• ホーム
  • 話題
  • ヨーグルト 一番好きなのはどれですか??

ヨーグルト 一番好きなのはどれですか??

レス63
(トピ主5

生活・身近な話題

レアチーズ

日頃よく食べるのは、ブルガリアヨーグルトのプレーンとかアロエです。
あまり、甘味のないものが好みです。

今日は、奮発してオイコスというヨーグルトを食べました。
ギリシャヨーグルトが気になっていたのと黒木華さんが可愛いいので。美味しかったです。

主人は、ピエール・エルメの新感覚ヨーグルトを。
おしゃれな味でした。

色々ヨーグルトを食べてみたくなりました。
みなさんのリピートしているヨーグルトは、どれですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もピエール・エルメの

三種ありますけどバラとライチのやつが1番好きです。他はオイコスのパッションフルーツ。濃密ギリシャヨーグルトのグレープフルーツ。ブルガリアヨーグルトギリシャタイプのレアチーズ味。森永の蛋白貯金ゴーアップ。果物いっぱいはいってる果物ヨーグルトも美味しいですね。

• グリコ

健康ヨーグルトの、甘味、酸味、固さが大好きで、毎晩夕飯後に食べてます。
    酷い便秘持ちが、お陰さまで毎日快便になりました。

• 小岩井

私は小岩井のプレーンヨーグルトが一番好きです。なめらかで、びっくりします。ヨーグルト嫌いの母も唯一食べられます。
    料理に使うときはブルガリアでもなんでもそのときお得なプレーンヨーグルトを買っちゃいます。

飲むヨーグルトは安曇野ヨーグルトというのがお気に入り。なかなか売ってないんですけど。特別委お高い高級品てわけではないです。

• 請われて名乗るもおこがましいが

それはやっぱー

自家製につきるで〜!

原料のタネ(一番小さなやつで結構)、温度計、脱脂牛乳1%・電気代少々で、凡そ平均十回くらいはたらい回しが利く。 

毎日やっていると、温度なんぞ勘で分かるし、作る手間なんぞも苦にならない五分くらい。 だって、牛乳にタネをかき混ぜるだけじゃん!  

食べるのも乙なものだが、固まってくるのが工程の最後の方なのも楽しみの一つ。 普通、一度に容器二つでやってます、です。  

同じアホならやらなきゃそん・そん!

• 明治ブルガリアヨーグルト〜

殆ど毎朝、バナナを一本と明治ブルガリアヨーグルトのプレーンを食べています。
    他は気持ちとお口が受け付けません。

私のお口と気持ちが、最近主流の「トロトロ」を受け付けません。 食感がダメなんです。
    プリンもトロトロは絶対にダメ。 昔ながらのちょっと固めのものしか食べません。
    でもそれはもう、自分で作るしかない情況ですね。

そしたら、ヨーグルトも殆どがトロトロなんですね(泣)
    私の知る限りでは唯一、明治ブルガリアヨーグルトだけがスプーンですくってその跡が
    残るのです。
    あるか無しかのその僅かな食感の違いなのですが、私には到底渡れぬ向こう岸です。

以前そのヨーグルトが売り場で切れていたので、ちょっと高めの生乳タイプを買ってみたら、
    悲しいことにそれもトロトロタイプ。

スプーンの跡が残る通常タイプの先行きに、不安を募らせています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 会津の雪

べこの乳のヨーグルトです。
    昔ながらの瓶入りですが、ヨーグルトのタイプはカスピ海ヨーグルトのように伸びが良く濃厚な味です。

たまたま戴いて知ってからは、私のイチオシになりました。

• 詳しくはないのですが

いろいろ試して詳しい訳ではありませんが、共進乳業のジャーマンヨーグルト、
    小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトが好きです。

あとは道の駅等で販売されている牧場などが作っているヨーグルトです。
    私は濃い味のヨーグルトを美味しいと感じます。

オイコス、ピエール・エルメどちらとも未体験です。
    みなさんのレスが楽しみですね。

• 蒜山ジャージーヨーグルト♪

なかなか売っていないので、通販か某スーパーのカタログで注文するぐらいですが、
    その辺どこででも売っている物とは全然違いました。

上部にはこくのある膜が厚めに、下の部分はさっぱりとしたほどよい酸味。
    デザートとしても満足できるヨーグルトです。

気軽に買える&食べやすさだったらチチヤスのが好きかな。

• 固めのヨーグルトが好きです

最近は『ドロドロ』したヨーグルトが多くて固めが好きな私は困っています(笑)。

やっぱりプリンもヨーグルトも固めがいい!

