• ホーム
  • 男女
  • 彼がDV過ぎてずっと耐えてます。助けてください…

彼がDV過ぎてずっと耐えてます。助けてください…

レス67
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しぐまま

彼はバツイチ、わたしもバツイチでわたしには3歳の男の子がいます。
普段なにもなければ優しく普通の人です。
しかし些細なことや細かいことでイライラしたりします。するとこれでもかというくらい暴言を吐き、しまいには親のことも悪くいわれました。子供には優しく接してくれますが…意地悪して泣かせようとしたりジュース、お菓子を禁止したり意地悪する時なんかすごい笑顔で怖いと言うかイライラします。
些細なことは道を間違えたり、優柔不断だったり、素っ気ない態度がでてしまったり。
そこまで言わなくてもというくらいです。わたしが間違えてますか…?
あとはむかつく、殺したいとか、殴りたいとか…
別れたくても別れられないです。別れるといったとき本当に殺されそうになりました。
首を絞められそうになったり、飛ばされたり…止められなくなるんです…しかも「別れてもいいが見てろよ、不幸にしてやる」とか脅されたこともあります。警察も「呼べよ、出てきたら探す」などとも言われました。それから恐怖で言えません…でももう本当疲れて…子供も彼を嫌いみたいです。
どうしたらいいでしょうか…
普段本当なんもなければすごい楽しいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察やDVの相談施設に相談を

そのままでいたら、あなたもお子さんも精神的にボロボロにされそうな気がします。

お子さんには精神的に発達障害をおこしかねないのではないか心配です。

勇気を出して彼から逃げて欲しいです。

• レスします

今はDVに対する認知も進み行政や社会の受け入れ体制も整っています。
    とりあえず避難して行政・民間支援団体へ相談してください。
    なんであなたが捕まったかじっくり考えてください。
    運が悪いのではありません。あなたは選ばれたのです。

• DVシェルターに・・

・・優しい時もあるってそういう極端な人は駄目なんです。すぐにDVシェルターに逃げてください。検索すれば分かると思います。

あなたは親と言うか実家はないんですか?引き下がらないで今すぐ警察に行くなり行動してください。

• 逃げる

自治体に相談して、シェルターに逃げる。
    この選択以外ありません。
    このままだと、いずれ殺人事件でニュースになりますよ。
    彼のような異常性のある人を甘く見てはいけません。
    あなたかお子さんか被害者になるまでそうしてるつもりですか?

とにかく相談に行きましょう。彼には内緒で。大体、彼の前の結婚もそのせいで破綻したんじゃないのかな。

• 今すぐ女性センターに相談して

大丈夫。そんな男、口で言うほど強くないわよ。
    第三者が入ったら、情けないくらい弱いところ見せるから。あなたが抵抗できないってわかってるから、強気なんだよ。
    子供さんに被害が及ばないうちに、早く相談して逃げて。

あにたバツイチで、またそんな男にひっかかるくらいだから、男を見る目がないことを自覚して、男に頼らず、自分一人で子供を育て上げる意志を強く持ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とにかく逃げる

はやく逃げてください。

どこに逃げたらいいのか分からないなら、交番でもいいです。

DVを受けていることを告げて、保護を求めてください。

シェルターに入って、しばらく匿ってもらいましょう。

お仕事はされているのですか?

職場にも事情を話して、しばらく行かないほうがいいです。

• 地域の団体に相談を

それは恐ろしい思いをされていますね

警察の他には、女性団体がやっているシェルター(避難施設)や相談機関があります。
    何か起こる前にすぐに逃げてほしいです。 

参考サイト

女性のためのDV相談室より http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

女性センター一覧 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html

よりそいホットライン 24時間通話無料 http://279338.jp/yorisoi/

何もない時は優しい → よりを戻す 、 離れられない
    DVの被害者が陥りやすいパターンです

• よくあるニュースを思い出します

3歳のお子さんを全力で守ってください。
    私には、テレビでよく見る「お母さんの彼氏に虐待される子供・・・」が想像できます。
    一刻も早く離れるべきではないのですか?
    行政機関に相談したり、場合によっては引越も考慮しなければならないのではないでしょうか。
    何か起きてからでは遅すぎます。
    今もお子さんは辛い思いをしているのでは?と考えると心が痛いです。
    どうぞお子さんから目を離さず、守れるのは母であるあなただけです。

