彼の結婚前の二股…

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

oops

付き合って2年、もうすぐ結婚する婚約中の彼が少し前まで二股していました。
相手との付き合いは約1年だそうです。

期間が長いので浮気というより完全に二股ですよね…
彼の携帯を見て知りました。
携帯を見た私も悪いのですが、数週間前まで連絡を取っていた、というか会っていました。
彼女は私の存在を知っていて、それでも彼に会いたくて、でも結婚するのを知って、彼女からもう終わりにしましょうと言われ
それ以来連絡を取っていないみたいです。

友達何人かには、結婚前の事だし、二股とか浮気とかよく聞く話。
数週間後に式を挙げて籍を入れるだけの今、もう前を向くしかないよと言われました。
でも、ちゃんと彼と話し合って今後のお灸を据えろ、と…

確かに浮気とか二股された話はよく聞きます。
結婚前の交際は誰と付き合おうと、確かに自由ですよね。
同時に何人かと付き合っていたとしても、最終的に私が選ばれたんだからと思うしかないのでしょうか?

実際、事が明るみになって、悲しくて悔しいですが、友達何人かの意見を聞いて、結婚後は違反だけど、それ以前なら
もう諦めるしかないのかと思ったりもします。

でも、交際期間中に複数の人と同時に付き合ってその中から結婚したい人を決めるのは問題ないという考えだとしたら、もちろん自分が相手に
黙って浮気や二股なんかをされても一切文句は言えない事になりますよね…?
極端な話、自分の娘の彼氏が、複数の人と同時進行で付き合ってきましたが、娘さんを選びました。
今後は、娘さん一筋になると誓います!と言われても反対しないって事なんでしょうか?

二股されていたなんて、ショックで仕方ないですが、周りには結婚前の交際は自由なんだから仕方ないという考えの
人もたくさんいて、混乱してきました…

皆さんアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのさぁ

違法とか違法じゃないからとかそういう事じゃなくて、あなたの気持ちはそれでいいの?
    法律に違反してなかったら問題ないの?
    問題ないならこんなトピ立ててないんだから違うでしょう?

気持ちの問題だよ。
    その人はトピ主の気持ちを裏切る人間だという事がわかっている。
    あなたに嘘をつくことも平気だし、他人を触った手であなたに触って平気な人間。

私だったら結婚しない。
    結婚後彼は浮気すると思うし、その時「もう前を向くしかない」って言った友人は「やっぱり」って思うだけで何もしてくれないよ?

• 許す許さないは個人の問題なれど

こんにちは。結婚前提の交際中の不貞を許すか許さないか。これは個人の問題なので、小生はどちらに一票とかは書きません。

しかし、以下参考になれば。

結婚を機に性格は変わるか。子どもができたことを機に性格が変わるか。稀に、家族ができて更正したという話が美談として紹介されています。それは、更正が難しくそれほど稀有なことだから、美談として取りあげられるのでしょう。しかも大抵は刑務所に行き離別は辛い、子供に肩身を狭い思いをさせたくない、との気持ちがそうさせます。

翻って浮気はどうでしょう。結婚を前提にした交際中であると証明できれば、不法行為として婚姻破談の要因になりますから損害を請求できます。但し刑事犯罪ではありませんから、相手方が許せば離別も無いし、内輪揉めに留めておけば子供も肩身が狭いなんてこともない。逆に不貞を追求することで家族がバラバラになったり、世間に知れ渡る可能性がある。つまり有耶無耶こそ正しい選択肢、そういう理屈がまかり通ります。

つまり、被害者側が我慢を強いられるだけで、反省や更正が非常にしづらい、それが浮気です。浮気性が直らない理由です。それでも貴女は相手を許しますか?

• その・・

程度で驚いていてはいけない。

知人に8股男がいる。

• それはあくまでも水に流せたら、って話でしょ

トピ主さんの心情を汲み取る限り、婚約破棄した方が良いですよ。

多分、目を瞑れと言っている意見は、ここまできて白紙に戻したら
    周囲に多大な迷惑をかけてしまうとか、式場キャンセルの膨大な費用とか
    その他諸々の事を考慮した上で早まった事をしては…!と思うのかも。

簡単に白紙にしたら?なんて言えないですよ〜。
    仮にも結婚まで考えた相手ですよ?浮気してたにせよ、彼にしてもそう。
    それを無かった事にする決断は、結婚まで考えていた相手なのに諦めちゃうの?って意味です。

