外国人におすすめの都内食べ歩き

レス15
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

桔梗

外国の方を案内したいと思っています。都内でおすすめの食べ物を紹介したいと思うのですが、高級店に入るより、食べ歩きみたいな感じで、少しずついくつかの食べ物を試せるような感じにしたいです。
おすすめの街とかお店を教えてもらえませんか。できれば、あまり混んでいない街だと嬉しいです。私が思いつく街は谷中とかですが、他に穴場?の街を知れるといいなと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外で流行ってるようなので・・・

海外ではラーメン流行りのようなので、都内ではないですけど、ラーメン博物館はどうですか?
    渋谷から電車で30分くらいで着くと思うのですが・・・
    最近は海外からのツアーに含まれているようで、外国人の方がとても多く思います。
    (近隣に住んでいるので年パス持ちです。)
    各店小さいラーメンを出していて、女性の私でもスープさえ飲まなきゃ4杯はいけます!

都内の商店街だと、戸越銀座はオススメです。
    商店街自体長いし、昔ならの雰囲気でかなり食べ歩きが出来るような気がします。
    商店街のはずれに塩の専門店があります。
    そちらも外国人のお客様が多いと思います。

• 外国人といっても

いろいろだから その人の宗教を確かめよう。

ヒンズー教は牛を食べない
    イスラム教は 豚・アルコールはだめ。
    肉は羊や鶏でもお祈りの儀式で処理されたものだけ良い。
    ユダヤ教は エビ・牡蠣・烏賊・蛸は禁忌 
    肉と乳製品は同時に食べない。肉入りクリームシチューは禁忌。
    宗教の他にも ベジタリアンやビーガンであることを貫きたい人もいる。

• 好みが出ちゃいますが、

立ち飲み系(椅子が有る店もあります)がOKならば赤羽か浅草。
    あとは、高円寺、中野も良いかな。
    吉祥寺のハーモニカ横丁。
    新宿の思い出横丁。

上記街はWebで調べると山ほど情報が出て来ます。

また、来日なさる方がどこへ宿泊するかにもよりますね。
    最近はモロ立ち飲みってお店は減ってますね。

混む時期は曜日と時間に、月末か、に因りますね。
    先に上げた街々はお昼(朝からも)から開いているお店も有りますから。

• 北千住界隈かな

外国人が多く集う街
    そこら辺の寿司屋でも居酒屋でも値段が安いので安心して飲み歩ける。

若しくはウインズ浅草周辺の露店
    昼間からやってるよ。

• 浅草寺周辺は?

浅草とかいかがでしょう?
    浅草寺の周辺はお店や屋台も多いですし、いろんなものを食べ歩きできると思います。

それと、都内ではなく少し遠出になりますが、千葉の成田山新勝寺の周辺もとても素敵ですよ。
    成田駅(JRでも京成でも)から新勝寺までの参道が本当に雰囲気があって素敵です。
    もちろん食べ物屋さん、お土産屋さんが連ねてますので、食べながらぶらぶらとお土産屋さんを
    見て歩くにはもってこいです。

もちろん浅草寺も成田山新勝寺もどちらもとても素敵で、外国の方も喜ばれると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 場所的に谷中は悪くない

外国人ということですが、食に関しては、いろいろ制約があるので店までは言えないです。

• 谷中で良いと思います

先日行ったばかりです。
    谷中から、霊園抜けて言問通りの方へ行っても良いし。お寺が多く町並みも良いので、海外の方は喜ぶのではないでしょうか。
    ただ、人は多かったです。

屋内なので歩きませんが、買い食いの個人的なお気に入りは、池袋地下街のISP(池袋ショッピングパーク)。
    色々な食べ物屋が集まった一角で(フードコートではありません)、購入したものを休息処で食べることができます。なんとなく昭和の香りがします。

• 新宿の

思いで横丁が人気のようです。

あと十条も人気じゃないですか?

高円寺駅の周辺とか・・・も小さい店が
    沢山あります。

• ありがとうございます!