• 悩むより…

逆上されて復習されるのが怖いから離れられない、普段はやさしいから、とか、トピ主さんは、典型的なDVの標的になるタイプだと思います。ご主人は、トピ主さんが、脅せば黙る、言いなりになることを知ってるんです。だから選ばれたんです。DVの経験がない自分ですが、家族から言葉のDVは受けたことがあります。やはり言い返せない自分がいました。しかし覚悟して本気で言い返したら意外にも止まりました。ご主人の離婚理由は何ですか?DVではないんですか?小さなお子さん抱えてそんな環境に長くいないでください。別れを切り出せば、殴られたり脅されたりするはずですが、トピ主さんが覚悟決めたとわかると、誤ってくるはずです。その場合も情に流されずに無視されてください。身の危険を感じるなら、物理的に距離を置いてから(家族の近くなど、なるべく安全な場所に)実行されてください。周囲に相談出来る家族やお友達はいないのでしょうか。相談するのも怖いのですか?100人に相談されても100人から同様の助言があると思います。お子さんのためにも真剣に受けとめてください。

• レスします

自分か子供が殺されるまで分からないのかな?
    ニュースとか新聞とか見ないのでしょうか?
    子供と一緒にシェルターに逃げるか、子供だけ施設に預けるかして命だけは助けてあげて下さいね、お願いです。

断言しますけど、その彼、宝くじで億でも当たって勝ち組にでもならない限り、変わりませんよ。

• 必ず方法があります

暴力から逃げられないと考えてはいけません。

まずあなたの信頼できる人、子供の幼稚園の先生でもいいのです、誰かに状況を伝えて逃げ出す方法を一緒に考えてもらいましょう。
    できるなら相談にも一緒にいってもらいましょう!
    最初の人がだめでも、必ず力になってくれる人はいますから、とにかく相談を。

彼が普通の時はいいとしても、そうでない時があるのなら離れて暮らすべきです。

彼の脅迫には負けてはだめ、出所しても探し出すなんていうのは、嘘ですから。
    彼が一番恐れているのは、あなたが彼から逃げ出すこと。
    そうさせないために、あなたを脅して、逃げられないと思わせる洗脳行為をしているだけ。

とにかく、誰かに相談を。区役所、保健所、女性相談、身近な公的な機関でもいい。
    そして、その時にはできるだけ証拠を。
    殴られた時に病院に必ず行きましょう、ドクターに殴られたと話しなさい。

病院にソーシャルワーカーがいるような大きな病院がいいですよ。

応援しています、必ずお子さんと幸せになってください。

• DV相談

あのね、殺される前に、逃げてくださいよ・・・

本当に渦中にいる人って、今の状況が判断できないんですね

今の状況は、危険です。
    あなたにとっても、子どもにとっても。。。

DV相談して、避難するところを紹介してもらってはどうですか?
    できれば、遠くに引っ越したほうがいいですね
    実家とかは知られているんですか?

DVする男なんて、治りませんから。
    いつもは優しいって、DV男の典型じゃないですか(呆

子どもの命が大切ならば、すぐに行動してください

• やっぱり警察しかない。

彼は強がっているだけです。
    警察官に注意されたら、あっという間に腰砕けになります。

• この手のトピでは毎回同じこと言うけど

× 〜〜がなければいい人
    ◎ 〜〜があるからダメな人

DVなんて他の全ての長所を帳消しにして
    尚且つマイナス評価限界突破な短所ですよ

• 危険過ぎる

一日も早く警察に相談してください。
    実家に帰れるようなら帰って守ってもらいましょう。
    シェルターが近くにあればいいのだけど・・・

怖いとか言ってたら、日々執着されるだけですよ。

• しっかり!

大変だと思いますが死に物狂いで逃げて下さい。
    警察署や役所で、シェルターや母子寮を紹介してもらえないの?
    普段は優しいっていっても、ビクビク顔色みなきゃならない、別れ話をしたら暴力って時点で全部アウトでしょ。
    そういう男を社会不適合者っていうんだよ。
    悪魔は優しい仮面をかぶってるもんなの。
    子どもにも悪影響だし何一ついいことない。
    「別れてくれないんです」ってここで訴えているだけまだ余裕あるんだね。
    でも本気で逃げるなら、引越、転職、携帯変える作業を彼に知られないよう一気にしないとダメだよ。
    パワーいるよ。
    頑張れ。

• 逃げろ!

>警察も「呼べよ、出てきたら探す」などとも言われました。

トピ主さんねぇ、警察呼んで捕まったら、出てきて殺されるかもしれないけど、
    脅しに屈して警察呼ばなくても、結局は殺されるんじゃないですか?

そのくらい切羽詰った状況だということです。
    DV被害者を救済する機関がいろいろあるはずです。
    DVで最悪の場合には死に至るような場合も多々あるので、
    いまは加害者から身を隠す手段も整っといるのではないでしょうか。

キツイことを承知で言いますが、
    普通何もなければ楽しいって、あなた、馬鹿ですか?
    DV男の普段の優しさに、何の価値があるわけ?
    子どもまで巻き込んで…。
    お母さん、しっかりしてよ!!!

