• ホーム
  • 話題
  • 好きなキャラクターはありますか?それは、何ですか?

好きなキャラクターはありますか?それは、何ですか?

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

イエロー

トピを開けて下さり、有難うございました。
私は、42歳の男子高校生の子持ちですが、リラックマが好きです。
さすがに、リラックマのカバンは持ち歩きませんが、
パート先でヒザが冷えたときは、リラックマのブランケットをかけます。
家の鍵には、7〜8cmの、リラックマを付けています。
息子は、スヌーピーがお好きなようで、Tシャツを持っています。
息子の親友もスヌーピーファンらしいです。

私が、キャラクター好きになったのは、やはり、子どもが生まれ、
幼稚園くらいの頃からですが、変遷があり、
101匹のワンちゃん、白雪姫の七人の小人、くまのプーさん、そして、リラックマに辿りつき、
不動です。( いばるほどのことではありませんが)
夫も、可愛いキャラクターは好きなようで、さすがに持ち歩きませんが、
目覚まし時計が、リラックマなのも、可愛いねーと言ってくれます。
みなさまのハートを掴んだ、キャラクターを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぐでたまです

サンリオのキャラクターです。
    卵の黄身のキャラクターですが、その名の通り、ぐでぐでな超やる気のない脱力キャラで、見ていると癒されるんではなく、力が抜けて、まあいいか、って気持ちになります。
    朝の情報番組あさチャンで30秒くらいのショートアニメを放映していて、それで知りました。
    アニメの最後にいつもひと言決め台詞があるんですが、一番のお気に入りは「寝るのもめんどくせえ」です。
    どんだけやる気ないんだか(笑)
    グッズは山ほど出てますが、けっこういいお値段なので買えません。
    先日偶然ポケットティッシュを売ってるのを見かけて、それなら手頃なお値段だったんでさっそく買って、12コ入りだったんで、ズラ〜〜っと並べて部屋に飾ってます。
    見るたびに脱力します。

• スナフキン!

50代の既婚女性ですが、小学校の頃から一貫して好きなのはムーミンでしょうか。
    特にスナフキン。他のキャラに行っても結局彼になってしまいます。(もう、マスコットというより「架空の人物」として好き、というレベルですね。)

ムーミンでは他には人物ならスノークとミイとじゃこうねずみ、ニョロニョロはキャラで良いのかな?
    スナフキンとニョロニョロのグッズは素通りできません。

もうちょっとかわいいところで子どもが小さい時は機関車トーマスが好きでした。
    と言っても好きキャラはゴードンとハロルド、トップハムハット卿。

マンガやアニメでもサブキャラが好きなのですが、キャラクターものでもどうしてもメイン以外に目が行ってしまいます。
    特にハロルドは機関車たちがいっぱいいる世界で自分だけ空を飛ぶ乗り物って言うのはどういう気持ちなのかなーと思っています。(意外にプライド高そうだけど寂しいかなとか。ハロルドはお子ちゃまキャラのパーシーと仲良いのは面白いなと思ってます。)

• コリラックマです

46歳6ヶ月、大学生男子と高校生女子の母親です。

私も2004年に、白く、ちょっと不遜な表情のコリラックマに魅了されて以来ずっと身近なものはコリラックマです。
    家族との食事の皿などは普通に白い食器ですが、自分一人で食べるお昼などはカップからどんぶり、皿もすべてコリラックマです。
    ポーチ、ひざ掛け、タオル、外出先ハブラシセットなどなど、ほとんど小物はほぼ全部です。
    夫も娘も皆協力的で、この前は娘が某ドーナツ屋のひざ掛けのついたセットを学校帰りに買ってきてくれたり、夫は某コンビニのパンについてるシールを集めてくれています。
    パート先の人も、学生の子が「ゲーセンで取った」とキーホルダーをくれたり、地方出張に出た社員さんが「ご当地リラックマ」グッズをくれたりして集まってきます。

私は子供の頃、キャラグッズが欲しくても買えない環境にいました。赤貧で施設にいたりもしましたから。その頃の反動で、いい大人になってからキャラにハマったのだと勝手に思っています。

リビングには一切置いていませんが、私の書斎の机周りはコリラックマばっかりの癒しの空間です。

• キャラクターに興味のない私ですが

リラックマ、好きです。

ディズニー系もサンリオ系もゆるキャラもぜんぜん興味ないんですが、リラックマはなぜか気になります。

グッズを買ったりはしないけど、ネットで見かけると可愛いなぁーー と眺めてしまいます。なんででしょうね、シンプルであまり表情がないのに優しいほのぼのした感じがいいのかも。

あとはスマホのゲーム、ねこあつめの猫たちかな。基本的に同じ顔なんですが、いろんな柄があって楽しい!

