アラサー女性。年下男性に振られました

レス22
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

けいこ

はじめまして

三十代アラサーです。
結婚したいなと思って焦っていますが彼氏なしです。

飲み会で知りあった五個年下の男性から連絡先を聞かれました。
一月ほど彼から食事や遊びに誘ってもらいました。
しかし、最後に遊びに行ってからぱたっと連絡が途絶えてしまいました。
連絡が来ている時にはそこまで好きだと思わなかったのですが、連絡がなくなり寂しく思い、好きだったのだと自覚しました。
脈なしだと思いつつ、間をおいてダメもとで食事に誘ったところ、遠回しに断られてしまいました。
会えない間に自分磨きしようと奮起していましたが、デートを断られてしまい意気消沈です。
彼のSNSをみると大学の仲間と思われる同世代の女の子たちと写っている写真もあり、やはり若い子が良かったのかな、と自信をなくしてしまいました。
私はあまり人を好きだ!と思うことがなく、せっかく好きかも、と思えた時去られてしまい悲しいです。この年齢だしもう好きな人には出会えないのではないかと不安です。
また他の人からアプローチがありましたが、彼と比べてしまい、テンションが下がってしまっています。もう諦めるしかないけど、つらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

支離滅裂なグチのようになってしまってすません。

相談したかったのは、
    ○一月に十回近くお誘いがあったのに何故さめてしまうのか
    男性はどんなことで女性に見切りをつけるのか

○脈なしの男性とまたうまく行くようなことがあった方がいれば体験談をお聞かせ願いたいです。

の二点です。
    お力添えいただけると幸いです。

• 悪いことばかりは続きませんよ。そのうちに・・・・。

人生山あり谷ありです。振ることも振られる事もあります。ただ言える事は、自分の年齢、容量に見合った男性を選ぶことが大事だと思います。男も女も、自分より若い異性を選びがちですが、自分が幾ら若いと思っても、肌や態度、仕草には年齢が出ますよ。人生何時も青春です。婚活頑張って!

• 彼を美化しすぎですね

思い込みすぎですよ。ひと月の付き合い、それも恋人ってわけではない間柄…正直その彼本人ではなく、その彼を美化した彼を好きなんじゃないですか?恋に恋してる気がしますよ。

断られたのなら仕方ありません。年齢のせいにしてるけど今時の男の子って”好きな”相手であれば年齢なんて気にしません。ちょっといいな、と思って声をかけたけど何となく違うと思ったんでしょうね。その辺は彼にしかわからない事ですけど。

美化された男性にかなう男性はいません。2次元キャラみたいな存在ですもん。もう脈なしの相手に執着するなんて幸せになれない女になりますよ。現実をちゃんと見ましょう、もう大人なんだから。

辛い気持ちはわかります。でもその辛さって何なのか、とか寂しいだけじゃないか、とかちゃんと自分と向き合いましょうよ。アプローチしてくれる男性に対してだって怖いだけなんじゃないですか?また同じ目に会ったらどうしようとか、本当はそこだと思います。比べられる程、あなたはその歳下彼の事を理解してません。単なる勘違いだと思います。人並みに恋しちゃった、私、に酔ってるのです。

彼氏でもない人の為に時間を無駄遣いしない事です。

• で?

その年下男性のどこがそんなにいいの?

結局、見た目や雰囲気なんじゃないですか?

• 振られるも何も・・

付き合ってませんからね。何度か遊びに行った相手というだけで。

これ以上相手に会うつもりは無さそうですし諦める以外は無いと思いますが、若い子が良かったんだ!は違うんじゃないですか?そうやって選ばれなかった事を年齢の所為だけにしてると成長が無いのでは?

若く見せようと頑張ったりしても意味はないですよ。それなら若く見える女性よりも、実際に若い女性が良いですからね。年相応の魅力がある女性でないとダメなんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他の方のお誘いもいってみたら?

去られるとあれ?と思うものです。他の方のお誘いも行ってみたら案外楽しいかもしれませんよ?その彼も始めは乗り気じゃなかったんですよね?同じこと繰り返してたら勿体ないですよ。結婚したいなら行動あるのみ!チャンスは前髪にしかないんですよ!お誘いがあるだけ幸せものなんだから!

