女性がキレると・・・

レス71
(トピ主0

男性から発信するトピ

おて

レス

• ストレスでキレたり暴言を吐いたりしません

私の父は横暴で、いわゆるDV人間です。
    私は高校卒業以降、実家を出たのでそれ以降DV被害にはほとんどあっていませんが、
    父と同居の母は今も被害に遭っています。
    肉体的暴力、言葉による暴力がどれだけ人を傷付けるか、またそれが全く
    コントロールできないこと、信用を失う行為だと分かっているので、
    あなたの奥様みたいなことをしたことはありません。

私は例え夫が原因でストレスが溜まってもそれを頭の中で整理して、
    夫が心底納得して言動を直してくれるような言葉を選んで冷静に伝えます。

あなたの奥様、おかしいですよ。
    あなたも一度奥様と同じことを奥様にしたらどうですか?

• 言葉ではなく言刃は相手を傷つけます

汚い言葉を使わない。子育てで徹底したら、幼稚園で友達に「バカ」と言われただけで泣く子になっちゃいました。先生に訴えて笑われたらしいです(笑)

言刃を振り回して相手を傷つけようとするのはヒステリーです。
    怒っている理由も説明できず、相手を罵るだけの暴力。

私は怒れば沈黙します。自分も相手も頭に血が上ってるから、冷静に話し合えないから。どう説明しようか考える冷却時間です。

暴言を吐く相手なら、睨みつけて沈黙するか外へ逃げます。
    そんなヒステリー相手にしたくありませんから。

ストレスでキレたら八つ当たり・・・する前に寝ちゃいます。
    ストレスMAXになると休日20時間でも30時間でも寝続けますね。
    家事放棄で寝ちゃうわけですから、起きたら良心の呵責で低姿勢。
    黙々と部屋を片付け、洗い物します。

• 私は、

妻の泥酔での暴言で離婚したよ。

あ、離婚後付き合った女性とも相手からの暴言で別れたよ。

向うはスッキリするかもしれないけど、サンドバッグ状態で言葉の暴力でホトホト疲れましたから。

奥さんの言い分はDVですね。
    普段は大人しいんでしょ?

あとね怒ってモノを投げるなんて稀有ですよ。
    ならば暴言を吐かれたときに壁に正拳突きやってみると良いですよ。
    意外と簡単に穴開きますから。
    まぁ離婚となったら暴力だ!って証拠になっちゃいますが(笑

一度、冷静に話してみたら?
    ”これ以上の暴力暴言は耐えられないから離婚する”って。
    あ、当然主様も離婚の覚悟はしないとダメだからね。

夫婦間では厳しいけど、普段からレコーダーを服に忍ばせてたら?

主様が壊れる前に離婚した方が良いかもね。

• それを聞いてどうするの?

何だか女性を馬鹿にしたトピックですね。
    嫌な感じです。貴方。

• 夫がそうです

どんなに頭にきても、暴言を吐くことは私はありません。
    暴言を吐いたり、汚い言葉を使う自分が嫌になり
    ますますストレスが溜まるからです。

でも夫が奥様と似た感じです。
    普段は明るく楽しく話しているのですが、
    怒ると手が付けられません。
    普段の丁寧な言葉遣いはどうしてしまったのか
    二重人格かとさえ思うほどです。
    とても悲しくなって離婚したいとさえ思います。

でも翌日にはケロッとしているんです…。

• 決してそんなことは言わない、しない

そのくらいの常識はあります。
    それがその人の生まれと育ちで、母親をみれば分かるものです。

もし次回奥様の暴言が始まったらあなたは家を出ましょう。
    そして、そのことがよくないと奥様に知らせましょう。

• モラハラですね

少し前にTVで放送されていましたが、トピ主さんと同じ境遇のご夫婦が居たそうです。

旦那様は根気よくICレコーダを録音してメールを保存し、離婚調停(裁判?)で離婚できたそうです。

私も主人に仕事の愚痴を言う事はありますが、暴言は相手に対しての嫌がらせです。

もし、奥様と今後も夫婦生活を務めたいのなら、可能なら奥様を一度心療内科かカウンセリングに連れていかれてはいかがでしょうか?
    奥様の今迄のいきさつは解りませんが、精神疾患を患っている可能性も否定できません。

ただ、トピをたてていらっしゃる位なので相当ストレスを感じている様にみうけられます。
    婚姻関係が難しいのであれば、弁護士に相談して離婚準備して、再スタートする事をお勧めします。

• それを聞いてどうするおつもりですか?

