嫁の様子がおかしい

レス272
(トピ主4

男性から発信するトピ

M

レス

• びっくりした!

他の方のレス読んで、あなたの文章もう一度よく読んだら、、、

あなた50歳代でしたか!
    なんとびっくり、20代の若造ぼくちゃんかと思いましたよ!!
    20代でもしっかりした人はこんな幼稚なこと書きませんがね。文章は人を表すのですよ。

奥様、地方工業都市で47歳で派遣のお仕事を見つけたとは優秀な方なのではないですか。
    そりゃあなたのような幼稚な方とはバカらしくて一緒にいられませんよね。てか何でこんな人と結婚しても良いか、と一瞬でも思ったんだろう。

しっかりしましょう、ぼくちゃん、あなたはもう結婚して親から独立したのです。
    奥様はママの代わりではありません。そこも理解しましょう。
    50歳代でもこんな良い方と結婚できて良かったですね。今から奥様を大切にしてください。

なんて、もう手遅れだったりしてね。

• あなた、自分の言い分が過ぎるんじゃありませんか。

奥さんの事を大事にしてるとこってないの?

読んでれば、あなた好き勝手言ってるよね。

仕事に行けと言ってみたり、パートに変えろと言ってみたり。
    食材は国産だ?はぁ〜?もっと稼いでから言ったら?

大事な相談は無視して、奥さん、自分が大事にされてないのに
    あなたの事を大事に思えますか?

私は、奥さんは別居もしくは離婚のための生活基盤を着々と
    立てている最中だと思いますけど。

養子の件とかありえないし。
    あなたが好きにするなら、私も好きにしますと言ったところでしょうか。
    別に関東の出稼ぎも、ありだと思っているんじゃないでしょうか。

こんだけ書いてあるだけでも、愛情なんて消え失せるけど。
    子供もいないし、職さえあればいいんじゃない?

別居もありだと思うけど。

50過ぎて男同士、甥っ子と暮らせばどうですか。

• 出て行け!と言ったのはトピ主。

トピレス読みました。

・たった18万しか渡さない経済DV
    ・その歳になっても母親に夫婦間の揉め事に介入させるマザコン
    ・しかも養子縁組のことを結婚前は奥様に黙っていた
    ・数々の暴言

に、加え、酔って「出て行け!」

もうすぐ貴方のその願い、叶うでしょう。奥様の言葉が「はい」「わかりました」「すみません」だけなのですよね。
    もう、これ、奥様はたぶんお別れを心のなかで決めちゃってますよ。愛がさめたら言葉も枯れます。
    あとはタイミングングだけ。

はい、出て行ってもらいましょう。奥様、その方が絶対幸せになれるから。

それまでの精神的暴力の積み重ねがあるので「酔っていた。ごめん。」は、もう言い訳にはならないでしょうね。

トピ主いったい何時代の男?

軽べつします。

• 私の助言ってどんな助言?

<<妻曰く「周りは20代の若い夫婦で乳幼児を育てているお母さんが多く、共通の話題が無い。友達を作ろうと必死になって無理が生じて却って揉めるから自然に任せる」と私の助言に従いません>>

トピ主さんの助言って何なのですか?
    47歳の子なし妻に20代の若い子育てママさん達の所へドンドン
    突っ込んでいって、私と友達になってね〜よろしく〜とでも言えと?

そんなことができるわけないでしょ。トピ主さんおかしいよ。

• あなたにとって夫婦とは、家族とは何ですか。

奥様に思いやりが全く無いですね。
    読んでて驚きを越して、悲しくなりました。
    その18万の生活費ですが、あなたのお小遣いも入っているんですよね?
    食費だってお酒やお米もあれば夫婦2人で4万〜は行きます。
    わたしの周りの友人もそれぐらいかな。
    仮に18万少ないな…と思っても、そこに愛する夫の思いやりや愛を感じれば、頑張ってやり繰りしようって思えるだろうけど、文章を読む限り思いやりは全く感じません。
    そこで未来を考えて、働きに出ようとする奥様は素晴らしいと思いますよ。
    現実をしっかり見ているんですよ、何故分からないんですか?
    専業主婦でいて欲しいならば、もっと甲斐性と思いやりを奥様に伝えて下さい。
    結婚した当初の気持ちを思い出して下さい。
    『はい』『わかりました』『すみません』って、奥様はあなたの家来でもいいなりでもないんですよ!!
    お願いですから、少しでも相手の気持ちになって下さい。
    同じ事を言われ、されたらどう思いますか??

