別れるか悩み中

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みさき

来月で付き合って2年、40歳の彼がいます。私は、来月で44歳になります。

付き合い始めから、彼はそうなんですが、ふてくされると面倒で、冷たくなります。普段は優しいのですが、何かでスイッチが入ると、言葉を発せず態度にだすのです。何が気にさわったのかさえわからずで、本当毎回イヤな思いをしています。
昨日も、私に背を向け寝ています。
比較的背を向ける率が多いのですが、
私にはとてもつらい仕打ちです。
月に数回しか会わない貴重な時間が
こんなんだと、来年結婚して一緒に暮らすなんてムリなんじゃないかと
感じます。
しかし、彼と別れたら、また付き合う人を探さなければならないと思うと
我慢するしかないのかなと
何度も思い直します。
結局彼から謝ってくるので。
けど…同じ繰り返しなので
疲れてきました。浮気をしなさそうな彼でしたが、今年に入り半年間浮気していたこともわかり、残念でなりません。
たまにふてくされるとこ以外は、仕事も真面目だし、良さそうですが
どうするべきなんだろうかと時々悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

>今年に入り半年間浮気していたこともわかり、残念でなりません。
    いやいや残念って・・・えらく冷静に聞こえますけど。
    普通裏切られたらそこで別れを考えませんか?

>たまにふてくされるとこ以外は、仕事も真面目だし、良さそうですが
    えっ?浮気して不誠実な人のどこが良さそうなの?

主さま悩むところが違ってないですか?

彼はいい年した察してちゃんなだけじゃなく
    人を平気で裏切るとんでもない人間ですけど?

• 別れたほうが良い

その彼は、トピ主さんを大事にしてくれてますか、自分を殺してまで、傍に、いて欲しいですか。でもね、価値ないよ。確かに、出逢いがないかも知れない。けどね、我慢して、一緒に、いても、楽しくないよ。勇気出して、ください

• 本気で言ってます?

>たまにふてくされるとこ以外は、仕事も真面目だし、良さそうですが

え?半年間も浮気もしてるし一体どこが良さそうなのかさっぱり分かりませんけどね。

こんな人と来年結婚が決まってるんですか?主さんにすっかり飽きてそうな印象しかありませんけどね。彼が本当に結婚なんて考えてるのか疑問ですね。

お互いの親にはもう挨拶済みなんですよね?挨拶もまだ、結婚の具体的な話もまだならきっと彼は主さんと結婚を考えてないと思いますよ。

• なぜ悩んでいるのか不可解

トピさん、大丈夫ですか。

あなた、結婚後のことを心配していますが、彼、浮気していたんでしょう?
    それに,なんかはっきりしない陰気な性格だし、つらいつらいと思いながらも悩むのはどうしてなのかこっちがお聞きしたいですよ。彼のどこが良いんですか

そんな男さっさと別れなさいよ。 謝るってどう言って謝るの?

一人になって颯爽と町を闊歩しましょう。

• 目的による

経済力がある男性で、結婚すれば生活レベルがぐっとあがりますか?
    なら、頑張って継続なさってください。
    結婚後寝室を別にし、あとは自由に過ごすのがお勧めです。
    そうすれば、背を向けられる辛さなど消えます。

目的は経済力ではない、男性に求められることこそがご自身の幸せでありそのために結婚もしたい、というのであればただちに今の彼とは別れるべきです。
    その彼ではあなたの願いを満たしません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのままでいいのでは?

もう一緒に暮らしておられるのでしょう?
    別に結婚に拘らなくてもいいのではないですか?

「また付き合う人を探さなければ”ならない”」
    よく分かりませんが、義務で探すのも面倒じゃないですか。

2年お付き合いして、半年間は浮気?
    交際期間の4分の1ですね。それも今年。。

失礼ながら青い年齢でもないですし、現状のままでくっついたり離れたりの方が楽かも知れませんよ。

• 浮気されたら

別れるべきでしょう

• 悩みますね

そんな彼でも、失えば次が無いと貴女が思うのなら、付き合えばいいと思いますよ。
     共に40歳を超えていますよね。貴女はともかく、彼20代の頃のように女性を求めると言う事は無い気がします。しかも浮気していたと言う事は、貴女以外にもそういうことの出来る女性が居るということですよね。
     男40です。実際の夫婦でも、浮気相手がいるのなら、44歳の妻と一晩中向き合って寝るとは考えられません。背中を向けて寝るのが普通だと言う気がしますよ。
     貴女には悪いですが。トピ文を読んで寒々しい感じがしますよ。今のあなた達二人の間は。別れどきだという気がしてならないです。
     夫にするいはどうなんですかね。その男性。