• 白黒もの

私(40代)は20数年スヌーピー好きで、家にはぬいぐるみがあり、持ち物でも、職場においているマグカップやノートなどを愛用しています。
    どうも、白黒のキャラクターに弱いようで、あと好きなのは「Suicaペンギン(JR東日本のICカードのキャラクター)」や「タンタンのスノーウィ」などです。もちろん、パンダもしかり(キャラクターではないですが)。

ただ、キャラクター好きでも、この年で表立ったものにつけてると『痛い』人になるので、さりげない物に限定するよう自分で戒めています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • さのまるくん

もう可愛くてたまりません。

栃木県佐野市の、大型ご当地ゆるキャラです。
    (私は佐野人ではありませんが同県出身)
    さのまるくんは、何年か前のゆるキャラ全国大会で優勝あそば
    されています。

簡単にご紹介しますと、

性別おとこのこ、とっても色白、大きなお目々は濡れているよう。
    頭にかぶったるは、佐野名物のラーメンの丼、
    前髪はラーメン3本
    袴姿も凛々しく腰に差したるは、やはり佐野名物の・・いもフライ、
    みたらし団子と間違えられるのが悩みだとか。

ご興味を抱かれた方、検索して会ってあげて〜。

• キャラクター好きって、結構居ますよ!

職場の60代女性。スヌーピーがお好きとかで。
    娘さんも好きで母娘で楽しんでるようです(笑)

あ、そういう私は・・・

ぐでたま、きりみチャン、TWEETY、ムーミンのミィが大好きです。

更に・・・チキンラーメンのキャラのひよこチャンも好きです(笑)
    更に更に・・・以前、鳥取県へ出掛けた時・・・鬼太郎グッズで目玉オヤジと猫娘のキャラグッズを購入しました!あまりにも可愛かったので。
    それと、何と言っても長年のサザエさんファンでグッズがあるとついつい買っちゃいます。

• ドラえもん

HN通りドラえもんです。30年以上夢中です!
    物語や性格も大好きですが、あの丸くて愛らしい姿がたまりません!
    今夏、サンリオから販売されたキティさんとのコラボ商品も沢山購入しました。(正直このコラボは衝撃的でしたが…)

でも…やはりF先生が描くドラにかなうものはありません。(当たり前!)
    昨今は藤子ミュージアム以外でも原画使用のグッズが多数販売されており本当に嬉しいです。(一昔前はアニメ版の絵を使ったドラグッズばかりだったので…)
    最近購入したモノは「ドラめくり2016」。
    原画使用の日めくりカレンダーです。来年が待ち遠しいです。

• ピカチュウくん

ピカチュウです。
    ときめくイエロー、ぎさぎさのでかいしっぽ!可愛いピンとしたお耳。
    つぶらな瞳。ほっぺたの赤さ。口元は常に微笑み。

全てがキュートです。

ボロボロになっても、色が剥げても捨てられない数々のグッズ。

クッション、ブランケット、ハンカチ、お弁当箱、お皿、キーホルダー、時計…。

ゲームは昔あった「ピカチュウ元気でちゅう」しかやったことがありません。

ピカチュウとふれあい、仲良くするゲームで号泣しました。

本当に可愛くて可愛くて。

本物のピカチュウが欲しいと今でも夢想しています。

• すみっコぐらし

いい歳して、すみっコぐらしが大好きです。特にぺんぎん?が好き。

自宅では、マグカップやグラス、ルームシューズ、ボックスティッシュカバーなどを愛用しています。寝るときにはくじで当てたぬいぐるみを抱いてます。

職場は私物文房具自由なので、ボールペンや伝言用メモ、膝掛け、ランチ用品など、すみっコです。液晶クリーナー兼のミニぬいぐるみがデスクに置いてあり、疲れたときに撫でます。