• 続きを読んだ感想

トピ主さんは、そこまでしてなぜ今後も夫婦としてやっていけると思ったのでしょうか?
    トピ主さん妻の様子は当然の結果だと思うんだけどなあ。

別居、離婚は免れないかもしれないけど、お酒は止めなよ。
    記憶を失うほど飲むのはアルコール依存症だよ。

• 呆れた〜

嫁の様子がおかしいんじゃなくて、あなたの思考がおかしいんじゃん!
    奥さんが決まった言葉しか返さなくなったのはもうあなたとは会話もしたくないの。
    荷物もまとめたまんまなのは家を出ていくつもりだから。
    それから別居するつもりじゃなくて離婚する覚悟なの。
    もう謝ったって、引き留めたって奥さんは止められません。
    あなた最低です。
    奥さんにエール×10000送ります!

• 18万円だと生活できない

あまりにも、少ないです。18万円だと、食費がないです。ローン、保険と公共料金ぐらいかな……

我が家は地産地消が理想なので、ほぼ食材はほぼ国産品を購入しています。旬のものを少し高くても買っています。三人家族ですが、食費は六万円は越えてしまうことが多いですが、風邪をひくことが少なくなり、病院代がかからなくなったので良かったです。(これでも、食費をほどよく節約してます。)

なので、国産品の食事を希望されるならば、奥さまに毎月六万円の食費を渡してください。

• そりゃひどいわ

トピ主さん、50代にもなってお金の計算できないんですか?
    生活費18万円の中に、住宅ローン、生命保険料、トピ主さんの酒代、小遣い、水道光熱費も含むって、食費にかけられる金額がどれだけ残ってるかわかってますか?
    それで奥様には専業主婦をしてほしいって…。

1 せっかく働いて生活を支えてくれているのに契約更新を無視するなんて最低ですね。

2 トピ主さんの甥を養子にするって生活費18万円でカツカツなのに育てられるんですか?
    まさか養子にもらうのに学費はお姉さん持ち?

3 酔って奥さんにひどいことを言うってこれまた最低ですね。

そりゃ家庭内別居は当然ですね。
    それで自分の実家へ行ってくれなくなったってあたりまえー!!

自分の小遣いも含むっていうことは給料の手取りが18万円ってことですか?
    それなら奥様に土下座して今後は絶対にひどいことはいわないし家事も手伝うし、国産にこだわらないと言って働いてもらいなさいな。

• 関係修復のために

あなたは何をしてくれるの?
    妻の話をちゃんと聞けますか?
    あなたの主張だけを受け入れて、妻が変わるように望んでいるだけですか。

あなたは離婚は妻にメリットがないと言いますが、
    今のままの結婚生活で奥さんにメリットはありますか?

• 気分悪くなるトピだわ

あなた最低の夫です。続きがご丁寧に二つもあって読まなきゃよかった。ほんとに気分が悪い。

生活費18万てなにそれ?しかも内容に食費が入ってないけど食費は奥さんがパートで出してるの?

生活費もろくに渡さないでフルタイムで働くな、パートで17時前には出迎えろって何様だ!!

しかも酒癖悪くて奥さんに暴言吐いて覚えてないって・・・もう、さ・い・て・い!!

50男が奥さんにあてつけて実家に帰ってるんだってね。奥さんからの連絡も無視って幼稚だー。うわ

ーもう他人事とはいえ奥さんかわいそうでしょうがないよ。

うちの夫がとっ・・・ても素晴らしい人に思える。ふつうのおやじだけどいい人だわ、我が夫に感謝。

• 50代で18万!

