勘違いをしてしまいました

レス106
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

恋の初心者

先日、同期の男性Aとディズニーランドへ行きました。
チケットはゲームの景品をAがあてたものです。
ペアチケットだということもあり、飲みの席で周りに盛り上げられ
「一緒に行こう」「行きたい!」と軽いのりで一緒に行くような流れに…
かなり酔っていたので冗談だと思っていましたが、
後日「一緒に行く?」とメールがきて一緒に行くことになりました。

それから、行く前日まで何の連絡もなく、もちろん会社でもそんな話もせず、
誰にも一緒に行くことを言わず、(Aが言わないので私も言いませんでした)
約束の日を迎えました。
開園から閉園まで遊び、Aの下調べにおかげで本当に充実した楽しい1日でした。
並んでいるときも会話も途切れず、食事代も出してくれました。

一緒に過ごしたらAをすきなのだとはっきり自覚しました。
本当は前から気が付かないふりをしていただけなのですが…
Aも少しは思っていてくれていると思っていたのですが、
その日は何もなく、その後も何もなく…
そして、会社でも何も言わず・・
一緒に行ったことさえも嘘かと思うほどです。

私は一見派手に見えるようですが、実は長く彼氏がいません。
もちろん交際を申し込まれたこともあります。
合コンにもいきます。
ただ、2人で出かけたいと思う人さえいなかったのです。
それは、Aは知らないでしょう。

なぜAは一緒に行ったことを隠すのでしょうか?
このまま気持ちを隠したままでいくか、玉砕するか?
悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お礼をしましょう

下調べをしてくれて、食事も支払ってくれたのなら、当然お礼をしましょう。

手近なところで、映画はいかがですか。

「とても楽しかったです。すっかりごちそうになってしまったのでお礼に映画にご招待したいのですが、ご都合はいかがですか?」

きっとAさんはトピ主さんを高嶺の花とあきらめているのでしょう。

万が一お断りされても、大人の常識としてお礼しようとするだけですから玉砕ではありません。

• 玉砕しよう!

まぁ彼も少しずつ意識してる段階かもしれないけど。
    メール知ってるんだから「楽しかった、ありがとう」くらいは送ったんじゃないの?
    今度はあなたから遊びに誘えばいいと思いますよ。
    Aがあなたを見掛けで判断してたとしても丸1日遊べば大体分かるでしょ。
    ガンバッテ!

• お礼はしないの?

彼が当てたチケットで行って、下調べもバッチリしてくれて食事代まで出してもらって、何かお礼はしたのですか?
    あなたの方から「先日はありがとう。お礼に食事をごちそうさせて」と言ってもいいと思いますよ。
    彼にしたら、あなたから何にも言ってこないのでがっかりしてるかもしれませんよ?

• 私は

自分もそうでしたが 娘息子たちに 社内恋愛は 絶対にばれないようにしなさいと先に釘刺しました。だって上手くいけばいいですが 壊れたら 職場におられないから。。。次の恋にも響きますから・・・それと息子には 遊びで手をだすな!と言い聞かせていました。妹が遊ばれたら嫌だろ??どこの親だって同じだからと。。。今思えばもっと女遊びしてた方が良かったかな 見る目が出来るから。。。あれは大外れでした。

• ご飯でも誘ってみては?

まだ勘違いのジャッジは出てませんよ〜

一度、健全なデートしている仲なら気軽にご飯でも誘ってみては?

あなたが楽しいと思えるデートだったんなら、相手も楽しかったんだと思いますよ!

自信持ってがんばれ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ビックリポンやな〜

主さんからお礼を言う番なのに、何もしていないのですか??

そこは「この前は楽しかった。ありがとう!次は私からお礼をさせて下さい。食事でもいかがですか?」
    だと思いますよ。
    それを、何もせずにシレーっとしていたら、逆に悪い印象です。

そういう事ができないから、主さんはダメなんだよ。

• あなたもどうして言わないの?

誰に対して隠しているのでしょうか?
    それに隠している、って、、、あきれます。

プライベートなことを皆に知ってもらいたいのならば、その彼とはトぴ主さんは合わないと思います。

彼が他人に隠している、と思うならどうしてトぴ主さんも隠しているのでしょうか?

