• ホーム
  • 男女
  • 彼には婚約者がいるのに告白されました。

彼には婚約者がいるのに告白されました。

レス134
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ないき

トピを開いてくださってありがとうございます。

20代後半の会社員です。

1年半くらい前に知り合った違う部署の先輩男性社員と
半年位前からご飯に2人で行くようになりました。
先輩には婚約者がいて、来年結婚をします。
私自身、先輩に婚約者がいることは
知っていましたが、先輩からご飯に誘って頂いているので断ることができませんでした。

何回かご飯に行っている内に、婚約者がいるけどと言い、告白をされました。

私自身も先輩のことは好きですが、終わりが見えている恋愛?はしたくはありません。(誰でもそうですよね。)
婚約者さんの気持ちを考えてもこのままでは
ダメだと思っているのですが、、、。

きっぱり断れない私は愚か者です。
皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるある

あーよくあります、そういう話。

結婚前にちょっと気になる女の子(トピ主さん)が現れて、
    気持ちが盛り上がっちゃっているだけ。
    先輩は婚約破棄するつもりは全くないですよ。
    あわよくば、トピ主さんと恋愛ごっこがしたいだけ、
    または、あからさまに、体の関係になりたいだけです。
    ひょっとしたら、彼女とは別れるから!と先輩は言うかもしれませんが、
    全く信用できないので信じてはいけません。
    (だって、そもそも、婚約者がいるのに、別の女の子としょっちゅう飲みに出かけて、
    いい仲になろうとしている男性なんて、信用できないでしょ?)

結婚前にちょっと浮気の虫が…って、男女共によくある話です。
    未来のない関係には興味がないというトピ主さんは賢明な方ですね。
    その気はないと、はっきり断ってくださいね。

あるいは、彼とそういう関係になりたいなら、
    適当なタイミングで捨てられるか、ずっと都合のいい女になってしまうか、
    浮気がバレて婚約自体が解消、あるいは、離婚なんてことになるかも。
    そういうことに巻き込まれる覚悟が必要です。

• 慰謝料請求されるし、下手すりゃ失業ですよ?

婚約してるのを知ってて彼と交際すれば、不貞行為ですのでトピ主さんも慰謝料請求されます。

会社の同僚同士が不倫などをすると、浮気された側が会社に苦情を言ってくることもあります。
    その結果、浮気した2人は異動になったり、退職したり。珍しい話ではありません。

そういうことがなくても、好意があるとか、付き合ってるとか、周りはわかりますよ。特に女性は鋭いので。
    今の段階でも噂になってる可能性は結構高いです。
    婚約者がいる人に手を出す女だと噂が出回ったら、トピ主さん困るでしょうに…

彼も遊びのつもりかもしれないし、結婚しても別れられずズルズル何年も。もし婚約者と別れてもトピ主さんは会社で「略奪した女」と噂されます。トピ主さんと結婚することになっても、そういう彼ですからまた浮気するかもしれません。

20代後半で、そんなダメ男に付き合ってたら一生独身かもしれませんよ。

• その程度の男性ですよ?

婚約者がいるのに、女性と二人で食事に行くようなひと。

トピ主さんも、知っていて行くのは良くないと思いますよ。先輩だから、は理由になりません。先輩だったら既婚者とも二人きりで食事しますか?

同僚の方々とか友人とか、婚約を知っている人が、トピ主さんと彼の食事を目撃したら?二人で歩いているのを見たら?

節度ある人なら、誤解を生むような行動はしないものです。トピ主さん自身に悪評がつく前に、すっぱり切った方がいいでしょう。

これから素敵な出会いがあるかもしれないのに、婚約者がいる男性と食事に行くような女、なんて裏で囁かれたら嫌でしょう。

• 単なるツマミ食い

遊びたいだけだよ

見下げられたもんだね、あなた。

• そんなの簡単♪

そんなの簡単ですよ。
    トピ主さんも彼が好きなんでしょう?
    彼には
    「私もあなたが好きなので、婚約者とは別れてきてください。そうしたら喜んでお付き合いします。」
    と返事をすればいいです。
    で、彼が「別れてきた!」と言ってきたら
    「じゃあ、確認してもいいですか?」
    と結婚式場に確認してみては?
    ちゃんと式場キャンセルしたのなら付き合っても大丈夫でしょう。
    ま、婚約者とは別れないと思うけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ”ゆくゆくは我が身”

とは友人がこんな場合によく言う言葉です。

主さんの気持ちが傾いてるのは解りましたが、そんな人は結局また誰か好きな人が出来るかもと思うでしょう? 主さんと付き合い始めたとしても、そのうち他の人へなびくのかも・・・

