現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ママ友と主人の親しさに違和感が拭えません

クレマチス
2015年11月12日 19:28

トピを開いて下さり有難う御座います。友人たちにこんな事を相談すると尾ひれ葉ひれで話が面白半分に流布される恐れが
あるので、ここで苦しい胸の内を吐き出させて下さい。

私は、最近に同じ幼稚園に子供を通わせている方(Aさん)と知り合いになり、とても気が合って親密な仲になりました。
子供たちも自然と仲良しになり、お互いの家に子供連れで行き来しています。

Aさんは、3年前に離婚され、今は女手一つで子供さんを育てています。シングルということだけで詳しい事情は聞いていません。
ただ、仕事をしている様には見えないので、どうして生活しているのか尋ねたことがあります。

私は全く不案内ですが、Aさんはディ・トレーダーで株式投資をしているそうです。学卒後、証券会社に就職し、そこで別れたご主人さんと
知り合ったそうです。実は、私の主人も趣味で株をやっており、その事を話すと一度お会いと言われました。

主人にAさんの事を話すと、株には様々な処からの情報が役立つ、私も会いたいと快諾しました。その時は、お互いに株の情報交換などをするのだろう
とさして気にも留めませんでした。

ところが、近頃は主人が帰宅したか、夕食は済ませたかの電話が入り、子供を連れて夜の8時すぎに頻繁に訪ねてくるようになりました。私は株なんか
何の興味もないので、別室で我が子とAさんの子の相手をしていますが、時々、応接間から主人とAさんの楽しそうな笑い声が聞こえてくるのです。

よく知りませんが、株の話で笑うことなどないと思います。恐らく株は口実でAさんは主人個人に関心があって会いにきているのかもと不安になります。
そして、いつもこちらから押しかけてばかりで申し訳ない、ご主人さんも我が家に来てくださいと誘われたというのです。私は興味ないと返事すると
主人は一人で行く。いいのでしょうか?

ユーザーID:8694588247  


お気に入り登録数:3332
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:567本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
親密な仲?
2015年11月12日 22:02

ママ友と親密な仲ってどんな仲ですか?

そもそもママ友と親密な付き合いはするもんじゃないですよ。

ママ友とは腹六分、腹五分の付き合いがいいのに親密になるなんて
信じられません。

あなたの夫もシングルマザーと仲良くできていい気分だと思いますが
すぐそのママ友と離れないとえらいことになりますよ。

そのうち二人でこっそり会うようになるんでしょうね。

乗っ取られないように気をつけてください。

ユーザーID:7310175452
主さんも
なぎさ
2015年11月12日 22:13

一緒に行かないと大変なことになりますよ。

ご主人は乗り気なようですし。

でも、家じゃなくてもそのうち外で会うこともできるだろうし、
しばらく監視しておいたほうがよさそう。

盗られちゃいますよ。ご主人を。

ユーザーID:7386049471
いいわけない。
おいる
2015年11月12日 22:30

Aさんは下心があるに決まっています。あなたが嫌がれば嫌がるほど面白い。あなたは家族で幸せそうだけど、ご主人の気を引いて、あなたをハラハラさせることで、女としては私のほうが勝ってるのよ、と見せつけたい気持ちがあるに決まっています。

そもそも夕飯時にしょっちゅうやってくるなんて非常識。そりゃあ、あちらは旦那もおらず暇でしょうけれど。まして、独身の女性の家にご主人一人で出かけていくなんておかしいです。年寄り夫婦でもそういうことで三角関係になったりするのに、まだ若いあなたたちであればなおさらおかしいです。

ご主人に、こういうふうに家族の中に他人が入ってくるのは落ち着かなくて嫌、っていうべきですね。女として張り合ってるのを見せるのは無様ですから、家族の時間を壊されたくない、と言ったほうがいいですね。

ユーザーID:8647162086
おかしいでしょ
さえ
2015年11月12日 22:36

あなたが紹介したんだから 興味が無くても同室にいるべきですよ。
相手の家に行くのも ご主人一人っておかしいでしょ。

妻が行かないと言ったら普通の既婚者なら、疑われるような行為はしてはいけないとおもい、行かないのがまともです。

どうみたっておかしいよ。

あなたもおかしい。
興味が無くても紹介したのはあなたなのだから 一緒に行きなさい。
いつも一緒にいなさい。

ユーザーID:3849766881
だめだめだめー!携帯からの書き込み
ウーロン飯
2015年11月12日 22:39

主さ〜ん…もし友達からそっくりそのままの相談されたらなんてアドバイスする?亭主に限って間違いはないと信じていて、もし本気になられたらどーするの?