• ふられたというほどではないですよ

交際していたわけではありませんから、振られたわけではありませんよ。
    自信を持ってください。
    誘って断られるのも、しつこくないなら大丈夫。
    連絡が来なくなるなんて、告白前なら当然のことです。

30歳過ぎたら女性は恋愛にガツガツしてたらみっともないですよ。
    男性から誘われたらお付き合いしてもいいか考えてあげるけれど、自分からは決して誘わないのが大人の女性のふるまいです。
    結婚に関心があることさえ悟られたくないですよね。
    自分で自分をオバサンだと理解してますよ私はっていうスタンスを周囲に見せて、
    余裕のある立ち居振る舞いを心がけないと、30代女性はみじめになってしまいます。

• どんどん次行こう!!

追えば逃げるのです、ダメだと思ったら、一度放流して別の男を探しに行きましょう。
    アラサーなら時間がありません。35歳超えてくると結婚しにくくなります。
    結婚したいなら、この1年勝負と思って、沢山の人と出会い、沢山の人とデートしてください。
    自分磨きとは何をしているかわかりませんが、自分磨きなどという中長期戦略をアラサーからしている場合ではありませんよ。
    1人の男に絞って1年、2年と付き合ってみて、その男が結婚する気がなくて結局別れたらどうするですか。結婚したいという観点からは、時間の無駄だったことになりますよね。
    1人の男に絞って付き合うのは20代前半の恋愛です。
    30代はもう時間がないのですから、就職活動と一緒で、沢山併願して、決まったところに就職すれば良いのです。二股三股でもばれなければ全く問題ありません。
    その代り、結婚してくれた相手を思いっきり幸せにしてあげれば良いのです。
    落ち込んでいる暇はありませんよ。後悔しますよ。
    戦略立てて頑張ってください。

• 知っておいて欲しいこと

男から見て、5つ年上はかなりキツい
    よほど人間的魅力がないと

何年と時間かけて親密になった仲でもない限り、まあ無理と思ってください(マザコン、シスコンは別)

普通は+2歳までです
    あくまでも一般論なのであしからず

• 随分偉そうな身分だね。

自分が好きになった人が振り向いてくれないなんて普通のこと。
    だって、あなた世のなかで一番素敵な女性ではないでしょ。
    そんなことでいちいち落ち込むなよ。
    落ち込むのは仕方ないけど、結婚したいならできるだけ早く立ち直らないと。
    世のなかの女性の9割は絶世の美人でもなく、とりえもたいしてないんだから、一番の人を探すんじゃなくて、自分が結婚できると思える許容範囲の男性をできるだけ探して、その中の男性が自分を選んでもらったらラッキーと思うしかないんだよ。
    なかなか男性を好きにならない、たまたま好きになったら振られた、だから他の人が好きになれない、随分偉そうな身分だね。
    結婚したいなら、自分のバーを下げてどんどんアタックするしかないね。
    それができないなら、独身で居る確率が上がるだけだから。
    アラサーだからもう時間があまりない。
    健闘を祈ります。

• さあ?

ジェネレーションギャップを感じることがあったのかもしれないし、よく見たら化粧がヨレてたり、会話に年相応の知性を感じなかったのかもしれない。
    デート代1円も出さないとかね。

理由は何であれ、想像したところで意味はないかと。

脈ナシの男追い掛けるだけの潤沢な時間はないと思うんですが。
    諦めの悪い人は良い縁を逃しますよ。

• なんか違う

>一月に十回近くお誘いがあったのに何故さめてしまうのか
    >男性はどんなことで女性に見切りをつけるのか

なんか思ったのと違う、思っていてよりつまらん、それくらいの理由でしょう

>脈なしの男性とまたうまく行くようなことがあった方がいれば体験談をお聞かせ願いたいです

この世の女性がトピ主さんだけになった時にはうまく行くようになるかもしれません

逃した魚は大きい、ですね

でももう一度はないので、次の魚を狙いましょう

• 一月に十回近くお誘いがあったのに何故さめてしまうのか

私だったら、自分から月に10回近くお誘いをしたのに、相手の反応が鈍かった場合、
    あぁ、この人とのご縁はないんだなって思ってあきらめます。
    でも10回目でいきなり冷めるわけではないですよ。