だけど、それはあくまで色々な状況を考えた末での意見であり、
    トピ主さんの心情と比較する訳にはいきません。
    トピ主さんが辛くて、こんな信用できない人と結婚式を挙げる事は
    今後大きなマイナスになるのではないか、と思うならば、白紙にした方が良い。

とにかく早期に解決しないとまずいですよ!
    流されて結婚だけはしないでね。その方が一番傷がつくし後悔する。
    二股された事はもう伏せておく事出来ないです。親に相談しましょう。
    彼にキャンセル費用負担して貰うように戦った方が良いです。

• 普通のことだと思うけど

じっくりと 複数と自由恋愛して 相性とか見極めて 主さんを選んだんだろうね 彼氏は

慎重でもあり 損得計算高い したたか者とは思うけど ありふれたことだと思うよ
    男女関わらずね

父親に それを正直に話されたら云々は 違う話だよ
    就活の面接で 「他社 数社と比較しましたが 御社に決めました」 なんて言いますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 二股の内容にもよるんじゃないでしょうか?

もう一方の彼女が、強引に『彼女がいて、私が浮気相手でも良いから、、、たまにお酒を飲もう!』と、ぐいぐいと、しつこく彼に誘いをかけて、
    それに、ついつい若い彼が負けてしまった・・

男にも女にも、優しそうな異性を、交際相手から奪う恋愛を楽しむタイプがたまにいます。

貴方が、その彼と結婚をためらっているうちは、入籍しない方が良いと思います。
    離婚歴ありにならないように、気を付けて、彼を良く話し合って、彼の態度が許せるまで、結婚しないことです。

• 違う、違う!

結婚前なら何してもイイ?違うでしょ?知ってしまったからには、貴方は平気なの?結婚前だから仕方ないって割り切れるの?友達の意見は所詮他人事、当事者じゃないから言える話。私なら気持ち悪くて、晴れ晴れしい気持ちで結婚出来ません。

• 二股を軽視すると危険です。

浮気性と結婚して幸せになってる人を知りません。
    結婚前にそういう人の性格が結婚したからと代わる事はありません。
    基本二股する人は嘘つきですから、一途な言葉も口先だけです。

長年の結婚生活の内に、裏切られてる方は傷つく一方で、一方的な我慢でおかしくなる人の方が圧倒的に多い。
    それなのに浮気相手る方はと言えば、快楽主義なので、どこまでも心地よさを追求してるだけ。
    気持ちが通じ合えることはないんです。
    離婚に至る最大原因であるのも頷けます。

二股浮気を軽視しない方が安全です。二股が当たり前の人は隙あれば何人とでも平気です。

無責任な人との結婚を勧める周囲なんか、無責任なもんです。
    すべてはあなたの自身の人生に降りかかってくる、害悪となります。
    結婚直前の破談は悲劇の様でも、二股が原因なら、
    ギリギリで不幸な人生を選ばずに済んだと喜んでいいほどの事です。

• トピ主さん、広い心お持ちで

二股されただけでも私は許せませんが
    その彼女が「別れよう」と言わなければ、あなたの彼氏はずっと二股を続けるつもりだったのでしょう。
    そんな奴とよく結婚生活を共にできますね。

私には無理です。
    あとね、二股や浮気はよくあることじゃないですよ。
    1回の浮気はあったとしても、二股をずっと続けるなんてよほどのことです。

• 似たような感じだったかも。

浮気の証拠を結婚前後ぐらいに見つけてモメました。
    というか、証拠を出しても言い訳してもみ消されました。

結婚しましたが。
    結局、自分で決めるしかないんじゃないでしょうか。

結婚していなかったら、その後もっといい相手が見つかったかどうかはわからない。
    今も独身で過ごしているのか。
    もっと幸せなのか。
    もっと不幸なのか。

私の場合、元彼が良くない人だったため、それを思えば幸せかなと思ってやってきました。
    私は自己肯定感が低めなので、こんなふうに考えることが多いですね。
    たまに無性に許せない気持ちも湧いてきますけどね。

• 結婚前にするやつは、結婚後もする

結婚相手に選ばれたということだけが、トピ主さんのプライドのようですね。

でも、それって形式的なことだけでしょう?

