好きな先輩に振られました、、

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小梅

大学二年生です。
私は先日、好きだった2つ年が上の先輩に振られてしまいました。

入学した時からずっと好きだった先輩で
何かと理由をつけて連絡をとったり、振られる前までは
月に一回ご飯にもいってました。(2人で計4回くらい、)
このままの関係がだらだら続くのもいやだったので
振られる覚悟で告白しました。(まあ、思っていたとおりふられました。)
大学生の間は彼女を作る気はないそうです。
この先、働き始めてからもいつ女の人をまた好きになるときがくるのかわからない。このようなことを言われました。
そして、私は一人の良い後輩としてしか見れないそうです。

いま、連絡も全くとらなくなり、学校でもあっても目もあわせてくれません。
それでも諦めきれずに苦しい日々が続いています。

次の恋にすすむべきなのか、彼を好きでい続けて果たしてこの先良い結果に転ぶのか、、。
どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先輩から告白される方法

男性は追っかける性(さが)です。
    まあ草食系男子の時代かもしれませんが
    基本的には当人にとって”魅力的な女性”が現れたら
    その先輩だってコクるでしょう。

とりあえず今回は失恋した!事実を受け入れませんか?
    そして他の人間関係を構築してみましょう。
    バイトでも良し、スポーツ習い事でも良し
    先輩以外の関係で”男探し”を目的にするんではなく
    小梅さん自身が思いっきり楽しんで笑える機会を沢山作って
    遊び仲間を作るんです。

自分が楽しい事、自分が上達して嬉しい事(スノボ他)
    皆で共同で作り上げる事(バーベQなど)でも良いんです
    どんどん遊び友達を増やして 先輩の居ない世界を沢山作りませんか?

物欲し気に近寄って来る小梅さんと
    アッサリ自分に興味を無くして
    学校外で沢山の経験を積んでキラキラ輝いてる小梅さん

先輩はどっちが気になると思いますか?

来年の秋まで先輩には一切連絡も食事も、個人的にはしない
    これだけでも実は男性は気になるもんですよ
    とりあえず、次に行きましょう
    これが一番です

• 自分をよく見よう!

自分で白黒つけようと告白して、きちんと答えをくれたのに、あなたに未練タラタラで見つめられたら、先輩も目を合わせられるわけがないですよ。
    一応の決着が着いたんだから納得できなくてもケジメをつけて、その恋心は飲み込みましょう。
    現状では、間違っても彼が振り向いてくれる可能性はゼロ。
    身の回りをメソメソしながらウロウロされたら面倒な女と思われるだけですよ。
    今の自分はどんな顔してますか?
    カサカサ、パリパリ、色あせてませんか?
    彼がシマッタ!振って失敗した!と思うような活き活きした女性になりましょう。
    立ち止まってても何にも始まらないですよ。

• いや。。

>彼を好きでい続けて果たしてこの先良い結果に転ぶのか、、。

これはないでしょうね。
    はっきり振られてますから。

>大学生の間は彼女を作る気はないそうです。
    この先、働き始めてからもいつ女の人をまた好きになるときがくるのかわからない

これを真に受けちゃいけませんよ。
    今付き合いたいと思うような女が傍にいないだけです(あなたも含めて)
    彼女を作る気がないから振られたのね・・なんて思っていたらおめでたすぎる。
    付き合いたくないから振っただけです。
    それはそう簡単に変わりません。
    良い女が出て来たらホイホイ付き合うから(笑)

振られたんだから諦めましょう。
    万が一彼があなたを好きになったとしたら・・
    相手からアプローチありますから。
    そうなったらその時考えればいい。
    現状は、振られたという事です、受け入れるしかありません.

• 意識してるから目を合わせない

トピ主さんは、告白後、彼に連絡を取ろうと必死になったり、学校で、彼を追いかけて話をしようとしてないのなら、まだ、見込みあるかもしれません。
    なんらかのアプローチを告白後に必死にしているのであれば、面倒な女の子かもしれませんが、
    逆に必死に気持ちを抑えて、何もしないでいたのなら、彼も意識してるから、話しかけれなくなったのではないでしょうか?これからも、アプローチしないでいる事に逆に相手が貴方を気にかける機会があると思います。
    トピの内容では判断しかねますが、告白後にもアプローチされて、嫌われたか、告白されて、気まずくなり、意識してるから、目を合わせないかは、貴方しかわかりません。
    これからも逆に追いかけもせず、不快にさせず、誘わず、彼を好きでいれるなら見込みはまだあるかな?
    自分に磨きをかけて、変わっていってみるとよいと思います。
    逆に諦めれた時は、それはそれで貴方は成長できたと思います。簡単には他の人にとは考えない事ですよ

• 失恋に効くのは新しい恋!