• イヨノ助さん

愛媛県今治市のマスコットキャラの「バリィさん」の友達の「イヨノ助さん」が好きです。
    バリィさんも可愛くて好きだけど、やっぱイヨノ助さんだなぁ。

私は生まれも育ちも住んでるのも広島ですので、
    イヨノ助さんに会いに、しまなみ海道を渡ったり、フェリーに乗ったり、
    グッズを探しにちょくちょく瀬戸内海を横断しております〜。

• キティちゃん

物心付いた頃から、キティちゃん一筋です。
    40歳ですが、ワンポイントならカバンも使いますし、傘やポーチやハンカチなどの小物はキティちゃんです。
    家のリビング等のインテリアもキティちゃんにしたいのですが、夫の好きなキャラクターがプーさんなので、自室のみインテリアをキティちゃんにしています。

• ビーグル飼い

なので好きなキャラはスヌーピー。

あのクールな性格が堪らない。

• 今はもうない

子どもの頃からあまりキャラクターグッズには興味がなかったのですが、
    唯一、心の底から好きだったのは、もう15年くらい前にマザーグースの森って
    雑貨屋さんにあった子犬のグッズシリーズです。

基本的に一匹遊びしている子犬が、
    飼い主の靴を持って行ってしまったり、何かにかじりついたりしているところが
    もう愛らしくて! 成長した成犬(?)シリーズもあったけど、やっぱり子犬。
    寝具、タオル、文具、食器、ハンカチなど揃えまくりました。

もう新作をみることはないでしょう。
    残っている食器とピローケースとハンカチとメモ帳は永久保存版です。

• スナフキン♪

50代既婚女性です。
    ヨクサルさんと一緒で、小学生の頃からムーミンが好きです。

一番好きなのはスナフキン。
    手帳は毎年スナフキン柄を使っています。その他にもスナフキンのグッズは色々集めています。

他に好きな登場人物は、トゥーティッキー(おしゃまさん)とムーミンママです。
    ムーミンママの魅力は、自分が大人になってから気付きました。

• リサとガスパール

白が女の子でリサ、黒が男の子でガスパール。なんて可愛い二人でしょう!初めて見た時からもう夢中! 絵本も何冊か出ていて、とても個性的だけど親近感が持てるのです。今年は原画展にも行けて感激!
    カレンダーは毎年購入し、使い終えた絵は額に入れて飾っています。グッズも新しいのを見れば片っ端からほしくなり…もう生活とは切り離せません。
    いつも私に笑みと元気をくれる、なくてはならないキャラクターです。

• そらまめくん

そらまめくん という 絵本のキャラクターが大好きです

• スヌーピー、かわいいですね。

最近は、ミニオンが好きです。
    大量にいて、悪ぶってる良い子たちなところ(笑)。

• ピーターラビット

無条件に好きです。
    ゴルフクラブのヘッドカバーとぬいぐるみが2体あるだけですが。

息子はスヌーピーが好きみたいです。
    もう成人してるのですが(笑)

• スヌーピーが好きです

小さい頃からずっとスヌーピーが好きです。
    中学生くらいからはなんとなく恥ずかしくてあまり言わなくなったし、グッズも持っていませんでした。
    30才くらいになって、わりと近いところにショッピングモールができそこにスヌーピーショップが入ったんです。
    その辺からかくしていません。
    ユニクロでもTシャツとか売ってますしね。

• すみっこぐらしが

好きです。特にとんかつが。

可愛い…でももう年も年だし、このメモ帳だけならいいかな…から始まり、どうしたことでしょう。なかなかのグッズが集まっております。しかもとんかつだけに止まらず、仲間のシロクマやペンギン、ふろしきやエビフライまで…

更に困ったことにメモや文具だけでは愛が抑えきれず、ぬいぐるみや食器類といった禁断のエリア(家族の目にもバンバン入る)にまで足を突っ込みだしています。

特に「なりきりお寿司の会」シリーズは好きすぎて近所の雑貨屋で使用済みポスターを譲っていただく始末(どうしましょうか)
    その時買った小皿は、もはや小皿じゃないだろというほどムリヤリなんでものせて(笑)私が毎日使っています…

