• ホーム
  • 30歳になりました。基礎化粧品について

30歳になりました。基礎化粧品について

レス12
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

アンチエイジング

つい先日、30歳を迎えました。

今まで、紫外線の対策には気をつかってきましたが、正直基礎化粧品などはかなり安いものを使用しています。と言うのも、わりと敏感肌で、以前に何度か高い化粧品を買ってみたものの、肌に合わず赤くなったりかゆくなったりして、高いお金を出してまた合わなかったら・・・と抵抗があり、色々試す勇気がなく、今使っている基礎化粧品が特に問題がないので、使い続けています。

とは言え30代になり、これからのことを考えると、ここらへんでちゃんと基礎化粧品を見直した方がいいのかと思っています。

ちなみに今現在は、
ソフティモの泡クレンジング→ビオレ洗顔フォーム→なめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水(一番薄いやつ)→キュレルの目元美容液→豆乳イソフラボンのクリーム で、朝晩とも手入れをしています。

安いので、化粧水はけっこうたっぷり使っています。
ちなみに、このイソフラボン化粧水の「濃厚」タイプも使ってみましたが、こちらでも肌荒れを起こしました。

肌質としては、超乾燥肌+敏感肌です。冬は夜になると口の周りが粉粉っぽくなります。
今までニキビなどに悩んだことはほとんどありません。
最近は、化粧をして夜くらいになると、右目の涙袋の線がちょっと気になりだしました。。乾燥肌の人は皺になりやすいと聞いたことがあるので、今から怯えています。

以前買ったのは、確か資生堂の1万円くらいするクリームで、こちらで肌荒れを起こしてしまいました。

同じような肌質の方で、アンチエイジング化粧品としてオススメがあればぜひ教えていただきたいです。

色々調べてみましたが、ドモホルンリンクル、アスタリフト、ライスリペア、アンプルールなどが気になってますが、どれも30歳になったばかりで手を出すのはかなり高額ですね・・・もう少しお手頃なので良いのがあればなあと思いますが、、甘いでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変えなくてもいいのでは

タイトルの通り、今合っているなら変えなくてもいいと思います。

ただ、今のお手入れでも粉がふくのであれば改良の余地ありかと。

乾燥肌なのであればクレンジングはミルククレンジングでやさしく

洗顔料は使用せず石鹸で洗う。

化粧水はそのままで、ただし使いすぎると余計に乾燥するようですよ。

最後にクリームで

私は、普段はBBクリームでの化粧なのでふき取りクレンジング(水クレンジング剤)というものです。
    その後、牛乳石鹸で洗顔し、化粧水をスプレーでぷしゅとしてそのあとニベアクリームで
    終わり。

年齢は45歳。 まったく問題ありません。

• 私も、

乾燥肌、敏感肌、アトピー持ちです。

全薬工業のジュレリッチシリーズがオススメですよ。

楽天で購入すると、定価よりはお安く購入出来ますよ。

詳しくは調べてみてね。

• 変えなくてもいいのでは?

moguさんのおっしゃる通りで、今合っているのなら、そのままでいいと思います。

ちなみに、わたし31歳 敏感+乾燥肌 です。最近、ユースキンSに出会って、とっても楽チンです。ベビー石鹸で洗顔後、ユースキンSだけ。この上にBBクリームと仕上げのパウダーです。なんとこの季節でもまだ粉ふかない!

ただ、口コミサイトを見ると、肌に合わないひとには全然ダメらしいので、オススメはしません。ハンド、ボディクリームのユースキンAにお試しサイズのユースキンSがくっついていたりします。

• 基礎ラインは同じシリーズがいいらしい

エステをやっている子に聞いた話ですが、化粧品会社も
    Aというシリーズの化粧水に同じくAの乳液を加えると、良い化学反応がある
    と考えているそうです。

アイクリームのように部分的に塗るものは別として、顔全体に塗布するようなものはシリーズ化しておいた方がいいみたいですよ。

それと、トピ主さんは薬派ですか? それとも漢方派?

私も資生堂がだめで、自然派化粧品というものを中心に使っています。
    お店の話だと、資生堂はメディカル系、自然派は漢方系という括りができるそうですよ。

今使っているもので荒れないのなら、そのまま使い続けていいと思います。
    もし変えようと思った時は、こういう観点から探すのも良いのでは。

ちなみに私はこの時期になるとbioオイルを使います。
    いろいろ有名なものもあるけれど、クナイプなんかは少量からあるのでお試ししやすいですよ。

• トピ主です。

皆様、アドバイスをありがとうございました!

今の基礎化粧品でトラブルとかは特にないのですが、20代前半の頃に比べると、目の下の感じとかちょっとした小じわとかが気になりだし、やっぱりアンチエイジングかなぁと思うようになりました。
    シンプルなケアで、特に問題のない方々は元々のお肌がキレイだったり、生活自体が美肌を生む生活をされているのかもしれないですね!

同世代の友人たちは基礎化粧品にかなりお金をかけだしているらしく、1000円以下はやばいらしいよ!なんて言われて、ビビったりしたのも今回の考えるきっかけでした。

具体的なアドバイスをいただいた方もおり、ありがとうございます。
    やはりライン使いの方が、悪い化学反応などは置きにくく、そういう意味では安心して使えるのですね!

