夫に癌の疑い??

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

アラサーママ

先日、夫が人間ドックを受けました。
検査当日の胸部X線を診ての内科Dr.の所見は異常無しとのことで安堵していたのですが…。
一昨日、詳細結果が届きました。
そこには「胸部CTにて三箇所に異常あり。腫瘍マーカーに異常あり」との記載と共に呼吸器科の紹介状と先生の紹介文が同封されていました。
判定としては、『異常に対し、精密検査が必要』の受診勧奨です。

まさか肺に異常があるとは思ってもおらず、夫もショックを受けているように見えます。

私自身も無知な為色々とネット検索をするのですが、不安になるばかりです。

子ども達も幼く、心配が増すばかりです。

近々受診予定なのですが、現時点で不安に押し潰されそうな弱い妻であり母の私に喝をお願いします。

もし周りに似た体験をされた方などいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドックを受けて・・

人間ドックを受けて良かったですね、何事も早期発見が1番です。何にも不安になることありません。そのための検診です。

奥さんはわざわざ、余計なことを言う必要ありません。もし、的中したら、後は病院側と言うか、先生や看護師さんに従えばいいだけです。

• 自覚症状が無い内に見つかったのはラッキー

どんな病気も初期発見が命を守ります。自覚症状が無い内の発見はラッキーです。
    私の友達は風邪の症状で胸部レントゲンを希望しました。すると疑わしい影が有りすぐに大きな病院に行きました。
    初期の肺ガンで内視鏡で取り、その日の内に歩かされたそうです。医師は、良くこんな初期で見つかったと驚いていたそうですが、友達は看護師なので直感で肺がんを疑ったそうです。
    私のスポーツクラブの支配人は忘年会の時に「熱が有るので隣の部屋で休んでも良いですか」と社長に言い「すぐに帰りなさい」と言われたその晩に救急車で入院しました。末期の肺ガンで数日後に亡くなりました。しつこい咳と発熱が随分長い間続いていたのに「今年の風邪はしつこいなあ」と言いながら医者に診てもらわず薬を買って飲んでいたそうです。
    少しの事でも直感で検査した友達は今も元気でぴんぴんしています。
    あなたのご主人はなんでもないと良いですが、もしも病気だとしても自覚症状がない内に見つかったのです。そんなに悲観しない事ですよ。
    今はお薬もとてもよく効きますし、治療法も沢山あります。まずは一日も早く紹介された病院に行って下さい。

• 流れにまかせる

病気になったら、治療するのみです。現実を、みましょう。

• 当事者ですがよくわかります

「要精密検査」って言葉を聞いただけでも寒気がします。

でも今はまだ検査の段階。
    決めつけるのは、早すぎます。

私の場合は6年前に、何げなく受けた「子宮体がん検診」で引っ掛かりました。
    当時は信じられない、こんなに元気だしなんで?と疑問たらけでした。

でも精密検査の結果はクロでした。

ごく初期でしたが、ラッキーと思いましたよ。
    これと言った自覚症状もないままだったので、もしあの時受けていなければ絶対にわからなかったのだから。

6年後の今も元気にしています。

こういうこともあるので、安心するためにも是非検査を受けて下さい。
    何でもなければラッキー、早期発見ならよりラッキーですから。

• 運がよかったと思いました。(心筋梗塞)

一昨年何気なく受けた人間ドックにて心電図の異常を告げられ、日を改めて精密検査を受診しました。
    結果、軽度の心筋梗塞が見つかり、現在治療中です。
    青天の霹靂でしたが早期発見でき、軽症のうち治療してラッキーだったと思います。医師の指導のもと、日常生活には何の不安もありません。

• 心や体の悩みランキング

一覧