• もうご自身も気づいているでしょうが・・・

>なぜAは一緒に行ったことを隠すのでしょうか?

隠すも隠さないも、いちいちそんな事を職場で公言することですかね。普通しませんって。

Aは飲み会の席の事(場の雰囲気でのノリ)であっても有言実行しただけ。
    つまり、職場の仲間意識以上ないのですよ。

職場恋愛、職場結婚って相当の覚悟がないと。大きなリスクを伴う事を心してるなら、玉砕覚悟でAに告白するしかないですが、上手くいっても悪く行っても
    同じ職場で働く事が難しくなりませんかね。

• 告白すればいいじゃないの!!

えっ!!何うじうじしてるんですか?

もう告白しちゃえばいいのに!!

今の男の子って肉食系に見ても内面は「超・草食系」が多かったりしますよ?
    (反対に女の子は、おっとりしていてお嬢様に見えるのに、本性は「超・肉食系」だったりしますよね〜)
    彼は貴女の告白を待ってるのかもしれないのに!!

女は度胸ですよ!!
    中途半端よりハッキリさせたほうが良くないですか?

上手くいったらおめでとう!!
    もし勘違いなら、また次の出会いを探せばよろしい!!

頑張って!!

• なぜ隠すか、、、それは常識者だから

だってまず会社の同期なんでしょう。周りの人がみんな見ているのですよ。

皆に話すのは今後どうなるか時間をかけてお付き合いをした後のこと。
    それなのにあなた一人が舞い上がってなぜ隠すの?、、これは大人のやることではありませんよ。

• ん?

Aが黙ってようが、二人でディズニーランドに出掛けたのは事実なんだから、それでいいのでは?

どうして周りにお知らせしなくちゃいけないの?

飲みの席で酔っぱらって誘ったことをうやむやにせずちゃんと始末つけたんだし、あなたに迷惑は掛けてないですよね。
    Aがあなたに対して好意を持っていたかどうかは本人に聞いてみないとわかりません。
    そういう意味では告白するのも一つの選択ですが、社内で同期ということを考えたら慎重になるべきだと思います。

告白するも黙っているもあなた自身が決めること。どんな結果でも自己責任。

Aが黙ってるからって責任転嫁しちゃダメですよ。

• 玉砕!

というか、玉砕覚悟で!
    でも、どうでもいい女性とディズニーランドなんていかないし、
    下調べまでしてくれた彼、少なからずトピ主様のことを思ってくれてるんじゃないかな?
    すごく楽しかったことを伝えてほしいな。
    頑張って下さい!!

• なぜ言うの?

会社はお仕事する場所だからプライベートの話しをしないのは当たり前では?

Aさんは脈ありだと思いますよ〜。

会社であなたとお出かけした話しをしないのは社会人だから。

恋愛で頭の中いっぱいなのでしょうがお仕事お仕事!

頑張ってね!

• なぜ、人任せ?

彼の方から次のデートに誘ってほしいのですか?

彼に嬉しそうに社内でディズニーの話をしてほしかったのですか?

ディズニーは彼から誘ってくれたんですよね?
    お礼の言葉、お礼のディナー、お礼のお土産・・・あなたの方から好意や感謝を伝える行動はしたのですか?
    彼からしたら、流れだったとはいえ自分から誘って食事もごちそうした女性から、自分への好意が感じられなければ、たとえ好みの女性だったとしても、縁が無かったと考えるでしょう。

恋愛で傷つくのは女性だけではないのですよ。
    自分から行動してはどうですか?

それと、会社で軽はずみに恋愛の話をしたら、失恋した後、ずっと語り継がれますよ。あの人は昔、誰と噂があったんだよ・・・と。

• がんばれ!

社内だから彼も慎重になってるんじゃない?
    まだあなたの気持ちを図りかねてて、あと一歩が踏み出せないとかね。
    彼だってディズニー当日まであなたが本当に来てくれるか不安だったんじやないかな。
    結構下調べしてくれてたあたり、かなりチカラ入ってるし(笑)
    まずはこの前はありがとうって、またどこか行こうって誘ってみては?
    あなたがすこーしだけ前のめりになればうまくいきそうな気がする。
    がんばれ!

