10年前の彼女を想い出す

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

無糖ブラック

31歳独身男です。
最近10年前の彼女のことを思い出し、連絡を取りたいと考えてしまっています。

当時約4年お付き合いしていましたが、お互い進路や就職で遠距離になるため、
お互いのやりたいことを尊重するというようなお別れでした。
(マンネリ化のような状態も多少ありましたので、当時はそれがいいと思っていました)
その後、数回連絡を取り、数年後一度再開しましたが恋愛関係に戻ることはありませんでした。
別れてから数名の女性と付き合うこともありました。
引きずることもなく思い出の一部として消化出来ていたと思います。

しかし、この半年程ふいにその彼女を思い出して今更後悔の気持ちが芽生えています。
きっかけはSNSかもしれません。
LINEの写真が赤ちゃんだったのがきっかけです。
それを見たときに今まで感じたことのない辛さを感じました。
FBは友達登録していませんので内容を見ることはありませんが名前が昔のままです。
しかしFBは結婚しても名前を変えない人もいるので参考にはならないと思っています。
連絡を取りたいと思う理由は下記です。
・もう一度会いたい。
・結婚したのか確認したい。

現状を聞いて引導を貰いたいのかもしれません。
今更迷惑だろうし、自分の気持ちをぶり返す必要もないのかもしれないけれど、毎日悶々として苦しくて辛いです。
周りが結婚し出しているのも理由かもしれません。
今まで結婚に焦りはありませんでしたが、結婚を考えるとその彼女が一番良かったんだなと思い返してしまうのです。

美化しているのだろうなと納得させようとしても余計思い返してしまいます。
現状に満足していないから過去を美化しているのかなとも思っています。

皆様どう思いますか?
連絡が来たらやはり迷惑でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑ではないです

彼女が結婚していたら、諦めればいいだけです。

彼女が独身だったら、素直に気持ちを伝えていいと思いますよ。

• 連絡していいと思いますよ

アイコンが赤ちゃんの場合は、たいてい自分のお子さんのパターンですけどね。
    10年も経っていたら、単純に懐かしいと思ってくれますよ。
    既婚な可能性もあるし、子持ちバツイチかもしれません。
    どういう環境かわかりませんが、迷惑には思わないですよ。

• まあ

意図がわからんと何故このタイミングと懸念する可能性は大きいかな。

別れても友人になってそれなりに連絡取ってなら別だけど。

• さらっと聞けば良いのでは?

赤ちゃんの写真という事は彼女が結婚し、子供が居るのだろうと思いますよ。

でももしかしたら違うかも・・と思うのでしょう?だったら年賀状ぐらいの軽い挨拶と共に結婚して子供が居るのか聞けば良いかと。

それに学生時代の恋人って一番恋愛にのめり込める時期なので美化されますよ。お互いに子供同士みたいなものですからね。社会に出てる訳でもない、責任が発生する訳でもない時の恋愛はそりゃ一番輝いて見えますよ。

それに彼女が既婚、子持ちなら手遅れですからね。何もかも。悩んで悶々としてないで聞けば良いかと。

• 模範解答

後ろを振り向きながら前進する必要はありません。
    今しんどい時期なのでしょうか?
    弱気になっているようですね。

>現状を聞いて引導を貰いたいのかもしれません。
    それは“甘え”というものです。

数名の方とお付き合いしたことがあるのならもてない訳ではないのでしょう?
    しっかり前を向いて自分を鼓舞しながら歩けば素敵な女性が現れると思います。

男として“情けない”事をわざわざする必要はないと思いますが・・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 赤ちゃんの写真

やめましょう。
    10年後で他から情報を得られない状況なら縁がないと思います。
    意味なく自分以外の赤ちゃんをネットにのせたりするでしょうか。

たとえ彼女が会ってくれたとしても、
    赤ちゃんがその彼女のお子さんならその子に迷惑をかけない自信がありますか。
    考えてもいないなら、連絡はやめておくべきです。

• 彼女がフリーならアリ

赤ちゃんの写真、ということは、既婚で子供がいるのでは?
    子供を望む女性は結婚してくれる人にし彼女時間を割きたくないので、あなたはすでに彼女の中で終了されているかと。
    彼女が独身で彼氏を探しているからアリかもしれませんが、、、
    自分の赤ちゃん時代の写真をわざわざ載っけないと思うんですよ。

• 連絡しないで

周りが結婚したから、焦って元カノに連絡したいだけ。ストーカーになりたいですか?

