DV彼氏から離れたい

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちー

現在2年程同棲している彼がいます。

彼は無職。日常の雑用は全てしてくれます。
友達はいなく、ゲームテレビ漫画の日課
休みの日は常に一緒に行動です。

この彼は日常のモラハラがたえないです。
3個しか歳は離れていませんが、返事は”はい”でないと何度でも、返事は?と聞き返したり...
”俺と〇〇どっちがいい?、どっちがかっこよい?”
など、毎日のように質問してきます。
少しでも無視してしまえば、キレます。
友達との連絡もシャットアウトされ
相談する相手も逃げ場もない状態です。

私は約週5仕事です。
水商売なのでその日頂いた給料は彼の手元へ、、
お金の管理は彼なのです。
私はカードは過去にブラックで使えず
住んでるマンションは彼名義ですが
家具家電そろえたお金は私。
毎月の支払いも私です。

もうこんな生活うんざり。
別れ話は通じません。きっと暴力でねじ伏せられます。
キッパリ離れて一人やり直したいです。

でも貯金は0、、
どうしたらいいでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逃げなさい

友人、知人ありとあらゆるツテを頼って、とにかく逃げなさい
    お金は後で必ず返すようにして。

• 別れる気はあるんですね?

まず、ネットで自分が住んでる地域の女性相談所に連絡してください。
    彼が無職ということなので、軟禁状態でネットで検索するのが困難であれば、ネットで探す以外に、スーパーやショッピングモール、市役所などのトイレなどにポスターが貼ってあったりします。

連絡したら、今の現状とどうしても逃げたいことを伝えて、アドバイスを受けてください。
    すぐに逃げ出せるまではいかないかも知れないけど、強い意志を持って逃げてくださいね。

• 酷な事を言いますが・・

主さんもカードがブラックリストに載るような人だからマトモな男性と知り合えないし、付き合えないのですよ。

次回の給料が出たらそのまま逃げるしかないでしょうね。家電は諦めて・・。

そして職場も変わる事です。職場を知られていたら意味が無いので・・。

この1、2ヶ月で賢く計画を立てて人生やり直す努力をする事です。

• 無料のカウンセラー

市役所、区役所、保健所、ハローワークなど、国や県や市など行政の相談窓口に行くといいです。
    仕事を探しで住み込みありの働きかたはどうですか?
    ハローワークは本気で仕事を探してる人には親身に相談に乗ってくれます。
    履歴書の書き方、下書きされたら、僕でよかったら添削しましょうかって言ってくれ、名刺と予約時間決めてくれ、相手はそれが仕事だとは分かっていても、こんなに見ず知らずの私にしてくれるなんてと感激しました。
    学校の先生に見せるような気持ちで、しっかり書いて持って行き、読んでもらい添削が始まり、ささやかなことを誉めながら、僕だったらと私の書いた内容を生かし全文作ってくれて印刷、僕は硬い文章になるからここまま書かず参考にしてね。って、とても親切でありがたく感謝でした。
    8割、そのまま書きました!
    本気なら、行政に相談しましょう!

私はおかげで就職できました。

• 仕事が終わったら日当を持って逃亡。

そしてDVシェルターに逃げ込みましょう。
    内縁の関係でもDVを訴えればかくまってもらえますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頼る人は居ないですか?

早く逃げたほうが、良いと思う。
    話しが通じない相手ならばなおさら逃げたほうが、良いです。
    頑張って!怖くないよ、すぐに逃げて!
    その日、もらったお給料で逃げれない?とりあえずは。
    渡さず、家に帰らず逃げて!

• 逃げてー!!

なんなんですか、そのヒモ男は(怒)!

女性シェルターに避難できませんか?
    「女性 シェルター」で検索するとすぐに出てきます。
    全国にありますので、主さんの住んでいる場所から一番近いところに連絡を!

頑張れ!!
    負けるな!!!

全力で逃げるんだ!!!!

• レスします

日当もって逃げたらいい。
    着た切り雀だっていいじゃないの。
    速攻で逃げてください。

• すぐ行動しないと・・

ひも男が 暴力ふるうんですか?

どうしてそんな生活続けてるんですか?

仕事のまま出て どこか逃げれないんですか? 両親兄弟友達 誰もいないんですか?

