運命の相手って

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

新月

運命の相手に出逢えたって思った事はありますか?
もしそんな経験がおありでしたら、その方とはその後どうなりましたか?

今私がお付き合いしている人は、私を運命の女性だと言います。初めは何でそんなに大げさな事言うんだろうと思ってましたが、本気でした。
二人とも40代ですが、彼は今まで本気で誰かを好きになったと思えた事が一度もなかったと言います。(長く付き合っていた彼女とは15年も付き合っていたのに)
確かに彼とは「楽しい」とか「好き」と思える物事が一致している事が非常にが多く、何度も言われているうちに私もそうかも、と思ってきてます。
でも、今まで経験した事のない遠距離恋愛で普段会えないから特別感があるだけなのでは?とも思ってます。こんな事言うと、何で理解してくれないんだと言って、私が納得するまで説明しようとするのですが…。

きっと「自分にぴったり合う相手」同士が巡り合ったら運命の相手になるのかなと思うのですが、そんな人と出逢える確率ってそう高くなさそうだしタイミングもあるし、死ぬ前に一生を振り返って、自分の心を一番動かした人や自分の人生を変えた人が運命の人なのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お暇なのかしら??

40代ですか・・・
    結婚は?お子さんは?
    そういう経験のない40代でしょうか?
    う〜〜ん、お暇なのね〜としか。

運命の人、主さんが書かれているように、死ぬ前に振り返る人生の中で一番想いが強い人かもしれませんね。
    それは1人とは限りませんね。

遠距離恋愛ですか?
    もしそれがネットやアプリからの出会いであれば、済みませんが鼻で笑ってしまいます。

40代の男性が、あなたは運命の人だ!って、女性に気持ちを押し付け、懇々と説明するって・・・痛いです。

本当に愛したら、価値観が合わなくても合わせるし、うまくやれるようにお互い努力するものです。

• わかります

手をつないだだけで他の人とは段違いのフィット感。
    別れようとしても、互いに引きずられて延々と続きます。。。
    他に彼を超える人になかなか出会えません。
    超える、というのは能力とか外見じゃなくて、惹かれ合う感じ、というか。。
    DNAの為せる技なのか。。
    私の気持ちは冷めてきましたが、続きそうです。。

• なんと言うか・・

運命の人だと相手に延々説明する感性が嫌ですね。40代の深みが感じられないというかその年齢だからこそもう運命云々などと軽々しく言えなくなる経験値がある筈ですからね。

それに合うものが色々ある人よりも、嫌いなものが一致してる人の方が良いらしいですよ。

運命なんて所詮「結果論」です。

• それを証明する手段は悲しいかなないんですよね

だから自分が運命だと信じ思いこむ 
    でもそれが全てじゃないですか 自分の人生 他人と比較しつつもある程度満足のいく結果の人生が遅れる事が幸せなんですから 
    他人の評価を気にするなら万人が見ても確信できる共通の何かが欲しいのかな それをわかりやすく端的に表現するなら「運命」って表現がわかりやすいですね

• 恋愛には至りませんでしたが

トピ主さんのお相手のことは置いておいて…
    恋愛の相手ではありませんが、20代半ばの時、とっても気の合う異性に出会いました。
    二人でいる時の空気感や会話のテンポがぴったりで、ドキドキするというよりツボにピタッとはまるような。
    出会ったばかりなのに、まるでずっと前から知っている幼馴染や兄弟のような感覚でした。
    すごく仲良くなって二人で色んなことを話しました。友達以上恋人未満の仲ってやつですね。
    人生の中のほんの数年間でしたが、あの人との思い出は今でも強烈に心に残っています。
    諸事情あり音信不通となりましたが、あんなにピタッとくる友達は後にも先にもあの人だけです。
    二度と会えないけれど、心から感謝しているし、毎日思い出します。
    ちなみに自分は運命とかそういう類は信じていないです。たまたま生まれた場所、たまたま暮らした場所、
    たまたま通った場所で、いい出会いがあった。けれど、それはここに生まれていなくても他の場所で
    暮らしていたとしても、他の誰かと同じような出会いはあったのだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主ですが

一般的に運命の相手はその人の人生を大きく作用する配偶者の事が多いと思いますが、男女間の相性の良い相手は遺伝子レベルで決まっているという研究結果がありますよね。(匂いで相性が分かるらしいですが) もしその遺伝子レベルでとても相性が良い相手に出逢ったら運命の相手と感じるのかもしれないし、「この人が運命の相手」って感じた事があった人も意外といるのではと思ったのです。
    そして、「運命の相手」と感じた方がいらしたら、その後その相手と上手く続いていったのかも知りたいと思いました。

水産物さんはその相手が分かったのですね。でも、それでも気持ちが冷めるのですか?

