買って良かった 2015 安いもの限定

レス196
(トピ主2

生活・身近な話題

宗子

5千円以下で 自分的に今年ヒットしたものありますか ?
私は残念ながらニベアぐらいですかね、、。
あとは何だかんだ言っても 一番良い保湿はワセリン。
化粧水の上にニベア そして ワセリンです。

何か買って良かったと思える物が欲しいです。

予算が少ないので安い物限定で

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シリコンのかかとカバー

100均で買ったかかとがすべすべになるシリコン製のかかとカバー。
    かかとのひび割れがきれいに治りました。
    お風呂上りにたっぷりクリームをつけてから15分くらいはいてます。
    クリームはひび、あかぎれ用のこれも300円くらいの安価な物です。
    毎年の冬のイライラがなくなりましたよ。
    ただ常にチェックしておかないと売り切れの事が多いです、
    買い置き必須ですね。

• 私の買ったヒット商品

リサイクルショップで買ったウォームベージュのノースリロングワンピ 
    216円。

同じくリサイクルショップで買ったkitaichiのライトランプ 
    980円。

先日お茶屋さんで買った七宝焼きの青バラ3輪が焼き付けられた虹色の夏の抹茶茶わん 
    980円。

どこでもいくつでも買えるものでなくてすみません。

• トラベルジュエリー

5千円以下という事で、2つあります。
    どちらも一粒CZダイヤのネックレスです。1.2カラットで1つはクリアな色(天然ダイヤのDカラーに相当)と、もう1つはファンシーピンクです。クリアな色の方を娘にプレゼントしました。すごくびっくりしてましたが、CZだから安いと言ったら安心してました。ピンクの方は私が使ってます。
    どちらもすごく綺麗で買って良かったです。CZはCZでも、天然ダイヤのようにいい物と粗悪な物がありますね。私が買った上記のネックレスはいい物で、天然ダイヤとあまり変わらないかなと思います。(天然ダイヤも持ってますが、小さいので使ってません。そのまま使わず、娘にあげる予定です。)
    CZのネックレスはトラベルジュエリーとしてはもちろん、普段使いにもってこいです。買って良かったです。ネットで買いました。
    色んなネックレス、リングがあり、見てるだけで楽しいです。安いからって、ポチっと押して衝動買いしないように気をつけてます。

• 中古スマホです。

ガラケー使用でしたが、
    中古スマホ数年落ちを購入し、
    格安SIMで契約しました。

やっぱり出先でも便利この上ないです。
    画像を見せたり、コミュニケーションツールにもなりますし、
    ガラケー一辺倒の方にも是非お勧めしたい。

キャリアの契約だとすると買わなかったと思います。
    あくまでも格安スマホで通話しなければ、受信のみだとしても千五百円以下というこの価格が素晴らしい。

ガスも、電気も、いわゆる格安形態に変わるものが現れれば数段に生活しやすくなりますね。

• ちょっと、予算オーバーだけど

パソコンのパーツでSSDです。
    ちょっと専門的で、恐縮ですが、従来、パソコンの補助記憶装置はハードディスクHDDが主流でした。
    これを電子部品のメモリに変えたものです。
    特徴はアクセスが速いが値段が高い。
    詳しくはインターネットで調べてください。
    この値段が最近、手に届くところに下がってきた事です。
    で、2〜3年前のパソコンのHDDをSSDに変えて上げると、パソコンが生まれ変わります。
    いわゆる、サクサク動く様になります。
    この方法で、我が家のパソコン3台と友人のパソコン1台を生まれかわらせました。
    パソコンを買い替えるには、安くても4〜5万の出費は必要ですが、上記の方法ですと、そのSSDの容量にもよりますが、一万円以下で可能です。
    意外と役に立つ情報だと思いますが。

自己満足でした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 500円以内!

5000円以内、そんな高価なものは買ってないので知らないのですが、洗顔フォームをロゼットに買えました。
    それまではパパウォシュパウダーでしたが、ロゼットは安価で効果大で期待通りです。
    高くて良いそれは当然で、この安い値段で期待を裏切らない使用感は大事です。
    アルガンオイル配合、くすみ肌から透明感のある肌へ、目的別に4種類のモノがニキビ、毛穴、くすみ、????、あります。
    満足感の高い、ロゼット洗顔を朝晩のお手入れのオススメです。

• イモタニの茹で蒸し工房

購読している雑誌で絶賛されていたのでネットで買いました。
    600円代。
    見た目は色も含め「うーむ」って感じなのですが、これがまあ使える使える。
    いろんなものを蒸すのはもちろん水切りにも。
    余分な水分が下に落ちるようになっているのでおイモはホクホクです。