…ということで、お気に入りは三個位パックになってる昔ながらのアレ(男の子が印刷されてるヤツ)です。
    カンテン入りでつるっとした感じも好きです。あまり甘くないのも好きな理由です。

子どもは宅配専用のヨーグルトしか食べてくれなくなったので、ちょっと困っています(笑)。

• たいていのスーパーに置いてます。

私のお気に入りは「小岩井」の「生乳100%ヨーグルト」です。
    大抵のスーパーには置いてます。これの容器に書いてある
    原材料はなんと「生乳」だけです。最近いろいろな食品添加物などが、
    とても気になるので人工甘味料やら保存料やら余計なものが何一つ入ってない
    そこが一番のお気に入りです。そのうえ味もGOODでこれほど口当たりが、
    なめらかなヨーグルトは、まだ他には見つけていません。
    酸味もきつくないほうですが、プレーンではやはり無理なの
    でいつも蜂蜜を入れて食べています。
    たまにはフルーツの入ったようなものや新製品も・・と目移りしてしまうの
    のですが、それらの添加物だらけの表示を見てしまうとゲンナリしてしまい
    結局、毎度のこれになってしまいます。でも飽きないんです。
    オススメです!

• 自家製です

それなりの品質の牛乳で作ると水っぽくなく美味しく飽きません。

挙げられているお高そうなヨーグルトはもちろん高品質でしょうが、スィート感覚で召し上がっていらっしゃるのでしょうか?

• ブルガリア

もう十年以上朝食にヨーグルトを食べています。
    いろいろ試しましたが、明〇のブルガリアヨーグルトのプレーンに落ち着きました。毎日食べても飽きない味です。

毎朝、ヨーグルトに蜂蜜(カナダ産)、バナナ、きな粉、フルグラを入れるのが定番です。
    最近はホワイトチアシードも入れています。

数年に1回大腸内視鏡検査を受けていますが、きれいな腸だと言われています。
    便秘もないです。

• 小岩井!

小岩井ヨーグルトが大好きです。
    変な牛乳臭さやクセもなくサラッとしていて食べやすいです。
    あれを食べてしまうと他のヨーグルトは食べられません。他のヨーグルトと比べると少しお高くてすぐになくなってしまいますが私は酒も飲まないし唯一の贅沢で買っています。
    私は20年近く海外に住んでいて、日本に帰国が決まった時に真っ先に思ったのは「小岩井ヨーグルトが好きなだけ食べられる」でした。それくらい好きです。

最近、小岩井から脂肪分0%というのが出て買ってみましたが、舌触りが悪く他のヨーグルトにあるあの牛乳臭さというかクセがあってダメでした。
    濃厚なギリシャヨーグルトと対極のヨーグルトだと思いますので濃厚なヨーグルトが好きな方は物足りないかも知れません。

• ブルガリア!ブルガリア!

500mlパックで値段が200円と140円とか違わなければ
    絶対にブルガリアヨーグルト(明治)です。
    味が違うかは実は分かっていないのですが…
    パッケージの刷り込みなのかもしれません。
    他のメーカーさんのだと、少し柔らかくて緩い感じかも?

でも小さいパックで果物とかが入っているのは、
    他のメーカーさんと同じ位にしか魅力を感じません。

チーズはあまり好きではないですが、
    水切りした普通のヨーグルトは似た系統の味だと
    思うのにおいしいし。

その他のメーカーは特に区別していませんが、
    群を抜けて値段が安いと思った某PBは寒天(?)で
    固めてあると知り、それっきりです。

夏で気温が35度を超えるくらいだと、
    朝牛乳を1リットルパックで温めてたねを投入して
    そのへんに放置するだけで夕方になると
    立派な(すごく立派な)ヨーグルトになるので、
    うれしくて必ず作ります。

ヨーグルトはいいですよね!

