義姉

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トンカナ

世の中には、義姉、義妹を嫌う嫁も多いですが、私は義姉が大好きです。

結婚する前は、ちょっとうーん…と思いました。10歳以上年上で、未婚。義両親と同居している義姉。
物静かですが、会社を経営している為か、貫禄があり、近寄り難いなあ〜と思いました。

が、結婚してみたら、この義姉の優しいこと。
なんというか、いつもそっと気遣ってくれるのです。
義母が割と強引な人なのですが、私が困っていると、義母が不愉快にならないよう、私の気持ちに沿ったことを意見してくれたり。
旅行に行ったら、必ず私にもお土産を買って来てくれたり。
娘をとても可愛がってはくれるけれども、決して出しゃばった事はせず、いつも私に「〜はしてもいい?」と意見を聞いてくれます。断っても不愉快になったりせず、「そうなのね」とあっさり引き下がってくれます。

お義姉さん、いつもありがとう。
お義姉さんと縁が繋がって、本当に嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな義姉さんばかりなら誰も嫌わないって

私にもそんな義姉さんがいれば、同居姑と会話も出来ないほど不仲にはならなかったのに。。

• レスします

何とも気の毒な義姉さんですね

10歳以上も年下の義妹に気を使い、控えめな態度を取っていても断られる事があると。
    私が義姉ならそんなにしてまで姪なんて可愛がりたいとも一切思いませんが。

主さんは義姉さんに何をしてあげてるんです?
    自分も気を使い、目上の方として義姉さんをたててるんですか?
    まさかして貰ってるばっかりとか?!
    ここでトピ立てして礼を言うだけならタダですよ

こんな義姉さんがいて羨ましい、それに比べてうちの義姉は・・・とかいうレスがつくと思います

でもここまで義姉がしないと感謝されない。
    何とも自己中心的な考え方の人ばかり。
    心底呆れています

• こんなとこで言うより

本人に、ちょっとしたスイーツと共に感謝の言葉を伝えてあげたらいかが?

• きっと立派な

きっと義姉さん立派な経営者なんでしょうね。
    コミュニケーションスキルが高そうだもん。
    トピ主さんも上手に感謝の気持ちが伝えられたらいいですね。

• トピ主です。

4人の方、レスありがとうございます!

とある田舎嫁様
    本当にこんな義姉なら、誰も嫌わないでしょうね!
    強引な所のある義母と、気がきかない私が喧嘩しないでいられるのは、義姉の存在が大きいと思います。

メルモ様
    メルモ様はご兄弟のお嫁さんと上手くいっておられないのでしょうか?そうでなくとも、生活に何か大きな不満があるのでしょうね。少し心配になりました。

nanami様
    義姉には、感謝の気持ちを込めて、時々小さなプレゼントをしています。大した物は買えませんが…
    義姉が良くしてくださることに慣れて、当たり前に思ったりしないよう気をつけようと思います。

trx850様
    はい、本当に立派な義姉です。会社の経営手腕もすごいらしいです。(夫談。)
    私がもし義姉だったら、私みたいな気がきかない弟嫁にこんなに優しく出来ないです。感謝の気持ちを忘れずに、伝えていきたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 羨ましいです

トピ主さんこんにちは。

お手本のようなお義姉さまをお持ちで本当に羨ましいです。

うちの義姉(夫の姉)はネットで叩かれているような言動を普通にしてくるハズレ小姑。
    トピ主さんのお義姉さまのような人間だったら本当に良かったと心から思います。

関係を修復するつもりはありませんが、世の中にはこんな素敵な義姉もいるんだなぁと
    当たり前のことを感じさせてもらえ心がほっこりしました(笑)。ありがとうございます。

それにしてもメルモさんのレス…
    卑屈な考えしかできないかわいそうな人という点で義姉と重なりました。
    うちの義姉も、自分で選んだ結婚生活の不満をこちらにぶつけてくる残念な人間でした。

でも私もトピ主さんのように、心配する気持ちを持って接してあげられたら良かったん
    だろうなぁ…と、疎遠となった今ではもうどうでも良いですが!

とにかく、このトピを読んでなんだか心が洗われた気分です。感謝です。
    これからもどうぞお義姉さまを大切になさってください。

• ちょっとびっくり

いいなぁ〜〜って読みながら
    レスみてびっくりしました

こう言うトピでもそんな批判されちゃうんだな・・・

まあ10歳以上下の義妹に気を使えるというのは
    それだけ人間が出来てるからなのに、それが気の毒とか言われてしまうとはな・・・

家の場合、義姉が仲裁しようが、姑に聞く気がないから無理だな
    昔そう言うようなことがあったらしいが、実娘の意見すら聞く耳持たずだからな

まあそんな姑が間にいるから、義姉とはほとんど交流ないですな

• やっぱりね

私の夫には弟しかおらず義弟夫婦は我々を年上で目上の人として充分たててくれています
    そして私は一人っ子です
    勘違いも甚だしい。
    主さんの親切ぶり、心配する言い方を装いながら自分の思い通りにならないレスに嫌みをいうような返答はいかがなものかと思います

おまけに義姉が10歳年上、独身、両親と同居などとわざわざ書き込みその状況をう〜んとで思っていたとの事ですね

そういったところにも主さんの性格が垣間見えます

不愉快なトピなので書き込みすまいと思いましたが義姉さんが気の毒でしました
    ですがもうしません

• レスします

トピ主さん、素敵な義姉さんですね。
    私にも義姉がいて、決して意地悪な小姑ではないですが、大好きでもないです。好きにはならないけど、嫌いにもならない、表面上のうすい関係です。それでいいと思って来たけど、トピを読んだらうらやましくなって来ちゃったな。

• うちの義姉もいい人ですよ〜

義理の両親とは合いませんが、義姉とは仲良しです。
    年が近いせいもあるんですけど。(私と義姉は1歳差)

友達みたいにさせて貰っていますが、やっぱりお互いに気遣い合ってはいるかな。
    親しき中にも礼儀あり、ですもんね。
    トピ主さんもいいお義姉さん、大事になさってください。(もちろん私も)

それにしても、こんなトピにも批判レスを書かずにいられない人もいるんだなあ…
    義弟夫婦が立ててくれるのは、そうしないと卑屈でメンドくさい人だからだったりして…

• トピ主です 2

引き続きレスありがとうございます。

ちっち様
    義姉は本当に素敵な人です。義母に干渉されるとついイラっとしてしまうのですが、ひどく角を立てずに済むのは義姉のお陰です。
    ちっち様のお義姉様は、ネットで見かける様な人だったのですね。
    私も、もし義姉がそんな人なら、感謝や尊敬は出来なかったと思います。
    旦那様と末長くお幸せに。

miunyanko様
    そうですね、私は強引な所のある義母が苦手ですが、実娘(義姉)の言うことに耳を傾けてくれるだけ、良い義母なのかもしれません。
    気付かせてくださり、ありがとうございます。

メルモ様
    再度のレス、ありがとうございます。
    不愉快にさせてしまって申し訳ありません。

ただ、「心配」は嫌味ではありません。
    メルモ様が心穏やかに過ごされますように。

• トピ主です 3

みつは様
    レスありがとうございます。
    こんなに優しい義姉でなければ、私も義姉と当たらず触らず…という関係でいたと思います。
    昨日は、娘を連れて義実家へ行って来ました。
    義姉にたくさん抱っこしてもらい、遊んで貰って娘はご機嫌でした。
    娘も義姉が大好きなようです。