• 遊び相手にされるだけ

自分でわかっていらっしゃるようですが、遊ばれるだけです。

婚約者がいることを知りつつも、ノコノコついて来る手軽な女だと思われていますよ。
    もし付き合えば結婚後も続けるつもりだと思う。こういう男性は。
    結婚しているのを知っているのに付き合うと、奥さんから慰謝料を請求されますよ。
    仕事も失いかねません。

なめられているんですよ。こんな男性を調子にのせたらダメ!
    男性から言い寄ってきたと言っても世間では言い訳にはなりません。
    トピ主さんが悪者にされますよ。

誘いはきっぱり断ってください。

• 遊びでいいなら

遊ぼ!って言われてるだけですよね。婚約者がいるとはっきり言っての告白ですから。それで付き合うなら、彼が結婚しても文句は無しですよ。遊ばれたなんて泣かないで下さいね。あなたはあくまで遊び相手!婚約者が可哀想なんて言ってるどころじゃないでしょ?

• 都合がいい女

婚約解消してちゃんと整理してから出直して来いと言ってください。

それが出来ず突っぱねることも出来ないなら
    愛人としての覚悟を持つこと。

間違っても彼の家庭を壊してはいけません。
    欲を出さない事
    日陰の女として生きる覚悟を

• 気を付けて

婚約者がいる男性と親密なお付き合いをしていると、
    最悪の場合、婚約者の女性から訴えられる場合もあると思いますので、気を付けて。

婚約者がいると知っていて、かつ、男性の気持ちを知っていて
    その男性と会う事をやめないって、法的にはどうなんでしょうね。
    トピ主さんの非になるのではないですか?

自分の立場と未来を守るためには、軽率な行動は慎んだ方が良いですよ。

• 放っておこう

婚約者がいることを隠さないあたり、体の関係を望んでいるのでは?
    本当に好きなら別れてくるでしょうし、あまりあなただけ真剣に相手する必要ないと思います。あっさり結婚しますよ、そんな男。

• 結婚まで遊びたいってことね

「婚約者がいるんだけど」と前置きして告白してきたので、これからトピ主さんがその彼と交際(食事などデートと思われそうなもの)をしたら訴えられても仕方ない関係となります。

要は、その男は結婚するまでの間、もしくはその後も愛人としてトピ主と遊びたいんだけど、どう?って聞かれてるんですよ。

そんなこと、わからなくてもわかるのに、ここに書き込むってことは
    相当「愛人」をやりたいってことなの?

• 危険です

婚約者のかたに気づかれて訴えられたら、仕事も信用も失いますよ?
    わかってますか?
    先輩だからとか、とぐずぐずしてないで、もう行けませんと断ってください。
    先輩も本気なら婚約者のかたと別れてくるはずです。いいように騙されず!

• あの〜・・・

馬鹿にされていると分かっています?
    多分、相手はあなたに好意があるのを見透かし、誘ったんです。
    何度か会ううちに確信に変わり、こいつならもうすぐ結婚すると分かっていても遊べると踏まれているのです。
    結婚が決まり男としての自信が付いた、だから遊ぶ余裕も生まれたのです。

告白って、お付き合いしてほしいということですか?
    婚約者と別れてから、もう一度来いって話です。
    それを、婚約者がいるけど付き合ってって、最初からセカンドであることを了承しろってこと。
    酷い侮辱ですよ。
    もし娘がそのように扱われたら、相手の男を袋叩きにしに行きますね。
    ダメだと思っているのですが・・私は愚か者・・・なんて悲劇のヒロインになったつもりでご自分に酔っている場合じゃなくて、激怒していいんですけどね。

• いい歳して安っぽい恋愛しないでください

自分でいってるけど、愚かなのは確かですな。その先輩もロクでもないし、そんなのにロックオンされてお気の毒。隙があるんじゃないですか?その歳でそんなんだと行き遅れるよ。

「婚約者さんとお別れしてからにしてください(にっこり)」で終了です。無理なら「その冗談はつまらないですよ〜」とか。バカにされてる事に気付いてほしいですね。

先輩だからって何で断れないのですか?少なからずその先輩に惹かれてるんでしょう?書いてないけど。将来がない恋愛はしたくないなんて口だけで、本心は婚約者捨てて私のところに来てほしいではないのですか。そのつもりがないから、別れないであなたに告白、つまり「愛人になってくれない?」と言われてるんです。

結婚したら他の女の子と遊べなくなるから今のうちにつまみ食いですか、低レベルだなあ。

主さんてさあ、モテないんだね。アラサーにもなって浮気相手としてじゃなくて真剣に主さんの事を好きになってくれる人いないのかな。なんかかわいそうに思います。

• 同じことをされるかも?