• ビヒダス一択です

どこのスーパーでも売ってるようなものしか食べたことありませんが、ビヒダスが食べやすく値段も手頃で、キャッチコピーも一番体に良さそうなので、ほぼビヒダスだけですねー。

• いつもこれ

明治ブルガリアヨーグルト生乳100です。
    ヨーグルトがあまり得意じゃないのですが、これは食べられます。

• 小岩井です。

料理や、お菓子作りにも小岩井です。

美味しいですよ。

子供は「バニラヨーグルト」が好きです。

飲むタイプだと、「ブルガリア」のフルーツタイプですね。

姉は「カスピ海」です(笑)

• 安いんですが

三個パックで100円以下、牧場の朝ヨーグルトです。プレーン、ブルーベリー、ストロベリーとあります

• ギリシャ

私は ヨーグルトが苦手。ゴロゴロフルーツが入ったのがかろうじて食べられるくらい。

ブルガリアの ギリシャヨーグルトを何故か購入、食べてみたらクリームチーズみたいで 口に合いました。
    ハチミツをかけて食べたいので甘くないの売ってるかなあ?

• ヨーグルト大好き♪

私はカスピ海ヨーグルトが大好きです〜
    メーカーは忘れてしまいました・・・
    カスピ海ヨーグルト、ドロ〜ンと伸びて、濃厚で美味しいですし
    普通のヨーグルトより便秘に効きます!
    ギリシャヨーグルトも美味しいですよね!

• チチヤスに代表される昔ながらのアレ

ゼラチンでちょっと固めたような昔からあるヨーグルトがたまらなく好きです

この形であればなんでもオッケー
    そのお蔭か「透き通るような肌」と言われております

今は「〇リコの朝食ビフィックス脂肪分ゼロ」
    1パックを1日かけてちょこちょこ食べきってます

• 私も「蒜山ジャージーヨーグルト」です

有名メーカーのヨーグルトもいろいろ食べてきましたが、私にはこれが一番「ほどよい甘さ」でした。そして、ねっとりしていません。かといって水っぽくもなく、あと口がとてもいいです。
     食べた後、「牛さんありがとう」と言いたくなります。見つけた方は是非一度食べてみて下さい。

• 明治プロビオヨーグルト

味が一番好きです。

酸味が苦手なので。

最近は味が似たR1で健康管理に気を付けています。

• 蒜山ジャージーヨーグルト

酸っぱいヨーグルトが好きな方には口に合うかわかりませんが、
    蒜山ジャージーは水っぽくないし上部のクリームがとてもおいしいです。

ただ・・・ヨーグルトで便秘になる体質なんで、沢山食べられないのが辛いです。

• コンビニの

飲むヨーグルト。

スプーン要らずで、どこでも売っているから。

お通じ良くなりました。

• ありがとうございます。

どれも食べてみたいです。
    岩泉ヨーグルト、会津の雪は初耳です!
    蒜山ジャージーヨーグルトは、食べたことがあります!上のクリームの様な層は、今まで食べたことがなかったので、現地で食べたというのもあり、ちょっと感動しました。

ブルガリアと、小岩井を食べているという方が多かったですね。
    とりあえず明日は小岩井と、気になったのが、ブルガリアのギリシャタイプのレアチーズ。これを買ってみます。

自家製も気になります。
    夏になったら、放置で出来るなんて、お手軽ですね。
    はるか昔、母が、お風呂で作ってたよな覚えがあります。好きな味の牛乳があるので、それで是非作ってみたいと思います。

プレーンに、グラノーラ入れると、いくらでも入りますよね。バナナ入りも好きです。水きりヨーグルトも作ってみます。
    ほかにも色々教えて下さってありがとうございます。参考にします!

そういえば、子供が小さい時にダノンの赤ちゃん用を買いました。
    すごく好みでした。小さくて高いので、それ以来忘れてましたが。

• ドドンパさんへ

最初は、スイーツ感覚で食べるものをイメージしていました。

でも、スイーツ感覚でないヨーグルトでも、みなさんの、好みを聞くのは楽しいですし、興味があります。

• メグミルクの「恵」です

酸味が少なくてクリーミーなのが大好きです。いつも買っています。

開封して少し置くと酸っぱくなってくるんですけどね。

加糖タイプだと、小岩井乳業の「まきば」と明治の「十勝」が好きです。

これも酸味が少なくてクリーミーです。

• ノンホモ

高千穂牧場のノンホモヨーグルトが美味しかったです。
    あと、私もピエール・エルメのイスパハンが好きです。
    その他だと、アロエヨーグルト(桃)、ギリシャヨーグルト(ハチミツ)
    BIO、LG21も、フルーツヨーグルトもお勧めです。

• 日本ルナのバニラヨーグルト

ちょっと甘めで、どちらかと言うとスイーツぽいですが、
    一番好きです。
    ただちょっとお高めなので、たまにしか買いませんが。

普段は日本ルナの4つ入りヨーグルトを買っています。
    こちらも美味しいです♪