• ホーム
  • 男女
  • 20代学生に、泊まり旅行に行きましょうと言われ、悩んでいます

20代学生に、泊まり旅行に行きましょうと言われ、悩んでいます

レス174
(トピ主17

恋愛・結婚・離婚

maho2015

色々な経緯で友人になった20代学生に、今度、泊まり旅行に行きましょうと言われました。部屋は同室です。
着替える時などに外してもらえば良いか とは答えましたが、どういうつもりか謎です。私は50代女性なので、親子旅行のようなものでしょうか。
まず、会う前からメールのやり取りを一年半ほどし、趣味や悩みの話をしました。
今のところ、食事や相手自宅への訪問、お祭鑑賞くらいのやり取り。
お祭を、私を入れて、ビデオカメラでかなり長い間撮りました。
そして、10秒程、カメラを見つめて。と言われました。
その後、山梨か熱海の温泉が良いですねと提案されました。オセロ等で遊ぶつもりです。
最近では、太っちゃったと、お腹を見せたので、ごく普通に触りました。
回答いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行かないほうがいいと思います

失礼ながら彼はそういう性質をもった男性なのでしょう。

• それは・・

ネット上で知り合った相手という事でしょうか?会うまでに1年半も掛かっているという事は・・。

彼がどういうつもりなのかは謎ですが、最終お金を無心されるような関係になるのでは?主さんはお金を持ってそう!と思われてませんか?

主さんはその彼のお母さんぐらいか、少し上では?恋愛対象ではないでしょうから・・ね。

いずれにしても気味の悪い感じですね。

• ん?

もしかしてその学生のことが好きなんですか?

行きたければ行けばいいと思いますけど、
    いく先々で奇異な目で見られるでしょうね。

• 二人はどういう関係なんですか?

悩むくらいなら断ればいいだけだと思いますが。

• 50代の良心と世間智を期待します

その学生さんは、早くに母親を喪失しているということはありませんか?普通は、20代の健全な男子が恋心を
    抱くのは、いくら年上好きでも10才差ぐらいなものです。あなたは、50代ならまさしく母子の年齢差です。

失礼ながら、あなたはもう妊娠の心配はないでしょうが、その学生さんと交際が深まれば、彼の望む関係と
    あなたの望む関係は、大きく乖離していることが明確になってくると予想されます。

女性は、いくつになっても恋の炎が燃え尽きることはありませんが、男は、持って生まれた資質、育った環境で
    実に多彩で個性的なバリエーションがあるものです。そしてそういう特殊な恋ほど一度、発火すると奇妙な方向にずれて
    悲惨な終わり方をするのが、世の常です。

この青年も30近くになれば、自分の性癖の偏りに気づいて自己修正に励むようになります。未来のある青年です。
    好奇心で旅行などに行くのは、罪が大き過ぎるし、払わされる対価も尋常なものではなくなります。

あなたのできることは、諭して彼と静かに別れることです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 独身ですか

トピ主さんが独身なら問題ないと思います。

相手がどう言う意図かよくわかりませんが、色んな嗜好があるので何とも。
    でもお腹を触った経緯があるなら、親子の感覚じゃないかもしれませんね。
    実の親でも腹なんて触らない気がします。

独身じゃないなら配偶者に聞いておくべきでしょうし
    山小屋でもないなら、同室もおかしいと思います。

• 相手は男性?

カテゴリーは男女ですもんね。
    なら同室での旅行はやはり男女としての旅行を想定しているのでは?そうでないなら浅慮すぎるでしょう。
    親子に見えても実際は他人なんだから、それについてどう判断するかはトピ主さんでしょう。

その年齢差は私個人は受け入れられないけど、本人同士がいいならまぁ行けばよろしいのでは?
    トピ主さんに恋愛感情がないなら、変な距離感での今の付き合い方そのものも考え直しべきと思います。繰り返しますけど親子程の年の差があっても親子じゃなくて他人ですよ。
    私はトピ主さんと同年代ですけど、会社の若い男の子の自宅へ一人でのこのこ訪問したりとか有り得ません。

• 色んな意味で大人の行動を

貴女が独身なら、年齢差はかな〜りありますが
    倫理上・社会上問題はないと思います・・・あくまで額面上

若い人が、流行なのか?「熟女好き」を公言していますが
    それが純粋に愛情からくるものか
    マニアックな趣味からくるものか?は本人にしか分かりませんが

それに、必ずしも相手の学生が貴女を「女性」としてみているかどうか?
    トピ文だけでは分かりません

ただ、何かあった場合
    理不尽ですけれど、周囲は少なからず貴女を奇異な目で見ることはだけは
    覚悟されていますよね?
    相手は未成年ではないけど、貴女は大人としての行動と責任を持たないといけないと思いますよ

私は40代で、トピ主さんに近い年齢おまけに独身ですが
    もしそれだけの年齢差があったら、自分の気持ちより先に相手の立場や
    やっぱり相手のご両親の事を考えてしまいますね
    一応“大人”なので

というか、その前に最早20代は、子供いないけど「可愛い」とは思うけど
    異性としては見れない!