• ありゃ

彼は浮気をしていた。
    ふてくされると子供のような行動(無視・むくれる)

この2点を鑑み、彼は’ママ’を欲していると解釈するのが妥当でしょう。

晩婚傾向にある男性の多くが全くもてないか、もしくは責任に対するプレッシャーに弱いタイプかと思います。
    もちろんもてちゃって遊びたい人も中にはいますが。

彼も未熟な自分を理解しており、
    そのおもりをしてくれる年上女性でなければ生活できないと
    わかっているのだと思います。
    主さんをママにしたて、外で若い女性や要求の多い女性と火遊びをする。

生活は主さん(わがまま聞いてもらう)
    恋愛は外。

という図式でしょう。

これは一番つまらない結婚のパターンではないでしょうか?

結婚にこだわらず自立しながら楽しく付き合える男性をさがしてはどうでしょうか・

• 私なら、即、別れるなあ。イライラして、精神によくない。

そんな男と結婚するよりは独身の方がまだ自由で幸せですよ。

今がそれなら、結婚したらもっとひどくなります。今の悩みが延々と続き、主さんが心を病み、耐えられずに、結局家を出るでしょう。

そこにあるのは

その、モヤモヤした、憂鬱な雰囲気です。曇りのようなどんよりした重苦しい雰囲気。

それがその男性の精神状態です。

>昨日も、私に背を向け寝ています。
    比較的背を向ける率が多いのですが、
    私にはとてもつらい仕打ちです。

その通りですよ、そういうだんまりは、結婚したら、主さんには拷問になる。話合いせずダンマル男とはペアを組んではいけない。

>月に数回しか会わない貴重な時間が
    こんなんだと、来年結婚して一緒に暮らすなんてムリなんじゃないかと感じます。

無理です。

その男性は、そのだんまりで相手絡みを守り、相手に勝つことを知っているのです。
    しかも浮気しているなんてとんでもないです。

主さんはその男性と結婚したら、心がおかしくなりますよ。

やめた用がいい。

主さんが年上なので、足元見ている。

ヒモ的な感覚。

そんな男と結婚するくらいなら独身の方がはるかにマシ。
    最低な部類。

• そんな彼いやだ

あらま、半年間も浮気していたことは許せるんですね?

トピ文を読んで、良いところが一つも無いように思えてしまいますけど、
    そんな彼でも構わないんですか?

結婚すると、もっと嫌な思いをする予感ありありですけど?
    あなたの幸せは何処に見出せるか、もう一度考えて見たら如何ですか?

私なら、一生一人の方が気が楽ですけどね。

• 子供

離婚が待ってます今から其れじゃあ先が思いやられる。
    話し合いとかしないのですかね。もめても良いので。とことん話し合う。

子供を育てるような彼ですよ別れたほうが良いですよ。疲れそう

• 別れなくてもいい

だってズルズルと付き合っている理由が、

>彼と別れたら、また付き合う人を探さなければならないと思うと
    我慢するしかないのかなと

なので、我慢して付き合ったらいいと思いますけどね。面倒なんでしょ?次の人探すのがね、今の彼で十分です。あなたにはね。

• びっくり

浮気をする人はだめでしょう。

• いやはや

来年結婚しようという相手が、今年から半年間浮気していたことがわかっても、あなた、残念でなりませんって、何なんですか。それだけ? それが最大の理由でもなさそうな言いかたですね、おまけみたいな。

結婚前にそんなことがあっても、残念 で終わるのならこの先なにがあっても我慢できるじゃないですか。 普通そこで婚約解消でしょうに。

結婚して幸せになって下さい。その神経なら大丈夫。

• あー、独りの方が気楽だぁ!

私だったら、
    そんな面倒臭い男と一緒に居たくないよ。

トピ主さん、冷静になって。