• ホーム
  • 口コミ
  • 東京ー京都ー富士山ー長野でおすすめの場所を教えてください

東京ー京都ー富士山ー長野でおすすめの場所を教えてください

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

おずぼん公園

トピを気に留めていただき、ありがとうございます。
皆様の知恵をお貸しください。
当方は豪州在住で、こちらの友人がタイトルの通り
日本国内旅行を計画しております。
今月末から3週間の予定です。
東京は何度か行っているのでどちらかというと
新しいもの、京都では寺院、長野ではスキーをやりたいそうです。
30代前半カップルの外国人が行って楽しめるおすすめの場所がありましたら
教えてください。
移動は電車だそうで、移動方法とかもオススメがあったら聞きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その時期のスキー場は… 雪頼み。

長野県内ではないので、「憶測」になりますが・・

11月下旬〜12月上旬となると、「スキー場に雪があって、滑れるかどうか」は、結構ギャンブルな気がする〜〜。

良くしたもので、かなり小雪な年でも、年末年始になると、ちゃんと積もって滑れるようになるんですが。(←新潟県内は)

「小雪の年でも、年内にスキー」って場合、裏磐梯とか、北海道も視野に入れた方がいい・・かも。。

あとは・・
    新潟だったら「苗場」のような、人口降雪機のあるスキー場。

長野にも同様のスキー場があるのなら、そこを候補地に挙げておく事をおすすめ。
    (なんか「今冬は暖冬小雪」って予報、出てますんで)

京都は・・
    いきなり「奈良」で恐縮なんですが、外国人でめっちゃ賑わってる大人気&おすすめスポットは、【東大寺】。
    大仏殿と、公園の鹿が、喜ばれているのです。

あと、京都【伏見稲荷】も、かなり外国人多かった。

• 京都は紅葉真っ盛り。

11月下旬の京都は紅葉ですごく混むけどすごくきれい。
    JR 京都から近い東福寺、そこから北に上がった東山辺りが紅葉の王道。高台寺、南禅寺の永観堂は是非。息が止まりそうになりますよ。ライトアップあるし。
    道が混むからレンタサイクルどうでしょう。
    他、清水寺と伏見稲荷行っときましょう。着物着せてもらうのもいいですね。

• 軽井沢プリンスホテルスキー場

12月初めのスキー場が滑降可能かどうかはある意味ギャンブルです。その点軽井沢のスキー場は人工雪ですが心配なく滑れます。
     北陸新幹線の軽井沢駅から近いゲレンデで、東京からも時間がかかりません。
     ただ本当の雪山を満喫できるのは、やはり白馬方面ですので、現地に積雪情報を確認されたらよろしいかと思います。 

• ありがとうございました。

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
    直接いろいろなご意見を聞けるのはとても助かりました。

>ハワイコナさん、
    12月初旬のスキーは難しいのですね。
    どの程度のやる気かわかりませんが、本当にやりたいのであればお薦めいただいた場所を
    伝えようと思います。
    奈良もいいですね。外国人で賑わってるのであれば失敗ないかもしれないですね。
    私の中でおすすめでも、こちらの人には全然興味無さそうなこともあり、
    感性の違いは日々感じますので、失敗なくオススメできる方が私としても安心です。

>よもぎさん、
    レスを読んでるだけで私が京都に行きたくなりました。
    紅葉、いいですね。恋しいです。
    混雑は、言われてみて気づきました。
    確かにいい季節ですものね。
    レンタサイクルもおすすめしようと思います。

>りんごさん、
    軽井沢ですね。
    駅近だし、電車移動の彼らにとってちょうどいいかもしれません。
    先にも書かせていただいたのですが、彼らのやる気次第で、本格的な雪山をもとめるようでしたら、白馬方面もおすすめしようと思います。

引き続きアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

• 長野から八方に高速バスで

オーストラリアって、一番高い山で1000m級(そこでスキーするんですが)ですから、北アルプスの3000m級は目の保養になると思いますよ。

3週間もあるのでしたら、移動が1日がかりでもいいですね。

雪次第ですが、八方でしたら、長期滞在の外国人もやたらに多いし、ゴンドラの山の上のゲレンデ(うさぎ平)でしたら、さすがに雪が付いているんじゃないかな。長野から直通バスが出てますよ。小さい宿でも英語可の所も多いですし、街の食堂もはなっから外国人向けのももあります。
    天下の八方ですが、ゴンドラ山上駅周辺だけで遊び、ゴンドラ下山でしたら、「本格雪山〜」なんてことにはなりませんよ。だめなら、だだっ広いレストハウスに籠って雪山を眺めてればいいんですし。レストハウスのホールスタッフに外国人さん混ざってたりしますから、あまり不自由はないのでは。

あと天候次第ですが、
    軽井沢は、人工降雪器を期待して、冬休み始めに子供を連れて行ったら、暖冬で酷い目に会ったことが。ホテル前の山裾に無理やりビショビショのゲレンデが作られていて、子供は結構スキー好きなんですが、3本滑ってあとはひたすらボーリングと食べ歩きしてました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