とてもおすすめ。

• 今年のヒット

『お風呂用防カビ燻製剤』
    ホントに効くのかな?と売り場でじっと見ていたら、買いに来ていたマダムに「ほんとにカビ出ないわよ!」と力説され試しに買ってみました。
    本当にピンクカビも黒カビも出ない!既存のピンクカビも減ってるような?!
    ただ贅沢に毎月使いたいな〜と思うと、1個500円はちょっと痛いです…。

『消臭袋BOS(ボス)』
    ペットのトイレ処理用に購入したのですが、評判通りホントに匂いが漏れません!
    生ゴミ用にも購入し、悩みだったゴミ箱からの腐臭が激減しました!
    普通のポリ袋よりも高いですが、その快適性から二度と手放せないです。

• 買ったのではないですが

ポイントで貰った中で一番良かったのは ゆで卵(にぬき)をつくる器具です。卵を4個入れて 水を入れ レンジで13分チンします。毎回綺麗な出来上がりです。皮もむきやすいです・

• 安くなくてすみません汗

安くないのですが、ルクルーゼの鍋は買って良かったです。何がいいかというと、もちろんお野菜が柔らかくなるのですが、何と言ってもこびりつきにくいからです。カレーや鍋をしても、つるんです。

• 靴下です。

アルプラザの特招会で購入したあったか
    靴下880円がとてもよかったです。

11月に入ってから、会社が寒いので
    大活躍してます。

• ノンアルオールフリー

ニベア、ワセリンは、いいですね。愛用しています。

私は、ノンアルオールフリー、
    毎日じゃないけど、昼間喉乾いた時のために常備してます。
    酔わないし、昼間っから飲んでいるようないい気分になります。

• サンサンスポンジ

発言小町で知って、購入してみました。
    4つ入りで1000円だったと思います。
    もう今までのスポンジには戻れません!
    へたらないし、使いやすい!
    単価で見たら安くはないですが、長持ちするので結果的にはお得だと感じます。
    食器洗い機がない我が家では、重宝してまーす。
    みなさんのレス楽しみにしてます。

• ニトスキ!

ニトリのミニサイズのスキレット、略してニトスキです。
    本家の同じサイズだと数千円が、ニトリのなら500円弱。
    お店に入荷されてもすぐに売り切れて、品薄状態が続いています。
    この小さな鉄のフライパンで目玉焼きを焼くと、まだ生かな〜な状態で火を消しても余熱で、しっかり火が通り、黄身はちょうどいいあんばいで、トロッとした仕上がりになります。
    一人暮らしの方に、特にオススメします。

• ノースリーブの襟付きシャツ。

つけ襟というものが最近売ってますが、
    あれだとカーディガンの前が開けられないので
    正直どうかなーと思っていました。
    ノースリーブの襟付きシャツを見つけ、
    買ってみたらまあ便利。
    カーディガンを着ても袖がもたつかないし、
    つけ襟と違って、カーディガンの前を開けてても変じゃないです。
    2000円ぐらいで買いましたが便利でした。

• 過炭酸ナトリウム

洗濯槽クリーナーとして購入!

すっごいカビがとれます!

1kg500円くらい!お勧めです

• 指先トング

私の一押しは「指先トング」です。
    料理中、お肉を触るとベタベタして、他の作業をするためにいちいち指先を洗い、また汚れては洗い…を繰り返して面倒でしたが、これを使うようになってから手間が省けました。もっと早く買えばよかったと思いました。

あと、モフモフさんが挙げていた「お風呂用防カビ燻製剤」もよかったです。半信半疑でしたが、確かに効果を感じることができました。
    スーパーで買うとお高いですが、ネット通販ならもっと安く手に入りますよ!

• アイロン台と麻のパジャマ

無印良品の足つきアイロン台です。確か2500円くらい。良品週間に一割引きで。

それまでアイロン嫌いで夫のワイシャツはクリーニング、ほとんどアイロン使わないので実家のお古のぺたんと置くだけけのアイロン台を使っていました。かけづらくて余計アイロン嫌いに。

でもこの台を買ったらアイロンかけるのが気持ちいい。夫のワイシャツも家で洗ってアイロンかけるようにしたので土日に天気を気にしてクリーニングに行く必要がなくなりました。もちろんクリーニング代の節約でアイロン台の元なんてすぐ取れました。

もう一つ無印で夏用の麻のパジャマ。確か4000円ちょっと。長袖長ズボンなのですが、年取って夏でも肌を出すと疲れるようになったのでこれがすごく良いです。
    もちろん毎日洗って上のアイロン台でアイロンかけてます。ピシッとした麻のパジャマって気持ちいいです。

