• ホーム
  • 男女
  • 誰かに私の気持ちを聞いて欲しい…相談にのって下さい。

誰かに私の気持ちを聞いて欲しい…相談にのって下さい。

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yoko

レス

• お年は?

勤続30年ということは、50代?ですか。

30代の方との恋愛は映画の世界でない限り無理です。

新入社員への仕事の対応だけ注意してさっさと諦めましょう。

• パワハラ

主さん自分でもわかっていると思うけど、このままいくとパワハラ。
    告白しようものならセクハラになります。

主さんが52歳として
    相手の彼が34歳くらいかな?
    親子の年齢じゃない。
    相手は引いてしまうし仕事しにくくなるよ。

20代の女性を教育するのも彼の仕事。
    それをやっかむのが辞めれないなら異動するしかないですね。

• 異動願いを

せっかくのキャリアが水泡に帰す状態のようなので
    異動願いを出した方が良いと思います。

今までの状態が私情が入っていたものなら、自ら正すべきだったはずです。
    気持ちを伝えるのは勝手ですが、
    今までの仕事ぶりこそが身勝手なものだったと知らしめることになります。
    いままでの信頼は軽蔑に変わるでしょう。

黙って去った方が、経済的にも社会的人的評価にもずっとよいと思います。

• 異動が1番いい

A男、正直な人です。
    もう態度に出ています。
    異動しましょう。
    貴方の一番の気持ちは決まっています。
    いつも心が一緒である。その人の勝ち。

• 部署はバラバラになるのがいいのでは

職場では、トピ主、A、Bの三人ともバラバラの部署に異動がよいと思います。
    そうなるようにうまく話をもっていくことは考えられませんか。
    職場と恋愛の混交は、そういう状況になったら負の効果ばかりです。

Aに気持ちを伝えるか否かは、トピ主さんの決心次第ですが、その場合、こういう状況になってから、というのが惜しまれます。
    三日月

• 異動が1番いい

A男、正直な人です。
    もう態度に出ています。いい
    異動しましょう。
    貴方の一番の気持ちは決まっています。
    いつも心が一緒である。その人の勝ち。

• サバイバルすべし

嫉妬とかかわいいことを言っている場合じゃないですよ。
    彼が誰を好もうがどうでもいいですが、問題は彼がB子に教えた挙句、あなたを不要にし、あなた外しをしようと目論んでいるかもしれませんね。
    あなたがいなくなれば彼のやりたいようにできるため、男性としての優位にいたい気持ちが満たされるからでしょう。
    あなたはあらゆる人間関係を駆使し、彼と接点のない、あなたより権限のある年上の男性を抱きこんで新たな、あまり人がやっていないような仕事を開拓してサバイバルして下さい。
    甘い顔は不要、彼を外してあなたが成果を出せばいい。
    そうしたらあなたは彼への執着がなくなりますし、新たに居場所ができます。
    絶対に逃げ出さないで下さい、知恵を振り絞って生き残る正念場です。
    そんなサバイバル闘争を外資系で見てきました。

• そんな男のために無駄にするな

A男が好きだったんですか? でもA男はあなたを鬱陶しい目の上のたんこぶと思ってたかもしれませんね。
    告白はやめといた方がいいです。脈はないです。居られなくなりますよ。
    どうしても見てられないなら異動願いがいいでしょう。
    辞めるのは絶対無し。 そんな男ごときにいままでのキャリアを捨てるなんて勿体ない。

ちょっとした注意でも嫉妬と取られるでしょうから これからはくれぐれもご注意。冷静に。

• 指導するのはあたりまえでしょ

仕事の出来ない部下に、自分の時間を割いて、
    自分のタイムロスになっても仕事を教えるのはあたりまえのことでしょ?
    だって仕事を出来るようになってもらわなければならないのですから
    覚えてもらわなければならないことがたくさんあるならなおさら
    一つずつおしえこんでいくしかないのですから、
    将来の事を見越して今多少時間ロスがあるのはしかたがないし
    トピ主さんにやりかけの仕事を回すわけにもいかないでしょう
    トピ主さんができることは、まだ新人が教えられていないことを
    まわしていくことでしょ

新人女性じゃなくて新人男性だったらあたりまえに受け入れていたんじゃないですか?

トピ主さん勤続30年という事はアラフィーですよね
    更年期にもあって
    女性として最後の足掻があるから冷静になれないのでしょうね

>一か八かA男に私の気持ちを伝えてみようか

これだけはやめましょう、セクハラにしかなりません

• 潮時ですね。

異動願いを出しましょう。

冷静に評価、査定できませんよね。
    みんなが不幸になります。

ただ、やめる必要はないと思いますよ

• 要するに

書き方を濁してますが、要するに50代の方が30代の部下に懸想して焼き餅焼いてるってことですか? もうほんといい加減にしましょうよ。仕事に私情を持ち込んでいるのはあなたですよ。

• じゃ、B子さんは誰が育てるの??

少し頭を冷やして下さい。

トピ主さん自身も書いている通り、A男さんも上司の立場として部下を育てないといけないんですよね?

異性として興味があるとかないとかの前に部署の戦力となって貰う為にも、暫く時間がかかってしまっても一連の仕事を教え込まないといかないのでは?

トピ主さん、自分の感情に振り回され過ぎですよ。
    一度、落ち着いてA男さんの仕事をみてあげて下さい。

どういう意図でA男さんがB子さんを育てているか話を聞いてあげて下さい。

• 50代ですか?

完璧に新入社員にロックオンしています。

今まで築きあげたものを捨てないで!
    辞めようかって。
    厳しい事を言います。
    50代と30代では時代の背景が全く違います。
    50代はバブル世代。アラフォーから見てあり得ない。
    アラフォー(30代寄り)は、それは厳しい就職氷河期です。
    会社は信用出来ない、己の力のみ。ハナからそういう考え。
    会社の金で海外旅行♪なんて浮かれてる連中とは土台が違います。
    夫が50代。一部上場だったのでわかります。

50代なら、何がなんでも会社にしがみつくべしです。
    夫はリーマンショックの重圧で、勤続20年の会社を簡単に辞めました。
    年収半分になりました。

オトコ?甘すぎる。

健康なトピ主が羨ましい。私と入れ替わって欲しい。
    入れ替わったら結婚なんかしないで、会社人間で終活までします。

• うん・・

自分の年齢を書かないところを見ると・・自分でも釣り合わない事分かっているのでは?

仲は良かったのかもしれないけど、それはあくまで仕事仲間として。
    恋愛対象ではない(少なくとも彼にとっては)
    年齢に差があるのなら、対象にすること自体現実的じゃなかったって話じゃないですか。
    片想いは自由だけども・・
    彼の恋愛対象は20代や30代の女性だったりしますから・・
    それが普通ですから・・
    嫉妬しちゃう気持ちもわかるけど、対象にならない人に恋しても仕方ないかと・・
    告白なんかされても「ごめん、姉さん(母親?)としか思えない・・」って言われて気まずくなるのがオチでは?

• どんな状況なんだ?!

> 若いB子に興味を示すのは自然な事と分かっています

そういう理由でA男がB子に仕事を振っているなら職務上注意すべきと思いますが、違うのでは?

勤続30年でA男の上司であるトピ主に回すべき仕事を、トピ主の意に反して部下のA男が新入社員のB子に回す、という状況が想像できません。

そもそもトピ主がやるべき仕事を新入社員のB子ができるんですか?
    それぞれの役職に応じた職務があると思うんですが、その辺はどうなってるんですか?

また、その仕事を誰がやるべきか(誰にやらせるか)についての決定権は誰が持ってるんですか?

> 私はたまりかねてA男に「B子さんには覚えさせなくてはいけない仕事が沢山ある筈、時間のロス何故こっちに廻さないの?」と叱りつけました。

Bよりトピ主の方が格段に人件費が高いですよね?
    同じ仕事をBができるなら、その仕事はBに任せて、トピ主はもっと付加価値の高い仕事に注力した方がいいのでは?

それとも、トピ主に回すという表現になっていますが、実際に作業するのはトピ主の部下Cなんでしょうか?(それならわかるが...)

状況が想像できません。

• 50代のおばさんが

30代の男性と付き合える訳ないでしょ。
    彼は未だ若いし子供も欲しいと思いますよ。
    無理に告白するとパワハラで訴えられますよ。

• アラフィフだよね、、、

自分だけ年齢を隠すなんてせこいなあ。
    でも高卒で働いてたら48、大卒なら52

役職者が公私混同っていうか、色恋混ぜるのやめましょうよ。
    嫉妬で叱りつけるとかヤバいですよ。

部下が上司に仕事を廻すってどういうこと?
    数人部下がいるのにコンビ?
    仕事だけの関係のくせに何でも話せる親友?

