12月釧路おすすめ

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

雪っ子

はじめまして。
来月初めて釧路に行きます。1泊2日、女性1人です。
釧路でお勧めの食事処、観光(鶴の見学?)をお聞きしたいです。
行く目的はライブ鑑賞で、宿泊は釧路駅近くです。
朝10時頃〜到着、夜ライブ、翌日15時頃出発です。
短時間で楽しめるところはありますでしょうか。
また、気温はどうでしょうか。夜はかなり冷えますか?
当方、北東北出身ですが、現在は東京在住です。
北海道には行ったことがありますが冬は初めてです。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元 釧路民です

生まれも育ちも関東ですが、釧路に住んでいたことがあります。

釧路で食事なら、やはり和商市場は試してみられたほうがいいかと。新鮮でおいしい刺身が食べられます。フィッシャーマンズワーフ近く炉端焼きのお店でもおいしい魚が頂けますよ。普通の回転ずしでもびっくりするくらいおいしい寿司が食べられます(おすすめ!)。

寒さですが、東北ご出身なら心配ないとは思いますが、屋内はポカポカですが外はしばれます。風でも吹こうものなら痛いです。耳あてとかニット帽とかをお忘れなく。それから、釧路の道路は雪というより氷です。スケートリンクの上を歩くような感じと思って頂けるとわかりやすいです。車も停止線では止まれないこともありますし、ゆっくり安全運転です。観光は時間に余裕をもって移動してくださいね。

楽しい滞在になりますように!

• 観光ホームページで学べます

去年の12月上旬は 最高気温14度、最低気温3度 程度です。

観光シーズン外なので街は閑散として冷え冷えしてるでしょう。

トピ主はインターネットが使えるのですから「釧路観光 12月」を検索したら良いのです。

たくさんの釧路情報が見つかります。

観光ホームページがあるし、北海道情報サイトもある。 個人の観光ブログも沢山ある。

おすすめスポットが、写真と解説とメニュー写真付きで学べます。

検索すると、誰のライブかも分かるんです。

• 空港近くに鶴がいます

「釧路市丹頂鶴自然公園」は、釧路空港の近くにあります。
    釧路駅からは50分くらいかかるので、ホテルに荷物を預けてからですと、戻る感じになるので、空港→鶴→釧路駅→ライブが良いんじゃないですかね。

上手くバスが捕まらなくても、空港→鶴までタクシー、鶴→JR大楽毛駅までタクシーでも良いかもしれません。
    大楽毛まで出ると、JRだけじゃなく釧路駅まで行くバスも通ります。
    ちなみに、JRもバスも本数は多くないので、事前に調べて行く事をお勧めします。

観光、お土産や御飯はMOO辺りかな。駅前からは、歩いて15分?くらいです。
    近くに泉屋という店が有り、鉄板ナポリタンは釧路市民のソウルフードです。
    ラーメンなら、銀水。昔ながらの細麺あっさり醤油ラーメンです。
    普通のラーメンが良いなら、かわむら、がお勧めです。

ホテルが駅近という事なので、和商市場も良いと思います。

• ありがとうございます。

元釧路民様、寒さについての具体的なご指摘、大変助かります。風が冷たいのですね。痛い・・・よくわかります。
    やはり海の幸ですね堪能したいと思います。
    Y達郎様、ご指摘の方のライブではありません。

どうもありがとうございました。

モトコさんありがとうございます。釧路といえば鶴!と思っていたのですが、駅からホテル直行しか考えていませんでした。途中で寄っていく方法ですね、ありがとうございます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • もとこさんのいうとおり

私も先月中行ってきました、空港近くなので(10分)タクシー行って、丹頂を観てから、タクシーで空港に戻って、バスで釧路市内に行ったらと思います。
    時間がありそうですから、湿原の中を走る列車もいいですよ。
    調べていった方がいいと思います。
    私はレンタカーでしたが、鶴と鹿の大群の圧巻と綺麗さに、是非来年もと思っています。

元道民さん、ありがとうございます。
    鶴と鹿の大群の圧巻と綺麗さに・・・・・。わあー。見れたらいいなあ。わくわくしますね。
    吹雪じゃなければ商店街とかうろうろしてみたいのですが・・・。天気次第ですね。

• 釧路は楽しめましたか?

私は今年の釧路が忘れ難く、来年の釧路湿原をゆっくり2日間程の
    工程を組んでいます。
    実は私、今年は北海道で死ぬ思いを2回しました、道北の
    枝幸歌登から中頓のシャトルトンネルからの先と、今回の
    釧路です。
    鶴の大群を観たすぐ先、台風後の道無き道を、片輪が水の中で、
    人が書いた赤い字の小さな道案内を頼りに入ったら、鹿が前を通り、
    横を見たら、囲まれていました。
    11キロ走ったのですが、生きた心地がしなかったのと、鶴と鹿が
    今でも忘れられません。
    来年は自転車か歩きで行こうと思っています。