片思い中です。。

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

リンリン

長文です。ごめんなさい。
私は今中学二年で、今年の4月から今まで片思いをしている人がいます。きっかけは、席替えで席が前後になったことです。その人と話しているとすごく楽しくて、初めて学校が楽しくなりました!その時は、自分の気持ちが分からなかったけど、席が離れてからその人の事が好きだと気付きました。だから、友達に、その人が私の事をどう思っているか聞いてもらったら「 明るいし、面白いし、話しやすい 」と言ってくれたみたいで,,,。だけど、意識してしまうとなかなか話しかけられなくて、しかもクラスの子に私の気持ちがばれてしまってちゃかされて、気まずくなって,,,。それから、私の好きな人が誰かと付き合っているって噂が今も流れていて、。私は迷惑だから諦めようとしたけど、諦められない状態です。それで、もし付き合ってなかったらアピールをしてみたいんですがどんな感じですればいいのか教えて下さい!お願いします!(相手は、天然だけど、素直で優しい人です。) もし、付き合っていたら相手の幸せを願って諦めた方がいいのでしょうか?意見を聞かせてください!お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めるのは今じゃない。

私の経験ですが、好きな人とずっと友達でした。気持ちを伝えない選択肢もありましたが、言わないまま後悔するよりいいと思い私の気持ちと迷惑なら連絡先を削除すると伝えました。
    彼女にはなれませんでしたが、好きになってよかったと思ったし迷惑と言われませんでした。
    迷惑かどうかは相手が考えることだし、気持ちを伝えないと誰にも分かりません。たとえ彼女になれなくても好きになってよかったと思えるようになりますよ。

• トピ主です。

さくらんぼさん、アドバイスありがとうございます!
    私は、気持ちを伝えるのが、今はまだ難しいけど、その人を好きになって良かったって思いたいし、たとえ彼女になれなくても、後悔だけはしたくないから、少しずつ自分から話しかけたりしていった方がいいですよね♪