因みに私の彼は軽々しくではなく、その40年以上の経験から言っています。経験した事がない感覚だそうです。
    ネットアプリで出逢った訳ではないですよ。

• 人生に影響を与えた人!

これも運命の人、恋愛関係だけじゃないようです。
    私は彼が1番好きで1番大事な人、どうしても好き何がどう?
    好きは好き、惚れた病に薬なし、これは確かに治す薬ないです。
    病気に気がつけば手当てという手段で救えます。
    運命、聞こえのいい、心地いい、好都合の素敵ないい言葉として使われています。
    誰だって運命の人って言われたら嬉しいでしょう。

• ご縁のある人

運命というか、ご縁のある人とは似通ったものを持っていると言いますよね。
    偶然ですが、私の場合は父親と主人が同じ名前でした。(漢字の数が少しだけ違いますが)

ほかにも「相手の父親と自分の母親の誕生日が一緒」とか、そういった偶然はちらほら耳にします。

• 運命の人だと思いましたね

当時20代前半。
    彼氏いない歴=年齢の地味な私。片想いしか経験なし。
    合コン、婚活パーティ(若すぎて相手にされず)、紹介、旅先での出会い・・何度か男性とは出会うものの、双方の想いが重なることは無かったです。

とにかく”恋愛”をしたかったですね。

そんなある日、知人の紹介で出会った男性に何かを感じました。
    相手もそうだったのか、そのまま付き合いが始まりました。
    私にとって初彼。一緒にいる空気感が心地よく、いつの間にか彼一色でした。

そんな出会いから27年。
    今日が24回目の結婚記念日です。

この人と出会わなければ、地味女の私は一生独身だったかも知れません。

私は、全ては運命で決まっていると考えているので、やはりこの人は運命の人だと思っています。
    自分の人生の半分は、この人と一緒にいることになるのだから今更ですね。

• 私の場合

私には幸運にもそういう出会いがあります。 
    一年がかりの海外での仕事を終えて帰国して、35歳になった頃、ある早朝、寝床の中で目覚めて、ふと10年以前から友人のさらに友人だったある女性が自分にとっての「運命」の人だと気づきました。

なぜそのときどうして気づいたのかまったくわかりません。 

ただ、その時私はその女性と3年間は会っていませんでしたし、彼女がどこに住んでいるのかも知りませんでした。
    でも、その日、私は方々に聞いて回って数日後ついに彼女を見つけることが’できました。

「私にとって」ですからトピ主さんの参考にはならないかもしれませんが・・・
    私にとっての運命の人は、その人には私が「見える」(わかる)のです。
    どうしてうれしいのか、どうして悲しいのか、どうして悩むのか・・・その女性には私がわかるのです。

誰かある人には私の奥底の部分が見えるというのは、好きだとか、愛しているとか、心を動かせるとか以上に、とてもとても貴重です。
    私の場合、死ぬときに、「ああ、あの人だけには自分は本当に見えていたんだ」という気持ちはきっと私を死の孤独から救ってくれると思っています。

• 苦しいことも乗り越えられたから

40代女性です。

運命の相手と近々結婚する予定です。

私は直感で「私の夫になる人だ」と感じました。まだ付き合ってなくて、話もろくにしていない段階だったのですが。

でも婚約するまではいろいろ大変でした。私達も遠距離でなかなか会えませんでしたし、邪魔する人がいたりしましたから。

お互いに相手の心を信じられなくなって苦しんだこともありました。どちらかというと楽しい事より苦しかった事の方が多かったかもしれません。

でもやっぱり特別な存在というか、こう言うと笑われるかもしれませんが、神様が引き合わせてくれたとしか思えないんです。

彼ははっきり言ってもてるんですが、多分本当の意味で愛されてると感じたことはなかったのかもしれません。私が本当に彼を愛していることを理解してくれたので私を選んでくれたのだと思っています。私も完璧な人間ではないし欠点もあるけど、女性として品位のある生き方をしてきたつもりですから。

もちろん運命の人は恋人だけとは限りませんし、運命の人を引き寄せる努力も必要なんじゃないかと思います。

• 運命の人は

1人じゃないそうですよ。
    なにかの縁のようなものはあるようですが そこから先その縁を結ぶかどうかはその人次第。別に運命ではない。
    育ってきた環境が似ていたりすれば 考え方が似ていたり好きなものが似ていたりはするんじゃないですか?

