• ホーム
  • 男女
  • 恋愛において実現不可能な憧れのシチュエーション(駄駄駄)

恋愛において実現不可能な憧れのシチュエーション(駄駄駄)

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

佐々木

恋愛において実現不可能な憧れのシチュエーションはお持ちですか?

私は小学生の頃から、
「予期せぬ災害により、閉ざされた世界に片思いの人と共に閉じ込められる」展開が
昔から大好きで、それこそ小学生の頃から好きな人ができるたびに、そのシチュエーションを夜な夜な想像してきました。
寝る前に、目を閉じて、まず地震が起こり、学校が地中に埋まり、門が開かず、
真っ暗な教室でクラスメートが悲鳴を挙げるなか、なんとか冷静さを保ち脱出する方法をひとり模索し、閉ざされた壁に懸命に立ち向かう先に、片思いの人が現れ、君もか、あなたもなのと手を取り合い、協力し脱出するための策を試みながらもちろん食事は給食室に保管してある缶詰で飢えをしのぎ一つの毛布でくるまって寝て、サバイバルを過ごす、という想像を、好きな人が出来るたびに年齢問わずこれまでずっとしてきました。だいたい相手からの愛の告白とか嬉しい展開の前に寝に落ちてしまうのですが。

ただ、、今は子供がいるので、どうも設定の時点で子供の存在が気になって先に進みません。(お相手は芸能人ですご心配なく…)やっぱり何かあれば子供が真っ先に心配だなぁ、色恋もあったものじゃないなぁと思ってそのまま眠りにつきます。

みなさんはそういった大好きなシチュエーション、憧れのシチュエーションはあるのでしょうか。
もしあれば教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く同じです!

いやーびっくりした。
    私と同じ事考えてる人がいた。

私は普通の災害というより、ハルマゲドンみたいなもう地球の終わりみたいな大災害の時に好きな人と2人きりになり頑張るって感じでしたが。

パターン2としては、逆に閉じ込めららた故にその人を好きになっていくという‥

私も今は結婚してるので、現実問題家族が心配ですし、何より大災害は起きてほしくないですけどね‥

• めっちゃある(笑)

異世界へ召喚された私。
    その世界のイケメン達に守られながら、ロールプレイング(笑)
    そして道ながら、イケメン達が私を取り合って、水面下で同時進行でドラマチックに繰り広げられる恋愛模様。。。
    中学生くらいまでかな。

高校生以降は電車通学だったので、イケメンに電車の中で一目惚れされて、降りたホームで声をかけられ、告白されちゃう!

ありえなーい(笑)!

もうアラサーも卒業間近の私。若い妄想って恥ずかしい〜!!

• 同士がいた(笑)

私も同じく妄想族の一人です。
    子どもができてから、妙に現実が混じってきて云々…というところもトピ主さまと同じ(笑)
    恥ずかしいので人には言えませんが、楽しいですよねえ。

私の場合、これといった取柄のない自分の裏返しで、設定はいつも
    「ものすごい才能のある私」

素晴らしい才能持ち、世界的に活躍する私を、素敵な男性がひそかに憧れて陰になり日向になりして守ってくれる…みたいなシチュエーションがお気に入りです(笑)
    この場合、素敵な男性=現実の世界で私が憧れている人だったりします。

寝る前にこんな妄想すると、すんなりと気持ちのいい眠りに入っていけて癒されますよね。

• サバイバルじゃないけれど

妄想:私は10代の乙女になりきってます。

プラットホームで電車を待っていると、肩をツンツンされる。
    「何処へ行くの?」と聞かれる。「○○へ行こうと思って」と答える。
    「ふーん」と彼が言う。すると、反対側の電車が到着し乗客が降りる。
    その扉が閉まる直前、彼が私の手を掴み、その電車に引っ張りこむ。
    彼は手を離さない。私は何も尋ねない。ただ電車が走る。

• 記憶喪失

私も妄想族です!

私のお気に入りの設定は、本当はすごく能力のある男性が記憶喪失になっていて、私が彼を助けながら二人で記憶喪失の謎を解いていく、というもの。
    しかし、二人で事件を解決し、彼が記憶を取り戻すとお別れになってしまいます。
    妄想ならハッピーエンドにしておけばいいものを、それじゃ話にしまりがないと思って、せっせと美しいお別れシーンを想像します笑

マット・デイモン主演の「ジェイソン・ボーン」記憶喪失の青年=実は優秀なスパイ。
    ジュディ・デンチの「ラヴェンダーの咲く庭で」記憶喪失の青年=実は才能あるピアニストとか。
    実際にこの映画の公開前に、ピアノマンと呼ばれる記憶喪失の青年の事件が世界的に話題になっていて萌え萌えでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 高貴な人から横恋慕されたい。

本命の恋人はいるんです。
    強く賢く、イケメンで、文武両道。
    私に一途で他の女には目もくれない。
    ついでに親が決めたいいなずけ同士ならなおいい。

それなのに、私の美貌と品性があだになり、
    とあるところで高貴な人が私を一目惚れ。
    王様とかね。
    王様だから当然、強く優しく、賢く、美しく、
    この世で最高の男。

王様が私を「王妃にする」と言って召し出すの。
    私は断れない。苦悩する。
    いいなずけの存在を知った王様は、
    無理に強権で私を連れ去ることもできない。(聖君だから)
    自分といいなずけとどちらを選ぶのか私に迫るの。

王様は王位を捨てても私を得たい。
    恋人は幼い頃からの強い絆がある。あ〜ジレンマ!

ああああ〜
    喧嘩をやめて〜二人を止めて〜私の〜ために〜
    争わないで〜♪

最高の男たちが、私一人を巡って血で血を洗う争いをする。
    そういうのに憧れます。

そして勝ち残った最高の男に抱かれるの・・・。妄想。

• 良いですね〜〜

私は一言で言うとギャップ萌えでしょうか。
    暴れん坊将軍や遠山の金さんの様に本性とは違う姿だけど実は!!!というパターンが好きです。

会社では三枚目で仕事も出来なさそうでモテない男性と少しずつ恋に落ち、ある時彼の本性を見てしまう。
    実は彼は二枚目で仕事が出来る良いとこのボンボンだった!!
    途中、彼の本来の姿がバレてしまい、恋敵が出てきたり、ひと山ふた山あるのですが、最終的には結ばれる。。。とまぁ、こんな都合のいい妄想をしてみたりするのです(笑)
    年齢設定は常に私が25歳位、相手は歳の差3歳から12歳までと少し歳の離れた設定です。
    子供も居ますが今の所自分も凄く美化した妄想の為、一応行ける所まで止まらず行く感じで(笑)
    最近レンタルした『陽気なギャングが地球を回す』の大沢たかおさんのキャラが凄くギャップ萌えな感じでした。

あとは会社の同期で気心が知れていて友人関係なのだけど、お互い憎からず思っているのに今の関係を壊したくなくて言いだせない。。とか。
    必ず恋のライバルが現れ、彼の為を思って身を引こうとするが彼から乞われてハッピーエンドってパターンが好きです。