アラサーにして彼氏を失いました。

レス40
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

アラサー

28歳の独身女です。
あと数ヶ月で29歳になろうというときに、彼の浮気が発覚しました。彼は決して認めませんでしたが、他にも女性がいることは明らかでした。

あまりのショックで彼を責めることもせず、相手が誰なのかとか何も聞かず、ただ置かせてもらっていた荷物をまとめて彼の家から出てきました。LINEはブロックしてしまいました。彼から電話等はありません。

ひたすらに落ち込んでいます。胃や胸がぎゅーっと掴まれる感じ。

互いの親に紹介して、彼の兄弟や親類にも会って、結婚するかもと思っていました。でも彼の方は私を全然真剣に思ってくれていなかったのかと思うと、悲しみとこれからの不安で押し潰されそうです。
信用してたから会えない日や連絡が付かない日も、仕事で忙しいのだろうくらいにしか思っていませんでした。

頭ではそんな男とは別れて良かったのだと分かっています。早く忘れたいと何か始めようとしても、全然やる気になれず、ただ仕事して帰るだけの毎日。

これから結婚できるだろうか、また人を信用して好きになれるだろうかと不安です。漠然としてすみません、何かアドバイスいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も似たような経験しました。

私も同棲(3年)していた彼氏の浮気が発覚して、27歳で同棲解消しました。私も彼のおじいちゃん、おばあちゃんや親戚とも仲良くなり、結婚するものだと思っていました。浮気発覚後、別れる、別れないのストレスやショックで激痩せした挙句、自殺未遂までしました。でも友達に励まされたり、新しい彼氏がその後出来て、やっと立ち直れました。辛いのは分かります。でもやっぱり時間が解決すると思います。今は悲しくて悔しくて立ち直れないと思いますが、新しい出会いを掴むチャンスでもあります。ドン底まで落ちたら、後は這い上がるのみですよ!頑張って下さいね!

• 次に行こう!

今は辛くて何を言われても信じられないでしょうね。

もっと悪あがきをして「お前の顔なんて二度と見たくない」と彼に逆ギレされ
    忘れるしかない方法もあると思います。
    でも主さんのように、サッサと身を引き、大泣きして
    次に行くのも悪くないと思うのです。

まだ29歳。これからです。
    時間が勿体ないから、小さなチャンスも見逃さず
    新しい出会い(男女問わず)を掴み取ってください。
    どこから素敵な出会いがあるか分かりませんので。

• 私も同じです

今年で28歳になり、8年半お付き合いした人と今年に結婚する予定でしたが、婚約破棄になりました。

理由は、相手が風俗嬢を結婚後に住む予定のマンションに連れ込みました。
    しかも、風俗嬢から『○○のこと、どう思っているのよ!』と、ケンカを売られ、相手のご両親と話し合い婚約破棄になりました。

男性不振になりましたが、結婚した友達から『好きなことをして過ごすと磨かれて、向こうから良い縁が来るよ』と、言われました。

それから、少しずつ前へ進んでいます。

アラサーさんに、良いご縁が来ることを願っています。
    お互い頑張りましょうね。

• 大丈夫ですか?

お辛いですね。男性の浮気は誰でも可能性があると言ったら元も子もないかもしれませんがしない人もいますもんね。
    あなたより少し年下ですが文章を読むと彼とほとんど何も話さないままあなたから一方的に関係を断ち切ったように思えます。彼とは話しましたか?
    ショックだったでしょうが、浮気しながらもあなたを振らなかったのはあなたが1番だからなのではと考えるのは都合が良すぎなんでしょうか。私の友人に遊び人が多いことで有名な職業の医者の男性が1人いますが実際遊び人に近いです。結婚前は本命と別の人とデートしていたみたいです。私はもちろん最低男だと思って見ていたのですが結局は長年付き合っていた彼女さんとゴールインしました。理由を聞いたらいろいろ遊んだけどやっぱり本命彼女は別なんだよと私にはよくわからない価値観で話していました。何が言いたいのかというと本命彼女には浮気で遊びの彼女には到底真似できない魅力がきっとあるということです。

なんだか慰めているのか分からなくなってしまいましたが、両親とも会った仲なんですよね?彼ときちんと話した方がいいと思います。それでも違うと思ったら少し自分を休ませてあげましょう。

• 安売りしなさんな。

彼に取って、あなたは都合よい人だった訳ですよ。

同棲って結婚と同じ事ですなんですよ。
    あなたはそのことをどう理解してます?

