印象をよくするには

レス9
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

けいこ

こんばんは。トピを開いてくださり、ありがとうございます。

先日、こちらにて、30歳女性が五個年下の男性にフェードアウトされてしまい、悲しいとトピを立て、アドバイスをいただいた者です。
その説は本当にありがとうございました。

その男性と今度食事が出来ることになりました。
忙しく連絡が出来なかった、とのことでしたが、そこは本当かな?と疑わしくもあります。
私はすっぱり諦めてほかの男性とうまくいくようがんばる!と鼻息荒くしていたところでしたが、今回のお誘いを嬉しく思い、せっかくなのでお会いしていただこうと思っています。

ただ、私に魅力がない、力不足だったというのを自身でも感じていて、彼も何かマイナスなことを私に感じて連絡を控えられてしまったのだと思います。
気持ち悪がられるかもしれないし、好意を持ってもらいたい、とおこがましい事までは思いませんが出来れば良い印象が残せればな、と思っています。
奥手な私はこの年で好き避けしてしまったりと鈍くさいことこの上無いです。

今までにマイナス印象からゼロくらいに印象が良くなった等の経験がおありの方がいらしたら体験談等いただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

> 出来れば良い印象が残せればな、と

お書きになった体裁をそのまま口になさなければ大丈夫かな、と。

• そういうのは小手先でなく人間性でしょう。

現状、彼はあなたのことは十分な異性(性的対象)としては見てくれていると思います。顔が気に食わなきゃ会わないんですから。
    一緒にいて楽しければまた会ってもらえるし長く続くでしょう。
    ずっと一緒にいたいと思えば結婚になるかもしれない。
    こういうのは、あなた自身の本質的な性格や互いの相性の問題だから、駆け引きや画策をしてどうなるものでもありません。
    魅力のない人が不可能を可能にしようと無理をして小細工に走るのです。
    大丈夫、彼はあなたをある程度は好きなんだから(たとえ、いまデートする相手が他にいないという消極的な理由であった場合でも)、自然体で楽しめばいいのです。好きな相手を大事にしたいという気持ちさえ忘れなければOKです。

• 面白い投稿なので、レスしてみます!

モテテクを知っている訳ではありませんが、恋愛もはるか昔のことなので、考えていたら楽しくなってきたのでお返事します。

相手にこの子いい子だな、と思わせるには、相手を気持ちよくするにはどうしたらいいかな、と考えることかな、と思います。
    主さん、礼儀正しい感じですが、歳下くんのようなので敬語はNGだと思います。タメ口きいて、彼の緊張をほぐし、距離を縮めてみては?
    そして明るく、相手を気持ちよくするトーク。あの時、あなたにこんな風に言われて実は嬉しかったの!なんでそんなことが言えるの?見た目と裏腹に優しいんだねー!(ツンデレ作戦)この食事美味しい!よく知ってるのねー!グルメなのねー!
    などなど。

30代ということで、笑顔は勿論、流行り言葉などは避け、上品さを忘れずに。
    私を女性としてみてください!と思うならば、少しセクシーな服もありですね。ちょっと透けてるとか、かがむと肌が見えるとか!

楽しそう〜!
    一度諦めかけた相手。とりあえずその日のデート楽しんじゃってくださいねー!

• >5個年下、、って

どう考えても常識なら>5歳年下、、、と言うべきでしょうね。
    30歳なのに、まるで子供のようです。
    それだけで私に魅力減です。

• 印象がよくなるかどうかは

結局、彼の好みにフィットするかどうかなので、ここで聞いたところで参考になるとは思えず・・・

それに、前回、脈なしの男にきっぱりと見切りをつけるって展開だったと思うけど?

年齢が年齢だけに、寄り道していないで、前を向いたほうがいいんじゃないのかな。。。

いつまでも後ろ髪ひかれたところで、またフェードアウトされるのがおちかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コメントをありがとうございます 

お忙しい中私のとピに目を留めてくださり、コメントをいただきましてありがとうございます。

オーバー70様>>
    はじめまして。コメントをありがとうございます。
    そうですね、口にでてしまうと、がつがつした感じがするし、おこがましいですよね。
    そういった素振りがでないように気をつけたいです。

幸ひ住むと人のいふ様>>
    こんばんは、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
    そうですよね、人間性が問われますよね。また、私だけではなく、相手との相性もあるし、小細工をしたところで魅力的には映りませんよね。
    好きだと思う気持ちを大事にすると言う素敵な言葉をありがとうございます。
    とってもとっても大事なことですね。
    その気持ちを大切にして、少しでも当日お相手にも楽しんでいただければな、と思います。

• コメントありがとうございます

あられ様>>
    はじめまして。暖かいコメントをありがとうございます。
    この年になり、この類の相談をするのも恥ずかしかったのですが、親身になっていただけて嬉しかったです。
    お相手とは完全に敬語でお話をしていました。敬語だと打ち解けづらいですよね。
    少し敬語を崩していきます。
    そして、相手に喜んでもらえるのような言葉がかけられるようにしたいです。
    誉められたりするとついおちゃらけてしまったり否定したりしてしまいましたが、素直に嬉しいとお伝えできるといいのかもしれませんね。
    あられ様が例に挙げてくださったような可愛らしい反応が出来るか不安ですが、笑顔で、品よく会話が出来るようにしたいです。

匿名様>>
    こんばんは。
    ご指摘ありがとうございます。その通りですね。推敲も十分に出来ておらず、お恥ずかしい限りです。
    いい大人ですので、美しい日本語を使えるようにしなくてはならないですね。
    今後気をつけたいと思います。

• コメントありがとうございます。

クマコ様>>
    お忙しい中前回のトピにも目を通してくださった上でコメントをくださりありがとうございます。

そうですよね。
    お相手がどう思われるか次第ですもんね。
    お手間をとらせてしまい申し訳ありません。

お食事には行くとお返事したので、ダメもとでとりあえず楽しんできて、手応えを感じなければ今度こそ諦めます。
    顔も見えない掲示板なのに、私の年齢のことも考えてくださりありがとうございます。

• 経過報告

こんばんは。

件の彼とお食事に行き、
    告白していただきお付き合いすることになりました。

久々のお食事は緊張しましたが、ご助言いただいたとおり、笑顔で楽しく過ごすことができました。

私のトピに目を留めてくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました。