嫁の様子がおかしい

レス272
(トピ主4

男性から発信するトピ

M

レス

先頭へ 前へ
91120 / 272
次へ 最後尾へ
  • あ〜

離婚に向けて動いているでしょうね。
    最悪夫だわ。
    結婚詐欺みたいなものですね。
    マザコン夫・DV夫・離婚理由の全てが当てはまりそうですね。
    奥様は慰謝料もとれるレベル。

でも、マザコンって50歳を過ぎても変わらないんだ。

よく奥様は5年も耐えたなぁ。

同じ50代夫を選ぶなら奥様は再婚できると思いますよ。

自立した素敵な男性と共に支えあって生活した方がいいでしょうね。

• 思いやり

奥様への思いやりはないのでしょうか?

今更、思いやりを持っても遅いと思いますけど……

家事の手助けもしてないんですよね……休日に家事で忙しくしているのを、平日に回せって言うぐらいですから……

奥様が、トピ主さんと一緒にいる理由がわかりません。

• 長年一人で居た主さまらしい

現実の結婚生活を解って居ない、恋人気分で結婚をとらえているから夢みたいなことを言い、実家にすぐ帰る。
    50代のおっさんのすることでは無いと思いますよ。

50代の男が親を頼らないと話し合いも出来ないなんて今まで親に甘え、給料も自分一人で使っていた自由な生活の弊害が今出ているんでしょうね。

嫁は飾り物ではありません、共に生活していくパートナーです。
    もう少し頑張って生活を主様自身が見直さないと、この結婚生活も長くは続かないと思います。

家賃、光熱費、保険などは天引きにして食費、消耗品費、その他なら18万円でも十分と思いますが、18万円の中に何が含まれているんでしょうか?
    又嫁の実家を貧乏呼ばわりもいただけません。
    食材に拘ればこだわるほどに食費は高くなっていくと思います。
    主様ももう50代なんですよ。
    20代30代の若者とは違います、

• 2.はあり得ない。

姉の子供を迎え入れて養子に、、とは
    あなたと奥様の家庭に迎え入れることでしょうか?
    それを内緒にしていたことでしょうか?

それならば、100%ありえません。

あなたが先に、結婚生活にたいしてのタブーをおこしてしまったのですから
    もし、万が一離婚になったとしても、文句は言えないし、慰謝料も払うべきです。

事実がわかってからも結婚を継続させているわけだから、
    裁判になったら奥様のほうにも多少の不利はあるかもですが。

でも、こんな大事な事を結婚前に言ってくれなかったってことは
    結婚当初から信頼関係はないですし、
    あなたが、理想とする家庭と違う行動を妻がしていても
    文句は言えないんじゃないですか?それほど酷いです。
    奥さんが何をしても文句言えない立場ですね。。

奥さんは99%、離婚するつもりだと思います。
    いつ離婚してもいいから、今は自分の精神や体が一番安定するのを最優先で
    生活されてるんだと思います。

口癖のような返事しかしないのも、もうあなたと、少しでも突っ込んだ話をしたく無い程
    生理的にいやなんでしょうね。こうなったら修復は無理と思います。

• 以下同文

他のレスの方々がおっしゃっておられるので言う事はありません

奥さんにされた事を自分に置き換えて考えてみて下さい。どれだけひどい事を言っているかがわかると思います

• トピが定年と同時に離婚かな

Xデーに向けて、準備がちゃくちゃくと進行しているのは間違いなさそうです。
    妻が離婚を切り出す目安貯金は1000万だそう。
    婚姻関係が10年以上続いたらトピの年金半分もらう権利が発生するし、となると、まあ後5年の辛抱と我慢しているのでしょう。

逆に考えれば執行猶予5年あるわけです。
    変わらないといけないのはトピの方です。
    養子の件は、一度白紙にすること。
    養子を取る前に奥様との信頼関を築くのが先です。
    休みの日は、買い出しや家事を一緒にすること。
    たまには奥様を自由にすること。行動を詮索したり制限しないこと。
    誕生日や結婚記念日に何かプレゼントしたり食事に連れだすこと。
    そして何より大事なことは、奥様と共有出来る趣味や夢を持つことです。

今のあなたは、俺ばっかり
    誰があなたと一緒に年を取りたいと思うのかしら。

ま、このままだと定年を境に妻に捨てられ、年金も退職金も半分持っていかれ、お金もなく、
    ママンのオムツを替えるだけの悲惨な老後が待っているでしょうね。

• あなたが変だよ!

18万でそれだけまかなえるわけがありません。
    住宅ローンどれぐらいしめてるんですか。

奥様はきっと心の中では3度以上腹を立ててるんでしょうね。
    仏の顔も3度までですから、次はもう離婚でしょうね。

高齢だからメリットはないといいますが、
    あなたみたいなお荷物を捨てる大きなメリットがあります。
    一人なら、何でも自由にできますからね。

• 普通の話

トピさんには普通程度の優しさ、思いやりの心、普通程度の 人とかかわりあう能力がない。思ったよりたちの悪い人間だった。だから、その結果嫌われたという 普通の話ですね?