安全確保のため、さっさとシェルターへ逃げましょう。

• 子供さんが危ないです。

何もなければ優しい?首を絞められそうになったり、飛ばせれてどこが優しいのですか?このままではいつか事件が起こりますよ。子供さんが危険です。守ってあげて下さい。警察や家族に相談して下さい。

• 面前DV

トピ主さんは「面前DV」という言葉を知っていますか?
    彼は子供には優しいとの事ですが、子供の前で配偶者やパートナーにDV行為を行うのも立派な児童虐待です。
    彼はあなたにDV行為を行っていると同時に、お子さんの事も虐待しているのですよ。

パソコンやスマホを利用出来るなら、お住まいの市町村の役所や警察署のDV相談窓口を検索して、早急に相談してみて下さい。

• 口先だけのことが多い

毅然と警察へ言うそぶりを見せたら大人しくなるとは思いますが…
    覚悟がない場合、殴られる等はあるかもしれないのでお勧めはしません。

彼の行為は既に犯罪です。

まずは証拠あつめ。
    彼の暴言を録音しましょう。

そして脅迫での刑事訴訟。
    ご自宅には防犯カメラ設置。

引越しは無理ですか?
    それなら、最悪、ご家族も一緒にシェルターへの避難も視野に入れて粛々と準備を進めて下さい。

お子様のためにも早く解放されますように…。

• 別れるには。

警察に相談した方がよいのですが、
    彼にばれないように下準備しなければなりません。

1.彼がいない時間に、荷物を必要最低限友人や、親に送りいつでも逃げれる準備。

2.DVの証拠が必要ですので、写真または、録音など。

3.弁護士に相談(離れた時に自分を守るための決まりなど。)

4.情をまず捨てる事!

殺されるかも?と言う不安はわかります。私も経験した事があるので。ですが、一緒にいる方が危ないです。子供にも被害が来る日は近いと思います。

証拠がないと警察も動きませんので、まず準備してください。
    あと、DV相談所など調べてみたらどうでしょうか?対処の仕方はそちらの方の方がわかると思いますので、早めに行動してくださいね!

あと、逃げ出す時は居場所の証拠残さないように!

• 早く保護してもらって

あなたも、小さな子どもさんも
    きちんと保護してくれますから
    ちゃんと警察なら生活安全課など
    市役所でも、相談にいった方がいいと思います。
    もっと大事になったら大変ですよ

• 何しているのですか?

トピ主さんは、母親でしょ 子どもさん連れて、逃げて下さい。役所に行けば行政の人か、母子支援センターに行きなさい。間違っても、実家は、駄目だよ。身の回りのものを持って、強くお子さんを守ってあげて、手遅れになる前に、トピ主さん頑張って下さい。

• 逃げて下さい!

お子様のためにも逃げて下さい。

◯◯がなければ楽しい → ◯◯があるからダメな人です。

• 耐えてる場合じゃないです!

DVの証拠(録音や録画)を彼氏さんにバレないように残して、親に打ち明けて、警察に相談しましょう。もしアザや傷が出来たら、それも病院に行って診断書を書いてもらいましょう。小さいお子さんも居るのに、ガマンしてる場合じゃないですよ!怖いのは分かりますが、行動を起こして下さい!

• 完璧なモラハラ身体DV

子供を可哀想なめにあわせたいのですか、
    毎日のニュースはみていないのかな。
    話し合う必要は無い。逃げなさい。トピ主は子供を死なせたいのですか。
    トピ主には避難先がないのかな。
    あまりにも陰湿な恐ろしい男ですね。

話し合いなど出来るはずがない。逃げなさい。

• すぐに公的な機関に

彼が居ない間にとりあえず持てるだけの荷物を持ってすぐに警察に逃げて下さい。絶対に絶対に戻らないと決心して下さいね。
    居所が知られない様、携帯やネット関係、SNSも一旦解約しましょう。友人関係は残念だけど当分連絡しない。
    大切な宝物である、お子さんを守れるのはこの世であなただけ!!ですよ。
    勇気を出して下さい!
    今ならお子さんと一緒に人生やり直せますよ!

• 警察とシェルターに行きましょう。

貴女もお子さんも身の危険があります。
    市役所に行って、息子さんとシェルターに保護して貰えないか相談にのって見て下さい。
    DVを受けたのなら警察に傷害の被害届を出すのとストーカーの相談をして下さい。

彼の奥さんもDVが原因で別れたのではないですか?
    彼の優しさなんて見せかけです。DVが本性であると気づいて、早く別れて下さい。

• じれったいね

あなたは別れたいのか、別れたくないのか、どちらなんですか?

別れたいならDVの証拠を集めて警察に相談すること。
    別れたくないなら今のまま我慢すること。

決断できない人には何を言っても無駄でしょうね。

• レスします

とりあえず警察に相談して

実績をつくっておきましょう。