• で?

どうしたいの?
    次はシーに誘ってみては?
    あきられる、あきらめられる、あきれられる、
    その前に手をつくしましょう。
    相思相愛でお似合いの価値観と思考は大事です。
    悩まずに行きましょう!

• 言ったら

からかわれるからだよ
    飲み会?では周囲がいましたよね。その時は皆冗談で言っていると思っていると思います
    しかし本当に行ったとなったら、本当に行ったんだ。本当だったんだね。そういう関係なんだと勘ぐられると思いますよ。
    だから言わないのだと思います。

行ってしまったら、社内で噂になるだけです。騒がれる、話題になるのが嫌いなのだと思いますよ

トピ主さんは職場内で噂されるのは嫌ではないのでしょうか?

もう少し様子を見るか、自分から「この前は一緒に行ってくれてありがとうございます 良かったら今度飲みに行きませんか?」とでもいえばいいのでは?
    進展がある可能性もあるし、無いかもしれない。

• 誘えば

先日のお礼に映画行こうと誘いましょう!
    きっかけを作ってもらったと思えばいいのでは

• お礼のメールはしましたか?

Aさんは勇気をもって、あなたを誘ってくださったのかもしれませんよ。楽しく過ごせるように計画をして充実した時間を過ごせたんでしょう?

今度はあなたがメールを送って、この間のお礼という名目でランチにでもお誘いしたら?

待っているだけではだめです。せっかくはじまったご縁をすすめてゆかなくては。よい展開が待っていますように!

• 恋は始まっている

そんなに楽しい一日を過ごしたのだったら、「とても楽しい一日をありがとう!お礼に今度は私が○○のチケットとるので良かったら行きませんか?」とさらっとメールしてみたら?
    玉砕なんて大げさなこと言ってないで。
    大人として、何かしていただいたらお返しをするのが普通です。
    彼だって、嫌いな人と一日過ごしたりしないでしょう。
    もしかしたら、内緒にしているのはあなたへの思いやりかもしれないし、同期の他の男性があなたのことを好きなのかもしれません。

ここは、素直に自然にゆっくり仲良くなればいいのでは?
    社内恋愛は破局したときに実は男性のほうがのちのち大変です。
    日本では男性が悪者にされることが多いし、終身雇用も多いですよね。
    別れた相手が上司と結婚したり、お得意先などのいいとこのお嬢さんだったりしたら、出世や信用に響くし、何年経っても影で噂されたりするんです。
    どうして、そんなに二人の恋の始まりを公表したいんですか?
    好奇心、中傷、邪魔、悪意ある噂…とか、めんどくさいですよ。
    せっかくの一番ドキドキしてわくわくするいい時期を自分だけの胸に大切にしまっておけないんですか?

• すごく楽しかった!

あまり間を置かず、この間はすごく楽しかった!
    いろいろ下調べしてもらって、ご飯もおごってもらって
    お礼がてらまた飲もう!とか誘ってみたら?

• 脈ありと思いますけど?

トピ主さん、Aさんが周りに隠しているとおっしゃいますけど、婚約するくらいまで職場に恋愛関係を隠すのは普通だと思いますよ。
    Aさんもトピ主さんに興味がなければ誘わないし、下調べもしないし、食事もおごらないと思います。

思い切ってAさんに「この間はAさんのおかげでとても楽しかった。お礼に今度食事に行きませんか?今度は私にごちそうさせてください!」とでもメールしたら、どうですか?
    案外向こうもトピ主さんからの反応を待っているかもしれませんよ?

• 何故、言わなければならないの?

学校でなく会社でしょ?
    プライベートで出かけたことを、会社内で多数に吹聴したい貴方が変ですよ。
    普通、そこまで個人的な事は言いません。
    誰だって茶化したり、揶揄されたり、からかわれたりするのは嫌ですよ。
    貴方は平気でも、相手が嫌だと思う場合もあるでしょう?

それにね、隠すor玉砕 と何故、二択なの?
    好きと自覚したなら、メールをするなり、
    お出かけでご馳走になったからと飲みに誘うなりしましょうよ。
    楽しかったからと一緒に出かける予定を入れればいいじゃないですか?
    少しづつ話を聞いて、親しくなって行けばいいのでは?