奥さんからちゃんと伝えられて、ここに自分で文章を推敲して書き込んで、それなのに原因やん改善策を自分で気付かないって…。
    「他に男が」とそこに考えを進めなくても、トピさん自身の言動、性質だって奥さんが言っているのになあ、何で通じないんだろう…。

奥さんのほうは、もう既にトピさんとの関係性の改善に 色々頑張った後ですね。そう書いてあるものね。
    今は、言葉で伝えるのは諦めた状態。状況から感じ取って、気付いてくれる、直してくれることをまだ少しは期待している、という最終段階じゃないですかね。なぜ自分を見ないのですか?

関係の修復って、結婚当初に戻ったところで、結局奥さんにとっては嫌な状況なので、意味ないですよ。
    離婚してのメリットは、もうこの人に嫌な思いをさせられなくて済む。清々する。という心の健康はありますね。

自分を改善するか、離婚に至るか、何を選んでも一長一短です。どうする?

• ハラがたつ!!(怒)

なんて思いやりのないオジさん!!

人としてどうかと思う。

• だからあなたといて何いいことがあるの??

まずはそこを考えようよ。

大事なことは秘密にされ、お酒を飲んだら罵倒され、経済DVされ、うれしいことなにもないじゃん。

結婚は幸せじゃないと続かないよ?
    時には自分を殺して食い扶持を選択する人もいますが、あなたの奥さんはそういう人ではなさそうです。
    きちんと実行できる人です。

もう飛び立つ準備をしているのです。

なにがしたい?
    なんでもっといじめたいのですか??

あなたは人を幸せにすることができない人なんだから一人でいなさい。

• 同じ男の目から見ても

最低のモラハラ男ですね。

>やはり妻は冗談ではなく、別居か離婚を考えているのでしょうか?
    >夫婦関係の修復は不可能なのでしょうか?

当たり前じゃない、そんな事聞かなきゃわからないの?
    トピ主と結婚生活を続けるメリットが一体どこにあるの?
    自分で夫婦関係をぶち壊しておいて修復したいだなんて虫がいいにも程がある(怒)

『仏の顔も三度まで』
    よく5年も我慢したと思いますよ。
    こんな男もっと早くに見切りをつけてもよかったのに。

今の奥さんの状態を教えてあげるよ。
    トピ主のことを好きでも嫌いでもない『無関心』の境地に達しているよ。
    ここまで来ると末期です。
    トピ主が頭を下げようが何しようがピクリとも心が動かないでしょうね。

• おっちゃん・・・

18万円の詳細を書いてみ?

一人暮らしの私でもカツカツだよ。私はお酒は飲みませんが、それでも将来の備えで生命保険はけっこうかけてる。

ローンはないけど、その分積み立て。

酔っぱらって妻をいたぶる。悪い酒だな〜。もう飲酒やめたら?

妻の心はもうあなたから離れているね。

決断の時を待っているんでない?自覚ないだろうけど、無視とかってモラハラだから。

• 離婚してもメリットがない?

逆でしょう、結婚しているメリットが全然ない。
    何故離婚しないのか不思議過ぎる。
    私なら養子の話を聞いた時点で即家を出るね。
    だってあなたは養子を育てるために結婚したんでしょ?
    外で稼ぐお手伝いさんだけでも無理なのに、酔った夫からは暴言の嵐、鬱陶しい姑、更に他人の子の世話までさせられそうになって、逃げ出さない奥さんが一番謎。
    変わり者夫婦で釣り合ってるのかな。

• 一点だけ

>妻も高齢なので、離婚してもメリットはないと考えています

メリット、大有りです!!

アナタと結婚したおかげで失った【心の平安】という、大事な大事なものを取り戻せる筈です。

奥様、頑張って! 自由になって下さい!

それにしても、腹立つトピだわ〜!

