前でアーンして、とできるって相当へんでしょ。

おそらくあらゆるコロニーで奇行を繰り返し孤独な人でしょう

距離を最大限に空けてください。

• やっぱりそうか

ぴぴさんやアコさんに同感。

やっぱりそうだったのか。真ん中に座ったのがご主人なら、サークルの友人が変で片付くけど、文章からして友人のご主人が真ん中かなあ、でもそれはそれで変だと思っていました。

幼馴染くらいの濃い関係なんでしょうか。いくら友人でも慣れ慣れし過ぎるように感じたのは私だけではないようですね。文章を読んでそう感じたのですから、その場に居たその女性も、最初違和感を感じたのではないでしょうか。年齢は関係ないでしょう。四人の関係の深さをしらない人がみたら、貴女と友人のご主人の言動は、十分変だったのでは?

そんなお二人を見て、サークルの友人がいたずら心を出したのかもしれませんね。

• トピ主です 私と「彼」の関係性など

皆様ありがとうございます。
    あくまで知人女性の行動の意図や意味が主眼だったため、私と友人夫の関係にはふれませんでしたが、それが違和感や不快感を与えてしまい申し訳ありません。
    (「妻の前か否か」は大事でしょうから、私が妻でない事がわかれば良しと思いました)

友人夫を「彼」と書いたのは、単なる三人称であり、字数を減らすためでもありました。
    それ以上の意味も実態もありません。
    女性を「彼女」と書くのは大丈夫なのに、男性を「彼」と書くと予期せぬ問題を引き起こす事もあるのですね…勉強になりました。

前レスに書いたように、私と友人夫はサークル前からの友人です。
    さらに言えば、4人は新卒入社した会社の同期仲間で、もう30年近い付き合いになります。
    なので全く遠慮のない口調で話しシェアも普通にしますが、友人同士の行動としてそんなに変な事でしょうか?
    自分の夫ではなく友人夫と行動した事についても、4人で出かけた中の一時だけの事です。

彼女の行動について色々なご意見をいただき、どれもありそうに思えて…
    私が思いつかなかった理由もあったりして、自分の視野の狭さを実感しています。

• 普段がきちんとした人なら

その女性の行動はおかしいですが、
    普段きちんとした人なら、
    トピ主さんと友人夫の不倫を疑って、
    わざとそういう、引っかき回し行動に出た可能性もあるかも?

「夫婦二組は友人。
    男女の組み合わせで、二人きりで会うことはない」と言っても、
    その会場では、トピ主さん夫、友人妻は、それぞれ一人で別会場に、
    トピ主さんと友人夫が同じ会場に行って、
    一つの容器のポテトをシェアしていたんですよね?
    ちょっとべたべたし過ぎでは?

友人夫を「彼」と表記するのも、
    「若い子にあーん♪して貰って、美味しかった?」とからかうのも、
    実際に「あーん♪」するのと五十歩百歩ではないかな…。
    30代のその女性は、自分が間に入ることで、
    不倫カップルが喧嘩でもすれば良いと思ったかも。

• 他人には平気

でも自分の連れがそんなことされてたら「きーーーーー」ってなるタイプ

同僚に居ましたよ
    既婚者なのに飲み会やカラオケで男性の隣にピトっと寄り添い
    「ねぇ 私のこと好き?」
    って聞いてる女が!
    ところが自分の旦那が若い女子にちょっかい出されているのは許せないらしい
    バカ?って女、居ます
    人の旦那を平気で下名前で呼んだりね
    確信犯です
    バチがあたりますように

レス求!トピ一覧