• ホーム
  • 骨格ストレート、デニムはどうされていますか?

骨格ストレート、デニムはどうされていますか?

レス8
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

上半身過多

骨格診断・ストレートタイプの30代女です。
似合う、かつ古くさくない、デニムを探していますがなかなか見つかりません。

「骨格ストレートはきれいめのフルレングス・ストレートが似合う」といわれますが、今の主流はスキニーやボーイフレンドデニム。丈はアンクル丈で、シルエットはテーパード。
きれいめフルレングスのストレートなんてそう売ってません。
そこで、定番ストレートのリーバイス501を履いてみました。
たしかに足が長くみえ、スタイルアップします。似合います。
でも、なんか古くさいのです。

かといって、主流である「テーパード」の先細りシルエットでは、上半身のいかつさが際だち、
ぬけ感をだすための「アンクル丈」も、短足に見え、まぬけ感がでるだけです。

ユニクロのスリムフィットストレートは、フルレングスもあり、シルエットもまあまあでしたが、生地が薄いので、肉感を拾ってダメでした。

そのほか、ファストファッションからお高めのインポートブランドまで、10本近く試しましたが、どれもしっくりこず。
デニムにこだわらず、スカート履いときゃいいじゃないかとも思いますが、デニムのラクさ、着回し安さを思うと、あきらめきれません。
十年前のブーツカットが健在だった頃は、デニムが似合うといわれ、何本も所有し、毎日履いていました。
ちなみに体型は変わっていないので、テーパード・アンクル丈が似合わないのだと思います。

そこで、骨格ストレートの方にお聞きしたいのですが、デニムは履いていらっしゃいますか?
履いてらっしゃる方は、シルエットや丈はどうされていますか?
できれば型番なども教えていただけましたらとてもうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 厚手で硬めの生地かな

少し細身ですが、ザ・ストレートタイプです。
    ジーンズ選び、困りますよね。

今の気分や流行の範囲内ならば、地厚で硬めの生地はマストかと。
    私はZ○RAのダメージっぽいのが合いました。

無理にくるぶしを出すのではなく、気持ち折り返すくらいで丈を長めにとった方がストレートさんには似合うと思います。

ご参考までに。

似合うジーンズが見つかるといいですね。

• ももさんありがとうございます。

ももさん、アドバイスありがとうございます。

なるほど、地厚・硬めが大事なのですね。
    私が試着したものは、履き心地の良さを売りにした、ストレッチの効いた薄手が多かったように思います。

ももさん、Z◯RAのダメージが似合うなんて、うらやましいです。
    それだけで、ぐんと今年っぽいですよね。
    インスタグラムなどでステキに履かれてる方をみて、いいなあと思いつつ、
    きれいめじゃないとダメなストレートには似合わないだろうとあきらめてました。
    でも、地厚なものならいけたのかも。こんど探しにいってみます。

• ストレート氷河期です

はじめまして。

私もストレート型です。

ここ2年。ストレート型が似合わない服が流行ってますよね、、

ジーパン。本当に苦戦しました。
    私は股浅&太めストレートで探しました。
    流行りじゃないため、この条件だけで選択できる本数が少ないです。

しっくりきたのがAGというメーカー。
    3万くらいかな?

GAPも、私達の体型に合うパンツがたまにあります。

• 綿97%以上がベスト

私も骨格診断がストレートです。
    いわゆる「楽ちん」デニムが似合わず、締まりのないお肉がぼよーんとなってしまいます(泣)。

いろいろ試した結果、綿97%以上だと安心して履けるようです。
    真夏にはちょーっと暑いですけれどね。

診断以降初めて買ったデニムはmoussyのもの。
    丈は踵にかかるくらいなので、ヒールとの相性はいいです。
    完全ストレートではないけれど、履いてると褒められることが多いですよ。

• なちさま、ありがとうございます。

なちさま、ありがとうございます。

AGのデニム、ステキですね!
    スタイリストの菊池京子さんのスタイリングで、赤いクルーネックカーディガンにAGのインディゴデニムをあわせていたのが、すごく小粋で、印象に残っています。
    ただ、テーパードのアンクル丈だったので、憧れだけにとどめました。
    でも、ストレートもあるなら試してみたいです。リサーチしてみますね。

そうそう、股上浅めもストレートは得意ですよね。
    たとえお腹のお肉がのっかっても、なぜかハイウエストで隠すよりもスタイルが良く見えるような。
    今はハイウエストのデニムも流行ってるみたいですが…
    ほんと、早く氷河期が過ぎ去ってほしいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • りぃさま、ありがとうございます。

りぃさん、ありがとうございます。

まさしく楽ちんデニムは鬼門ですね。
    前出のももさんが教えてくださった「地厚・硬め」の条件をクリアするボーダーラインが「綿97%」なのかも。
    通販で選ぶさいの目安にもなりそうです。

moussyはノーマークでしたが、たしかに、ギャル系ブランド(違っていたらすみません)のイメージがあるけれど、案外と大人っぽくてシンプルなアイテムも多いですものね。
    ストレート向けブランドとしてチェックしてみます。

りぃさんはヒールとあわせてデニムをかっこよく履かれているようでうらやましいです。
    シンプルなシャツにデニムにパンプスとか、なんでもないスタイルこそストレートの魅力が活きると思います。
    私も似合うデニムを見つけられるようがんばります!

• 2度目です

moussyはおっしゃる通り、どちらかといえばギャル系です(笑)。
    でも色合いや形はシンプルなのが多くて、結構使い勝手が良いと思っています。

なち様が書かれているように、骨格ストレート向きの服はあまり見かけなくなりましたよね。
    ストレート=ラインが見えてもOK=ギャル系!?
    と思って、じっくり見ていたら意外と使えそうだなぁとチェックするようになりました。

気に入るデニムが見つかるといいですね。

• りぃさま、ありがとうございます

りぃさま、ふたたびありがとうございます。

なるほど!ストレートのOK要素から導き出されたわけですね。
    その方式で、いろいろとブランドにあたりをつけられますね。
    トラッドが似合う=ラルフローレン?
    ジャケットが似合う=キャリア系ブランド?
    などなど。

ネットで調べたら、moussyのお店が職場の近くにあったので、先日ちらっとのぞいてみました。
    お若いギャル系のスタッフさんがキビキビ動いてらっしゃって、なんとなくおじけづいてしまったのですが、やっぱりデニムは試着しないとはじまらないので、こんど勇気を出していってみようと思います(笑)
    いろいろと良い情報をありがとうございました!