発達障害の娘を育てることに疲れました

レス81
(トピ主3
お気に入り506

妊娠・出産・育児

ゆみ

レス

レス数81

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです。

    愛情はもうありません。娘が家にいないときは本当に嬉しくて、娘が帰ってくる時間が近づくと嘔吐し腹痛に襲われます。最低は母親だと分かっています。主人は施設にいれることは大反対ですが育児には協力してくれず、娘とこれからも関わっていくのは全て私です。
    あんなにだいすきだった娘。でももう限界です。相談できる人は身近にはおりません。発達障害の子供をもつお母さんも周りには居ない。みんな健常児。(私から見る分には)来年から小学生。支援級予定でしたが、小学生に入ってからも私は何度も思うと思います。他の子が羨ましい、娘なんていらないと。何度も娘をこれでもかというぐらい叱ってしまい娘を深く傷つけてしまうでしょう…
    長文になりましたが、娘は施設にいれるべきなのか最後の最後で悩んでおります。取り返しのつかないことになる前に離れるべきだと私は思っています。どうすれば良いか助言をいただけないでしょうか…?

    ユーザーID:5638806788

  • 沢山の方のレス感謝します。

    ひとりひとり、レス読ませていただきました。
    批判ばかりされてしまうこと承知ですが思いのほか優しい言葉をかけてくださる方が居てびっくりしています。
    皆様、本当にありがとうございます。
    自分の身勝手さを痛感しました。
    文面には記載しておりませんでしたが、下に二人妹と弟が居ます。娘が発達障害だと分かったのは今年の事なのです。現在生後半年の赤ちゃんがお腹の中にいる時に発達障害の診断がつきました。
    行くのが遅すぎました。今まで検診や園からも何も言われたことがなく、母からは子供なんてみんなこんなんだよと言われ育てにくさを感じながらも過ごしてきました。担任の先生に相談をし続け、そこまでお母さんが気になるのでしたらやっと発達検査に行き病院にもはじめていきました。医師からは即、発達障害だと告げられました。何もかも遅すぎたのです。正直に言いますと、そこでわたしは発達障害というものを初めて知ったのです。自閉症など聞いたことはあるけれど、まさか娘みたいに見た感じ普通の子にも多い障害だなんて知りませんでした。自分の無知さに呆れます。
    続きます。

    ユーザーID:5638806788

  • 続きです。

    スーパーは徒歩だと遠く、免許のない私は主人と行く事しかできません。時間的にも娘も居る時間なので仕方なく一緒に連れていきます。車で待っててと言ってもなきじゃくるからです。
    全て関わっていくのは私と書いたのは、主人と私の中で、全て私という意味でかきました。沢山の方が娘に関わってくださっています。主人も何もかも手伝わないという意味ではなく、以前は娘を公園に連れて行くなどよくしてくれていました。だんだん娘と公園に行くことに主人も疲れたみたいです。帰り際は何十分も泣きじゃくり帰らないという娘に。皆様のレスを読んで少し冷静になりました。カッとなって怒鳴ってしまいそうになったら娘から少し離れようと思います。
    赤ちゃんが居るので自分の気持ちに余裕がなくなっていました。娘もたくさん寂しい思いをしているのにダメな母親です。

    ユーザーID:5638806788

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