• 今後のリピート

定番商品ですが初めて試した、ウタマロ固形石鹸とセスキ炭酸ソーダ水。
    毎日お手軽便利になりました。

カウブランドの無添加シャンプー。
    説明が難しいのですがいい感じで、もっと早く試せば良かったです。

あと、リピートしてるミノンの化粧水。
    昔は色々試したけれど、何年もこれに落ち着いてます。安定のヒットです。

• 無線LAN付SDカード

私が買ってよかったのは、無線LAN機能がついているカメラ用のSDカードです。
    今まで、パソコンを立ち上げてカメラと線でつないで画像を移行させてからじゃないとブログが更新できませんでしたが、今はカメラからそのまま無線LANでスマホに飛ばしてスマホからSNSやブログが更新できるようになりました。
    旅先でもリアルタイムで更新できるのがいいと思いました。
    今、有村架純ちゃんがCMしているやつです。

• 私もニベア、サンサンスポンジ、防カビくん煙剤、それと炭酸水

特に防カビくん煙剤は優秀です。

賃貸ですがせっかくキレイな部屋に引っ越したのでキレイを維持したいと思い購入。
    もう2年以上ですがキレイを維持できています。

1ケ月〜2ケ月に1回使ってます。

炭酸水、夏は大活躍でした。

甘いジュースやお酒の代わりに、体に良いしレモンなど絞ってビタミン補給もできます。

寝起きに飲むとリッチな気分になれます。
    休日の朝は演出のためわざわざシャンパングラスで飲んでました。

• 使えました・・

普段のメガネにかぶせて使用する軽度老眼鏡・・
    100金で購入したらすごく便利、3個も買いました。
    まだ40代なのに・・・
    便利だけどショックでした。

• 腕時計タイプの万歩計

今までに何個も万歩計を買いましたが、毎回トイレで落として水没させていました。
    今年は腕時計タイプの万歩計を買いました。

その手で傘を持ってしまうとカウントされないという欠点はありますが、
    まず落とさないし、歩数をチェックするにも不審な動きにならないし、
    気に入っています。

今年の夏、人生でMAXの体重を記録してしまったのですが、
    夜のウォーキング他で2kg落とせました。

• 「オバケツ」シリーズの

根菜ストッカー。
    本体がブリキで蓋は木。取っ手が付いていて見た目はバケツです。
    リビング側のキッチンカウンター下に置いてますが、お洒落なので違和感ゼロ。
    小ぶりだけど、通常使う量の玉ねぎとジャガイモを余裕でストックできます。

このオバケツシリーズ、ラインナップも豊富なので色々と揃えたくなります。
    足湯用のバケツまであります(笑)。

あとはガラス製の米びつ。
    今までお米はパントリーの隅にひっそりと置いていたのですが、
    ガラスジャーにしてから背面カウンターの炊飯器の横に設置。
    かがむことなくお米を取り出せますし、残量も一目瞭然だし、お洒落だし、おススメです。
    お値段も千円台からあります。

皆さんのレス、楽しみです。

• ファルケの靴下

ファルケというドイツのメーカーのウォーキーという靴下です。
    トレッキング用で裏がモコモコしていて、ものすごく暖かいです。
    以前は冷えとり靴下4枚重ねを実践していたのですが、脱ぎ着と洗濯が面倒で面倒で…
    ファルケは1枚で暖かいので重ね履きはやめました。
    1足2200円位です。
    靴下としては高いですが、秋冬しか履かないので去年のも充分履けますし、手放せません。
    分厚いがゆえ、普段の靴が履けないかもしれませんのでご注意ください。
    (私はスニーカーやブーツなら何とか履けています)

• コーヒーミル

たかが数千円のコーヒーミルをなぜ今まで買わなかったんだろ?
    挽きたての豆で淹れるコーヒー、最高に美味いです!
    毎日優雅な気分になれて一石二鳥。
    買ってよかった〜

• たまごに穴をあけるやつ

生卵に穴をあけてからゆでると殻がむけやすくなるという器具がよかったです。100均で購入しました。

• ワンプッシュ ペットボトルキャップ 

100均で売っている、ワンプッシュのペットボトルキャップ。
    スポーツジムでペットボトルで水分補給するとき、面倒なキャップの開け閉めが、これ1個で楽になりました。
    100均の商品ではないペットボトルキャップも使ってみましたが、水漏れしたり、ちょっとした衝撃で蓋が開いたりと、性能が劣ります。100均商品ながら水漏れもなく、ペットボトルキャップを装着したまま、ペットボトルをバックに入れて持ち歩けます。
    ずっと品切れで、昨年は100均を探し回りましたが、最近はあちこちで見かけるようになりました。
    難点は、内側のパッキン部分がカビやすいこと。100均の商品だから、カビたら気軽に買い替えています。

• 龍角散のど飴

安いですよ(笑)300円以内。

いろんなのど飴、トローチを試してきましたが、一番すっきり。
    すっきり感も長続き。

名前から苦そうと避けてきた日々がもったいなかったな。

• ワイヤレス ヘッドホン

外出中にスマホで音楽聴くとき、コードがないほうが楽です。
    アマゾンで2000円台のを買いましたが、毎日使って元はとれてます。