彼にとっては、籍はいれてないわ、責任とらなくていいわ、
    あなたに飽きればプイッとどこへでも行けるんですものね。
    一方、女性にとっては妊娠という大きなリスクを伴うわけです。

妊娠出産って命がけなんですよ。
    みんなが無事に産まれる訳でも、出産ができる訳でもないのですよ。

たとえ出産しても赤ちゃんと引き換えにあなたの命を失くすって事もあるのですよ。もっと、生きるとはどういう事か根本から真剣に考えて欲しい。

まあ、不誠実な彼と籍をいれてなくて良かったですね。
    あなたの戸籍に×は付きませんから。
    可愛い娘をおもちゃにされて、ご両親は悲しんでませんか?
    私にも娘がいますが、結婚前に同棲を赦す親の心理が私には理解できない。

この苦い経験を生かして、ご自身を大切にしてください。
    あなたはまだ若いので、チャンスはあると思いますよ。

• 仕事ができる体があるじゃないか!

若いじゃないか!
    これからの人生まだまだあるじゃないか!
    色々できるぞ!
    残念彼氏と別れられて、素敵彼氏と出会うチャンスが巡ってきたじゃないか!
    勿体ないぞ!

上記全て私にはないものです。
    今回の事を肥やしに、同じ目に遭わないようにしてください。

20代はそんなお年頃です。
    私も色々ヤらかしてました。
    若いうちに、経験しといた方が良いよ。
    悪い男に騙されるのも、年取ってからだとキツイよ。
    もう同棲はやめましょう。
    自分を安売りしちゃダメだよ。

大丈夫。トピ主さんは結婚できる。また人を信用できるようにもなる。
    いつか素敵な人が現れて、元彼との別れはこの人に出会うためにあったんだと思える日がきっとくる。
    日にち薬で傷も癒えます。
    1つ賢くなったと思いましょう。

もう1回言うよ。
    もう同棲はやめときなよ。
    トピ主さんは、都合のいい女になりそうなタイプだからさ。
    二度はなしだよ。
    学ばない女は、一生泣く人生だよ。

幸せになりなよ。

• 貴重な人生経験

と割り切るには余りにも辛いできごとですね。
    そんな男とは別れて良かったとよく分かってらっしゃるので他にアドバイスも
    ないですが、月並みながらその男、必ず報いがきます。
    みっともない男と憐れんであげればいいです。
    「人に騙されても人は騙すな」です。

• お気の毒ですが・・・

日本語でいう「浮気」とは、「配偶者や婚約者などがありながら、他の異性に心がひかれ、関係をもつこと」とされています。あなたは、彼の配偶者でもなければ、婚約者でも無かったのでしょう。そうでなければ、浮気とは言えません。

そもそも、人の心は落ち着かずに、変わりやすいものなのです。もしも心変わりされたくなかったのであれば、早々に結婚して配偶者にしておけば、抑止力が働いたのではないでしょうか。

彼に「浮気された」という見方もありますが、逆に「彼に浮気をさせた」という見方もあります。あなたにとって、彼が大切な存在だったのであれば、(浮気をされないように)抑止力を働かせるべきだったことを忘れてはいけません。

• はい!一つ卒業で〜す!

無事に小学生卒業で〜す

来年からは中学生ですね。

今度は違ったタイプの人を好きになってみましょうね。

一つ一つ 毎日毎日が、お勉強ですよ。

昔の事を早く忘れないと、次に進めませんから

モタモタしている時間なんてありませんよ。

たま〜に 振り返る事だけは許しますけど。

今回お勉強した事を、中学生になったら参考にして頑張るんですよ

• 大丈夫

私も29歳の終わりかけの頃、6年間付き合った人から突然の別れを切り出されました。
    相手の兄弟の結婚式にも参加したりしていましたが、まさかの別れ。
    原因は、相手に別に好きな人ができたからでした。

落ち込みましたね〜、ズ〜〜〜〜ンと。
    たぶん1か月くらい。

でも、ふと、落ち込んでるヒマなんてないことに気づき、
    友達からネットから、いろんな出会いを広めました。
    気晴らしになればというのと、6年間彼しか見ていなかったので
    色んな人を見てみたいという思いでした。

そんな中で出会ったのが、現在の夫。
    正直、若い時よりも条件を気にしたりもしましたが、
    今は2人の子供にも恵まれ、幸せに過ごしています。

別れた彼のことは好きでしたが、今考えると、
    彼と結婚しても、今のような幸せはなかっただろうなーと思えます。

別れるべくして別れ、出会うべくして出会うんです。

今はしっかり落ち込んで、落ち込んだ後は
    しっかり前を見て生きていきましょう。
    大丈夫ですよ!