給料全部渡すだなんて ありえないですよ。しっかりして。もっと自分を大切にしないと・・

• 小細工、小芝居・1

下手な小細工は止めた方が良いかもしれませんが、もしかしたら上手く行くかも。

まず、体の具合が悪いフリをする(貧血、疲れやすい、体が痛い)、
    それから数日間実家に帰る(帰れないなら、帰った事にして、友達の家に泊めてもらう。絶対に口止めして、SNSやFB、LINEでバレないようにね)
    その間に、家族の勧めで(もしくは自分で不調を感じたからだ、と)ガン検診を受ける(受けた事にする)。
    二週間〜一ヶ月後に、結果を聞きに行ったら、腫瘍が見つかった。検査してみないと、悪性か良性か分からない。
    とりあえず、検査や手術の費用を貯めないといけないからと、彼氏にお金を渡さない。もしくは大幅に減らす。
    彼氏の言うことも聞けないくらい、暗く落ち込みましょう。

→続く

• 直ぐに逃げなさい

住んでいる市町村の役所ら市から市役所か区役所の婦人相談の窓口に、身体一つで行って、当面の住まいと生活費は面倒みてもらえます。彼氏にはばれません。やりなおして、お幸せに。

• 逃げる・・

要するに、彼は依存、或はダメンズで、あなたが彼を養っているんですよね。それも脅し同然で、他のトピにもあるように、DVシェルターに逃げてはどうですか?まさか、あなたの職場にまで、彼が後を付けてきますか?

彼が家事をやっていて、結局は男女逆で、かれが主夫、あなたがそれで不満がないのなら、良いかも知れませんが、彼がDVなら、それだけで、もう一緒にいる相手ではないです。

逃げることです。

• 逃げるしかない

無職の彼って、あなたのヒモですね。
    あなたが働いて養う、彼は働かない。
    あなたがいるから、逃げられないように縛り付ける。
    いいなりの人生ですよね。

全てを捨てて、逃げるしか幸せになる方法はありません。

若いうちなら、新しい彼氏を作ることも可能だけど、歳をとるとそれも出来なくなるよ?
    若いうちに逃げなくちゃ!

• 今すぐに!!!

警察か役所の、DV相談窓口へ行くんですよ。ネット環境があるなら調べられるでしょう?

相談する相手は、そこにいます。専門家がいます。
    逆にこういうことを相談する相手として、友達はふさわしくありません。多くの友達は、たとえ同情しても実際手を出すことはできません。素人ですからね。それに、危険に巻き込むかもしれない。

どうかあなたがそこへ行く行動力と気力と勇気が残っているうちに。
    難しいことはありません。ここへ書いたことをそのまま言えばいいのです。

夫婦ではないんでしょう?あなたが彼を養う義務がどこにありますか?
    なんで家族でもない無職の男にあなたの働いたお金を吸い上げられてんですか。それ、泥棒じゃないですか。しかも暴力。相手は逮捕されてもおかしくない、立派な犯罪者ですよ?

ご無事を祈ります。全力で逃げてください。

• えらい!

別れたい。別れる。と決めたけれど、方法がわからないのですね。

その英断に拍手をおくります。

警察か、女性センター、もしくは、役所を頼ってください。

方法を教えてくれます。

応援しています

• あきらめなさい

その依存男にたかられるのがトピ主の人生なのかな。

逃げる方法は着の身着のままで逃げるしかない。実家は無いのかな。

そんな男に捕まる女は依存体質で引き合うのですよ。

形は違うが、お互いが引き合っているのです。

• とりあえず

仕事に行くふりして、実家に帰りましょ。
    友達の家でもいい、彼と住む家から出ましょう。

計画的に行きましょう。しばらくは、職場に1着ずつ自分の服と下着など持って行きます。
    そして大事な通帳や年金手帳などもカバンに入れて持って出ましょう。
    荷物は友人の家でもいいし、最低限の荷物だけにしよう。
    仕事に行ってきますと言って家を出て、仕事に行くふりをして実家に帰りましょ。
    その日帰らなければ連絡来るが、今日は帰れないと言えばいいのでは?
    実家の親には正直に言いましょう。一番の味方にもなってもらいましょう。

娘を稼がせて、何も働かないヒモ男、なのにモラルハラスメントって親だったら冗談じゃないと怒ると思うよ。
    親から男に連絡を入れてもらって、娘はそこには帰さない。残った荷物を実家に送れ!と言えばいいんじゃないかな?

ご友人に連絡出来ないでも、1人の時間あるでしょ?見えてないだけだよ。
    だって出勤時間1人でしょ?
    自分で相談する人を狭めてないかな?まずは実家に連絡入れようね。親に助けてもらおう
    だめなら、友人に連絡しましょ。

• はい?

水商売できてるなら、別にその日の稼ぎだけでも逃げられませんか?

そんな、自尊心ボロボロで卑屈になってる奴が自己満足で心満たすために女傷つける事を受け止めてどうする。

• まさにヒモ男!

年齢が書いてないから (たぶん20代だと思いますが)

大変な男に見込まれたものですね。

暴力もあるとか

思いきって警察に駆け込み 相談って言うのはどうでしょうか?

