子供が欲しい気持ちがピークです。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ララ

こんにちは!初めて投稿します。

私の気持ちが限界に達してきてこの感情をどこにぶつけたらいいのかわからなくなってきたので少しみなさんの意見を聞かせてください。

わたしは結婚して1年半です。ずっと子供が欲しいと思っているのですが主人は仕事が忙しくて余裕がないからまだ欲しくないようです。

主人の気持ちも分かるし理解しているつもりなのですが、私も年齢的に焦りがあったり周りが妊娠ラッシュで気持ち的にも悲しくなったりしてそろそろ限界に近いです。

その気持ちを主人に話すべきか悩んでいます。
主人は焦らせられるのが嫌みたいなので。

もともと自分の気持ちを話すのが苦手なのでいろんな思いが溜まってしまって苦しいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??またどうやって抜け出しましたか?逆に旦那さん側からの意見もききたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話します

結婚25年のアラフィフ主婦です。
    子どもは授かりませんでしたが、望んでいなかったわけではありません。
    妊娠・出産への気持ちが夫と一致しない辛さはわかります。

ですが、その前に、トピ主さま。
    結婚したら次は子どもと、そんな当然の話もできない相手と、夫婦としてこれから何十年も一緒に生きていけるんですか?

私は無理。
    だから、そこまで溜まる前に話しました。
    それでも怒鳴り合いの喧嘩に発展したこともありますが、話さないという選択肢はありませんでした。
    折々に話してきたからこそ、子どもは諦めた今でも、かわらず夫婦でいられると思っています。

• 落ち着いて

貴方は貴方の感情を優先して、子供を作るべきってお考えなのですね?

でもね、子供って犬猫を飼うのとは違うのですよ?
    貯蓄は充分か考えてみてください、充分な貯蓄も無しに子供を作ると
    生活レベルが落ちて、感情を優先する貴方なら
    すぐに不満が爆発しますよ
    冷静に計画して子供を作るか判断しないと後悔する事になります

後、共働きか専業かでアドバイスも変わりますが
    どちらでしょうか?

• ピークかどうかは過ぎてみなきゃわかりませんよ。

トピ主さんは自分は主婦で稼がなくても生きていける身分だから、子供子供というんです。何か意味のあることをやって次へ行きたくなる。
    その生活費を稼がされる夫はそうはいかない、それどころじゃないとなるんです。
    極論すれば、夫を解放してやればいいでしょう。一生、遊んで暮らせるだけの資産を作ってやって「もう会社なんかいかなくていいわよ。仕事なんてやめちゃいなさい」そういってやればいい。
    必要にかられてやることがなくなったら夫だって「じゃあ、子供でも作るか」となるでしょう。
    問題はトピ主さんにそれだけの実力があるかどうかです。
    もっとも、金儲けが忙しくなるとトピ主さん自身、「子供、子供」とはいわなくなるかもね。

• お義母さんを味方につけてみては?

気持ち、わかります

私たちの場合は、あなた達の反対で旦那が早く子供を作りたがりました
    今は 二人子供がいます

いっそ 旦那さんのお母さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    あるいは、実力行使で…
    男性って、面倒くさがりやが多いから、女性から積極的に行った方が楽でいいや
    なんて思ってたりして…

試してみて下さい

• つくってしまえばよい

主さんは何歳なのかなー、専業主婦なのかなー、情報が少なくて回答しにくいです。
    さて、夫は生まれる前は興味なくても生まれると興味が出てくることもありますよ。
    また、生まれても最初のうちは興味なくても段々大きくなって反応が出てくると興味が湧いてくることもあります。
    なので、主さんが子供欲しいなら作ってしまえばよいと思います。
    子作りしましょう、と宣言すると男は萎えるので、主さんがうまくコントロールして、あまり意識しないでタイミングよくチャレンジしているうちに出来てしまった、というのが理想ですね。
    そんなうまくいかないということであれば、夫にお願いして協力してもらいましょう。
    夫がその気になってからなどと言っていると時期を逸しますよ。
    出来てしまえば夫も子育てにある程度は協力せざるとは思いますが、夫が仕事で忙しいというのであれば、主さんは専業主婦なら、ほぼ自分一人で子育てする気概を持っておけば夫の理解も得られやすいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素直に話す

旦那さんに素直に話すのが一番だと思います。

ただ、旦那さんの仕事が忙しいのならば、妊娠期間の家事や育児への協力を
    期待は出来ないのではないのでしょうか。

とぴ主さんの実家や義実家に頼れますか?
    何か起きた時にすぐ対処してもらえますか?
    あるいは自分で対処できますか?

