既婚でも友人よりもてたい?(駄)

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

既婚の友人(Aとします)と知人の紹介で社会人サークルへ行くようになりました。
月に一度位でその他に数ヶ月に一度、懇親会と称した飲み会があります。
異性との交流があるので、私は恋人がいないのでAから「誰か良い人がいると良いね」と言われていました。

サークル内に独身者は多くはいないのですが、Aはその中でも微妙な人を勧めてきますし、みんなのいる前で二人は合うと思う等と発言したりします。
他人の事を評価できる程の魅力をもっている訳ではないのですが、サークル以外の男性からのお誘いも、ありますし、サークル内で浮いた存在の男性と言う認識で興味もありません。
Aが以前にかっこ良いねと言っていた人に私が好意があると伝えても、応援してくれず、自分が仲良くしようとしています。
私の恋人を出来る事を望むような発言をしつつ、私の男性からのアプローチの話は面白くなさそうです。
Aは自分は女同士でいるより、男性との方が楽で男っぽいと言われると自分で言っていますが、毎回女を出した服装で、男性に媚びているように見えます。
既婚でも女性なので、もてたら嬉しいとは思うのですが、あまりにも男好きな感じに私からはみえます。
本人にそれとなく伝えて、反応を見たいのですが、ムキになって怒りそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ、フレネミー?

フレネミー詳しくないのですが、
    トピ主さんの感じる内容では、妨害の意志ありかなと思います。
    一人か他の方と参加できる交流の場をメインにされた方が、
    とぴ主さんの恋愛には良いと思います。

• 辛口ですが

お二人とも頭の中は男のことしかないの?
    どっちもどっちとしか思えません。

• で?

トピ主さんの相談何ですか?
    既婚でも自分が「良い女」の証明を欲しがる女なんて掃いて捨てるほどいます。
    そんな人に男の事なんて話さなければいいじゃないですか?
    恋愛事は自分の力で進めないと。
    それに狭いサークル内で恋愛は揉め事の一因ですよ。
    他で探したほうが賢明だと思うけど、そういう考えないの?
    ああ、Aの悪口のトピなら見当違いのレスでしたね。

• あなたに幸せになってほしくない人

ムキになって怒りそうだ、と。そしたらはっきり言って怒らせ絶交したら?。そんな自己愛的な人格障害タイプの人とは関わらにい方がいいですよ。たちが悪いですもん。そんな人は友人面しときながら、自分より幸せになったら最後、足を引っ張ってきますよ。

人の幸せを喜べ、とまでは言いません。しかし、友人であるあなたを貶めようとする、もしくは作為的にあなたが乗り気でない男性を巧妙に押し付けてくるようであればもう、お付き合いは止めていく方が幸せのへ近道です。

そういうタイプの人は世の中に一定数いますから気をつけてくださいね。

• 伝えるなら

Aさんに「男に媚びてるね」と伝えるより、以前かっこいいねとAさんに伝えたとかいう男性に直接気持ちを伝える方がいいんじゃないですか?
    なぜわざわざAさんにイヤミを言おうとするのか、なぜ男性じゃなくAさんに「かっこいいですね」と伝えないのかが不思議でたまりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 灰になっても女、って言うじゃない

灰になるまで、だったかなぁ。 とにかく女性はいつまででも女ってことよ。

既婚子持ち、中年、高齢者になっても「○さんばかり贔屓だ、ずるい」とか言うんだから
    女は嫉妬するんです。
    自分が一番でいたいのさ。

どうあがいてもAは既婚なんだから トピ主さんは構わず良い男見つけよう!
    Aには相談しない方がいいし、「誰さんがいいなぁ」とか自分の気持ちも言わない方がいいよ。

• トピ文が本当なら

マジで付き合いたくない友人です。

既婚でオトコを意識した服装?(笑)嫌です。

旦那のいない飲み会キツいです。
    ホステスはお腹いっぱいです。
    若いオトコと衣服が触れるのも嫌です。若いオトコも嫌だろうけどスンマセン。
    友人の夫は何してんだろうって感じ。ずいぶん浮かれてますね。ヒマです。

距離を置いては?(苦笑)

• 本人には 何も言わない

自分の結婚相手より 彼女が上と思うような男性とは交際してほしくないタイプなんでしょうね。

あなたはこれから 用心しないといけません。

プライベートな事、サークルで【あの人いいね】とか、サークルでなくても例えば
    交際を申し込まれたとかそういうことは 一切彼女には言ってはいけません。

きちんと結婚が決まるまで 内緒にしておかないと、潰されますよ。

私も 同じ部署の人たちが彼をパーティに招待してくれた時に、人柄が良いと思っていた先輩に、思ってもみなかったことを言われて ビックリしました。
    幸い夫となる人は そういう女性の汚さに敏感な人だったので、にこやかに私をフォローしてくれましたけど・・・

そうじゃない彼氏なら 破談になってたかも?というほど酷い内容でした。
    (事実ではないです)

こういうフレネミーさんには 個人情報流してはいけません。
    結納済ませたくらいじゃないと 公にできませんよ。

気を付けてね。 

• どっちもどっち

>本人にそれとなく伝えて、反応を見たいのですが、ムキになって怒りそうです。

あなたも大して性格良くない。だから独身なんだよ、って言われちゃうよ。

• 女の汚い所が出ましたね

私もご友人と同じく既婚です。結婚しても魅力的でありたいとは思います。別に誰かと仲良くしたりはしませんが。

彼女はあなたに格下でいて欲しいんですね。だからビミョーな人を薦めるし、
    あなたの気に入った人と仲良くするのも自分の方が上だと見せつけたいから。
    また、魅力的な異性の前で自分は通用するのか試したいのかもしれません。

いずれにせよ、ろくなもんじゃありませんね。
    自分の足を引っ張るような人とは距離を置いて自分の事だけ考えるべきです。

しかし、そんな遊び歩いてて旦那さんと上手くいってないのでは?何年か後に離婚とかしそうですね。

• Aみたいな女よくいるんですけど

最近まで意識したことなかったのかな?昔からよくいるよ。Aみたいな女。いちいちマトモに
    相手にしないで、必要最低限関わるだけで、情報聞き出す知人として利用すればいいのに。

バカ正直に友達づきあいしようと思うから、ストレス溜まるんだよ。もっと強かにいこう!