それは、奥さんの家庭をどうこう言えないくらい、「貧乏」だと思います。それで食卓全て国産など、無理です。男でも分かるでしょう。

貧乏なのに予算に見合わない食事をしたいと言っている時点で、大分サムいです。
    私は手取り30越えて、妻と自分に純国産の食事をさせてあげられるようになりました。
    もう一度聞きますけど、18万?そのなかから、酒も飲んでるのですか?

理想の家庭があるのはいいことだけれど、今の主の給料ではどう頑張っても無理。
    それは、「主さんの力不足、主さんの甲斐性不足」。奥さんのせいではなく、自業自得というやつです。

もっと甲斐性のある男になりたまえ、ということです。もっと稼ぐか、仕事に出してあげるか、どっちでもいいのでね。

• 偉いなぁ

奥さん、こんなハズレ夫でよく我慢してるなぁ…。
    トピ主、最低じゃん。
    奥さんを勘繰る前に、自分がいかにダメな人間なのかを反省するのが先ですよ。

• 結婚に向いてない

奥さんの痛みが分からないんですね。悲しすぎます。奥さんの心の痛みを掲示板に発表するご主人に身震いします。

どうぞ、解りあい労り合うご夫婦にはなれません。奥さんを見捨てたのはトピ主かと思います

結婚は間違いだったと奥さんは思っているでしょう。お互いの為にお別れが得策だと思われます

• 18万って、、、強烈!

住宅ローンに生命保険料、私の酒代、私の小遣い、水道光熱費等、これら全てを18万で補っているんですよね。。。。まさかこれらプラス食費に雑費、入ってないでしょうね??主さん年収いくら?50代で18万って、、なんとも言えません。国産食材、専業主婦を希望しているのなら18万の倍は出しなよ。失笑
    18万で主さんの希望を叶える術をぜひ教えてください。

• 最大のメリットがありますよ

>妻も高齢なので、離婚してもメリットはないと考えています

貴方と縁を切る事が出来るではありませんか。
    助言も忠告もしたくありませんね。改善するなら兎も角、下手な知恵を付けられて、奥さんの邪魔をするような事になっては、奥さんがお気の毒ですもの。

• 専業主婦になってほしいのなら

もっと生活費を渡すべきだと思います。
    自分の思い通りにならないからって奥さんの様子がおかしいなんてよく言えますね。
    お考えを改められたほうがいいと思います。

• 18万

トピ主の希望する、
    「50代病気持ち一馬力に頼って18万の収入で生活する家庭」
    こそが
    「貧乏な家庭」
    だと思います。
    貧乏な家庭なので食材にこだわったりしてる場合じゃないですねえ。

てか、奥さんの稼ぎに頼らなきゃ無理でしょまともな生活は。
    貧乏だから稼いでくれてるのに、仕事の足引っ張って何やってんですか。

• 言うまでもないでしょう

>やはり妻は冗談ではなく、別居か離婚を考えているのでしょうか?
    夫婦関係の修復は不可能なのでしょうか?

これだけやらかしといて、夫婦関係を継続できると考えているのが驚きですね。
    奥様フルタイム派遣してるんでしょ? なら経済的にも大丈夫だし、あなたといることの
    メリットって何かあるかしら?まだまだいろんな資格を取れる可能性も十分ありますし。

そもそも、奥様の年齢を考えて「離婚しないだろう」なんてタカをくくっているところが
    なんというかおそまつくん。独居高齢男性ってかなしい生活になりますよ。仕事柄、
    そういう男性たくさん見てきました。

男やもめにうじがわく、女やもめに花が咲く、ってね。

• 18万って・・・

それ家の一か月の食費です。(外食は主人が支払いますので含まれません)
    主人も食べ物にはうるさいため、なるべく良いものを買うようにしています。
    その他20万程は日用品と私の小遣いとして渡されています。
    ローンはありませんし、光熱費、保険、車の維持費・燃料代等は主人のカード引き落としです。
    主人の希望で私は専業主婦です。子供はいません。年齢もトピ主さん宅とほぼ同年代です。
    奥様のご実家を貧乏などとおっしゃっていますが、18万でほぼ全ての遣り繰りをしなくてはならないなんてトピ主さん宅の現在の生活こそが相当困窮しているといえるのではないでしょうか