誠実な男性は、結婚相手を決めたら二股しませんよ(笑)

浮気性な男は、一生治りません。
    結婚前に浮気したなら、結婚後もします。
    百パーセント断言できます。

それなら、浮気性な彼らがなんで結婚するかというと、妻に選ぶのは、彼らにとって最高の女性ではなく、浮気しても許してくれる女性なんですよ。

現に、トピ主さんは、浮気されても、それを許そうとしてますよね。
    きちんと男性を見る目を持っている女性なら、彼にビンタして別れてるところなのに(笑)

浮気性な男は、いつだって新しい女を探してます。

おそらく結婚後も浮気は続きます。
    私は妻だからと、でんと構えていられるなら結婚すればいいでしょう。

そうでないなら、もっとよく考えたほうがいいですよ。

• 普通じゃないわ

二股なんかけっこんまえは普通という神経が、もう普通じゃないわ。

結婚に適する人を見極めるのに、二股ですか。

二股しても気付かないとか許す=結婚して不倫しても気づかないか、許す
    こんな異性を見極めているんでしょう。
    どんな見極めだと言いたいね。

• 馬鹿馬鹿しい

>結婚前の交際は誰と付き合おうと、確かに自由ですよね。

だったら、二股の事実をあなたに告げた上での交際じゃなければ筋が通りません。
    交際期間ですらも浮気するのに、末永く続く結婚生活で浮気しないと思いますか?
    結婚した瞬間から聖人君子になるわけないでしょ。
    目を覚ましなさい。

• そんな男性を信頼するのは無理

最終的に選ばれた、ではなく彼はトピ主さんに満足してなかった、だからその分他の女性で穴埋めした。もしくは欲深く、複数の女性が欲しかった。

その人もきっと、自分を選んでくれるのでは、と結婚を望んでて付き合ってたと思います。

結婚したらまた彼女と復活する可能性もあるし、別の女性と二股もあるかもしれないし、そんな男性を心から信頼するのは無理ですよ。

• 人格に関わります

信頼できる人かどうか、一番大事な部分がダメな人です。
    二股する人は結婚後は不倫確実です。
    それが激しい配偶者や交際相手から病気も移されていることも多い。
    粋をするように嘘もつく。
    一緒になど住んでいられない、やっていられませんよ。

• 婚約破棄以外の

選択は考えられません。
    例え式の前日だろうと慰謝料もらって婚約破棄しますね。
    仕方ないという考えの友人とも縁を切ります。

彼女から別れを切り出さなかったら?
    あなたが携帯を見なかったら?
    彼は今まで通り二股を続けたでしょう。
    もちろん結婚後もね。

平然と二股を1年も続けたような人を信頼して生涯添い遂げられますか?

• よくある事。それを主さんが許せるか許せないか。

結婚前の複数交際はよくある事だから、
    それを主さんが、よし(許せるか)とするかという事だけです。

逆に、結婚前は女遊びせず、一人の女性ひとすじで、
    結婚後に女遊びを覚えて
    浮気するっていう人も聞いたことあります。

男女の問題って難しいですね。

• 結婚目前までの天秤は普通か?

確かに彼が選んだのは貴女。栄光の第一位。見事栄冠を手にされました、おめでとうございます・・・・。

結婚式直前まで見定め期間と考えるのが普通? 皆していること? 結婚式直前でこの相手に最終決断。そんなことありますか?

ふ、つ、う、は・・・・。婚約の前に既に決断しているんですよ。一人に定めているから婚約するんですよ。だから、結婚式間近まで二股かけることなんか、普通なわけないでしょうよ。
    結婚式間近までじっくり選ぶなんて書く人は、その数少ない優柔不断というか、覚悟の取れないというか、責任を取る意識の希薄な人に同感できる、これまたモラルの無い人たちですよ。

婚約時にまだ絞りきれていない、絞りきれないのに婚約するような無責任な人間を結婚相手にする価値があるのか。添い遂げることが可能なんだろうか。

結婚式を挙げるから結婚するのではなく、結婚を開始するために結婚式はあるんですよ。結婚式直前だから式を挙げるなんて本末転倒でしょう。費用はカレに請求しましょう。不法行為で損害賠償できますから。婚姻前だから許されるなんて嘘ですから。浮気を理由とした婚約破棄による法的責任を彼は問われますから。

• 浮気良くない!

二股相手に会うのやめようと言われて会わなくなったってことですよね?
    相手から何も言われず、あなたにもばれなければ、このまま結婚しても浮気し続けていたのではないでしょうか・・・?

私は相手に結婚するつもりの彼女がいると知らず、告白され付き合っていたことがあります。
    気が合って楽しかったのですが、それがわかってからはろくでもない最低な男だなって思いました。
    同じ時期に複数の女性とキスしたりしていたと思うと本当に気持ち悪いです。

あなたの婚約者がどういう方かわかりませんが、結婚すると決めている相手がいるにも関わらず、というかそもそも彼女がいるのに浮気するなんて、おかしいです