離婚すべきか迷います。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もんもん

結婚10年子供のいないレス国際結婚夫婦。共に34才。離婚するべきか迷います。険悪等ではないですが何も楽しくなく、何も一緒にすることが出来ず、生きる情熱みたいなのが亡くなってしまいました。趣味嗜好価値観がことごとく違い、彼に寄り添うため苦手なスポーツも試みていますが、彼は私に合わせてはくれません。旦那への恋心は冷めています。
私は他に好きな人が密かに出来たこともあります。それでも旦那さんのことは大切にしたくて、離婚を考えても突然日本で1人になったら家事は誰がやるの、話し相手が居なくて可哀想、日本語の事で困るだろうなぁと、情を切り捨てられません。でも助ける為だけに一緒にいるのが苦痛です。彼は情で離婚を避けてはいけないと言います。お互い別の人と一緒になれる可能性の為に離婚する方が良いのか、我慢して繕って生きるのか迷いますが勇気が出ません。彼はどっちでも良いというスタンスでそれも寂しいです。
経済的には勿論負担が生まれますが何とか暮らしてはいけます。子供がいないうちにやり直すべきなのか…こんなことで離婚して忍耐がないとも思います。離婚も怖いです。でもこのまま続けても悶々としそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 国際結婚うんぬん関係ないと思います

夫以外に、好きな?そこら辺りが、気になります。相手が、外国だから?関係無しのような…貴女自身の性格ではありませんか。暴力、浮気など離婚原因になるのが、ないなら離婚勧めません。誰と結婚しても同じです。貴女は、隣の芝生は、青く見える…人なのかなと。離婚したら後悔すると思います。結婚て縁です。計算ずくで、出来るものでは、ありません。計算ずくは、不幸の始まりだけ…燃えるような気持ち、うーん恋愛なら理解かな。結婚に求めるのは、間違いです。

• 今がいいのかもしれない

トピ主さんの現状を聞いていると、離婚するなら今がいいのかもしれないと思いました。まだ34歳と若いこと、お子さんがいないこと、この機会を逃すとそれこそ離婚すらできなくなります。
    一緒にいても楽しくない、どこにも一緒に行きたくない、この状態でも一緒にいる妻たちというのは子供がいる場合のみですよ。子供がいたら夫のことが嫌いだろうか一緒に行動したくなかろうが我慢した方がいいのです。
    でも まだトピ主さんは若いですよ。今からならばやり直しがききます。いくらでも出会いはあります。これで子供がいたら子供を傷つけますし、そうそう簡単にやり直しはできません。
    ご主人が日本でやっていけるのか?それは考えなくていいのですよ。ご主人が自分で考えます。まだ若いのだから人生どうにでもなるのですよ。心配ご無用なの。
    一度きりの人生、つまらないと思って生きるよりも楽しい人生にしてください。

• 今のわたし

大学生の一人娘がいる、アラヒィフ主婦です

子育て中は、とにかく、部活に習い事、塾やバイトに、
    多忙過ぎる娘の為に、精一杯尽くしました
    それが生きがいでした

しかし、すっかり手が離れ、今は、抜けがらです

夫とは、出産後から、ほぼレスです
    娘が小さい時は、海外駐在中だったし、
    頻繁に家族旅行や、週末はレジャーに外食してました
    が、帰国後は、ギャンブル好きで、休みは、テレビ鑑賞大好きな
    夫と、外出も外食もなくなりました

会社帰り、好き勝手に遊んできますし、
    週末は、競馬をテレビ観戦するので、家族でなんか、
    絶対に出掛けません

食事の支度は、しっかりさせられる

給料は、きちんと全額入れてもらっているから、
    我慢していますが、退職後、毎日がこんな生活が続くと思うと、
    絶望的な気持ちになります

今は、食事は一緒に取りますが、テレビも、
    寝室も別
    だから、なんとか、暮らしていけるけど

花が綺麗に咲いても、紅葉が美しくても、休日は、
    競馬に釘付けの夫を見ていると、吐き気すらして来ます
    娘の手が離れたら離婚したかったけど、
    自立出来ずに、そのままです
    最近、早く死にたいって思います

• 彼も本音は離婚したい

トピ主さんは優しさから彼に同情して、自分がいなくなったら困るだろうから、
    離婚しないで面倒見てあげなくてはなどと考えているようですが、
    彼の本音は離婚して他の女性と再婚したいと思ってますよ。

自分に愛情の無くなった女性と一緒にいても、便利かもしれませんが、
    彼だって何も楽しくないでしょう。

離婚しないと先には進めません。
    離婚したところで、彼は困らないと思います。
    あなたが勝手に心配してるだけです。
    むしろ突き放したほうが周りがよって来易くかれも助かると思います。

自分の為ではなく、彼の為に離婚してあげては?

なんのかんのいっても、彼には自分が必要なのよと思っていたいのですか?
    良かれと思っても、結局彼をただ束縛してるだけでは?

彼が離婚してもいいといっているのは、むしろ離婚したいからでしょう。
    彼の優しさで、あなたが彼を捨てたように仕向けてるだけではないですか?
    本当は彼にとっくに捨てられてるのかもしれません。
    だから何の遠慮も要らないと思いますよ。

• 迷いますよねー

私も日本人同士ではありますが、他は全く同じ状態でした。
    「離婚したい」と言ったら「どっちでもいい。かながしたいならいいよ。」と言われました。そんなものなんだ、と思いました。寂しいですよね…。
    私は実家に戻りましたが迎えにも来ず、結果別居中です。
    離婚届けに判は押してあり、出すだけですが、彼はまだ出してないようです。

別居して一年ですが、また戻りたいと思うようになりました。
    離れてみるのもいいかも知れません。
    別居中に浮気されてたら嫌だなぁ…けど文句言えないかな。
    別居は離婚理由にもなりますから。

密かにできた好きな人とは、どのようなご関係ですか?
    旦那さんとの関係が冷めてきてる時期に知り合ったのならオススメしません。

子供がほしいのなら、さっさと離婚して他の方と再婚した方がいいのかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主だけが悩む話ではない

他人同士が共同生活している感じですかね。
    トピ主だけが悩む話ではないと思います。

トピ主さんが考えている理想の日常生活とは?
    夫が考えている理想の日常生活とは?
    夫は今の生活に満足しているのか?
    将来、どのような生き方をしたいのか?
    子供は欲しいのか?
    と双方の意見をぶつけてみてはどうですか。

夫の考えを聞いたうえで、
    変えられるのだったら変えればよいでしょうし、
    考えが受け入れられなかったら、離婚という選択肢も自然と出てきますよね。

大事なのでは、惰性でなんとなく生活しているよりは、
    お互いが楽しく、より充実した生活を送るためにどうすればよいか
    を夫婦でとことん話し合うことなのでは。