トピレスも読みましたが、婚姻関係を続けることで奥様に何かメリットがあるようには思えません。
    恐らく結婚前より、経済的にもずっとみじめな生活かと思います。
    本当にお気の毒な奥様です。

少しでも奥様に対する愛情があるのなら、この先離婚を切り出された際、奥様の望む形で応じてあげて下さいね。

• 18万じゃ無理だし、お酒の飲み方が50代ではない

だってその中から住宅ローン払ったら8万くらいしか残らないよね? でそこから保険料や光熱費で3〜4万が引かれるんでしょう?

そしたら残り4万しかないのに、主の小遣いと酒代? それ1万って事ないよね?

2万強が残ったとしても、国産食材使ったら足りるわけ無い。

夫婦二人でも国産食材だけを使えば最低限でも5万はいるんじゃない?

奥様は自分のお金を持ち出して凌いでいたのでは?

だって雑費とか全然考慮されてないし。

あのさ、私も50代だけど生活費18万は無いわ。節約云々の100歩手前で無理。若ければまだ将来に対する希望があるから耐えられるけど50代では絶望だけだ。

それに主は酔った時の言動に記憶が無いようだけど、それはアルコール依存症だぞ。

年に一度かそこらならまだ分かるけど、かなり頻繁にあるようだし、しかも酔い方も完全に絡み酒。酔い方のタチが悪過ぎる。

第一、記憶が不確かになるような酔い方なんて50代の飲み方じゃない。

妻の生育歴を云々する100万手前で御自分の50代としての飲酒の非常識さ加減を深刻に反省しないと破滅するよ?

とにかくやり直したいならまず、飲酒を節制しなさい。

• 奥様に

結婚のメリットが全く無い。
    奥様は年齢もあって焦っていたのかな。
    トピを読めば奥様は完全に見切った印象ですね。
    稼ぎの少ない男なのか経済DVをしているのか奥様の生活に余裕は無いよ。
    奥様が家を出ていくのは近いかな。
    お手伝いさんの給料にもならないよ18万では。
    トピ主は独り暮らしが長かったのかな

• 悲惨

奥様なんでこんな甲斐性もなければ思いやりの欠片もない男と結婚したんでしょ

私が奥様の身内や友達なら無条件で離婚を薦めます
     いくらなんでもまだ一人身の方が楽です

トピ主のような人ないない

いつまで母親に出しゃばらせるつもり?
     姉の子供を養子?
     意味不明
     もうこの際姉と結婚したら?あ、ママンと結婚でもいいですよ

18万でローンやら何やら入って生活するって悲惨すぎる

すでに精神を病みつつある奥様・・・離婚までのパワー残ってるのかな、心配
     本気で今のうちに離婚しないと精神病に支配されて自分の意思すらなくなりそう

奥様のためにも離婚してあげてください
     トピ主では奥様を幸せになんて到底無理ですから

もとよりあなたは結婚してはダメです
     一生ご家族の中でご自由にどうぞ

本当に奥様見る目なさすぎ。でも心底同情します
     こんなのと(失礼)一緒にいるくらいなら一人でいた方が数倍いえ数億倍ましです

• 酷いね

あなたのような人のことを恥知らずというのです。
    一度結婚できたことを奥様に感謝して解放してさしあげてください。

• 50代で18万の持ち家なし・・・

で、しかも病気もちなのによく結婚してくれましたねぇ・・・奥さん。
    びっくりポンだ。。。
    しかも、「国産の食材」とか偉そう。
    住宅ローンがいくらか知りませんが、仮に5万だとしても残りは13万・・・・
    しんっじらんないなぁ。。
    その中から光熱費だの食糧費だの・・・・

身の程知らずの分際でよくぞ「専業主婦でお出迎えしてほしい」なんて
    言えましたね。。。しかも、腹黒く養子縁組をだまっているなんて・・・。
    怒ってあたりまえでしょう、奥さんが・・。

