福岡でのオススメスポット教えてください。

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

朔丸

はじめまして、こんにちは!
トピを開いてくださりありがとうございます。

来月12月に遠距離中の彼の元へ遊びに行きます。
場所は福岡の大宰府です。
普段は私の住んでいる場所に来てくれることが多く、私のほうから行くのは初めてです。
12月に彼の誕生日があり、それをお祝いするという口実で行くことを許可してくれました。(私の負担が…など心配してくれて…だったので来て欲しくないってことではないです)

彼なりにデートスポットなどを調べてくれたりしているみたいなのですが、私が行きたい所とかあったら言ってな。と言ってくれています。
私は九州に行ったことがなく、どんな場所があるとかわからないので自分なりに調べて見て行きたい場所を伝えました。
あとはどこにでもある場所だけど2人で行きたい、など。

そこで皆さんに教えてほしいのですが、デートで行くならここがオススメ!な場所ってありますでしょうか?

あと誕生日がクリスマスと近いので二つをケーキでお祝いしたいのですが、大宰府近辺でのオススメのケーキ屋さんなどありませんでしょうか?(誕生日の日だけ夕食は私が作ります)

観光に関して今行きたいね!など言ってる場所は
・太宰府天満宮
・福岡タワー
・国立博物館
です!

出来たらあんまり知られてないような穴場的な?場所だと嬉しいです。
彼自身もずっと住んでる場所ではあるけど、観光なんてしないからあんまり知らない…と言ってたので…。

アバウトで申し訳ありませんが、皆さんのオススメを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスイルミネーション

ようこそ福岡へ。
    穴場ではないけれど、12月はクリスマスイルミネーションで街が彩られます。
    天神、博多駅かいわい、警固公園(けごこうえん)など。
    楽しいひと時を過ごせますように。

• 竃戸神社

太宰府天満宮は地元では古くから知られている縁切り神社なので、必ずちょっと上の竃戸神社に参拝すること。縁結びの神社です。

ケーキは安くていいなら、ちかくの「さかえや」、おしゃれなのがいいなら、福岡市浄水通りの「16区」。浄水通りは「カカオロマンス」というチョコレートショップもオススメです。

• ありがとうございます!

はかたんもんさん、はーこさんありがとうございます!

まだ少し先なのですが、彼と話し合って予定を決めました♪
    天満宮のあとに竃戸神社とケーキ屋さんはさかえやで購入することになりました!
    イルミネーションは福岡タワーでもあるとのことなのでそちらに夕方〜夜くらいの時間に行くことにしました!

お二方ともありがとうございました☆

• チャペルココナッツ

庭園を散歩、コンビニ、女子会もできる

私は子供が、いるので行けませんが

子供の手が離れたら行ってみたいなー