• 悩みとは?

〜悩んでいます。
    とのことですが、お悩みが書かれていませんよ。
    具体的に何に悩まれているのですか?

10秒カメラを見つめることや、
    お腹を触ることかが、どのように悩みにつながるのかな?

お腹を触ったのは誰ですか?触られたのはどなたですか?
    その学生さんの性別と年齢は?
    よろしければ、おしえてください。

• 男子学生ですか???

異性なら、年上の貴女が気を使って、部屋別や複数やお断りやあなただけホテルとるとか、おじさんと若い娘パターンの逆バージョンの気遣いをしなければいけないと思う。いやらしい下心を期待しているなら止めないけど代償は金銭や恥ずかしいフォトによる脅迫を視野にいれておいたほうがいい。

• あらあら

旅行に誘われたことですっかり彼のペースにはまってしまったようですね。

その彼、多少遊び慣れていると思います。主さんもそれなりの経験はお持ちとお見受けしましたので、気が進まないなら断れるでしょうに。彼に嫌われたくないから断れないんですよね?もうすっかり彼に夢中という感じがします。

ここに投稿したのは「やめておけ」といってもらいたかったのでしょうか?多分、そういう回答も多くつくと思いますが、反対に「自己責任で」という回答も出てくると思います。私は後者の意見ですが、結局は主さんが自分が決めることなんです。

貴方と彼の関係は一時的なものであり、彼にとっては人生の通過地点に過ぎない。もし彼とそういう関係になったら、主さんを捨てるも求めるも彼の気持ち一つ。

いずれ屈辱を味わうことになると思いますが、それでも彼が欲しいなら進めばいいと私は思います。

• トピ主さんも謎ですよ

50代で結婚していれば、同じような子供さんがいるので
    おそらく、20代の人とメールのやりとりを1年半も続けないでしょう。
    トピ主さんは独身なのか、バツイチなのか、子供さんのいないご夫婦なのか?

そもそも、結婚していたら家族に話して、すぐに反対されるでしょうから
    おそらく未婚の女性ですよね?

旅行代金も出して欲しいし、美味しい物も食べたい。
    学生でお金が掛かるから、ちょっと援助して欲しいなどでしょうか。

• 懸念材料。

明文化されていないので想像ですが、「着替えを別にする」ということは20代学生さんは男性であって、あなたは女性であると理解してよろしいですか?
    学生でも結婚している方はいらっしゃいますし、あなたに配偶者がおられるなら、利害関係のない第三者の意見を求めるよりまずは配偶者に相談すべきと思います。
    その学生さんに自宅を訪問されたのなら、住居の規模や家具調度品の水準を知ったのだから、彼はあなたの経済力を見積りできたと考えられます。
    今後何らかの理由で、その学生さんから資金援助(借金)の申し込みがないことを祈ります。

• 17歳下の彼がいます

私は主さん程年の差はありませんが、17歳下のイケメン男子が好きです。彼の自宅にも行きましたし温泉旅行にも行きました。

かなり親密だと思いますよ?嫌いな相手を自宅に誘ったりしませんから。自信をもって彼との時間を楽しんでください。

• 彼にきけば?

彼にきかずに小町できくのがわからない悩みですね。

あなたは、どうしたいのですか。

小町できくなら、せめて、
    あなた自身はどうなさりたいか、おしえていただけると、うれしいです。

• 考えられること

はっきりと書かれていませんが、トピ主さん(50代女性)相手(20代男性)でいいでしょうか?

もちろん純粋に相手の方はきちんと恋愛しようとしている可能性もありますが、トピ内容を頭に描いてみるとなんかイメージビデオを回しているようにもとれました。

相談できる第三者がいるといいですね。

• 後押しが欲しくてトピを立てたんでしょ?

