複雑な三角関係について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ghdhdn

職場のことですが、
結婚、出産願望あり独身恋人なしの女性が2人
同じく結婚願望あり、独身恋人なし(別れたばかり)の男性が1人います。

年齢順には34歳女性>32歳女性>30歳男性

ちなみに、ルックスに関しては34歳女性が良く
32歳女性は普通ですが、実はバツイチです。
男性は背が高く結構かっこいいです。
わかりづらいので34歳=A、32歳=B 30歳=Cとします
あとは50過ぎの既婚者で私はその1人です。

職場ではABが非常に仲良く、Cは我々おじさんと仲良くしていてABがCを避けて関わらないようにいている感じで特にAはCを嫌がっているように見えます。

しかし内情はもっと複雑みたいです。
1.Bが転勤してくる前、残りの二人は頻繁ではないが2人で飲んでいたらしい
職場では険悪にすら見える2人が、そういう後は一時的にせよ凄く仲良くなっていた

2 Bが転勤してきた当初、残業しなくてはいけなくなり、
Cが一緒に残ることになりBが(Cさんがそばにいてくれれば)と発言しAが敏感に反応し、Bを睨んでいた(とCから聞きました)

3 しかし最近、CがAを飲みに誘うと、Bも一緒ならOKとなり、2人飲みを拒否。

4AがCを嫌なのでBを誘うようにしたのかと思いきや、
ABは2人で飲みにいかないのかとBに聞くと(職場だけでおなか一杯)と発言したのでそれほど仲良くもない?

5残業でCが残る時、ABは2人で残りAとC、BとCという組み合わせができないようにしている?Cが帰りABが2人で残ることはある。

かなり複雑ですが、AB二人が牽制し合っているのか、異性関係が発生しないようにAB揃ってCをけん制しているのか??
皆さまのご意見を伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事したら?

そんなのどうでもいいことじゃないですか?
    あなたには、何の関係もないこと。
    会社ではしっかり仕事しよう!

• おじさんには一切関係ないこと

業務に差し障りがあるわけでもなさそうだし
    若者の色事なんてどうでもいいじゃありませんか。
    下世話な中年男の詮索にしか見えないです、やめましょう!

• 男目線と女目線は違う

>男性は背が高く結構かっこいいです。

なんだかよく分かりませんが
    女性二人はCさんの事を恋愛対象にしていない感じですけれど・・・。
    どちらかと言うと嫌われている?

1,の転勤前に仲良くしていたのは仕方なくだと思うし
    2,の内容の情報源はCさんですよね?Cさんの勘違いのモテ自慢?

仕事の関係とプライベートは別って考えたらいいんではないでしょうか?
    Cさんにでも相談されたのですか?こう言うのって首を突っ込まない事が一番ですよ

• めんどくさい

トピ主さんは、Cを狙っている女性ですか?
    50過ぎのおじさんは、こういうことを言いません。

AはCに気があった。Bとくっつくのだけは許せなくて、AはBと結託してCを避け、BとCが進展しないようにしている。
    Cのことは興味津々で気になるが、それをごまかそうとするあまりCに誘われてもBを誘うという愚行をおかしている。

BはCに別に気はない。恐らくAが残業や飲みにさそうので、お付き合いのうちと割り切って付き合っている。

CはAが気になっている。

• 貴方はゴシップ好きのおばさんみたい

たまたま同じ職場にさほど仲の良くない同年代の男女が三人がいるだけでしょ。そもそも三角関係にすらなっていません。

30歳の男性Cからすれば仕事終わりに呑みにいくなら20歳以上も年の離れたおじさんたちよりも男女に関わらず年齢が近い方が良いに決まっています。A,Bの女性だって職場に同年代で同性の同僚が一人しかいなければ他の人よりも親しげに話をするでしょう。

>結婚、出産願望あり独身恋人なしの女性が2人
    >同じく結婚願望あり、独身恋人なし(別れたばかり)の男性が1人います。
    とわざわざ書いていますが、30代で独身ならば誰もが結婚願望があって当然だし、女性なら子供を産んでみたいと思っていても何ら不思議ではありません。だからと言って職場恋愛をするとは限りません。まるでゴシップ好きなおばさんが下種な勘繰りをしているみたいです。恥ずかしくないのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Cを混ぜるから三角関係に見えるかもしれないけど

Cが相手にされていないだけだと思います。

• 推理?

何だか分かりにくい文章です。
    Bさんは転勤により後から入ってきたわけですね。
    AさんとC氏は以前に何かあったのかもしれませんね。
    今はAさんはC氏を嫌ってるのは何となく分かります。
    で、Bさんは後から来てAさんとC氏の間に挟まってみたら、
    ん?何だかAさんトゲトゲしいな…これなんかあったんかな〜
    と察したと思います。Bさんは転勤してきて仕事を覚えたりこなすことに真剣で、C氏に恋心なんてわいてなかったと思いますよ。
    頼りにはなりそうだなと感じたかもしれませんが。しかもAさんとC氏が何だかギクシャクしているのは伝わるので深入りしないと決めたことでしょう。遠慮ではないです。
    元々特別な感情はないからです。
    で、結局C氏もBさんは誘わないわけですよね?
    AさんはC氏を嫌い、C氏はAさんと仲良くしたい、Bさんは空気を読んでAさんに合わせてるってことでは?
    AさんもBさんもC氏に恋愛感情はないでしょう。

• うん?

世の中にその3人しかいないわけじゃないですからね(笑)
    独身男女が3人いたら、必ずそこで恋愛が発生すると思ってるあなたがおかしいんじゃないですか?三角関係になんてなってない。誰もCを好きじゃない。
    ついでに女性二人も職場の関係なだけで、社外で交流するほど仲よくはない。
    どこにでもある光景でしょ。

A・Cは一時は二人で飲みに行くこともあるくらい仲良くはしていた。
    でもそれは過去の話だし。一緒に飲むからといって恋愛していたとは限らない。

>Bが(Cさんがそばにいてくれれば)と発言しAが敏感に反応し、Bを睨んでいた(とCから聞きました)

これを真に受けるからおかしくなるのでは?
    Cの発言でしょ。ただのCの自意識過剰なんじゃ?
    Aに聞いたら「お前なんか睨んでね〜よ!だいたいヤキモチ焼く意味などないし!」って言うかもね(笑)

AがCと飲みに行くのは嫌だから二人っきりは避けた。
    だからといってA・Bが凄く仲良くしてるわけでもない。
    ただの仕事仲間が3人飲みに行くだけ。どこが不思議ですか?
    無理やり3人が恋愛関係になってると当てはめるからおかしくなるんですよ。
    女二人はCなど眼中にない

• CがAに相手にされていないだけ

1…歳が近いので飲みに行くことくらいはあるでしょう。そこで、Cが妙な下心を出してAを口説いたのでAがCを嫌ったのでは?

2…単純に、自惚れ屋で女好き(とAに思われてる)なCに「新人のBに手を出すなよ」もしくは「もう手を出したの?この節操無し」って意味でCを睨んだのでは?

3…CはAを誘いたい。Aが断ってもしつこく諦めないからAはBも誘って二人きりにならないようにしてる。

4…AはCが嫌なだけなので、Bと特別仲が良くなくても普通だと思います。

5…Cが残るときは単に部署全体が忙しいときでは?むしろ、Aが残業のときにCが残るようにしてませんか?

どう考えても、CがAを口説こうとしており、AはCを毛嫌いしてBを防波堤にしてるだけだと思います。