身柄を保護してもらって、 二度とその男のところには帰らない 帰りたくない理由を話して、

今はそんな女の人達をかくまってくれるところがあるって 聞いた事ありますけどね。

金の問題もあるでしょうが、 そこら辺も含めて相談してみたらいいと思いますよ。

そんな男と、ずるずるといつまでもいたら 貴女自身が身体も心もダメになってしまいますからね。

• あーやっちゃったね。

できるだけ遠いパチンコ店とか旅館の中居さんとか、寮つき住み込みの仕事を極秘で決める。
    彼だけでなく友人家族にも秘密にしておくこと。
    寮の入居日まで、今の職場になに食わぬ顔で勤め続ける。
    最後の勤務日に給与を現金でもらう。
    そのまま寮に直行。2度と家に帰らない。
    その後「別れます。私物はそちらで処分してください」とだけ彼に送信し、スマホ解約。
    数ヵ月間だれにも連絡せずに真面目に働く。休みの日もできるだけ外に出ず、節約してひたすら貯金。
    ある程度たまった時点で一番信頼できる友人か家族に連絡。自分が家出した後どうなったか様子をさぐる。
    この接触で運悪く彼に居場所がばれたらまた転職、転居する。貯金はそのための資金。

ヒモ男は金づるがいないと生きていけない。あなたが本気で戻らないとわかれば新しい女を作り、あなたを忘れてくれるのでは。
    賭けてみる価値はあるでしょう。

他の男に頼るのはおススメしません。
    苦労して自力で脱出しないと、また同じような男にひっかかるよ。

• 頑張って

最近、DV男が、増えました。トピック主さん、役所が、女子支援センターに、相談して下さい。身の回りのものを持って、逃げて下さい。私の娘なら、今すぐ、助けてあげたい。その彼は、卑怯者です。トピック主さん、自分を大事にして下さい。

• 女性シェルターがあります

地域の役所へ行き、どうやって彼から逃げたら良いかDV相談などして女性シェルターに囲って貰ったら良いですよ、

それか実家に帰りましょう

まず、何としても彼から完全に離れることが絶対条件ですね

• 頑張って!

気づいて良かったですね。
    別れる意志があるなら何とかなります。
    お客さんでも頼れる人はいないですか?
    とりあえず家を借りての当面の費用50万でも出してもらえるひといませんか?
    それかお仕事されてるんだからカードでも何でも使ってお金を作ってそこから出ることです。
    お店を変えなきゃいけないですよね。
    話し合いとかは二人でしたらダメですよ。
    まずは彼と離れること。
    もしね、部屋を借りることがハードルが高いなら、とりあえずウィークリーマンションでもいいんじゃない。
    絶対に彼と離れなきゃダメよ。
    頑張って!

• この種の問題はなかなか素人には難しいですね

ですから、あなたが住んでいる市役所なりに市民相談できるコーナーがあると思いますが…
    私の住んでいる町には何でも相談できるコーナーがあるのですが町により多少違うかもしれません。

そこで正直に話して相談されてはいかがですか?
    きっと身の安全第一でいろいろアドバイスをしてくれると思いますよ

以前知人が交際していた男性のDvで苦しんだその方は、そのアドバイスから無料の弁護士や法律まで様々なアドバイスをもらい専門的な場所にいく事が出来解決できました。素人の考えでなく早くそれなりの所に行って助けていただく事ですよ

• レスします

彼は自己愛性人格障害です。この障害はなかなか治らないです。逃げてください。

関わる人の精神が侵されて行きPTSDになったりします。被害実態をノートに証拠として書き付けましょう。記録をとる。それと録音型ボールペンが3000円くらいで家電量販店で売ってるのでDVの実態が把握できるよう録音しておく。水商売はある程度お金たまったら早く辞めるようにね。世の中いろんなマイナス環境が積み重なってその生活スタイルでやり過ごすしかない子が多いのはわかってる。共依存の関係から抜け出そう。この環境から抜けれる日がくるって絶対心の中で毎日唱えて闘って!自分を信じること。

まずは電話相談してからだね。

• パターン

すみません、読んでて貴女の彼は堅気の方とは思えません。早く逃げて下さい。家具や電気製品なんて置いて 身体一つで逃げて下さい。

• 逃げてー!

役所に電話しDV状況を話す。

仕事が終わったら、その日の給料持って、役所が伝えた機関(女性相談センターかDV女性シェルター)に行く。

逃げてー!

無事、祈ってます。

• 焦らずに

逃げるには相当な覚悟と準備が必要です。
    そして、その計画はたとえ親でも親友でも、口にしたらダメです。
    お給料は日払いなんですね。。
    「今月から月払いになった」と、言えればいいんですが、日払いを毎日取られているなら、逃げる日は手元に1万円位しかない状況で考えると、、
    とりあえず、お店には前もって「○日までにやめます」と言っておく。引っ越すとか実家に帰るとか言いましょう。
    警察に行って、捜索願が出ても探さないでもらえるようにお願いして、シェルターも紹介してもらいましょう。電話は記録が残るので、直接行く方がいいです。
    最終日の仕事が終わったら、一切の情は捨てて逃げましょう!
    丸2日たったら、彼に「もう限界です。帰りません」とだけメールして、あとはすぐに着拒。彼からの返信を1通も目にしたらダメです。決心が鈍ります。
    一人で大変だと思うけど、自分の人生のために、頑張ってください。
    間違っても、彼に面と向かって本心を伝えたりしたらダメですよ。
    殺されかねません。。