1年間の遠距離恋愛は続くでしょうか

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みか

アメリカと日本で遠距離中です。半年前に再会した幼馴染と2週間ほど前から付き合っています。彼は私と付き合う前に2年間付き合い、私と再会した半年間遠距離をしていた婚約者が居たのですが、私を小さい頃好きでその気持ちが再熱し、婚約者と別れて私と付き合いたいと言ってくれました。私も彼と再会し、好きという気持ちが芽生え彼が婚約者と別れたことをきっかけに付き合うことにしました。ただ彼はすぐ仕事でアメリカへ行き私は日本であと半年大学へその後大学院に行く予定です。メッセージは毎日来るのですが彼は忙しく、週に2回ほどビデオチャットが出来るほどです。寂しいですがお互い運命の人と信じ、励ましあっています。
周りの友人や家族は現実的に付き合っていくのは難しいのではないかと言われ不安になる事もあります。客観的に見て現実的に彼と結婚すりことは難しいのでしょうか。彼は1年から2年間アメリカに居る予定です。仕事が特殊であるため長期の休みを取るのは難しいようです。実際会えないというのは辛いものなのでしょうか。

皆様の率直な意見を聞かせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ辛いさ

でも1年なんてアッという間だと思うけど。

うちは5年間の遠距離でした。
    国内ではありますが、会えるのは年3回か4回。
    1回は2泊3日。

日頃の交流は電話、メール、手紙のみ。
    まだスマフォは無かったし、ガラケーどころかPHSを使っている人もいたころです。

会えないのは寂しいし、近くにいる人に気持ちが行くこともあったし、色々あったけど。
    まあ、あわずに関係を維持するっていうのは大変なことです。

クリスマスも誕生日も会えないし。

たった1年や2年ならやってみればいいと思います。

ダメになるときはどうせダメになるし、1年や2年で結果が出るなら試してみる価値はあるかも。

• 先ず・・

婚約までしていた彼女をあっさり振るような男性であるという事、小さい頃好きだったと言ってもその後の知らない年数の方が長い事、実際に付き合った期間が無くいきなり遠距離である事・・。

まぁどれを取っても難しいでしょうね。

• 整理してみると

一読では流れが把握しかねましたが
    彼の時間軸でいうと

もともとアメリカで仕事。
    2年前、ある女性と付き合い始めた。婚約もした。
    半年前、彼女を置いて日本に。遠距離恋愛中にあなたと再会。あなたを口説きはじめる。
    渡米2週間前、米国にいる彼女と別れたと告げ、あなたと進展。ただし、仕事を理由に今後日本にはあまり戻らないと釘をさす。近いうちに遊びに来てほしいとも言わない。
    渡米。
    今。あなたに毎日メールするがビデオチャットは週1、2回。

こういうことでしょうか?

あなたが連絡を取り続ける限り破局もないでしょうが、彼が米国で他の女性を口説いてる可能性があるのは否定できそうにないですね・・・。

• 学問に集中する時ではないのか?

院に進学予定という事は、研究の道を志すわけだろ?

なのに何故、今、結婚を考える?

学問の道を志すわけじゃなくて、単なる就職からの逃げかい?

1〜2年後に彼氏が日本に戻ってきたら結婚したい、ってことか?

それで院での学問探求は終了ってか?

笑っちゃうね。

恋愛は楽しいよね。

それ自体は否定しない。

一年間の遠距離だって続くカップルは山ほどいる。

でも、四代卒業して、そのまま院にいって勉強を続けられる環境にいる人ってのは、そう多くは無いんだよ。

若さの特権、また恵まれた子供の特権。

勉強したくて、且つそれが許されるるうちは、勉強した方が良いと心から思うぞ。

• レスします

率直も何も、前の彼女と婚約までしていながら、貴女と出合ったら、貴女に乗り換えた彼です。続くかどうかは、貴女が一番よくご存じの筈だと思いますよ。
     ところで、貴女、まだ大学に通っているとの事、今後は院にも進学するのですよね。その彼と今後どうするつもりですか?遊びですか?目的のない交際は遊びと同じですよ。自分の体をすり減らす分だけ、貴女の将来にとって損だと思いませんか?
     院を卒業してから眺める現実社会は、いや男は、今とは大分違って見える気がしますよ。今は彼の貴女への気持ちが続くかどうか心配していますが、逆に貴女が社会に出た時、貴女からしたら、その彼が褪せて見えないかどうか、そちらの方が心配です。
     つまり、貴女の気持ちが続くかどうかの方が心配です。彼と貴女の関係の将来は、貴女の気持ち次第だと言う気がしますよ。彼には決定権は無いと思いますが・・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だって

運命の人なんでしょう?

だったら、どんな苦境でも一生続くのではないですか?

• お互いの性格によるとしか・・・。

トピ主さんは「1人」を楽しむ事が出来るタイプですか?彼氏も同様です。

私は6年の遠距離恋愛を経て結婚しました。メールもチャットもない時代です。年に2回は会えましたけどね。他は時々の手紙と電話のやり取りです。

私も主人も淡々とした性格と言いますか、自分のやりたい事に没頭するタイプで1人が苦痛ではないタイプでしたので、友達と過ごしたり、習い事をしたり、趣味をしたりと普段は過ごし、主人と会う時はお互いの事を報告しあう感じで6年。まぁ、今思えば主人は浮気はしてたかもしれませんが、当時は気がつかなかったので。私達みたいなら2年くらいあっという間なんですけどね・・・。

本当に運命の人なら続くのではないでしょうか。深く考えずに前向きな気持ちでいる事が続く秘訣かもしれませんよ。応援してます。

• 本物の運命の相手ならね

本物の運命の相手であるなら、1年であろうと2年であろうと10年であろうと問題ありません。
    でもその運命の相手が偽物なら大問題になるんでしょうね。
    それだけですよ。

毎日メッセージを交換し、週に2度もビデオチャット出来るなら十分です。
    普通にそこそこ近居でお付き合いしていても、毎日会うことなんて同じ学内か社内でない限り無理ですから。

実際に長く会えないのは辛いですよ。
    でも本当にお互いを必要としているなら、十分に我慢できること。
    それが出来ないなら、やっぱりそれは運命の相手じゃなかったってだけです。

あとはあなた方の気持ちが本物かどうかってだけで、それ以上でもそれ以下でもないんじゃないですか?
    他人の心配なんてサラッと聞き流せばいい物を、気にしているようでは関係がいつまで持つのかも怪しい所ですね。

本当に運命の相手同士なんですか?

• 無理かも

アメリカで新しい彼女ができていると思います。
    元婚約者のように男性に振り回されるのはトピ主さんの番です。