初心者なら丁寧に教えるのも多少の時間のロスも当たり前でしょ。呆。
    なんで部下に教えるのに叱られなきゃいけないんだ?

やってることもめちゃくちゃだし、
    役職者としても失格だわ。

告白なしで、異動でも退職でもお好きな方をどうぞ。

• そこ辛いところですね

この状況では、そんな気持ちになるのは分ります。あなたが彼を男性として意識しているのがはっきりしましたね。

二十歳そこそこの女性から見たら、三十代はオッサンで恋愛対象にならない事も多い。
    入社と同時にひっつかれて指導され、ウンザリしてるかもしれない(これも辛いですよ)。
    パワハラにならないか心配です。

また彼があなたに恋愛感情があれば、身近にいたこの十数年の間でいくらでもアプローチできた筈。
    嫉妬で正常な気持ち保てない(目の前でこれは仕方ないよ)なら、異動願いが妥当でしょう。
    何も辞職まですることはない。
    思い余って好意など告げると、不具合が生じるので、冷静に。
    上司自ら社内恋愛はじめようとしてどうします。部下は働きにくくなります。これもパワハラにならないか心配です。

有能なあなたですが、男女間で思うようにいかない事が多いようですね。
    男性の多くは自分より有能な人をパートナーに選ばない傾向があります。頭上がりませんからね。
    部下ではなく、あなたと対等に付きあえる人がいいと思います。

• おやめなさい

勤続30年なら50代ですね。どうぞ落ち着いて今の状況を見てください。
    あなたが30代のときに、50代の上司に告白されたら、どないでっか?
    上司だし、今後の仕事のことを考えたら頭が痛くなりませんか?

失礼だけど、彼はあなたのこと女性として見てないですよ。
    だって20代の女子が好きなんだよ。好みのベクトルが真逆じゃないの。
    単なるオバサンで何でも話せる気を使わない存在なんです。

職場の上司だから、もしかしたら機嫌をとるようなことを言われたことあるかもしれないね。

理想の女性だとか、yokoさんのような人と結婚したいとかね。
    私も何度も言われたことありますよ。
    でもね、これは上司のご機嫌取りなんです。悲しいかな、本気にしてはいけませんよ。

今の地位も名誉もパワハラのセクハラで捨てることになる可能性もあるから、ここは黙って良い上司に徹する
    見ていて辛いなら異動願いを出す。

ここまで築いた、あなたの人生を部下の男のことで無駄にするのは残念すぎるからね。
    良く考えて最良の選択をしてね

• 50代ですよね?

そんな下らない事より、老後の心配しなくちゃ!
    いっそのこと辞めて、って次の仕事が簡単に見つかるとでも思ってますか?
    あなたは定年までクビにならないよう、慎重に振舞わないといけませんよ。
    役職がある今の自分なら、どこでも通用すると思ったら大間違い。
    洗い場やお掃除のパートを是非やりたいなら止めないけど。

同じ年代として忠告させてもらいました。

• 敢えて「エール」しました

思わず「エール」をポチしました。
    でも、部下の彼との恋愛をエールしている訳じゃないですよ。

30年間培った地位と信用を無駄になんてしないで。
    もう何年かしたらトピ主さんも定年ですよね。最期まで「出来る女上司」を貫いて。

勿論、彼の「女性部下」に対しての、過度のフォローに対しては
    上司として苦言し改めさせる義務があります。

でもそれは業務に乗っ取って。決して「女性としての嫉妬」じゃなくて。

ここまで頑張ったのですから、もう何年かくらい出来ますよね。
    女性社員に対しての嫉妬なんかで、今までの全てを無駄にする様な事はしないで!!!

敢えて、エールですっ。応援していますよ。

• 辞めるなんてもったいないです

せっかくの30年が無駄になります。
    定年まで頑張って頂きたい。

気持ちを伝えるのは止めた方が良いと思います。
    きっと20歳ほどの年齢差がありますよね?
    伝えてもトピ主さんが居づらくなりそう。

嫉妬の気持ちが抑えられなくて
    異動もできる環境なら
    それがベストじゃないでしょうか。

嫉妬と関係なく仕事に支障が出るなら
    思い切り注意したら良いです。

ここはご自分のために
    冷静に数年先を見つめて下さい。

• 異動してください

十数年コンビを組んで仕事をしてても、なんの進展もなかったのですよね?
    今までなかったことは今後もありません。彼にとってあなたは異性ではない。
    告白してもダメなのは分かり切ってます。無駄な事です。
    彼だって結婚したいでしょうし、B子さんは部下でありやっと出会えた女性
    なのかもしれません。酷なようですが邪魔しないでください。
    辛いなら異動しなさい。彼はあなたの所有物ではないんです。