• 貴方はとても運が良いんですよ。

よかったですね。そんな男と結婚しなくて、貴方は本当に運がいいです。
    結婚前に平気で浮気をする人は、結婚してからだって、すると思いますよ。

貴方は、そんな不運から逃げる事が出来たのです。
    今は辛い事はよぉーく分かります。でもきっと、「ああ、あんな男と結婚しなくて
    よかった。」 と、思える日が来ます。
    もうすぐ 29 歳? 大丈夫、まだまだ若いです。これからも沢山出会いがありますよ。

でもね、やはり心は傷つきますよね。そう考えるようになれるまでが、
    辛いですよね。

美味しい物を、好きな物を食べてみたり、時間やお金が許すなら、旅行に出掛けて
    みたりしてはどうでしょう?
    今は、無理をせず、それでも自分にとって楽しい事をしたりして、時間を過ごして
    みては?

時間薬が、きっと効いて来ますよ。

• つらいですよね。

ありふれた言葉かも知れませんけど、好きなことに熱中したり、心をただただゆっくりと休ませてみたりするのが良いと思いますよ。

友達に話しを聞いてもらうのも、心が軽くなります。

• 年齢で焦ってるんですか?

私なんて29まで(結果的に)遊びたい放題してましたよ〜。
    彼氏は彼氏であって結婚相手はまた別〜って感じで。
    30になって出逢った人と2カ月で婚約しスピード婚しました。
    夫と出逢って、やはり彼氏と結婚相手は別物だなーって感じました。

せっかくですから人生最後かもしれない独り身の時間を満喫しましょう!
    独りだからこそできることってたくさんありますよ〜

あとね、不安になるのもわかりますが
    「私は絶対素敵な人と出逢って幸せな結婚をする!」と
    自分に常日頃から言い聞かせて暗示をかけましょう
    未来日記を書くのも手だと思います。
    自己暗示って結構効くんです!お勧めします

• スミマセン!

トピックがあんまり典型的な上、とても綺麗にまとまっていて思わず感心してしまいました

大丈夫です、よく聞く話です

それにしても、引き際が見事でした!

そんなトピ主さんには新しい扉が開き、素晴らしい未来が広がっていると確信を持って言えます

人生これから

反省なんかしなくていいです

しばらく自分を一番に甘えさせてくださいね

今まで我慢していたことなんかを思い切ってやりましょう

• 27歳の時でした

1年半付き合った彼氏が浮気していました。
    発覚は、私の実家に泊まり私の親の誕生日を祝ってくれた次の日でした。

彼はとても周りの信頼が厚く激務な人でした。
    私の親友さえも「浮気された」と言っても信じてくれないほど。
    私の信用を知って浮気していたのです。

私も結婚をぼんやり考えていましたし、それに備えて転職までしたばかりでした。
    私は決めました。
    「30まではすぐすぎる。
    33までは好きに生きよう。
    それで、33になった時に今後どうするか決めよう。
    それまでは考えない!」

そこからは岩盤浴に行ったりネイルに行ったり趣味に生きました。
    結局半年後に新しい彼氏が出来てそれが現在の夫です。

つらい気持ちは少しずつですが薄れます。
    恋愛にこだわらず一人を満喫してみては?

それと、結婚する前に気付けてよかったですよ!
    私はそればかりを心のよりどころにしていました。

• ×がつく前で良かった

客観的にみたらおかしな事って世の中多いですよ。当人は当たり前と思ってる事でも、端から見たらソレなんか変て話。

忙しいから会えないとか連絡つかないっておかしな話なんです。少なくとも私の周りの友人達は皆、激務であっても妻や恋人や夜の女性との時間を大事にしています。
    彼らの一人は、「忙しいほど疲れてるほど逢いたくなる」とウソぶいてるます。
    男ってそんなもん。「忙しい」「時間がない」を言い訳に連絡つかない相手を信頼しないことです。