ビデオで長時間撮られたとか、お腹を触らせたとか、彼は私に恋愛感情を持っているのよ、と嬉しそうに匂わせておきながら、「どういうつもりか謎です」とか「親子旅行のようなものでしょうか」とか「オセロ等で遊ぶつもりです」って。潔くないのにも程がある。熟女の純情ぶりっ子なんて片腹痛いわ。

双方独身なら、20代男性と50代女性の恋愛も構わないのでは?温泉旅行、いいじゃないですか。
    但し人で賑わう観光地や温泉地でも、特異な組み合わせのカップルって目立つものです。人目を憚ってぎこちなく親子の振りするくらいなら、堂々と歳の差カップルとして振る舞った方が格好いいですよ。恋人か親子か判らない男女の方が、余程興味を惹きます。
    それと、女性と雖もトピ主さんはこれだけ年上なんだもの、彼が人前で恥をかかないようにしてあげてね。宿泊代や心付け、彼の服装や旅先でのお小遣いなど、旅行に掛かる費用一切はトピ主さんの方で潤沢に用意して、トピ主さんを誘った彼の気持ちに応えてあげて。

• こんなに回答を下さって有難うございます。

私の妙な質問にこんなに回答を下さって有難うございます。
    お一人お一人に答えていると、日が経ってしまうので、
    取り敢えず、不足等を書きます。
    説明が足りませんでした。私は52歳独身です。相手は22歳。
    4月のコンサートや、食事はいつも相手から誘ってくれ、
    勘定は、相手が多め。レジでは取り敢えず払って貰い、渡そうとしても全額は受け取らないのです。
    同僚には、私が全額払ったら、ツバメになってしまいますよ。と言われました。
    7,80年代洋楽や、古い映画、小説にも造詣が深く、
    話が合うので、素敵な友人だと思っていたのが、9月下旬の食事の際、
    高尾山や、泊まりの旅行に行きましょう と言われ、動揺してしまいました。
    母の認知症や、父の酒癖で、鬱気味だったので、
    救世主のような人だと、疑似恋愛に陥ったようです。
    もし万が一、男女の関係になったとしても、未来は無いと自覚しています。
    長い間、旅行どころか、生活に支障がでるようになった母のいる家に帰るのも辛い日々だったので
    友人との旅行の気持ちで楽しみたいです。

• それで悩みは何?

彼との間に起こったことが書かれているだけで
    貴方の悩みが何なのかは書かれていません。

一般的に察すると 歳の差でしょうか。
    とは言え、歳の差だとしても、 
    彼に対する 貴方の気持ちが書かれていないので
    それも全くの憶測になりますね。

貴方が何に悩んでいるのか、
    書いてくださらないと、
    読んでる人達は憶測で物言うだけで
    的外れになってるかも、ですよ。

それとも 悩み、と称して
    ただ彼との出来事を書きたかっただけなのかな。

• 別れたくないなら 覚悟して行ってください

行けば当然 求められます。彼は そのために誘っています。今のままの清らかな関係を続けるのは無理だと思います。決めるのは あなたです。

• どうして悩むのですか?

50代男です。
    30ほど年前、トピ主と同様の年齢差の独身女性とおつきあいしました。彼女には3人の娘がいて、2人は嫁ぎ、1人は私より1歳上でした。
    バイト先で知り合い、バイトの期間が終わる寸前に、清水の舞台から飛び降り覚悟で、電話番号を訊きました。意外とにこやかに教えてくれて、その晩電話したら二人で会ってくれることになりました。ファミレスで食事をし、車の中で告白し、そのまま男女関係になりました。
    2年近くおつきあいして、あるとき電話したら体調不良と言うことでした。1月たっても2月たっても同じ返事。泣く泣く別れました。
    とても素晴らしい女性で、お互い敬意をもっておつきあいできました。
    今でも好きです。今までお付き合いした女性の中でも最高の女性と思っています。
    今は4歳下の妻と幸せに暮らしていますが、ときどき思い出してしまいます。

ぜひ、素晴らしい思い出を作ってください。

• あなたの本心は?

レス読みましたが、
    あなたがほんとうはどうなりたいのかわかりにくいです。

未来のある恋を彼としたいのですか?

彼と恋愛して、結婚なさりたいのですか?