もし,その先輩社員と付き合って婚約したら,どこかの誰かに彼は告白するかもしれませんよ?
    その恐怖とずっと戦わなければなりません。
    もっと誠実な男性はほかにもたくさんいます。

• トピ主さんって非常識な方なのですね。

彼女がいると知りながら二人で食事行っちゃうんだ。

先輩だから断れないっておかしいでしょ。で、しっかり彼の好意も引き付けてさ。

相手が婚約したと知ってもさらにデートを重ねる。

だらしなく不誠実なダメンズ男に好意ですか。

その男を横取りしても不幸にしかなりませんよ。貴方もダメンズ好きだし、彼も貴方を大切にせず、すぐ別の女を作って二股します。

• 愚か者!

いくら職場の先輩と言えど、婚約者のいる男性と2人きりで
    何度も食事に行ったりしたらダメでしょう。
    先輩だから断れないというのは単なる言い訳です。
    仕事とプライベートの誘いの区別くらい分かるでしょ?
    トピ主さんに良からぬ噂や評判でも立ったらどうするんですか?

婚約者がいて結婚の日取りも決まっているのに、女性と2人きりで
    何度も食事に行き、告白までする先輩は、不誠実極まりない人です。
    トピ主さんのことも婚約者のことも大事に出来ない人です。

泥沼に嵌る覚悟がないのなら、目を覚まして前を向きましょう。
    トピ主さんの時間がもったいないです。

• 婚約解消してから出直して来い!じゃないんですね?

彼は不倫を提案していて、トピ主さんもそれを迷っている。
    彼は結婚もするけどあなたとも遊びたい、その条件であなたも付き合おうかってとこですね。
    割り切れるなら好きにしたらいいんじゃないですか。
    本人たちがよければ止める理由はありません。
    ただし、結婚は法律上の権利や義務が生まれるから、あとで社会的制裁を受けるリスクはむろんあります。
    結婚は契約であり社会のオキテです。
    恋愛はプライベートなエゴであり社会とは独立の現象ですから時として対立します。

• 2人で合うのは止めて

「今が楽しければ良いかな」という思いがよぎってしまうかもしれませんが、自分のために絶対止めてください。

2番目の恋愛対象は1番にはなれません。
    今付き合ったところで先輩は婚約者と結婚しますし、「それが前提だったよね?」と言われますよ。

トピ主さんを1番好きになってくれる人が他にいます。
    騙されて不幸な方向に舵を切らないでください。

• そうですね

愚かと思います。

会社の方なら口にせずとも知ってる方は知ってるでしょう。
    相手の婚約者さんよりご自身の心配した方がいいのでは。
    結婚願望がないならいいのですけど。

断れない不手際の理由を人のせいにしても
    その通りと思われることはほぼなく、行動だけがご自身の評価に返ってきます。

そういう男性に告白されるのは、好意だけではなく
    婚約者がいても落ちやすい人物と思われた可能性もあります。
    そうでなければ、二股二番手の誘いなどという失礼なことは言われないと思います。
    これもトピ主さんに対する人物評価の表われではありませんか。

• 目を覚ませぇ〜〜〜〜

あなたが飛び切り可愛くて美しくて素晴らしいから先輩は婚約者を裏切ろうとしてるのかしら?

本当にあなたが大切で大好きでどうしようもないなら、先に婚約破棄してから告白してくれないかなぁ。。。。

結婚を決めるのって大変な決断だよ・・・それをあっさりひっくり返すのかな?

えっ?それとも、まさか・・・結婚までの遊び?

わ〜〜〜〜〜それ最低だよ、いやいやその男初めから最低だけど。

婚約者から見ても最低、そんな男に告白された側からみても最低。

仮に慰謝料払って婚約破棄してあなたと結婚することになったら

あなたにだけは特別に永遠の愛を約束してくれるのかなぁ。。。

簡単に物事を止めたり始めたりする人は物事を簡単に考える癖があるみたいだよ。

私は別!なんて自信過剰に考えると同じことの繰り返しになるよ。

婚約者の人・・・結婚しても別れてもかわいそうだよ。

• 遊びでいいなら

遊ぼ!って言われてるだけですよね。婚約者がいるとはっきり言っての告白ですから。それで付き合うなら、彼が結婚しても文句は無しですよ。遊ばれたなんて泣かないで下さいね。あなたはあくまで遊び相手!婚約者が可哀想なんて言ってるどころじゃないでしょ?