小町でよく言われるけど、次は、言葉ではなく行動で彼を判断しましょう。

• 同じ経験をしました

私も30歳の誕生日、当時付き合っていた彼が浮気していることを知り、
    その場で荷物を持ち帰り、その後一度も会っていません。
    しばらく食べられず、夜も眠れず、体重も激減しました。
    恨み憎しみでエネルギーをつかい果たし、とても苦しかったです。

そんなとき、友人から言われた言葉。
    「神様は超えられる壁しか与えない」

いつか、少しずつ笑える日がきます。
    時間が必ず癒してくれます。

彼のことは忘れてしまいましょう。
    もうあなたが好きだった彼ではありません。

• 電話もないってことは、あっちも切れてホッとしている。

浮気が本気になったんだろうね。

まあそのうち返ってくる可能性もありますが、捨てておきましょう。

• 大丈夫よ〜

私も29歳で別れ(その男が本当に頭悪いくらいカルい男だった)
    その後に付き合った人とも33歳で別れ
    (誠実を絵に描いたような男だと思ったのにまさかの二股)
    さらにその後に付き合った人とも40手前で別れました
    (仕事一筋すぎて付いていけなかった・・・)

ね?ちゃんと30すぎて胸が苦しい別れを経験しても
    ちゃんと出会って、付き合って・・・と出来るんです
    (別れちゃってるけど)

ただ、次の恋愛に行く為には、受けた傷を癒す時間が必要なんです
    その時間に、「何が問題だったのか」をちゃんと考えて
    受け止め、次に行かせる自分になってないとだめなの。
    その作業はなかなかどうして辛いものですが
    絶対に幸せになるんだ!って強く思っていれば
    必ず乗り越えられる試練ですから、頑張って。

そうやって頑張った40過ぎの私ですが
    ちゃんと人生のパートナーを見つけております。

主さん、あせらないでユックリ幸せになってね

• まだ28歳!!

33歳既婚女です。
    私は夫と31歳で出会って32歳で結婚しましたよ!

それまでは彼氏がいてもしっくりこなかったり泣かされたり、彼氏がずっと出来ない時期もたくさんありました。婚活も頑張ってました。
    結婚できるのか・・と私も心配してましたが、合わない人やろくでもないヤツと焦って早まって結婚しなくてよかったと心から思います。

夫とはまだ出会って2年半くらいですが、もうずっと前から一緒にいるようなしっくり感、安心感があり大好きです。

私は夫の前に付き合ってた人とは31歳になってから別れました。結婚願望はかなりあったし好きな気持ちもあったけど、やっぱり合わない・信用できない人と結婚するより独身の方がいいとすっぱり別れたら、すぐに夫に出会いました。

28歳なんてまだまだです。その彼と別れたのは幸せになる第一歩です!

• 元気出せ〜

結婚できるかどうかは、わからないけど
    主さんみたいに、ダメとわかったらキッチリ終わりにできる人は
    次のチャンスを見逃さずにつかめるよ
    絶対、大丈夫

幸せを逃さないタイプ

• 辛いですよね

私も似たような経験ありです。9年付き合いました。結婚の話しも出ました。が浮気され、29歳でこれから結婚なんて出来るのか…なにもかもが不安でしたねぇ。しかし今は他の男性と結婚し、子育て大変ですが可愛い息子も授かりました。主様にだって時が来れば必ずまた素敵な人に巡り会えますよ。今は自分を癒す時間だと思います。少し休んだら、ちょっとずつ前向きに行動してみて下さい。そうすることで自分も周りも変わって来るかと。頑張ってください!

• ありがとうございます。

たくさんの方にご意見いただけて大変嬉しく思っています!ネット上で顔も分からないのに、励まされました。

誤解を招くような表現で申し訳なかったのですが、私は彼とは同棲していませんでした。彼の一人暮らしの家に私の化粧品やら洋服やらを置かせてもらっていたので、それをまとめて出てきたという意味です。

話し合いをしなかったのは、たとえ話し合ったとしても、私には別れる一択しかなかったためです。なぜかというと、浮気相手が私と付き合った当初か、それより前からずっと続いている遊び相手のような感じだったからです。

もしかしたら浮気じゃなくて、その女性の方が好きだったのかもしれませんね。

• 回答します

アラフォー既婚男性です。例えばだけど。トピ主さんだって人を裏切ったり他人を傷つけたりした事あるでしょう?今回はやられる立場になっただけ。そう考えると悲劇のヒロインにならずに立ち直りも早いんじゃないかな?

• 貴女はなんてラッキーな人なんだ!