私は実家が近かったので、一人目の時は毎回検診は一人で、二人目の時は実家に
    上の子を預け行きました。

やはり子供を作るということはお金もかかるし、嫌でも今の生活がある程度制約される事
    なのでよく話し合われたほうがいいと思います。

• 年齢が何歳なのか、書いて欲しい

年齢的に焦りが・・・と言われても、焦る年齢は其々なので、反応に困ります。
    私は10年待って、子供要らないなら離婚してくれる?と言って、3ヶ月で妊娠です。
    まだ、って言われて、待ちすぎましたよね〜。出来たから良かったけど。

• 子犬

子犬を飼うとか。
    子犬を可愛がるあなたをみて、かわええやん!と思うはず。
    父性が芽生えるかも

• 年齢

夫婦それぞれの年齢を書いてもらわないと、何とも言えません。
    それぐらい、年齢が重要です。

• 夫婦なんだから遠慮せずに話す

結婚までしてるのに何を遠慮してるのですか!
    ご主人に自分の気持ちをそのまま話したらよいと思います。
    話はそれからです。

• この内容なら、年齢の開示は必要では?

年齢的に焦りがあったり・・
    周りが妊娠ラッシュで・・

ご自分の年齢を隠して、どんなアドバイスをして欲しいと?

まず、ご夫婦が結婚を決めたときに、子どもの有無については話しましたか?
    主さんが希望していることは分かりました。
    でも、ご主人はどう思っているのでしょうか・・

• おいくつ?

あなたがいくつかわからないとレスしようがないです。
    25歳と35歳ではレスの内容が変わってくると思いますが。

• 話すべきでしょ

夫婦なんだからとりあえず話さないと。
    トピ主の感情を優先してすぐに妊活に入れというのではありませんよ。
    トピ主の気持ちをきちんと伝えた上でご夫婦で話し合って決める問題だということです。

• 話す

40オーバーで子供がいない主婦です。
    主様がおいくつか分かりませんが、私は結婚した時は20代後半。
    夫は子供嫌いで、私も子供をイメージしつつも特に好きでもなかったので何となくズルズルとこの年になりました。

そして私が40を過ぎ、子供がいない人生に納得した矢先に夫が子供が欲しいと言い出しました。
    どうやら夫は高齢出産のリスクや、加齢による妊娠の可能性の低下についてほとんど知識が無かったようでした。例え子供ができたとしても成人するまでの人生設計についても全然考えていませんでした。

もうちょっと早く突っ込んだ話をしておけば良かったと後悔しています。

主さんの旦那さんもそういう基礎知識が無いのかもしれませんよ。
    今の正直な気持ちと共に加齢のリスク等々も話してみるといいかも。
    子供は作る気になったらすぐできるもんだと思ってる男の人も結構いるんじゃないかと思います。

• 私もです

私の場合。
    32歳専業主婦です。(子供のいない専業はバカにされるので普段は秘密です)
    子供が欲しいことは了承済みで結婚しましたが…「どちらでもいい」と言われ行為もないです。
    しかも私は子宮内膜症と卵巣嚢腫となんだか(忘れた)で妊娠は厳しいらしいです。治療兼ねてピルも飲んでます。

ピルやめて子作りしたい!けど主人にその気はなさそう…。
    お金ないから働きたい!けどもう歳だし子作りは早くにでも!
    でも主人にその気はなさそう…。

忙しい主人は子供出来ても家庭は見ないだろうから一人で育てる覚悟を決めた!けど夫婦生活もない主人と子供…?むしろ子供欲しいだけなら主人の子じゃなくてもいいんじゃ…。主人と別れて子供欲しいねって言ってくれる人と…とモンモンとしてます。

主人には話しますが子供どころか離婚すら「かながしたいならいいよ」ですって。

悩みに悩んで占いを3件はしごしたら「ご主人と別れて結婚相談所で結婚すれば2年以内に授かる」と2人に言われ、もう1人は「ご主人と別れて4年後に出逢った人と結婚すれば子供1人は望みがある」と。
    「どちらでもいい」じゃなければ主人と一緒にいたいんですけとねー。