• レスします

>妻は私からの生活費18万円では生活が苦しいと訴え(住宅ローンに生命保険料、私の酒代、私の小遣い、水道光熱費等)、渋々フルタイムの派遣に仕事に行く事を承諾しました。

という貧乏生活で、

>妻は貧乏な家庭で育ちセール品の食品をよく買っていたそうですが、私は健康を考えて国産品以外の食材を出さない様に言いました。

あり得ません。

うち(老夫婦二人)では公的年金企業年金と配当などでトピ主の2倍以上渡していますが、セール品は多いし、輸入食品も結構でてきます。節約しているのでもちろん余りますが、それは溜まったら旅行とかにまわします。

トピ主さんはそんな貧乏なのに、何を贅沢言ってるんですか(呆)。

おまけに、勝手に身内から養子とか、記憶喪失するほど酔って暴言とか考えられません。

• もういいよ。ひどすぎる。

モラハラばっかりで、結婚している意義が
    ただの1つもないじゃないですか。

とっとと離婚してあげてください。
    奥様を田舎に転居させることで失業させている上にハラスメント暴力があるのですから、
    慰謝料500万くらいは払いましょうね。

あ、2人で手取り18万の暮らしで酒まで飲むのにもびっくりだ。

• なるほどなるほど

奥様を愛していて修復してやり直したいのであれば、皆さんの返信を見て理解し反省し態度を改めて下さい。早急に。
    自分の考えは正しい、この生活を変えたくない、別に離婚でもいいのであれば、奥様をそっとしてあげて下さい。

• 月18万て…

なんでその中に主の小遣いまで含むんですか?
    まさか本当に50代で手取り18万じゃないですよね?
    新卒で就職したてでも男性ならもっとありますよね?
    手取り18万で専業主婦だの17時までのパートとか言えるはずない。
    ましてや国産の食材だの住宅ローンまで含めてだの ありえない。
    20代で結婚したて公営賃貸住まいの若夫婦の生活費でしょう18万て。
    家賃含めて、旦那さんは酒もタバコも我慢で必死になんとか大人2人が生活できるギリギリのライン。
    奥さんよく5年も我慢しましたね。
    何かあればママに言いつけちゃう幼稚な旦那の無茶な要求によく耐え忍びました。

大丈夫 奥さんその根性があれば1人になる覚悟さえすれば楽になれます。
    こんな人と無理にいっしょにいてもあなたが幸せと感じる日はこない。
    どうにかして月18万稼げばいいんです いや 住宅ローンと旦那の酒代と小遣いが不要になるからもっと少なくても奥さんはやりくりできます。
    どうか女性保護シェルターに相談して生活を立て直しましょう!
    この数年の生活で自信をなくされてるかもしれませんが、大丈夫 あなたは自分の足で立てます。
    どうかご自分を大切に!

• 冗談じゃないよ。

奥様、本気だよ。

関係修復は無理だと思うよ。

奥様はトピ主の所有物では無いのです。

酔って記憶が無かろうが、

次 何かあったら、まとめた荷物ごと黙って居なくなるよ。

その時は、素直に離婚してあげてね。

酷いことし過ぎだよ。 自覚無いんでしょ。

離婚のメリットが無い?

トピ主との生活より、一人の方がましだよ。

• 残るには残るだけの意味がある

お互い残り物同士どこかで妥協しなければ
    ならないけど
    主さん、ケチで性格も悪くマザコン
    よく結婚出来たな〜。
    こんな男としか結婚出来ないのなら
    一生独身でいいよ、わが娘。

• 断酒しましょう

あなたがお酒を止めればその分家計が楽になるし、酔ったあなたからの暴言で奥さんがストレスを溜める事も無くなります。

持病があり通院もしているのであれば、深酒は百害あって一利無し。
    軽く考えてらっしゃるのでしょうが、毎回自分で何をしたか覚えていないほど酔っぱらうのであれば、あなたは立派な「アルコール依存症」です。

お姉さんの息子さんを養子にと考えているとの事ですが、50代の養父と47歳の養母に加え、実の祖母とはいえ多分後期高齢者の年齢の人間までいる世帯の養子になって、甥御さんに利はあるのでしょうか?
    甥御さんがあなたの養子になった先にあるのは、数十年後の墓守とすぐ目の前に迫った年寄り3人の介護(場合によっては数十年続く)。
    跡取り確保のために養子縁組したところで、そんな悪条件の甥御さんと結婚したいと思ってくれる女性はまずいないでしょうから、どの道あなたの家系は断絶するでしょう。

奥さんの症状は多分うつ病です。
    放置しておくと二次障害の恐れもありますから、夫婦2人で精神科に行く事をお勧めします。
    あなたはアルコール依存症。奥さんはうつ病の治療。
    二人とも治療が必用なレベルだと思います。

• 冷静に数字を書き出してみて

批判的なレスばかりで腹立たしく思っているかもしれませんが、1度冷静になって具体的な数字を書き出してみて下さい。

>住宅ローンに生命保険料、私の酒代、私の小遣い、水道光熱費等

それぞれ月いくら掛かっていますか?
    あと、生活費で一番重要な「食費」が抜けていますが、国産品に拘るのであれば、特売も利用せずまともに買えば月10万は軽く超えると思うのですが…。

トピ主さんの正確な年齢が書かれていませんが、50代なら定年まであと10年無いのでは?
    住宅ローンは後何年残っているのでしょうか?
    定年退職後もローンが続くのであれば、今のうちに少しでも貯蓄したいと言う奥さんの考えはもっともなものです。

失礼ですが、トピ文を読んだだけでも、普通に考えたらあなたの家庭の家計はすでに破綻しかかっているのでは?