失恋はつらいけど、その気持ちを周りのいろんな人に相談したら拾う神アリです。
    女友達なら合コンひらいてくれるだろうし、男友達なら失恋相談をきっかけに異性として意識されることもあるし。弱ってる女性ほど保護欲をかきたてるものはないです。
    若い方が心の傷の治りも早い。引きずれば引きずるほど治りが遅く化膿してどうしようもなくなります。そうなる前に、古い恋にサヨナラして新しい恋をみつけてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あー、あるある

自分に好意があるってわかっていて二人きりで食事に行きながら、
    「(特定の)彼女を作る気はない」
    って、切り交わし方…
    一見誠実そうな感じのモテ男の
    ずるい習性、あるあるね。

先輩のどこが好き?
    男のズルさは見た目や普段の言動ではわからないものよ。

この男は、絶対女にルーズ。
    そういう誠実そうに見えてルーズな男、何人か知ってる。覚悟して遊び相手扱いでもいいなら好きでいればいい。そんなのゴメンなら、本命になれないのが嫌なら諦めなさい。

誠実な男だったらね、
    自分への好意を知ってるなら
    二人きりでご飯いくことはしないのよ。
    正直、あなたの気持ちを利用されてるわよ。都合のいい女になって、涙をながさないように、忠告しときます。

• 諦めて前進

これだけみごとに振られてるのにまだ希望を持ちたいのですか?

辛くても自分の気持ちにけりをつける
    その道しかありません。

これ以上思い続けたら、今度は嫌われちゃうよ。
    ただでさえ気まずいのに。
    先輩はもう迷惑にしか感じてません。
    現実を見よう、冷静に。

• 好きでいるのは自由だけど、避けられてるから将来も脈なし

まぁ、ふられる典型でしょうね。
    男性心理を勉強しましょうよ。

あなたの過ちは、

・仲良しが長いので勝手に好意があると勘違いして、こっちから告ったこと。
    →男性ってね、彼女にしたければ、男性から告白なり、異性間のアプローチがあります。ただ仲良く食事だけ、というのは、脈なしの典型ですよ。

・告白し、失敗したことを全く考えてないので、友人どころか、避けられ逃げられてる。
    →告白するときは、失敗したらどうなるか考えシミュレーションしてからにしましょうよ。100%自信なければ告白しない。さもないと逃げられ最悪怖がられて友人でもいられなくなる。

・既に避けられてるので、もう、友人にもなれないでしょう。諦めるしかありません。

好きでいるのは勝手ですが、ストーカーに思われて、危険に思われるのがオチです。さっさと諦め次いきましょうよ。誰でも通る道。恋のお勉強しましたね!

モテる女性は、告白しないばかりか、相手に告白させて振る方が多いです。
    あなたのように告白しフラレグセがつくと、自信喪失しモテなくなりますから注意です。

• なんか変

恋心を無理にどうこうしなくても、自然のままあるがままでいいんじゃない?結ばれなきゃ恋してる意味がないの?笑えるよー、なんて自分本位な浅すぎる感情だろ。好きな心を無理に抑えて次へ行くとか、どれだけ自分を過信してるんだか。目を合わせてもらえない現実が許せないんでしょ?貴女は自己過信家なんだよ。多少のグジグジメソメソは構わない、でも断られたことによって生まれた損得で恋心をどうこう計るのは汚ならしいわ。貴女の心が可哀想だわ。

• 何をしても「無い」

仕事柄、数々の男性に恋愛の話を聞いてきましたが
    恋愛関係になる相手は出会った瞬間に
    「この子とは何かあるな」と感じるらしいです。
    どんなに顔や性格が良くて迫られても「無い」子は「無い」らしい。
    こればかりはフィーリングが勝手に決めるとのことでした。
    めげずに次に行きましょう!がんばって!