子供の教育

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ねこっち

以前にもトピを送りました。子供を利用して嫌がらせをするママさんに、困っている者です。
一度はそのママさん、引っ越すと言ったのですが……本当はお金がない+止めてほしい空気を出し、止めてくれない人を恨んで冷たくする……等、単に私に嫌がらせをする仲間を作るために大騒ぎしただけで本気ではなかったそうです。
最近は近所の人が家に呼ばれ、上に住んでいる私の悪口&音が聴こえる事を訴え←実際にはマンションなので御互い様位の音でしかないのに、同意しないと機嫌が悪くなり……付き合いを切りたいけど機嫌を損ねないために 付き合わなきゃいけず困っているそうです。
私が家に居ると、まだ幼稚園に通う前から子供に悪口を言いまくり、子供にも私の悪口を近所に聞こえるよう大声で叫ばせ、私とは挨拶もさせず(返事はされなくても私からの挨拶はキチンとしています)私を嫌うよう子供を仕付けています。私は、この子供を嫌っているわけではありません。逆にこんなママさんに、こんな育てられ方をされて被害者だと思っています。その子供さん、今では自分の思い通りにならないとヒステリックに叫び、ママさん同様周りが気を使っているそうです。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前のトピ不明ですが

以前、あなたが何か失礼な言動を先に彼女にしていたのではないでしょうか?
     それ以外、考えられません。
     まさか、上下関係のある仲なのに、それを勘違いして言動しているなどはありませんか?
     常識のある言動をされてきていると胸に手を当てても思えるなら堂々とされて大丈夫だと思います。

• 見てくださって、ありがとうございます!

レスありがとうございます!
    引っ越してこられたすぐ、私は普通に挨拶したり、仲良くしようと子供さんに声をかけたりしていたのですが、その場で子供に「あの人とは話すな」等言われ、当のママさんは近所の人に私の声がうるさい等悪口を言っていたそうです。
    ですが実際はそこの子供(仮にS子とします)が家の中で走り回るは騒ぐわし、うるさく……S子ママは不動産屋さんにも、私の苦情を言ったそうなのですが……不動産屋さんがマンション内の人に確かめると結局S子宅が騒がしい問題の家との事でした。
    そこからS子ママの躾が悪いねとの話が近所で出て、私も確かにその話をご近所さんとしたことはあります。
    その後、S子親は下の階の人に嫌がらせをして追い出し、その隣も同様S子ママの嫌がらせで引っ越しされました。S子ママの嫌がらせで出ていってないのは私と隣と斜め上です。
    マンションなので私の生活音も聞こえるかも知れませんが、S子宅の話し声も結構丸聞こえです。(気候の良いときは特に……お互いに窓開けますから)
    子供を伸び伸び自由に育てたいなら、周りに意地悪して追い出すより一軒家に住まれたら?と思うのですが……