えっと。8年付き合って二股かけられて捨てられた女です。元カレは既に二人の子供がおり、大きくなってます。人づてに二股や子供の話を聞いて驚愕でした。
    でも、別れた瞬間から、もう終わり。
    どちらかが切れたらおしまいです。私はすぐに別の道へ。
    新しい毎日に一生懸命生きました。
    いま、小さい子供がいます。
    元カレをいつか見かけたり、バッタリ会うでしょう。事情があって近くに住むので。
    でも互いに無視したいです。
    新しい人間関係がだいじです。終わった過去などいらない。
    白黒写真で美化された思い出にすがるのはやめて「いま」を精一杯生きてください。
    それが男を上げるということです

• レスします

あのさー
    >・もう一度会いたい。
    ・結婚したのか確認したい。

この自己満足のために10年もたって連絡とるの?

あってみないとわからない

そうでしょうよ。
    でもさ、相手は30歳
    子供だっている可能性あるんでしょ?

もう一度付き合いたい
    シングルマザーでも引き受けるくらいの気持ちでなければ
    連絡とるべきじゃないですよ

彼女だって迷惑ですよ

忘れたころにひっかきまわされるなんて

自己満足のために軽率な行動はやめましょうよ

• 連絡してみれば?

何をためらう必要があるのか、私には理解できません。
    相手に迷惑?
    迷惑になるのは、相手が拒否しているのにしつこくする事だと思います。
    近況を聞くくらい、大丈夫だと思いますし、
    百歩譲って、連絡する事自体が迷惑なら、すぐさま「ごめんなさい」すればよろしいかと思います。

これが、40過ぎた人のトピだったら止めますが、31なら大丈夫だと思いますよ。

• え〜今さら迷惑!!

私だったら10年も前の元彼のことなんてもうなんとも思いません!
    連絡してきたら今さら何?!と思うかも…。
    赤ちゃんの写真って事は結婚してますよ!
    まぁ「もしかしたら姪っこかも!甥っこかも!」とか自分に言い聞かせたい気持ちは分かりますけどね〜(笑)
    ちなみに私も結婚して子供がいますけどFacebookの名前旧姓のままですよ〜。結構そういう人多いみたいですよ!

• あなたも変わる

学生時代は恋愛の純度が高いので何歳になっても思い出になるし男は特に彼女と比較して引きずる人も少なくないでしょう。
    でも女性は出産があるので人生を割り切って進む人が多いです。
    赤ちゃんがいるなら既婚か×でしょうが、いずれにしてもお子さんがいるなら彼女にとってはもう過去の人に過ぎないと思います。
    人は年齢と共にすべき事も変わるし女性は子育てで手一杯です。
    人は辛いとき昔の良い時代に戻りたがるものですが、学生時代の彼女との比較ではなく、あなたにとって今の年代とこれからについて語れる女性を探されたらどうでしょう。

• 連絡してみていいと思います

気持ちすごーくわかります。私だったら連絡してみます。

• 女は上書き保存

と言われます。
    トピ主との思い出は地中深くに埋められました。
    今更、掘り返さないで下さい。
    迷惑でしかない。

• 赤ちゃんの写真

から類推すると既婚者になってるよ。
    迷惑な男ですね。一度、再会した時に復縁が出来なかったのがすべてですよ。
    連絡などしないで

• 連絡してみたら?