また、メディカル系とか漢方系とかも知りませんでしたので、参考にしたいと思います。
    色々調べましたが、アンチエイジング化粧品はやっぱり自分の肌でいろいろ試してみないと合う合わないは分からないようなので、オタメシ商品などで試してみたいと思います。

今はアヤナスとビーグレン、あたりがちょっと気になっていますが・・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ニベア

37です。
    私は紫外線対策は徹底していますが、基礎化粧品らしいものは一切使ってないです。

クレンジング:34歳からちふれのリキッドクレンジング
    洗顔:18歳から牛乳石鹸の赤箱
    化粧水:35歳からちふれのとってもしっとり化粧水
    クリーム:34歳からニベア

シワはないです、シミもないですね。

日々のメイク用品は
    シャネルのCCクリームにエレガンスのパウダーorベビーパウダーを重ねて、ファンデーションは使用していません。

20代は手作り化粧水と牛乳石鹸のみでしたが、季節の変わり目に肌荒れした34歳からニベアを使用するようになりました。

あれから肌荒れはないですね。

私は現状このような感じです。
    体質もあると思うんですけど、ご自分に合うものが見つかるといいですね。

• 持ち歩いて小まめに補給

トピ主さんが使っているものの中だと、目元化粧品を、どんな時でも手元に置いて、気になったら気になった時にその場所へ、少し補給し続ければいいと思います。

多く使うと、肌荒れするタイプの人は、神経質になると逆効果ですので。

顔を見る時間を固定するのではなくて、一日のうち何度か鏡をのぞいて、気が向けば補給すれば十分そうです。目元化粧品なら、口もとにも、気になっていらっしゃる目元にも、すぐに補給出来ます。

これから手荒れもすることも考えれば、クリームを小分けにして、少量ずつつけるのも、いいと思います。ニベアと書いていらっしゃる人もいて、うなずけました。

• ユースキン!

二ベアが定番で見直されブームになっていますが、ユースキンもとても庶民の味方です。
    安価で高品質で効果大、リップクリーム、ハンドクリーム、夜のお手入れはこれ一本でばっちりです。
    石鹸も牛乳石鹸(赤箱)、化粧水は白潤がおすすめです。
    高いものをケチケチ使うより、安価なものをたっぷり使いましょう。
    ワセリンも赤ちゃんから大人まで、全身に使え匂いもなく安心安全です。

• 32歳くらいから変えました

30歳くらいのころはあんまり気を使ってなかったけど、
    気付いたらしみだらけになってました。
    乾燥も酷くて笑いじわが消えなくなっちゃって…
    それでプチプラと、知り合いに進められたHARUGARIのベーシック3点セットというのを組み合わせて使うようになりました。
    天然成分オンリーの基礎化粧品らしく、
    不思議とそれからはシミが増えてないです。6年くらい経ちましたかね。
    どうしても30超えるとだんだんトラブル出てきますから、
    不安になったら変えるのもいいと思いますよ。
    実感として全く何でもないならしばらくはそのままでいいとも思いますけどね。

• トピ主です。皆様、ありがとうございます。

色々なご意見をいただき、ありがとうございます!

ユースキンの牛乳石鹸というのが人気なんですね。
    早速調べてみましたが、赤箱の牛乳石鹸、100円とのことでビックリしました!
    一度試してみようと思います。

ちなみに、30歳になって1か月ほど経ちましたが、なんだか急にニキビ?みたいなものが
    よくできるようになってしまいました…(TT)

乾燥肌で、思春期の頃も含め、今までニキビとは無縁の生活だったのですが、
    ここ1カ月ほど、赤い、小さいプツっとしたニキビ?が、口の周りや鼻の周り
    頬などに点在しています。。1つ1つはすぐ治るのですが、また別の場所に出来・・・

白い角栓のようなものはなく、潰せるような感じではないです。

基礎化粧品はいまのところまだ変えていません。
    便秘もないですし、食生活はどちらかといえば野菜中心です。
    思い当たるとすれば、最近ちょっと仕事が忙しくなり精神的なストレスが少しあるかも・・・ですが、、

かなり悩んでいます。

30代くらいから急にニキビができ始めたという方、いらっしゃいますでしょうか。
    対策などされていらっしゃれば、教えていただければ助かります。

• 過乾燥は、洗い過ぎ&油が足らない… のかなー?

そんな感じがしました。

「泡クレンジング+洗顔フォーム」を、「オイルクレンジング1本に集約」すると、いいんじゃないだろうか?

オイルクレンジング・・
    優秀な製品になると、「SPF50・PA+++ でも するんと落とせる」ので。
    (洗い上がりも、オイルでしっとり状態)

で、朝の洗顔は「水」だけ。

• 同じです

私も割と敏感肌で、アンチエイジングが気になっている29歳です。

いいものに替えたいと思っても、高価な化粧品が合わなかったらと思うとなかなか手を出しづらいですよね。
    私は化粧水はSK-2を使っています。
    でも濃いクリームは荒れやすいので、乳液は美人ぬかのサラッとしたもの、
    クリームはニベアを使い続けています。

これから肌あれがひどくなったら、アルージェかキュレル当たりのケア用品(美容液など)を追加していこうかなあとは思っています。
    最近では、ひところの敏感肌化粧品のないよりまし程度の効能ではなく
    敏感肌化粧品も攻めのケアができるように進化しているそうです!

トピ主さんがキュレルのアイクリームと相性が良いなら、
    キュレルのでラインを揃えてみるのはいかがですか?
    最近のキュレルは美白ラインもあるし充実した印象です。

また、敏感肌ですので私自身はそこまで基礎化粧品にお金を掛けるより、
    定期的に皮膚科にかかった方がいいかな?と最近考えています。
    皮膚科のビタミン剤や処方されたクリームはやっぱり速攻性があります。
    肌が弱い分そうした形の投資もありかな?と考えています。