・出会っていいなと思って、連絡先を聞く
    ・自分からお誘いして、イメージ通りの人か確認する
    ・この人をもっと知りたいと思ってさらにお誘いする
    ・好きになっても、いつも私から誘うばかりでは物足りなさを感じ始める
    ・手ごたえない、私の独り相撲かな、あきらめるかとくじけかける
    ・あきらめきれない気持ちもあって、さらにお会いしてみる
    ・脈のなさを実感して、あきらめようと自分を納得させる

こういう気持ちの流れや変化があって、連絡が途絶えるのです。
    なので、その後、急に脈があるようなお誘いが来たら、嬉しいよりも戸惑いと怒りがわくかな。
    え?何?今更?もしかしてからかわれてる?振り回さないでほしいんだけど!って。

好きになるペースは人それぞれで、今回のお相手は早すぎだしトピ主さんはのんびりしすぎ。
    どちらが正しいということではないけど、そのペースが合わない人との恋愛は無理と思います。
    次に行きましょ、次!

• 縁がなかったんだと思います

1ヶ月10回会っても、あちらから交際の申し込みがなかったのですか? それだと、決定打にかけてズルズル会っていたところ、他にターゲットを見つけたとかじゃないでしょうか。タイミングが悪かったのかもしれないし、トピ様がおっしゃるように同年代の女性の方がいいって思うことがあったかもしれないです。

でも何が理由で冷めたのかなんて詮索しても意味ないですよ。 普通はデートを初めて1ヶ月だと、夢中になる時期です。ここで冷められるってことは、縁が無かったとしかいいようがないです。

本当に好きだったのですか? 連絡が来なくなって急に惜しくなったようにも見えます。 30代で、自分の気持ちに気がつかないとか鈍くさいことしていると、確実に婚期を逃しますよ。 早く切り替えて、今度こそ良いご縁がありますように。

• 年齢バレ?

飲み会では縁年齢知らなかったけど、同席した友人に聞いたんじゃないですか?
    あと同時並行で同年代の子とも飲みに行くとかありますよー。
    それか女友達を紹介してもらうつもりで行っただけとか。

あと、暗がりではキレイに見えたけど昼に「あれ?」と我に返る。
    男性とお酒の時ってストライクゾーンが通常の3倍ぐらい広がるそうです。

追わずに飲み友にシフトチェンジして、次を探しましょう。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

皆様、お忙しい中、貴重で親身なご意見をありがとうございます!

恋愛経験値の少ない私にとって、どのレスも勉強になることばかりです。

人間性を磨くとともに、沢山の方とお会いして少しでも成長していきたいです。

ずっと女子校育ち、女性の多い職場…
    女性の多い環境で育って来た私は、男性と2人になると緊張してしまいます。30で本当に恥ずかしい限りです。
    どうしたら男性に喜んでもらえるのかということが分からずにいます。
    大人な対応がちっとも出来ていません。こういったことを早くに自覚しなければならなかったのですね。

ですが、今回皆さんにご助言いただいたことを胸に、脈なしの男性のことはすっぱり諦めようと思います。
    お相手にとってもご迷惑な話ですもんね。
    大人げなかったと反省しております。

今お誘いいただいている男性に感謝し、自分なりに尽くして、少しでも相手のためになるようなことを心がけていきたいです。

末尾になりましたが、顔も見えない掲示板で、こんな私に親切にしてくださり本当に感謝申し上げます。

寒い日が続きますが、ご自愛ください。

• 手放すこと

好きな人を、一月に10回も誘えないと思います。
    誘いやすい友達って感覚だったのではないでしょうか。そこで、あなたの好意を感じて、そのつもりがないから彼は引いた…。
    他の方からアプローチを受けているなら、ひとまず乗って、その方に好きになってもらえるようになるといいです。結婚を申し込まれるほどに、好きにさせることができるといいと思います。だんだんと年齢が上がっていくにつれて、選ぶ側ではなくなってきます。彼と比べても、彼はあなたの手に入らないと思います。その気があったら男性は行動するから…。
    固執しないで、手放すことで手に入れられるものもあるのではないでしょうか。彼にしがみつかなくても、あなたの魅力はあるはずなのに、もったいないです。