FBに本名で載せてるくらいだから、
    彼女が結婚していてもメッセージを送るくらいは
    迷惑にはならないと思います。
    私もFB経由で、元彼だった2人の男性からメッセージが来たことがあります。
    10年連絡をとっていない相手だと、最初はびっくりするし
    警戒しましたが、お互いの近況を話したり、
    普通に懐かしい会話をするくらいなら問題なかったです。

人によっては、昔つきあった人と連絡をとるのは
    彼(夫)への裏切り行為になると考える人もいるので
    決まった相手がいる場合は、返事は来ないかもしれないけど・・・。
    返事が来なかったら縁はないと思って諦めればいいだけなので。
    連絡をとるくらいなら、大丈夫だと思います。

でも、もし彼女もトピ主さんに会いたいと思うなら
    彼女の方から連絡してきたんじゃないかな?
    一度切れた縁はなかなか復活することはないけど・・・。

• 全然OK!

29歳女です!
    連絡していいと思います!

嫌な別れ方をしているのならやめたほうがいいですが、円満な別れ方なら、わたしなら元彼から元気?と連絡きても嫌な気はしません。
    懐かしいなーーーどうしたの?と思います!
    嫌なら返事こないでしょうから、そこで察して諦めればいいと思います!

• トピ主です。レス有難う御座います。

やはり賛否ありますね。
    ・深く考えずサラッと現状を聞けばいい
    ・今更引っ掻き回すな
    といった所でしょうか。
    両意見とも自分自身で持っていた考えでもあります。
    この葛藤の中悶々としていたのだと改めて思いました。

また様々な意見の中でtoku様に共感を覚えました。
    >男として”情けない”事をわざわざする必要はない
    これ分かります。だから連絡出来ないでいるのかなとも思います。
    邪魔なプライドです。。
    確かに(仕事面からも)弱気になってしんどい時期ではありますね。
    でも、単純に昔の彼女にすがりたいというだけではないかに思います。

• トピ主です。2

続きです。

本心としては連絡したい。
    しかし子供の写真は定期的に変更されているので自分の子供でしょう。
    幸せなのだと思います。
    連絡しても幸せにやっていると聞くだけだと思います。
    正直復縁を望んでいるのかもしれないけれど、その事実を聞いたら今の気持ちを伝えるつもりはありません。
    10年前に別れているけれど、まだ気持ちが残っていたことを無くす作業をしたいのかもしれません。
    それは自己中なことではあるかもしれないけれど、自分が前に進むためには連絡を取ることなのかと思います。
    良き思い出を壊す程の行為ではないように思いますし、彼女にしても私とのお付き合いは良き思い出であったと思っています。
    勇気が出たら連絡してみようかと思います。

• 大変迷惑

だと思います。

一度は男女の関係になり、しかも10年も前に別れた彼氏からの連絡なんて、一体何が目的?って思う。

別れた人を美化する女性なんているかしら?

子供がいる可能性が高いのに、図々しく連絡しようという気になるのは、あなたが振った方なのかな?
    その場合、自分が振ったんだから、彼女は俺をまだ好きかもしれない、って気持ちがあるのかもしれないが、そんな事は有り得ないと思います。

また、彼女から振られた場合、あなたを嫌になって別れたんですから、かなり迷惑だと思います。
    女性は、一度別れた男性とまた付き合いたいなんて思う人は少ない。

• 連絡したら会いたくなるよ

私も10年前の彼などを思い出しては後悔しています。
    せっかくプロポーズしてくれたのに断ってしまったことを悔やんだり。
    昔付き合っていた人は今思えばなかなかいい人だったなと
    思ったり。
    昔の彼と別れたあとはチャンスもなく未婚のまま中年になってしまったので余計に昔を懐かしむんですよね。

でも私は連絡しないです。
    惨めな気持ちになるから。
    主さんの元カノさんは結婚して子供もいるのだろうから余計な波風を立てないほうがいいと思いました

• 結婚していて赤ちゃんがいるのがわかったら、

ちゃんとお祝いしてあげられますか?
    やせ我慢でもいいけど。
    作り笑いででもちゃんと祝福できるかどうか自問してから連絡とりましょうね。