あなたの本心がわかりません。

疑似恋愛とか、彼に失礼なこと書いておられるのでは。

主さんは、いままで生きてきて、
    ひとりの女性として、ひとりの男性としっかり向き合われたことがありますか。
    ひとりの女性としての自分に、しっかり向き合われたことが、ありますか。

• 危険ですよ。絶対に行ってはいけない。

状況が危険です。
    絶対に泊りに行ってはいけない。

彼には何か悪い計画がある。

主さん、恋愛とか、出会いとかいうような甘い話じゃないですよ。

「想像ですけど」さんのレスをよく読んでください。

私も同じく、そう思います。

危険ですよ。

泊りに行ってはいけません。絶対に。

恋愛どころではない

取り返しのつかない事態になりかねません。

• 行ってらっしゃい。

相手の身元(住所と氏名)がハッキリしていれば、旅行に行っても良いのではと思いますよ。
     同じ年齢の異性の友人と気晴らしに旅行する気分でどうでしょう。22歳の若者に誘われる事は、ある意味幸運な事かも知れません。めったにない事なので。何も考えず楽しめば良いのではないでしょうか。旅行を。
     でも、何年か後には別れが待っています。彼が貴女から卒業する時は、笑顔で送り出して下さいね。二人にとっては、良い思い出になると思います。きっと。
     しかし、自己責任ですよ。これを自分でシッカリ自覚していさえすれば、何の問題もありませんよ。
     あっ、泊るホテルは少し高級なホテルがお勧めです。安宿は惨めですので。お互い旅行代金は割り勘がいいかも知れません。楽しんで!

• 行けばよろし。

悩むなら、行った後で悩まないと。
    行く前と行った後では、悩む内容も違ってくるでしょうし。
    ちなみに、全額払ったらツバメに〜の同僚さんには相談されました?
    聞いておいて損は無いかと。

• 私は…

深入りしなければ、行ってもいいと思います。

過ちがあったとしても、トピ主さんなら引き返す
    ことができるように思います。

独身で相手の方が積極的なのであれば
    何も気兼ねしなくてもいいのでは。

何もない人生よりも、いいと思います。

• ビデオは気をつけた方が良い

ただ好きで撮ってる人かもしれませんけど
    50代で好きなように撮らせてくれる人はなかなかいないですし
    10秒カメラ見つめて、の辺りがちょっと引っかかる気がします。

他に、結婚後昔の彼からそういう類いのビデオが送られてきて
    運悪く、その人の夫がそれを受け取り見てしまったということがありました。

旅先で羽を伸ばされるのは良いことですが
    ご家族がいらっしゃるようですから、一応気をつけられた方が良いと思います。

• 気持ち悪い

すっかり同性のお誘いのつもりで読んでいて、お腹に触ったくだりも「変なことするんだなあー」と思っていたら、他の方のレスで男性と気づきました。

トピ主さんの中では、もう男女の恋愛感覚なんですね。
    相手が若すぎるというだけで。

個人的に言わせてもらうと、私も50代ですが絶対にありえないです。
    そんな年下と友人でも面倒くさいけど、恋人なんてまさに「火遊び」で痛い思いをするだけ。

でもあなたは彼に惹かれている。
    この先泣きを見ても、しばらくは恋愛ドラマに酔いたいと思っている。
    それならどうして他人の意見を聞くんですか?
    ここで相談したら「素敵」とか言ってもらえると思ってますか?

申し訳ないけど、トピ主さんも相手の男性も「すごく気持ち悪い」です。
    でもいい年してるんだし、自分の思うようにしたらいいじゃないですか?
    何が起ころうと、自分で責任を取る覚悟位はある年齢ですから。
    自分の身内だったら、「ばか言ってんじゃない」と言いますけどね。

• 楽しみたい・・ですか・・

友人として楽しみたいなら もう一人趣味の仲間をお誘いなさい。

• 皆さんのお気持ちが嬉しいです。

再度のレスです。
    私の妙な質問に回答を下さった全ての方、有難うございます。
    私は、縁相経験がありません。そこに降って湧いたように真摯な男性が現れました。
    私が若ければ、何も問題の無いカップルになれるかも知れない。それは叶わない。
    彼に彼女が出来たら、この幸せも終わり。と悲観的な事ばかり考えていました。
    食事の時、お化粧をしたら、綺麗ですねと。
    若ければ、せめて彼女候補になれるのにと言った私に
    年齢の事は仕方が無い、折角知り合えたのだから楽しみましょう。
    美容形成をして、少しでも若返りたいとFBに書くと止めた方が良いと言ってくれる彼。
    私には勿体ないような人です。同僚には打ち明けています。
    彼の事が好きです。彼は私を元気づけようとしてくれている。旅先では、何も起こらないと思います。
    こんなおばさんと旅行に言ってくれるだけでも有難いと、感謝の気持ちで臨みます。