貴女はなんてラッキーな人なんだ!
    そんな人と結婚しなくて済んだなんて、本当にラッキーです!
    もし結婚後にそのような人だと判明していたら、相当大変だったと思いますよ。
    20代の若いうちに大やけどをすることなく、手放す事が出来たなんて、ツイていましたね
    危うく「浮気夫に悩まされる妻」「隠し子の存在に怯える妻」等にならずに済みました。
    神様っているんですね。

これから先、色々な人に出会うと思います。
    しっかりと人柄を見抜き、素敵な誠実な男性と結婚なさって下さい。

• 浮気と二股は違うけど

その彼はどっちだったんでしょう?
    一時的な浮気なら若気の至りとか魔が差したとかもあるけど。
    何度もだったり同じ相手だったならその男は罪悪感もなく二股が出来る最低男だから別れて正解ですね。絶対にあなたを幸せにしてはくれない男だから。

でも結婚前にそんな奴と分かってよかったですよ。神様はちゃんと見てて教えてくれたんです。うじうじせずにスッパリ悪縁切れるトピ主さんは素敵だと思います。これも経験と考えて、次は誠実な人と巡り会えるよう応援してますから頑張って。

• しっかりしよう

荷物を置かせてもらってただけ?一緒に住んでいたんじゃないんですか?

信頼していた人から裏切られたら、それが彼であれ誰であれショックですよね。
    結婚を考えていたような彼ならなおさらです。
    でも裏返せばそんな人と結婚しなくて良かったと思いますよ。
    結婚してから発覚するのと、前とでは全然違います。

良いご縁は大事ですが、ご自分を大切にしっかりしましょう!
    アラサーとか関係ないですよ。幸せになって下さいね

• 大丈夫

28歳くらいで、何泣きごとを言ってるのですか。
    貴方の人生、まだまだこれからですよ。
    今が一番、美しい時ですよ。

私は、恋愛がうまくいかないプラス、
    若い頃からの「外国に住んでみたい」という夢実現のため、
    新卒で入った会社を、29歳4カ月で辞めて渡米。
    十分遊んで英語も多少身につけ、32歳で帰国。
    その後は、結婚も多少焦ってたけどまず仕事だと思い、
    外国人3名の小さい会社を見つけ、運よく就職。
    35歳で婚活を始めて36歳で結婚しました。
    今は56歳です。
    仕事も夫も続いてます。ただ子どもは出来ませんでした。
    私は出来なかったけど、他の方なら十分可能な年齢だと思います。

今思えば、29歳なんて若かったなあ。
    失恋なんて、大したことなかったなあ。

• まだまだ若いよ!

私は、30、34、36、38歳で当時の彼氏達と別れました。
    さすがにもう結婚できないのかと思いましたが、
    その後、それまでの人達とは比べものにならない位
    素晴らしい主人と出会って結婚しましたよ。
    そして今妊娠中です。
    高齢出産の不安もありますが、とっても幸せです。

28歳なんてまだまだ若いです。
    浮気をするような彼氏と結婚しなくてよかった。
    結婚前に彼氏の本性がわかってラッキーでしたよ。
    これから素敵な出会いがいっぱいあります。
    自分磨き頑張りましょう〜〜

• 大丈夫、まだ間に合うよ

まだギリギリ20代だし、騙された傷ついたでなく、自分が変な男性を信用しすぎて見る目がなかったって反省して、これから経験を積むつもりで頑張れば、元彼よりずっといい人と出会えると覆います。

結婚するつもり、ずっと一緒にいるつもりだったのに、突然1人になったら落ち込むけれど、変な男に騙されて、男性不信になって婚期を逃したなんて寂しすぎます。

その彼は、調子よく二股をかけるタイプなんだと思います。 荷物を置かせてたってことは、たぶんトピ様が本命じゃないでしょうか。 二股かける人って、本命にバレたら困るので、浮気相手の荷物は持って帰らせることが多いです。、最後まで浮気も認めないし、それが彼なりの愛情の示し方で、苦しくとも認めなければ、なかったことになるかもって望みにすがっていたのだと思います。いさぎよく自分のやったことを認めないタイプ。 嘘つきで卑怯です。

あっちにもこっちにもいい顔して、バレても認めない。こういう男性を信用したのは不覚でしたね。好きだからって頭から信用してはダメです。本当に誠実な言動あってから、信用して下さい。 立ち上がって、ちゃんと幸せになって下さい。

レス求!トピ一覧