• 私情を入れ過ぎたね

どんなに気の置ける仕事のパートナーであっても、いずれはこうなる事分かっているべきだったのに、甘かったね。
    辛いだろうけど、潮時だよ。

異動が一番。
    ずっと一緒に仕事してるとね、どうしても情が移ってしまって、まるで自分のもののように思ってしまう。
    その気持ちはよく分かる。
    でもね、恋人同士じゃないんだから、そこは一線を引いておくべきだったんだよ。

醜い感情があらわになる前に、異動した方がいい。
    恐らくB子は、トピ主さんがA男の事好きだって事、気づいてると思う。
    人間ってね、恋愛感情は抑えられないもんなんだよ。

だから一日も早く異動した方がいい。
    これ以上惨めな思いしたくないでしょ?

それと、絶対に告白なんかしちゃだめだからね!
    傷つくだけだから。

• 激励はしません

叱咤のみです。

B男がやっていることは、それまであなたがやってきたことです。
    あなたはB男を傍に置いておきたくて、出張や会社訪問に同行させていたのでしょう。仕事のパートナーにかこつけていたのでしょうが、B男にも周囲にもあなたの本心はばれていますよ、きっと。

因果応報です。
    告白なんて止めたほうがいい。
    それこそパワハラの最たるものです。

告白してもいいけれど、あなたが会社を辞めてからにしてください。上司の告白を断れる部下なんてどれほどいるのでしょう。あなたのことだから、もし断られたら彼を追い詰めて職場に居られなくすることもやりかねません。

あなたはいま正しい判断が出来ない状態です。
    女性管理職が育たないのは、感情に左右されやすいのも一因です。
    大きなトラブルを起こさないうちに、物理的な距離を置きなさい。
    (できればあなたが異動した方が良いです)

自分の立場をわきまえること。
    あなたに言えることは、それだけです。

• 今まで積み上げてきた信頼を崩さないで

仕事上の信頼と実績を自ら叩き潰すようなことになっては残念すぎます。
    どうか異動して下さい。

• 悲しいかな

>彼は入社以来私の部下として出張も会社訪問も必ず同行、最近まではほんとに姉弟、親友と言うか何でも話せる気のおけないいつも一緒のパートナーでした。

そう思ってるのはあなただけでしょう。
    少なくともA男さんの方は「上司と部下」としか思ってないと思いますよ。

でもまぁ現状A男から無視されてるってことは、告白しようが異動しようが退職しようが、結果同じだと思いますけどね。

ということで、自分が一番スッキリする方法を選べばいいと思います。どうぞ。

• 息抜きを

およその年齢を考えると更年期による感情の不安定さが原因では?

長年一緒に仕事をしているうちに、擬似恋愛的な感情を持ってしまったかもしれませんが、嫉妬心を抑えづらい位に気持ちが揺れるのは変です。

職場と家との間に、息抜きをする場、ジムでもエステでも整体でも何でもいいので自分一人になれる時間を自分の為に作ってあげたら如何でしょう?

今まで頑張って来た努力を無為にしないように良い選択をして下さい。

• パワハラ、セクハラになりますよ。

ご自分の立場を失念しておられるようですね。

周囲にあざ笑われ、社会的地位を失っても構わないほどその部下に惚れているなら、玉砕覚悟で告白してしまわれては?可能性はゼロですが、それでトピ主さんの気が済むなら。
    もちろん、フラれても当然なのだから、フラれても部下を恨まない、という潔さをもてれば、の話ですが。

周囲からは「50代でトチ狂う女、恐ろしい」としか思われないでしょう。
    肝心の部下からも、ドン引きされて終わるでしょう。
    それでもいいですか?

あなたに守るべき体面や人としてのプライドがあるなら、立場と年齢にふさわしい対応をとるべきです。
    部下の恋愛は見守りつつ、公私混同しないよう、仕事をしっかりさせること。

しかし現在は、トピ主自身が公私混同をしまくり、嫉妬に苦しみ、体面もプライドもかなぐり捨てているわけで…。

部下は絶対に手に入らない相手だ、とまずその現実を受け入れる事です。
    そこからしか、道は見えてこないと思います。

レス求!トピ一覧