ああああ、かわいそう・・・すごーーーーく、すごーーーーく
    奥さんは後悔していると思う。
    奥さんの事、高齢になってとかいうけど、あなたのほうが年上で
    大した包容力も経済力もなにもない高齢者じゃないですか。。
    ほんっとにデリカシーがないんですねぇ。。

• アルコール依存症でモラハラで経済DVですか。

これはまた、随分と揃いましたね。
    すがすがしいほどです。

これで、離婚されないと
    思っている方がびっくりです。
    同時に、その判断力や想像力のなさ
    思い上がりっぷりが致命傷です。

離婚のメリット、大有りですよ。

貴方と一緒に生きなくてすみます。
    貴方と一緒に年をとらなくてすみます。
    貴方の面倒を見なくてすみます。
    貴方から一生、離れられます。

あと、養子の件を、故意に隠して結婚した事。
    酔って暴言を吐く事などなど、踏まえると
    貴方が強気で婚姻続行を言い張っても
    向こうは弁護士を立てるだけだと思います。

ところで貴方は、もう別のことを
    心配した方がいいと思いますよ。

養子。

モラハラで、酔うと暴言を吐く貴方と
    同居で暮らして、人生真っ暗に
    なるのは、何も妻に限りません。

家族はみんなイヤです。

実父でも子が逃げる可能性が高いのに
    実父でない貴方と、年若い彼が
    一緒に暮らし続けてくれますかね?
    そうなれば、彼は結婚も難しいと思いますが。

わざわざ養子で跡継ぎを貰っても次で終わり。
    意味無いです。

高確率で、彼も逃げるんじゃないですか。

• 関係修復できると

思える思考回路が、もはやおかしい。
    まあ、手取り18万の甲斐性無しで
    高い国産品食べさせろだの
    言えるんだから、そもそも普通
    じゃないんだけどね。
    嘘つきの、マザコン(母親使って妻を説得とか、子供か?)。DVのアルコール依存症夫が
    目の前から消えてくれるだけで
    離婚のメリット大有りです。
    離婚したい理由は腐るほど自分にあるのに
    妻が様子がおかしいと
    「他に男が出来た訳ではないようです」?!
    普通そんな発想出ないわ。
    例えこの先一生孤独でも、トピ主といるより
    数倍幸せですよ。

• 温室育ちだね…

40代の独女です

結婚出来て良かったのは、貴方ですよ

セール品をかうのは、貧乏なんて…

貴方は、成り上がりですか!?

本物のお金持ち、資産家は、お金、本当につかいませんよ!!

ハムなどの加工品なんて、セールと普段、同じ商品ですよ!!

目利きできたら、生鮮品もセールのほうが、ずっと品質が良いですよ

45まで独身、貯蓄2000万くらいありましたか

退職金も年金も当てに出来ない世代なのに、呑気ですね

ご実家は、資産家でしょうか!?

固定資産ありは、ダメですよ

固定資産税かかるし、すぐに換金出来ない、預貯金が億ないとね

お姉さんと分けないといけないし、親の介護にお金がかかるので

奥さまに友達作り、強要してるけど、貴方いませんよね

毎週、実家!?

妻の実家かと思いました

二人共、実家暮らしだったのでしょうか

まずは、休日に、一緒に買い物に行きましょう

貴方は、荷物係、そして物価の勉強に、

貴方こそ、FPに家計相談でも、夫婦問題のカウンセリングに行かれて世間を勉強しましょ

自分が正しいと思っているけど、色々わかるからね

• 鬱なのでは

こんな自己中なモラハラ非常識おじさんと生活してたらそうなるよね。
    高齢なので離婚するメリットがありませんとか何とか言ってますが、主の面を見なくて良いという最大最高のメリットがありますけど。

1,2,3どれも一つでも離婚理由になるね
    最低。

そのうえ休日の行動まで制限されたら、同じ空気を吸うのも嫌という気持ちもわかる。

夫婦関係の修復に必要なのは、奥さんの努力ではなくてあなたの努力です。

• しょうがないでしょ

離婚したくなかったら下手にでて、奥様を大事にすることですね。
    酔っぱらっての暴言が記憶にないのに禁酒しない男性では期待もできませんが。

レス求!トピ一覧