ガンかどうかの結果が出るまで・・・。

レス10
(トピ主4

心や体の悩み

こぶちん

運動します!

マンモでひっかかって、針生検して、それでも判断できないということで、もうすぐ手術で取り出します。
ガンの可能性は、20パーセントほど。

最終的な結果は12月に出ますが、それまで、運動して身体を鍛えることにしました。

結果が出るまでは、できるだけ悪いことを考えないようにしながら、身の回りを片付けつつ、いつも通りに生活する。

ですが、もしガンだったら、それからやせるかもしれないので、しっかりと食べて、体重を増やしておこうと思い、現在1.5kg増えました。

そして、ガンだったら、手術後に運動が大切と聞いたので、よし!今から運動を始めようと思い立ちました。(治療のための体力もつけられるし・・・)

運動を始めて、約1ヶ月。

とっても調子がいいです。

朝早く目が覚め、低血圧の私が、かつてない目覚めのよさ。

もりもり食べて、運動して、気持ちもとっても前向きになりました。(体型も良くなるといううれしいおまけつき)

ただ結果を待つより、自分が自分のために何かできると思えるのは、とても精神状態にいいんだと気がつきました。

マンモでひっかかって、不安で一杯な方も、たくさんいらっしゃると思います。

思いっきり悩んで不安になってから、それから、もしやる気になられたら、体力を今からつけておきませんか?

もしガンだったら、できるだけいい状態で治療に臨みたいという(後ろ向き?)な理由から始まった健康的な生活ですが、本当に心の支えになってくれてます。

スクワット・チャレンジをメインにやっているんですが、回数の多さに、悩んでいる暇が減りました。(笑)

ばたばたしておりまして、コメントはできないかもしれませんが、よかったらご一緒に運動しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 太ることはお勧めできない

長期的な視点から考えれば、ホルモン療法などの薬の副作用で太る人もいるのです。
    治療方針にもよりますが、おそらくトピ主が痩せる原因として考えてる抗がん剤より、ホルモン療法の薬の投与期間の方(例えば10年)がずっと長いんですよ?

また、ガンが女性ホルモンの影響を受けやすいタイプなら、年齢にもよりますが脂肪から女性ホルモンのような物質が生成され乳ガンに悪影響となるため安易に太ることは無謀です。

体力作りで運動するのは良いと思います。

• やっと標準体重

みみがーさま

レスを、ありがとうございます。

そして、親身な情報も、ありがたいです。

もともとやせていて、もう少し太りたいな・・・と思っていたんですが、しっかりと食べて、運動したところ、筋肉量が増えて、体重が増えてくれたようです。

現在が身長に対しての標準体重となっておりますので、このままを維持していきたいと思っています。

これから、脂肪が減っていくはず・・・と、わくわくしております。

ありがとうございました。

• 頑張りましょう

不安なときに、前向きな姿勢をお持ちで素晴らしいです。

わたしは病後運動や食事を気にするようになりましたが、
    こぶちんさんも頑張っておられるので、
    もう少し運動を増やしてみようかな。
    不安はいまだにありますが、今やれることをやっておくのは、
    心の安定にも役立ちますよね。

ありがとう、一緒に頑張りましょう。

• トピ主です。

はむさま

レスをありがとうございます。

> 不安はいまだにありますが、今やれることをやっておくのは、
    心の安定にも役立ちますよね。

そうですよね。
    きっと、身体全体の免疫機能も良くなると信じています。

>ありがとう、一緒に頑張りましょう。

こちらこそ、ありがとうございます。
    明後日が手術です。
    頑張ってきます。(それまでに、どれだけ家族を笑わせられるか、数えることにします。)

ご一緒にといっていただいて、とてもうれしいです。

はむさまの身体も、どんどん快方に向かわれますように。

• トピ主です。

ご報告です。

手術が終了し、昨日結果が出ました。

良性でした。

手術後は、1週間痛みと熱でほとんどベッドで過ごすことになり、あんなに頑張った筋肉が消滅してしまったように思えて、がっかりしましたが、やはり、色々な面で、運動していた良かったと思うことが多かったです。

増えた体重も、戻ってしまいました。

また、一から始めるつもりです。

読んでくださった皆さん、レスをくださった方、ありがとうございました。

こちらに書いたことが、自分の支えになりました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 良かった!!

トピ主さん良かったですね!
    私はクロだったので(幸いなことに取って終わり、のタイプでしたが)
    結果を待っている間のお気持ちはわかりトピをみておりました。
    でも、悲観せずに前向きでいられるトピ主さんとっても素敵です!
    ぜひスポーツ続けてくださいね!
    これぞ「災い転じて、、、」ですね。

• よかったです!!

検査結果が出るまでの間、怖かったですね。
    でも本当によかったです。

• 良かったですね(私も経験ありです)

今、このトピに初めて気がつきました。もう結果が出ているとの事で良かったです。

私も10年ちょっと前に同じ経験をしました。マンモから始まって、手術の結果が出る迄、本当に長かったです。私の場合は術後に、外科医からは肉眼で見たところ50%の確率といわれて、夫ともにある程度覚悟しました。

本当の結果が出る迄2週間程かかったのですが「良性」と電話で知らされた時は、力が抜けました。私も術後しばらくは、結構しんどかったです。私は海外なのですが、こちらは日帰りの手術でした。日本もそうなのかしら。

今の私は還暦も大分過ぎておりまして、この頃は身体のあちこちがガタガタしています。その為に、数年前から運動を始めました。去年は、糖尿病予備軍にもなり、食事にも気をつける様になったら、体調がとても良くなりました。もともと痩せ形なので、体力をつける為にも、良い食事と運動は必須です。筋トレと有酸素運動をバランス良くしています。以前は運動嫌いでしたが、今は楽しみになってきました。

老いも若きも、体型にも関わらず、運動は大切ですよね。

• そんな運動よりも

免疫力を上げる事。

具体的にいうとガン細胞を処理する免疫細胞を増やす事。

具体的に言うとストレスをためない事。

体を冷やさない事温める事。

お風呂の湯船につかって歌でも歌う事。

疲れを残さないようにぐっすり寝る事。

タバコの煙など吸わない事。

栄養のバランスをきちんとしておく事。

楽しくすごし笑う事。

免疫力が上がればガンはNK細胞に処理されるのです。

• トピ主です。

わんわんさま、

気にかけてくださっていたとのこと、ありがとうございます。
    「災い転じて、、、」・・・将来の自分が振り返った時に、ぜひそう思えるように頑張ります。

りょうかさま、

お優しいお言葉、ありがとうございます。

keyココさま、

実は私も海外組で、日帰り手術でした。
    車で4時間の距離です。
    運動と良い食事は、本当に大切ですよね。
    運動が楽しくなってきたお気持ち、よくわかります。
    お互いに頑張りましょうね。

今日は晴れさま、

お時間を割いて、色々と教えてくださり、ありがとうございます。
    免疫力を上げる・・・必須ですよね。

これにてトピを閉めさせていただきます。

ありがとうございました。