• ホーム
  • ひと
  • 何十年も兄弟が嫌いな方いらっしゃいますか?

何十年も兄弟が嫌いな方いらっしゃいますか?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

くぅにゃん

【既婚者で20代以上の方に質問させていただきます。】

私は30年近く兄の事が嫌いな妹です。
母子家庭だったこともあり、小さいころは兄とは仲が良かったのですが、大人になってから兄の性格に本当に嫌気がさしました。

意地汚く、思いやりもなく、人を見下す人なんだと段々とわかってきました。

自営業なこともあり、兄が家を継ぐ形になりました。
正直、母一人でやっていたこともあり、借金が兄にのしかかったこともありますが、母に対して酷い仕打ちです。
とにかく金金金です。
母が受け継ぐ前から借金があったので、母も自分の事を後回しで頑張ってきた人です。
私も一緒に働いていた時期もありますが、人を見下すことは当たり前。
散々辛い言葉を投げかけられました。
当時から、俺がやってるから会社が今ももってるんだ!という態度でした。
親のありがたみもまったくわかってない人です。
兄が結婚するので母も私も仕事を辞めましたが、それから輪をかけて兄夫婦揃って母に冷たくします。

私も別の仕事に移り、結婚して離れて暮らしていますが、もう何十年も兄とは話していません。
母が入院した時も、お見舞いすら来ませんし、入院費の心配すらしません。
面倒は全部私がみたところで、何一つ言ってきません。
こちらも、兄に言ったところで倍攻撃がかえってくるだけなので、黙っています。
自宅兼会社なので、実家にも中々顔を出すこともできません。
親も、兄のことが怖いらしく精神的にきてしまい、自律神経が乱れています。
本当にかわいそうで仕方ありませんが、今現状一緒に住むこともできません。

そこで、みなさんにご質問です。
みなさんも同じように兄弟と仲が悪く、一切口も聞かない方いらっしゃいますか?
今後の親の面倒などどう考えていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暴力振るわれていました

兄は私(妹)の4歳上です。子どもの頃から兄に暴力暴言を受け続けていました。最後に殴られたのは私が28歳、最後に暴言を吐かれ怒鳴られたのは29歳です。今私は32歳です。子どもの頃から兄が苦手で、私から兄に話しかけることはなかったです。兄の足音を聞いただけで動悸がします。
    母は今でも「兄妹なんだから仲良くしなさい!」と私を叱ります。だから私は母のことも苦手です。
    恐らく、両親が介護などが必要になったら、私が全面的に介護をするか、兄が全面的にするか、両親に決めてもらうと思います。私は喜んで両親の介護をするつもりです。でも、介護のことで兄と相談したり、協力したりするのは、絶対に無理です。また暴力暴言を受けるかもしれないことに怯えるのは勘弁。兄のことは嫌いではありませんが、関わりたくないのです。もう嫌な思いをしたくないのです。