ユーザーID:8191611792
うーん
ひな
2015年11月12日 22:39

頻繁にってどのくらいですか?
週に1回以上ならお断りしてはどうですか???
家族の時間が少なくなるという理由で。

もちろん、ご主人が向こうに行くなんて言語同断です。
情報交換なんて、月に1回すればいいでしょう

ちょっと、ご主人にも釘を刺したほうがいいですよ

ユーザーID:4631655097
家にあげなきゃいいのに
はっち
2015年11月12日 23:06

悪いけど夜間は遠慮して欲しいと言えばいいだけ。

ユーザーID:7264136553
だめに決まってる
らんらん
2015年11月12日 23:21

女一人の家に訪れるって、常識なしにもほどがある。
誘うほうも、のっかるほうも。
家族の団らんもぶち壊しですよね。
「夜の行き来は、迷惑です。家族団らんがなくなります。」とはっきり言いましょう。
だって、本当のことでしょう?
Aさんは、常識がないですし、旦那さんも調子に乗ってるんじゃないですよ!

ユーザーID:1247592574
よくないでしょ。携帯からの書き込み
蜉蝣
2015年11月12日 23:47

その女、泥棒猫。
貴女の夫を狙ってる。
夫も目新しい女に興味津々。
危険な状況ですね。
家庭を守る為、貴女は夫と女を監視して少しでも危ない予感がしたら疎遠にする位しないとダメですよ。
災いの種は早めに摘み取りましょう。
一旦火がついたら男女間は進むのが早いですよ。

ユーザーID:2444503809
呑気に構えている場合ではありません。携帯からの書き込み
匿名
2015年11月12日 23:58

旦那さんに、はっきり言ってやりましょう。
あちらの家に誘われたら、貴方一人で行くことは非常識でしょ?と。

昔、私の友人の父親が(そこそこの資産家)奥さんより若いバツイチの生保レディーと別宅生活を始めてしまった方がいました。
最初は奥さんの知り合いだったようです。
営業職の女性は仕事がら人の心を掴むことが上手な方が多いのです。男女が逆でも人間て興味や価値観が同じで、向こうが営業上、話を合わせてくれていたとしても、勝手にこの人とは気が合うななんて思ってしまう場合がありますよね。

貴女の家に、夜訪ねてくることも別の部屋で二人きりで話すことも不自然ですよ。貴女が、そんなことを許していることもおかしいです。今の内に対策を練らないと大変なことになりますよ。こういう女性は男女の仲になった場合、貴女が責めても、貴女の旦那から誘われたと言うだけですよ。水際で被害を防ぎましょうね。

ユーザーID:1071210778
トピ主さんの脇があまかった携帯からの書き込み
さくらんぼ
2015年11月13日 2:48

これからは一つ一つの判断に注意が必要です。
近い将来に離婚話が飛び出す可能性はあるよね。
トピ主の不用意な発言は時限爆弾になったよね。
いかなる結果もパンドラの箱を開けたのはトピ主さんですから。

ユーザーID:9144311291
ご主人一人で行く、、はダメです
匿名
2015年11月13日 3:05

誘惑されますよ。
絶対にあなたも一緒にいくべきです!!

ユーザーID:9548243666
こら
Nana
2015年11月13日 4:50

何やってる。

行くならあなたも興味がなかろうが旦那について来なさい。
牽制しないとヤバいことになります。
いや、もうヤバいかも。

ユーザーID:0408361385
株式投資は笑いのネタの宝庫です
トレード大好き
2015年11月13日 5:51

トピ主さんもトレードしてみてはいかがでしょうか。
私は間にブランクはありますがトレード歴20余年の経験者です。
トレードは奥が深くそれはそれは楽しい世界です。ご主人が証券会社でお勤めだったAさんと話が弾むのは何の不思議もありません。

トピ主さんはトレードに興味が無いそうですが、取引に興味がないだけでなく政治経済に興味が無いのではありませんか?
実際に取引に臨むには、取引ツールの知識と政治経済の知識が必要です。
ご主人とAさんはお互いの知識と経験を話題に楽しくお話ししているのです。

また、ご主人から見ればAさんは専業トレーダーとして生計を立てている憧れの存在です。
尊敬の目で見ているだけでなく、Aさんに教えを請いたいと思っているはずです。

トピ主さんは、ご主人とAさんの仲を怪しむ暇があったら今すぐトレードの勉強を始めてください。
トレードしてる人間から見ると、してない人って魅力無いんですよ。世事に疎い人って印象です。

