透明人間になれたら。

レス23
(トピ主2

家族・友人・人間関係

佳子

透明人間になりたいと真剣に思う。
勿論、姿が見えなければ生活が出来無い。
家庭、仕事生きて行く為には姿が見え無いと不可能。
人間関係、透明人間になって自分の事を何を言われているか知りたい。
聞いてしまったら凹むだろう。
でも、聞いてみたい。
他人から自分は何と思われているか怖いですけど興味津々です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必ず厄災がやって来る。

透明人間やタイムマシンは、この世界とは違う異次元のもの。
    もし次元の跳躍が起これば、自分だけじゃなく周りの人達も、とんでもないことになる。
    と貴女は考えませんでしたか?

正しくない方法で知り得た真実は、人を不幸にする可能性があるってことです。

• 透明人間

洋画の『インビシブル』…、パート2も有るようですが、見てみると良いですよ。

• サンタ

私はご先祖様より、秘伝の丸薬を授かり、我が家の家宝にしております。それは、短時間で切れるように丸薬が調合されており、70種類の成分で出来ております。それを飲めば3〜4時間、透明人間になれるという優れものです。

トピ主さんが、当面人間の世界を体験したいというご希望があれば、Xmasの日にプレゼントさせていただきましょう。それまでにトピ主さんの家に煙突を作っておいて下さい。そこから入って、枕元の靴下の中に丸薬を3粒、入れておきます。3回だけ体験できますよ。

• それはあれですね

どんな親切も見られていないので恥ずかしがらずに実行できる。

親切のやりたい放題ですね。(笑)

• 私もなってみたい

自分が何言われてるかは聞かない方がよさそう。マウンティング?盛られて、けなされていそう。人間てそんなものじゃない?そんなに悪く思ってなくても、話をもりあげるためとか、やってしまいませんか?
    私の友達に、五人の子供を育てながら、自宅で仕事もやり、子供の学校の役員や自治会、色々やって、家のこともきっちりしてるという人がいるんだが、本当のとこ、どんな生活なんか、いい意味でも悪い意味でも透明になってのぞいてみたい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • それは自分だけの能力ですよね?

みんなが透明人間になってしまったら意味がないですもんね。

• 陰口という言葉があるでしょう

>他人から自分は何と思われているか怖いですけど興味津々です。

興味を持っても知らない方が良い。 

陰口という言葉があるでしょう。本人に聞こえないことが前提です。

あの人、透明人間になりたいと書いてるのよ。変でしょう。・・・・と言われてる?

ところで、透明人間は弱点があります。

身体が光を通してしまうので、網膜も光が透過してしまう。つまり、透明人間は目が見えないのです。

• 天網

結果を先に言えば、「天網恢々疎にして漏らさず」がトピ主さんの希望に近い状態だと思いますよ。

天・神・仏は我々の目に見えないが、どこでも存在しており("ubiquitus"であり)、我々の周囲にはトピ主さんと同じ透明人間もたくさん存在するから、善行と悪事は必ず露呈しますよね。

現状では、この程度で満足なさい。将来的には、トピ主さんがターゲットとする相手の所有するスマホとGPS機能が同じ役目を果たしてくれ、自動発信・受信される(他人の言動の記録が筒抜けになる)ようにできるでしょう。

自動運転車も似たようなものだと考えれば、もうそこまで来ています。

• そんなに興味ない

人にどう思われてるかなんて興味ないです。
    相手に対する見方が変わるのも嫌だし。

透明人間になってもやりたいことってないんですよねー。

裸で外を歩くなんて多分良心が許さない。

• ええ〜っ

絶対やだ〜!