• 同じ経験しました

私は9歳下の彼が大好きでした。元々彼とは友達として繋がりがありましたが、全く脈はありませんでした。
    進展があったのは彼の誕生日でデートに誘い思いを伝え数回デートを重ねて彼からお付き合いしたいと言ってくれました。

後日彼に言われた言葉ですが、話してると楽しくて一緒に居て気が楽だしいい意味でも悪い意味でも何でも言えるからと言われています。

彼も頻繁にメールくれるタイプではなかったし、会えない時間も沢山ありました。もし、学生なのであれば今の時期は予定たてられないこともあるみたいだし、私も彼のSNSを見たりしましたが見てもいいことはありません。

告白してみてはどうでしょうか?諦めるには早いと思います。たとえダメだとしても私のように友達でいることは出来ると思いますよ?

• 目を覚まそう

フラれた理由は年齢じゃないと思う。
    そんな単純すぎる理由で貴方から離れるような底辺な男だったの?
    そうじゃないと思うよ。

貴方から仄かにプライドの高さが伺えるんだ。
    男性は素直で自然体な女性が好きだと思うよ。

• もすかすると

お付き合いをすると自動的に結婚をさせられるような気がしたのではないでしょうか。
    トピ主さんの年齢の女性はとかく結婚を意識します。
    男性は未だに結婚には前向きではなかったということではありませんか?

• トピ主です。重ねてお礼申し上げます。

こんばんは。
    私がお礼をするのと入れ違いでコメントくださった方、またお礼後にコメントくださった方、ありがとうございます。
    皆様のコメントを拝見し、冷静になってきました。

はじめにお相手に年齢をドキドキしながらお伝えして、その後連絡が途絶えるのだろうな、と思っていたところお誘いがあり喜んでいました。
    でもどこかでどうせ無理なんだろうな、と言う気持ちがあったのに今になって往生際が悪いですね。

そして、年齢だけで判断するような男性だったのか、というお言葉にはっとさせられました。
    お相手のことを勝手に悪者扱いして本当に申し訳なかったな、と反省しました。
    もっと人の気持ちを考えられるようにならないと、と目が覚める気持ちです。

そして、やはりご縁とタイミングなんですね。
    いつも進展が遅く、本当に鈍くさい自分にがっかりします。
    今お誘いしてくださってる方も年下の方なので、心配ですが、なんとか少しでも気にいっていただけるよう頑張りたいです。

また、日中の顔や、化粧のよれなども気をつけないと!と思いました。
    身だしなみや、立ち振る舞い、マナーなどあたりまえのところから見直して参りたいです。

• お礼 続き

ご自身の体験談も踏まえてのアドバイスもいただくことが出来、とても嬉しく思っています。

こんなに稚拙な私に色んな角度からのアドバイス、ご意見が聞けて感謝の気持ちでいっぱいです。

女友達には酒のアテと言う感じで、まーた、うまく行かなかった〜
    と笑い話にしていたのですが、こちらで沢山甘えてしまって申し訳ありません。

女友達とわいわいするのは楽しいですが、家族に大事に育ててもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ですので、出来れば誰かの為に生きていきたいな、と思うのでいいご縁があるといいなと思います。
    そして、万一いいご縁があった場合にはこちらでアドバイスいただいた通り、その方を思い切り幸せに出来るようにしたいな!と感じました。

背中を押していただき本当にありがとうございます。若い子とディズニー行けて良かった!という良い思い出にします 笑
    本来であればおひとりおひとりにお礼申し上げるべきですが、スペースの関係上まとめてのレスになってしまったことをお詫び申し上げます。
    レスひとつひとつじっくり拝見させていただきました。
    皆様、お忙しい中、本当に本当にありがとうございました