トピ主です。
    みなさま、ありがとうございます!
    こんな小さいトピに返信がつくと思ってませんでした。
    いろいろな街があるのですね。思いで横町、北千住や十条とか、全然知らなかったところもあり、むしろ自分が探索に行きたくなってきました。

宗教的な制限とかは特にないので、だいたいなんでも大丈夫だと思います。
    行くのは土日の夜になると思います。
    5人くらいでいくので、すごい混んでるところにいくと迷惑かなと思って、空いてるところを探してました。
    日本の文化に興味をもってくれる感じの人たちです。
    新宿か渋谷から行きやすいところだとベターです。

もし、この食べ物おいしいよ。とか、外国の人におすすめだよ。とかも、あればぜひお願いします!

• お国はどちら

欧米系のおじさんたちなら、立ち飲みや日本の古くからある酒場系、大衆居酒屋が好き。
    アジアからの日本好きの女性達は、流行りのオシャレ系ダイニングへ。
    ナチュラル思考の人たちは、日本のワインや酒がある個人レストランへ。

時には、すしが食べたいという人もいますが、カジュアル系の日本食ダイニングへ
    行くと、洋風のものもあって、大勢でのメニュー選びにも困りません。

予約はしたほうがいいですね。
    日本のビール、酒、ワイン、ウイスキーは、喜ばれます。
    楽しい週末を!

• 縁日がいいのでは?

レス読みました。
    夜にワイワイ案内するなら、縁日がぴったりな気がします。

日程が合うかわかりませんが、新宿の花園神社の酉の市の
    三の酉が29日(日)にあります。前夜祭28日(土)。
    屋台もありますし、商売繁盛の熊手があちこちで売られています。
    一斉のいい掛け声や商品である熊手の派手さもあって、
    私が案内した時は、外国人受けがすごく良かったです。

• 屋台村とかはどうですか?

新宿にも渋谷にも何か所か有ったかと思いますが。

渋谷だと肉横丁なんて言うのも有ったかと思います。

あ、でも日本の文化…、和食なんでしょうか?
    だったら、思い出横丁が良いかと。
    ただ5人くらいだと入れない場合もあるでしょうね。

中野、高円寺ならば新宿から総武線(中央線)ですぐです。
    吉祥寺は中央線でちょっと時間がかかりますが。(それでも15分以内です)

渋谷からだと東横線、井の頭線、地下鉄銀座線であちこちに行けますね。
    ただ、渋谷だとちょっと食べて移動って言うのは難しいかと。

浅草はカウンター的なお店が多いですからちょっと食べて隣の店って言うのも可能ですね。
    一店舗当たり1000円で一杯飲んでおつまみ数点頼んで皆でつついて次のお店♪できますよ。

因みに赤羽は新宿から埼京線ですぐですよ。
    おでん、ウナギ等、モノの見事に主様の希望に合ってます。
    お酒も飲めます。
    商店街も複数あります。

新橋も面白いお店が多いですが、新宿、渋谷からだと遠いですね。

• B1グランプリ食堂

秋葉原の高架下にあります。
    全国のB級グルメを少しづつ何種類も楽しめます。

実は私自身、いつか行きたいなと思ってまだ行ってないので混雑状況とかは分かりません。

• 外国人って、どの国なのですか

外国人にオススメって、本人にも希望があるでしょう。

トピ主が赤の他人のオススメに乗って、そこにお連れしても、トピ主さんが「期待と違うんだけど」となりますよ。

その時は、どうするんですか。 (とりあえず、自分で確認してからお連れしましょう)

トピ主さんは、ホストなんですから、責任があります。 

お寿司が食べられるなら回転寿司は喜びます。(値段均一の回転寿司は避けましょう)

• 戸越銀座

たくさん肉屋さんがあって唐揚とかコロッケとか自家製で売ってます。
    味の食べ比べができます。
    パン屋さんも。
    ただし立ち食い歩き食いです。