これから先、長い人生ご主人と楽しく生きて行きたいのでしたらご主人が熱心に取り組んでいることに
興味を持ち理解を示して差し上げることが夫婦円満の秘訣かと思います。

ユーザーID:5542408588
みんなおかしい
いなぽん
2015年11月13日 7:08

そのシンママもおかしいけど1人で行くって言う旦那さんもおかしい。あからさまに旦那さん目当ての訪問を許すトピ主さん、あなたもどうかしてるわ。不倫の末離婚になったとして、向こうは慰謝料を払える経済力もあるし、あまりダメージなさそう。一番困るのはトピ主さんとお子さんでは? もう手遅れかもしれませんがビシッと釘を刺さないとね。

ユーザーID:8032175040
失敗しましたね
りんこ
2015年11月13日 8:04

トピ主さん、失敗しましたね。
シングルマザーさんとご主人の関係で悩むトピ、小町では定番ですよ。

ご主人もご主人です。お子さんがいるとはいえ、独身の女性の家に既婚男性が一人で訪ねる、疑うなって方が無理です。

行くときは子連れ夫婦で行きましょう。子供が寝る時間になっても、あなただけが連れて帰るとかはやめましょう。

私なら周りのママ友に相談するけどなあ。噂が広まることは織り込み済みで。先に不倫防御するために外堀を埋めときます。世間の目は厳しいのよ!!ってことが大きくなる前にわかってもらいますよ。

ユーザーID:5535595327
勇気を出して意見を言う
おこめ
2015年11月13日 8:36

なぜスパっとそれは嫌だと意思表示しないのかと不思議に思います。
私なら絶対嫌だとはっきり旦那にもそのママ友(知人に降格でいいんじゃないですか?)にも
言いますよ。
そのママ友には「人の旦那に粉かけるような真似されて気分悪い、
自宅に誘うなんて気持ち悪い!!」とはっきり伝え、
速攻回りのママさん達に根回しします。←ここ重要

普通のママ友は、よその旦那と個室で二人きりにはならないですよ、
だってそんなん気を遣うじゃないですか。これってかなり普通ですよ?
普通の感覚なら、ママ友であるあなたが相手宅に行くのを断ったら、
旦那単体で来るのなんて当然断りますよ。
変な噂がたつし、自分自身も怖いって、普通の人はそう考えます。
その人は普通の人じゃないです。
あなたの感覚は一般的かつ、ごく普通なのです。
判断を悩んでるようなので、普通を連呼してみました。

あなたも隙があると思います。
シングルの女に自分の旦那と接点持たせるなんて。
そんな人に旦那も株やってるとか言ったら紹介して!になるに決まってるじゃないですか。
今度からはお口チャックです。

ユーザーID:2966189516
だめです!
ちょこみんと
2015年11月13日 9:03

ご主人一人では行かせないで下さい。
取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。

ユーザーID:3643752617
それは釘を刺しておいた方がよいです
淀の水
2015年11月13日 9:26

あなたの夫とAさんが、真面目に株の話だけをしていても、
シングルマザーのお宅へ既婚男性が一人で訪ねていることを周りの人が目撃した時、
必ずよろしくない噂がたちます。

二人が潔癖でも世の中はそういうものなんです。

夫にその旨釘を刺しておきましょう。
そして、どうしても彼女と話したいならば、あなた方の家へ来てもらうか、
(あなたはあまり気分がよくないでしょうが、管理できる分ずっとマシ)
ファミレスなど公の場所で会うようにしてもらってください。

……ひょっとしたら、すでにあなた方の知らない所でデマが飛び交っているかもしれませんよ。

 

ユーザーID:4656727533
1人では行かせない。携帯からの書き込み
なな
2015年11月13日 9:47

Aさんの家に旦那さん1人で行くなんて、どこで誰に見られてるか分かりませんよ。
今だって見られているかもしれませんが、トピ主さんが在宅なので、Aさんはトピ主さんに会いにいってるんだと思われているから噂も立たないし、何も変に思われないだけ。
逆だとダメです。
同じ幼稚園の他の保護者に見られ、不倫だの略奪だの噂が立ち、尾ひれまでつくなんていうことがありえますよ。
話の内容は全然違うのですが、真実とは全く違う噂が立ち、尾ひれまでつくというのは私の友達が経験しており、私も目の当たりにしましたよ。
そうなったら、旦那さんとそのAさんは自業自得でも、トピ主さんはいい迷惑ですよ。

旦那さんに、上記内容を話し、あなたの趣味でこっちに被害がくるのは冗談じゃない。
話したければ今までどおり、うちに来てもらって。
と言いましょう。

ユーザーID:5868648347
 
現在位置は
です