ただし、二人での外出は会社の人には内密でね。
    恋愛以前に茶化されたら、始まるものも始まらなくなっちゃいますよ
    大事な芽は人に吹聴せずに少しづつ育てるものです
    社内恋愛になるのなら、くれぐれも慎重に。

• だって・・

会社で一緒い行った事なんて話したら、皆にまた冷やかされたりして面倒くさいだけじゃないですか。
    全部オープンにしても面倒くさいだけなんですよ。
    付き合えやら、どうなんだやら・・何があったのか・・など聞かれて面倒なだけ。
    公にすればいいってもんじゃないですよ。
    社内恋愛は極秘でするものです。

ま、それでも裏では前から連絡取り合ったり、終わった後も「楽しかったね〜」なんて話があって良いと思いますが・・
    あなたも受け身すぎるんじゃないですか?
    前日まで行くか行かないかもわからない状態だったのに、自分の方から「あの話どうなってるの?時間とか決めない?」ってやればよかったのに。
    そういう受け身なところとかで、あちらこそ「どうでも良いんだろうな」なんて思ったかもよ、乗り気じゃないみたいだし。。なんて。
    その後も何もなく・・って、自分から連絡すればいいのに。
    無料で行かせてもらったんだから、改めてお礼言うのあなたの方だし。

あちらは恋愛感情とかないかもしれないけど、好きならその受け身な姿勢はどうかと思うよ。あなたからも連絡出来るはずなので。
    今度はあなたがお礼する番じゃないですか。食事とか奢れば

• 次はトピ主が誘う番です

>「一緒に行こう」「行きたい!」と軽いのりで一緒に行くような流れに…

であれば、

「この前は楽しかったね、ありがとう。」そして「今度は〇〇へ行こうよ、チケットは私が手配するよ」というふうな流れで、話を進めればいいのに。

• 恐らく

相手も同じ様に思っているんでは?
    二人で居て嫌な人とは二人きりで遊びに行きません。
    ましてやディズニーランドなんて、アトラクションに乗ってる時間より待っている時間が長いところですから。

あなたに必要なのは待っている根気ではなく、一歩踏み出す勇気です。

頑張ってください!

• 誘ってみたら?

「このあいだのディズニーランドのお礼」に、食事とか映画とか誘ってみたらどうでしょう?
    もしかしたら、ディズニーランドだってすごい勇気を出してトピ主のことを誘ったのかもしれませんよ。

• 玉砕すれば?

玉砕する覚悟があるんだったら告白すればいいじゃないですか。
    何を悩んでいるのかよく分かりません。
    告白するのはプライドが許さないとかそういうことですか?

デートしたけどその後何も言ってこない、なんて男性もいるにはいると思いますよ。
    何を考えているのかなんて、聞いてみないと分からないことです。

• お礼しないとね

楽しいデートになって良かったですね。
    一人であーだこーだと悩んでいないで、今度は自分から言わなくちゃ。
    「この前はありがとう。本当に楽しかった!今度は私からお礼をさせて?」
    そして、自分で綿密に企画を練ってデートのお返しです。
    今の時期は紅葉が綺麗だから、お弁当持って電車に乗って小さな旅もよし。
    都内のシアターに行き、お洒落なディナーでもよし。
    なんでも受け身では先に進みません。
    どうにかしたいなら、自分から動きましょう。

会社で何も言わない、話題にもならないって?
    あたりまえでしょ、社内恋愛は双方にリスキーですから。
    水面下でひそやかに進めるものですよ。
    頑張って!

• 待ってないで

彼ともっと近づきたいと思うのなら、
    彼の行動を待ってないで、自分から動いてみればいいと思います。

食事と入場券を彼からもらったんですから、お返しは当然ですよね?
    お礼に、次は私が奢らせてと食事にでも誘えばいいんじゃないんでしょうか。

要するに、お互いに相手のでかたを様子見してる状態なんですよ。
    なんだか気は合うようなかんじはしてるけど、
    相手は何にも言ってこないし、どう思ってるかわからない、
    あの1日をどう解釈しようかって、きっと彼も思ってますよ。