ちなみに私は別に相手が運命の人じゃなくても 相手の考えていることはだいたいわかります。
    やろうと思えば相手の考えを読んで 運命の人じゃないか?ぐらいの勘違いをさせることはできますよ。
    少し行動心理学を勉強したり推理小説がお好きなかたならたぶんできると思います。
    誤解されると面倒なので普段はやりませんが 好きな人にはやります。

主さんのお相手のように一方的に思いこまれているのは運命の人ではないでしょう。
    双方向だとしても 単に気が合っているんでしょうね。
    別に恋人や配偶者になっている人がみんな運命の人なわけではないでしょうし 運命の相手でなくても添い遂げられるでしょう。
    それよりもレスされている方の経験談が気になりました。
    運命の相手でなくてもよほど変わった人じゃなければ行動から心は読めますが それが運命の人だと思ったことがないもので…不思議です。

• トピ主です

明日さんが「運命の人」に気付かれた感覚は不思議な感じですね。
    今は彼女とはどういったご関係なのでしょうか。

たまに初めて会った瞬間にこの人は一生のパートナーになる相手だって分かったとかいう話しも聞きますよね。
    私が初めて前の夫と会った時、一緒にいた友人に帰り道で「新月ちゃんはあの人と将来結婚する気がする」と言われました。全くそんな感じでの出会いでもなく、私は何も思っていなかったので何変な事言ってるの?とちょっとイラッとしましたが、数年後本当に結婚しました。(その後離婚しましたけど!)
    一生添い遂げる相手では無かったけど、運命の相手が一人に限らないのであれば、ある意味元夫もその一人だったのかも。

• どうだろう

私の経験では、あれは運命だったと気づくのはいつも後からです。

夫は運命の相手だと思います。
    でもそう思ったのは出会って10年以上たってから、結婚して3年以上たってからです。
    出会いは偶然に自然に、付き合いは成り行きのように自然に、とにかく一緒にいることが自然でそれがずっと続くのも自然、自分の為に相手がいて相手の為に自分がいるという感じでした。

恋愛では無いですが、あの時あの出会いが無ければ人生が違っていたという出会いが数回あります。
    必要な時に必要な人が計ったように現れる、そんな出会いです。

なので私の場合は、運命の出会いだったと分かるのはいつも後からです。

• 運命?直感?

この人が運命の人、っていうのは
    付き合ってあとにならないとわからないかなーと思いますけど。

私の場合は
    ’たぶんこの人とは深い仲になるだろう’という所までは直観で分かります。
    念のため、即日でどうこうすることを意味するのではないですよ。
    最初に会った時に相手からの波動?と私の感覚で、なんとなくこの先付き合うことになるのだろうと分かります。

ただし、それを運命ととらえるかは別かな。。

付き合って人となりを理解したうえで最終的に運命を共にして運命の人になるんじゃない?

若いころ長年付き合った彼氏。
    お互いに一目ぼれして婚約もしてたくさん話したのに
    今となっては全く彼は運命の人だったとは思いません。
    当時は思っていたけど。

その後もそれこそ’嵐のような’怒涛の恋愛もありましたね(笑)
    その人も初対面でお互い一目ぼれ、一緒にいるときは運命の人だと感じました。
    でも、振り返れば違います。

今は結婚して夫の人となりを知るにつけ、生活を共にするにつけ、
    彼こそが運命の伴侶と感じます。
    ソウルメイト

• 運命の人とは。

正直、運命の人とは、恋愛だけに当てはまらないと思います。
    例えば!
    1.友人関係、親友、親
    2.ライバル、片思い
    3.恋人
    など、前世からの繋がりがある人などは、現世でも、関わり合うような。
    実際に初めて会った時の直感で直接関わりがなくても、この人とは仲良くなるなとか、この人とは、いずれ揉めるだろうと感じる時ありませんか?

前世からの繋がりの恋人は、今までの恋愛観とは違い。お互いの感情に凄く安定したり、周りから見るとつまらない恋愛に見えるような刺激がなく、信頼関係だけで深く繋がっているようです。親友でも同じようで、連絡を取り合っていない状況でも、信頼を維持できる安心感がある存在。
    もちろん現世だけの繋がりがある出会いもあると思いますが、過去や、未来で大きな影響を与えた人となるようです!
    出生した時から、運命ははじまります!短で言うなら、親が運命の人!
    運命の人とは、引き合う力があると思います!
    直感で思うものがあるなら運命とも言えるのでは?^ ^
    運命は別れはあっても、心に深く刻まれると思います。元旦那さんは運命かは、未来大切な存在だったと思えるなら、その一人なのかも?

• トピ主です。

ポインセチアさんは会ってすぐに自分の将来の伴侶が分かったのですね!
    私は元夫との結婚を友人が言い当てはしましたが、それまでの彼氏と比べても全く特別な人だった訳では無く、たまたま結婚適齢期に付き合っていたから結婚したっていう感じです。

今の彼は性格は違うけど、同じタイミングで同じ事を考えていたり、重要だと考える事が一致していたりして、何か特別な感じがします。
    でも、一緒になる為には彼の人生を大きく変えてしまう事になるのに、なぜ彼はこんなに私達の関係を強く信じて突き進む事が出来るのか、どんなに話し合っても完全には理解出来ません。

お互いに唯一無二の運命の相手だと思いながら一生過ごしていける夫婦って、幸せですよね。