怖くて聞けないです。絶対ボロクソ言われているので(笑)。
    表面上だけ仲良しなだけで「私達、仲良し〜」と勝手に勘違いしてても、そっちがいいです。

トピ主さん、勇気ありますねぇ。

私は、かまってちゃんなので透明にはなりたくないです。
    誰か、かまって〜(笑)。

• 知らないでおいた方がいいとこともある

私はとあることで私の人事評価について上層部が話しているのを聞いてしまったことがありましたが、あまりにも想定外の面が良く評価されており、ショックを受けてしまったことがありました。

なので、知らないでおいた方がいいこともありますよ。

そもそも透明人間なんかになったら、間違いなく交通事故にあいますよ。

• 楽しいトピだと思ってしまった

透明人間だったら何しますか?というトピだと思ったので、開く前に
    「おいしいケーキ屋さんの厨房に入ってつまみ食いだ」
    と胸を躍らせてしまいました。

自分がどう思われているかなんて、絶対に聞かないほうが幸せですよ。

• うーん・・私も。

全裸がつらいかなあ、やっぱり。これからの時期は特に。

車にも轢かれやすそうじゃない?誰か早く救急車呼んでくれって
    どうやって処置するんだよー。痛いよー早くーここにいるんだけどー。

で、私ったらまた別の意味で透明人間なので、陰口というカテゴリで
    すら話題にのぼっていないという鬱が待ち受けていそうー。

• レスありがとうございます。

そうです!
    私だけ透明人間になるんです。

勿論、服もちゃんと来ています。
    だって裸だと風邪をひきます。

多分、悪口しか言われないと思うので、その悪口を参考にして自分の悪いところを改めます。
    自分の短所って分かっているようで分からないと思うんです。

他人に短所を指摘されると頭にきますよね。
    なので自分から分かればと……

• どこかの漫画でありましたが、

うろ覚えなので、もしかしたら脚色や内容に誤りあるかもですが、

透明人間のとある人、服を着ると見えてしまうから、裸でいる
    →真冬に、大変な風邪に
    →意識朦朧としたなかで走っていると、
    運悪く車に轢かれてしまう→透明人間なので血も見えず、倒れたまま。
    更に透明人間がいることを知らない車に轢かれ続ける→

もちろん死ぬ。

その間、透明人間がいることを知っていた人達が、透明人間を助けようにも
    そもそも見えず不可能。轢かれていく瞬間の嫌な音を聞き続ける、恐怖状態。

最後にオチとして、葬式の写真も顔が見えない状態で写っているという最悪なものがありました

• もし、なれたら

企業秘密とか裏取引など行われているかどうかを探りに行こう。学校のいじめ隠しとか、隠ぺい工作もどんどん暴露してやれ。政治や警察なども怪しそうなところがあるだろうね。あとはどうやって国民の信用を得られるか。

• そうだなー

遊園地とか行ってみたいですね。タダで乗り放題したいな。

• 日本人

日本人は全員そう思ってます。化粧したり、かぶりもの被ったり、自分を消したい日本人の観念です。

• 疑問

着ている服は透明になりませんよね?ってことは、周りに気づかれないためには全裸で、ってことですか?
    突然魔法が切れたらどうなる?
    と考えたら、小心者の私は怖くて無理です。
    私がいないはずの所で、私の悪口で盛り上がってる。そこに突然私が全裸で現れる。
    どんな顔して、どんな態度で、そこから立ち去るのか。
    考えれば考えるほど、悩ましい。

• 何も見えない

夢を壊しますが、透明人間は「何も見えない」人間です、外部からも当人からも。

そもそも何かが見えるとは、感覚器(眼)で光が止められて検知されるから。透明になれば、見るために必要なエネルギーが眼で捕獲できません。結果、全盲になります。
     自分だけ見えて、他からは透明で見えない、と言う都合の良い状態は不可能です。わずかでも見えるためには、わずかでも「眼」が外から見える状態で残っていなければなりません。物理学は冷酷です。

• 少年マンガだと

女子更衣室覗き→透明化が解けて袋だたき、がよくある展開ですが。
    本当に、光学迷彩なのか、服はどうなるのか、ツッコミしたくなりますよね。

• 皆様、中々ユニークですね(笑)

レスがとうございます。

楽しいレス内容の方が多く思わず笑ってしまいますね。
    因みに私的には物理的に物を動かしたりできないんですが、皆様それぞれ違った力があるんですね。

あっ、それと、交通事故に遭うとは思ってもみませんでした。
    迂闊でした。
    多分、自分が思って無い災いは無いですね。

• 確かにあれですね

交通事故もそうですが・・・

怪我したり病気になって動けなくなっても誰にも分かってもらえず、声が出せても、いきなりうめき声なんか出したら 気味悪がってだれも近づかなくなるし かなりかわいそうなことになりそうですね。