• ホーム
  • ひと
  • 彼女が幸せならいいよね、そして疎遠に。

彼女が幸せならいいよね、そして疎遠に。

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

のあ

本人が幸せならそれでいい、で終わる話かもしれませんが、友人がどうみても結婚している男友達家族にいいように使われているようにしか見えません。
家族構成は旦那(男友達)、嫁、子供二人。共働きで嫁は外資系企業の重役で出張で家をあけることが多く、旦那は会社経営者ですがそんなに忙しいわけではない。昨年くらいからよくその家に行っていると聞きます。「も〜私はそういう役目じゃないのに」と友人は私たちに愚痴るのですがちょっと嬉しそうです。それまで何も言わなかったのに男友達の子供の世話をしているからといって「子供は言うことを聞かない生き物だから〜」と教育についても話してきます。(私は子持ちですが、彼女の話にイライラします。)決め付けた言い方でたまに面倒を見てるくらいで子供を育てたかのような口ぶりで説教まではいきませんが「いや、無理。あの子はそういう性格だから子供は絶対一人ではできない!」と子供について話をしてきます。(私からすれば決め付けるなよ!甘やかしてるからよ!と思うようなこと)友人は独身で離婚してから彼氏も10年以上いません。男友達は以前「お手伝いさん」を頼んでいたのですがその人が辞めてから友人に時々お願いするようになり、最近は泊まり(彼女の宿泊部屋もすでに家にあるそうです)で面倒を見ることが増えているそうです。私たちは友人がその男友達に好意があるのを感じていて「いいようにつかわれてるだけじゃない?それでいいの」と聞くと「すきじゃないよ〜」と笑います。老後が不安と話てくるので「奴(男友達)の家族が面倒みてくれるんじゃない?」と聞くと「ん〜多分」といいます。私たちはだんだん友人の行動や、言動に違和感、ちょっと怖くもなり皆で集まっても彼女の言動で一気に場が冷める。だから最近は彼女抜きで集まることが多くなってきました。彼女が幸せならそれでいい話、でも疎遠になりつつある私たちは冷たいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずーっと、べったり同じ距離感でいる必要ない

その点、男性の方が、距離が離れたりくっついたりが上手な気がする。
    久しぶりでも楽しく飲めて、また会えなくなっても騒がない。
    彼女も友達家族に必要とされて楽しそうで、トピ主さんたちを必要としている時じゃないと思う。
    学生じゃないのですから、ずーっと、べったり、同じ距離感って事ないと思います。
    彼女が必要としている時に突き放すなら、冷たい気もしますが、今じゃないですね。

• とりあえず

改行しよう。

• ふ〜ん、

別に冷たくはないと思いますよ。放っておくに限りますね。その彼女のことは。多分男友達と出来るのは時間の問題だと思うので。いや、既にできている可能性もありますね。男友達の子供の事を、あなた達友人に話すと言う事は。ややこしい事に巻き込まれないうちに、疎遠にするに限ります。

• 男友達の奥さんは何も言わないんですか?

少し前に、似たようなトピがありました。
    奥さんと同じ立場の方が、自分の夫と女友達のことを、非常識で歪な関係
    だと不快に思っているようでしたよ。

ビジネスライクで成立していればまだしも、トピ主さんの友人に男友達への
    気持ちがあるのなら、これもまた歪んだ関係だと思います。

とはいえ、トピ主さんは見ているしかないのでは?
    傍からいくら非常識に見えても、本人が本人が好きでしていることですから。
    冷たい言い方ですが、関わらない方がいいと思います。

• 仕方がない

男友達にいいように使われている友人が心配ですが、友人は楽しそうですし、それで良いと思っているようなので、仕方がないと思います。

みんなは、冷たくありません。みんなと価値観が違うだけです。

価値観が違うから、違和感があるのです。

違和感を楽しむ会があってもいいかなとは思いますが、あまりにも冷めるのであれば、仕方がないです。疎遠でいいです。

私の友人にも結婚していますが、子供がなく、ダブル不倫を10年以上続けている人がいます。ずっと一緒にいると疲れますが、年に1度くらいみんなで会ってランチしています。

旦那の話、彼の話、旦那の母親の話、彼の話、彼の話、彼の自慢話です。自分の世界にはない話題なので、面白いです。初めは嫌悪感をあらわにしていた友達もいましたが、だんだん慣れて来て、最近は面白がっています。

栃木や群馬まで、ふなっしーに会うために車を運転し、彼と仲良く並んで整理券をもらったとか言っています。子供がいないから、できることです。

偉そうに子育て論を言うこともありますが、スル―しています。「へー、そうなんだー。」ってかんじです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あなたの文章は誰が誰だか分からない

旦那とか嫁とか、第三者のあなたが使える言葉ではないので誰が誰だか分からない。
    ご自分の立場がどこにあるか考えた上で文章を書きましょう。

• 助けてあげたいと思うか思わないかだけの問題

私なら放っておきます。
    まぁ疎遠でしょうね。

だって、一緒にいてイライラするんでしょ?
    彼女の言動にとてもイライラしているじゃない。
    そもそもこの時点で、無理して一緒にいるような相手じゃないって事。

男友達に利用されてようがどうだろうが、それ以前に人として嫌になってきているから疎遠にする、という感じです。

その彼女がとても性格のいい人だったら、「利用されているんじゃないの?」ともっときちんと説得します。
    どうにか救ってあげたいと思いますが、そう思わせるような人柄じゃないんですよね?

だったらしょうがないでしょ。

• 奥さんは嫌がってますよ

すでに奥さんからの投稿がありましたが、嫌がってましたよ。
    泊まる部屋は無くて奥さんの寝室に二週間泊まって嫌がられてます。
    もちろんその男友達もおかしいわけですが、
    トピ主の友人のやってることも常識的じゃないのはわかるでしょ?

老後まで見てくれるわけがないでしょ。
    お手伝いとしてお金を支払われてるのだし。

近いうちに奥さんから、いい加減にしてくれと言われますよ。