もしあなたが私の知人なら、最初のレスで書いた通院に加えて、早急な家計の見直しと引き締めを提言します。

でないと、このままでは確実に「下流老人」まっしぐらですよ。

• 生活費18万=手取り18万?

えーーっっ!?(汗)

目眩がします!!

全部おかしい。
    細かくレスしてる皆さんが優し過ぎて後光がさしとりますよ…

• あなたの収入はいくらですか

50代ならそこそこの収入はあるでしょう。

生活費18万円の内訳をみると、住宅ローン・生命保険料・水道光熱費・自分の酒代や小遣い込みとは、信じられない内容です。

食費や日用品に使える金額は1〜2万円ですか。

ケチな男は救いようがないね。

• 離婚したくないのなら

Mさんは、ケチですね。
    18万円では、全てを賄うことはできませんよ。
    しかも男性優位。

奥さまは、離婚したいと思っているでしょうし、この相談内容を聞いたら、全ての人が離婚を薦めますよ。

離婚したくないのなら、お給料は全て奥さまに預け、家計の管理を任せる。
    お酒は飲まない(酒癖が悪い人は、飲んではいけません)。
    威張らない。
    自分の思い通りにしようと思わない。
    奥さまを労わる。
    今までのことを謝る。
    以上のことをすれば、離婚せずにすむかもしれませんね。
    そんなことはできないというのなら、離婚してあげてください。
    修復は不可能です。

• 我が家の18万

私も夫婦2人暮らしで18万円もらってますが、

住宅費、別
    生命保険料 別
    夫の酒代 別
    夫の小遣い 別 そもそも小遣い制ではない

我が家の18万の内訳は

水道光熱費 込
    食費 込 (ただし外食は除く)
    妻の小遣い 込 でも他にボーナスも貰ってます

奥様がつくづくお気の毒と思います。

• 生活費18万?

一番にひっかかったのが生活費18万。
    その中からトピ主の小遣いも家のローンも何もかも出して更に食材は国産のみ??酒代もかかるんでしょ、奥様への暴言を覚えてないほど酔っ払うんだから。そもそもそんなに飲むなら食材を国産にしたところで健康とは言えないでしょ。

「妻は貧乏な家庭で育ち」とありますが、生活費18万もさほど裕福じゃないと思いますけどね。

奥様、フルタイムのパートではなく派遣なんですよね、もう離婚に向けて準備に入っているかも。派遣なら18万以上稼げることもありますしね。

トピ主の収入が18万渡すのがやっとなのであれば、奥様にもフルタイムで働いて生活費を稼いでもらう、当然家事は折半、酒も控える(酔って暴言を吐くほど飲むなんて最低)。
    でないとある日スーツケースごと奥様は消えちゃうかもね。

• たった18万?!

ものすごいモラハラ男ですね、トピ主さん。

18万なんて、食材だけで終わりそうです。
    たった18万しか渡さずに、でも自分の思い通りにしたいと。
    ふざけんな、180万くらい渡してから言え、って思いますね。

私なら即離婚ですが、奥様辛抱強くて感心します。
    でもそのうち家を出そうですね。

世間の多くの女性は、トピ主さんのような人とは結婚考えないし、
    そういう言動していたら、即離婚ですよ。
    すごくずれてるの気づきませんか?18万だって・・・。

• 時すでに遅し

もう無理でしょうね。

奥様が怒った事ですが、全部酷いですよ。
    2なんて、トピ主が50代という事は養子に迎えた後の教育費等奥様が払わないといけないですよね?そんな大事な事を内緒にするなんて本当に卑怯だと思います。

奥様の年齢をあげて離婚なんて無理だろうと高を括ってるみたいですが、現況を見る限り条件が揃い次第出て行かれるでしょうね。

もう元に戻るのは無理ですので奥様の為にも早く離婚をしてあげて、その後は御自分の為に頑張ってください。

• あなたと一緒にいるメッリットが見当たらない。

奥さん、あなたと結婚して何かいいことあるんですかね〜?

50代と言えばもう孫がいてもおかしくない年代で、にも拘らず今も実家にベッタリなんて…。気持ち悪いですよ。

荷物をまとめてて寝るのも別なら、奥さんは離婚を希望しているのでしょう。

言っときますけど47歳は高齢ではありません。子供がいないなら、一人でなら充分生活していけます。

何度も言いますが、あなたと一緒にいても全くメリットがない。一人の方がメリット大ありですよ!

奥さん、「はい・すみません・解りました」を繰り返すなんて、あなたはどんだけモラハラをやってるんですか?

先頭へ 前へ
91120 / 272
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