この前イオンに行ったとき、トートバックを見つめる私に(全面とんかつ)ついに夫から「それはやめとけ」コールが。ですよね。
    以前はダンボとかオールド?プーとか、まだ大人が使っていても許されそうなキャラクターが好きだったのですが、私一体どうしたのでしょうね。

37歳女です。

• コマさんです

妖怪ウォッチのキャラクター、コマさんです。ある日たまたま某コンビニのCMを見て、今まで全く興味がなかったのにその可愛さに一気にはまりました。
    あのもちもちプニプニした垢抜けない体型、「もんげー!」「〜ズラ」という方言、田舎から出てきて都会に馴染もうと日々頑張っているという設定も全て完璧です!
    今では部屋に大小のぬいぐるみが溢れ、マグカップや小銭入れもコマさんです。
    夫に「部屋の中が段々水色と白に侵食されていく…」と呆れられているけどコレクションは止められません。
    コマさんだけでは寂しいので、いずれ弟のコマじろうも迎えなきゃと思っています(笑)

• ふなっしーです♪

今までキャラクター物や、ゆるキャラに夢中になった経験ありませんが、
    ふなっしーには心を持って行かれております(笑)

初めてTVで見たとき、これのどこがかわいいの?と苦笑いで見てたのに
    いつも明るく前向きで一生懸命、初心や感謝の気持ちを忘れない梨柄(人柄)
    の良さがじわじわ伝わって来て、イベントでひと目見るだけのために何時間も
    並んだり、部屋の中がイエローのグッズだらけになる程の熱中ぶり。

3万円(!!)のぬいぐるみを注文した時には自分でも大丈夫か?!と思い
    ましたけど(苦笑)

ふなっしー以外だと、グッズを持っているのはスヌーピーかな?
    とくにフライングエースが好きで、たまにTシャツとかバッグをおしゃれ感覚で
    買ったりします。

• お気に入りは数あれど

昔から、友人達がディズニーキャラやサンリオキャラに夢中な中
    私はスヌーピー派でした。今でも、スヌーピーは好きです。

子供が産まれてから、上の子の時はポケモンにハマり
    ガチャガチャにいくら投資したことか(笑)

下の子は、ビデオを見せたことがきっかけで
    ナイトメアビフォアクリスマスのジャックにハマり
    身の回りの物を、いくつも製作させられました。
    娘のジャック熱は高校生になる現在も変わらず
    結果、私も一緒に集めています(笑)
    ジャックは色使いも、パステルや派手な感じでは無いので
    日常使い易いこと、一般的に余り商品が出回っていないこともあって、見つけたら即買いです(笑)

他には、センチメンタルサーカスが、色使いが落ち着いていて
    ただ可愛いだけで無い雰囲気の絵柄に惹かれて
    幾つか集めてます。。。

• くまモン

もうすぐ50代ですが、くまモンが大好きです。
    熊本には行ったことがないので、一度は行って
    本物に会ってみたいです。

• 赤い地縛霊猫

ジバニャンです。
    トラックに轢かれて地縛霊になったというつらい過去を持ちながら、
    いつも無邪気で生き生き元気にはじけてて可愛すぎる。死んでんのに。
    ケータ君に召喚されても気が向かない日はグズッてなかなか戦おうとしないダラけた性格とか美少女アイドル大好きという俗っぽい嗜好もたまらんです。
    エンディングのダンスも、手足が短いから何を踊ってるのか正直よくわからないところが逆にツボです。
    妖怪ウォッチはジバニャン以外にも猫キャラが多いので見てて楽しいです。

• それはジジ

43歳の高校生と年長の子どもがいるおばさんです。「魔女の宅急便」の黒猫ジジが大好きで、娘と一緒にグッズを集めてます。
    私は大学時代にひょんなことから黒猫を飼い始め、いまの子は2代目です。黒猫の魅力に取り付かれ今日に至ってます。

勿論、うちのお猫様も赤い首輪をしています。