• 自分の将来にマイナス

もう噂になっているのでは?
    婚約し間もなく結婚する男性と二人で食事をする場面をみれば、二人は良くない関係だと取るのが世間。
    トピ主さんが婚約者の立場なら平気ですか?心穏やかにスルーできますか?

いい加減な男と軽い女ですね。

• トピ主は不幸体質かな

二人きりで食事に行く感覚がおかしいと思わない段階で人生が終わっている女性ですよ。

そのようなニ岐志向の男性が女性を幸せにする力あると思えるのが不思議です。

その男の目的はトピ主さんの身体だけかな。
    みんなで不幸になればつらくない幸せな女性なのかな。
    不幸になるのは自由ですが、後で泣き言は言ったらだめですよ。

その男の婚約者から奪いとる快感は気持ちよいのかな。

• 全ては婚約を解消してからでしょ?

そう先輩に言ってあげたら?
    婚約者がいる以上、トピ主さんは婚約者の女性に訴えられても仕方がない立場です
    きっぱり断れないからではなく、ご自身の立場を理解していないから愚か者なのです
    婚約者さんの気持ちを考えると…なんて恋愛ごっこに酔える立場ではありません
    そんな男性は誰と婚約しようと、結婚しようと次から次へ渡り歩くのです
    責任を負う事から逃れたい、結婚を楽しみではなく重荷と感じる人は誰と結婚してもうまくはいきません
    その時点でハズレです
    そんな人を相手にしていないで、きちんと向き合える人を探してくださいね
    トピ主さんが相手にしなければ先輩もすんなり結婚して落ち着きますから

• 告白っていうか、、、

愛人オッケーだよね?って意味ですよ?

それで受け入れて彼女にしてよなんてなったら、
    君は愛人でいいって言ったじゃないか、
    って捨てられるだけです。

先の見えるどころの話じゃないですよ?
    下手したら仕事も失います。

もしかして彼を奪えるかもとか思ってるとか?
    婚約者を奪うと慰謝料は取られるし、
    社内からもそういう目でみられます。

愚かですねえ。

• まあでも

わかっているけど断れない、とトピ主は言っているのだから、
    だったら不倫に突入するしかないのでは。

婚約者とは別れてトピ主と付き合う、と言っているのではないんですよね?
    トピ主もそんなこと望んでないんですよね?
    もし望んでいるなら、言ってみたらどうですか、婚約者と別れて、って。

答えがノーなら、だったら付き合うのは無理、って言うだけだと
    思うんだけど、それができないのはなんで?

そこが書かれていません。
    彼のことが好きだから断れないのか、
    先輩だから断わったら悪い、とでも思っているのか。

どっちなんだろう。

• まんざらでもないでしょ

先輩だから断れなかった?
    それは嘘でしょう。
    脅迫されたわけでも、逆らったらクビだぞと言われたわけでもない。
    あなたが同意の上でついていったのです。
    じゃあ、その先輩が体型から顔から何から何まで生理的に無理な人だったら?先輩といえども必死で断るか上司に訴えるかするんじゃない?

あなたもまんざらでもないんでしょう?
    「婚約者より魅力的な自分」に酔ってたのでは?
    婚約者がいる人に誘われたら私なら全力で断ります。
    婚約ってことは、このことで婚約解消されたらお金請求されますし、
    そんな不誠実な男に同類だと思われたら腹が立つから。

「婚約者のいる人に誘われて、そんな、私…どうしたらイイの…?(うっとり)」

というふうに外からは見えますよ。
    社内の人にはバレてると思います。

婚約者にしてみたら、あなたは立派な浮気相手。
    あなたがピシャッと断れば浮気にならないものを、同意の上で食事に行ってる。
    婚約者の立場に立って考えたことがありますか?
    それとも、魅力的な自分の方が大事ですか?
    それを業といいます。
    いつか自分に返ってきますよ。

• 現実をみよ

20代後半の今、結婚するには丁度いい時期です。
    その時期に不倫したら、多分30後半くらいまでは続きます。そのあとは独身になる可能性大、それでもOKならどうぞ。
    仮に不倫した場合、あなたは結婚する事実を知っていたのだから、相手から慰謝料は取れないし、取られる立場限定になります。その時にその先輩とやらは守ってくれないでしょう。自分の家庭が大事だから。

どうしても先輩とつきあいたいなら、「婚約者と別れてからにして下さい」といいましょう。そして「別れた」といわれたら、きちんと相手に破棄を確認してからにしましょう。
    言葉をうのみにしてつきあうと、体だけ弄ばれて終わりです。

告白されて嬉しいのでしょうが、先輩は「婚約者のいる男にホイホイついてくる軽い女」の体目当て、火遊びがしたいのであって、あなたを好きなわけではありません。