他人の家庭の話より、先ずは「何故、そこまでの暴言を吐かれているのか」と言う
    夫婦関係の改善を求めないと、いつまでたっても貴方たちご夫婦の関係は変わりませんよ。
    先ずは、貴方が何故、そんなに妻からキレられているのか、
    そこを書いて頂けないと判りません。

• 男性も女性も切れる人て?居ますよ。

切れる人て男女関係無しと思います。この手の人は、距離置きます。私は、切れると話しません。ダンマリと、お気に入りの歌を馬鹿デカい声で歌います。落ち着いたら愚痴を友人に聞いて貰い話すうちに段々と冷静になります。めったにありません。夫婦げんかの時は、最悪の時…フッフ夫の洋服を外に、投げます。ポイポイと何故か?すっきりです。もちろん無言で。夫は、慌てて洋服を 拾いに行きます。後は、何時もと変わりなくしてます。

• 内容が分からないから答えられないです!

害はないでしょう。
    どこが問題かを言ってもらわないと、奥さんに問題があるのか?
    ご主人の解釈や理解が足りないことも考えられます。

• オフィスでキレる女はいやだ!

>女性のみなさん、私はストレスでキレるとこんなことを言ってしまう!やってしまう!という事例

男ですが、部署で「いいかげんにしてよ!」
    「グズ!」「私だけじゃないのよ、みんな思ってるのよ!」
    「もううんざり!」

ていうのを見ましたね。
    普段は普通だったので(別にその人に何かしていたり注意していたとかは見られない。いや陰で何かやっていたのかもしれない)
    それよりも女性達の大半が「よく言った!すっきり!」って顔をしていたのが怖かった。
    でも結局そのキレた女性は処分を受けてた。
    大半のすっきり女性はそのままスルーしていた。
    女性って怖いです。

• 私の妻も同じ

私の妻も、切れると、聞くに堪えない暴言を吐きます。

普段はそんな事は想像も出来ない、ごく普通の女です。

気持ちが収まると、すっきりするのか、普通の態度に戻ります。

その時だけ、じっと、嵐が過ぎ去るのを待っていれば、時間が解決してくれると思い、無視しています。

言いたい事を、吐き出せば、すっきりする様なので、早く収まります。

夫婦の付き合い方の、1つの方法と思って、対処してみては如何でしょう?

• ビックリ

女がキレると物を投げたり壊したりってそんなにいますか?

男性でも女性でも人それぞれなのでひとくくりにされたくないです。

私は切れても物も投げないし壊さないです。
    手も出さないし暴言も吐きません。

すべて敬語でトーンを落とした声で必要事項以外話さなくなります。
    ふだん明るくておしゃべりな方なので、必ず相手は気づきます。

• 暴言吐いたことなんてありません

40代、女性です。

20年ほどの結婚生活で暴言は1度もありません。
    元々、冷静な性格ですが、腹の中ではモヤモヤしたり、恨みがましかったり、心の中で暴言を吐いたりチッと舌打ちをうつことはあります。

でも、忙しい夫を煩わせたくないので、余計なことは言いません。
    どうしても我慢できない時だけ、よく考えた上でタイミングを見て思っていることをなるべく簡潔に伝えます。

子育てもした中で、カッとなっても怒りを抑えようと努力もしました。
    理性があれば、少しずつでも改善できることです。

これから先何十年も一緒に居たいなら、きちんと話し合って、お互い努力して治していくべきです。

• 性別関係無し

こういう状態は性別に関係なくあるもので
    人間性の問題だと思います。
    女性は、という決めつけは止めて頂きたい
    ものです。

男女問わず、感情的になると後先考えずに
    物事を荒立てるような言い方をする方は
    少なくありません。
    冷静なときに、それがどれだけ恥ずかしい事かを
    認知でき、改められる事ができれは少しは
    マシになるのですが。
    一度録音なり録画なりして、恥ずかしい様を
    見せるとか、その時口走った暴言を有言実行とみなして
    反省させるとかしてみてはいかがでしょう。

ちなみに私の職場では、いわゆる暴言やヒステリックな
    行動は、初老の男性の方がひどいです。

• 女性、て言わないでください。

あなたの奥さんがそうなだけです。学生時代元々素行の悪いグループだったんじゃないですか?

• キレることはあるけど、暴言は吐かない

女性ですが、ストレスをキレる理由にするのは…と思います。

ストレスが溜まると確かにイライラするし、口調はきつくなる
    かもしれないけど、キレてもいいとは思いません。

ましてや、相手が引くほどの暴言を吐くのは論外です。

私のような人間は、傍目には冷めているように見えるそうですが、
    キレたからといって、スッキリするとは思えませんから。

以前、職場で男性同僚がキレて暴言を吐きまくっているのを見ました。
    落ち着いた後、本人も周りも嫌な思いしか残りませんでしたよ。

その時思ったのは、一度暴言を口にすると、次から次に出てきて
    止まらなくなるんだなということです。
    何かに取り憑かれたようになって、誰にも止められませんでした。
    奥さんも、そういう感じなのでしょうか?

• 奥さま寄り

本当にこちらが悪い時しか心には残っていないのですが 頭の中で段取りや考え事をしている時に限ってタイミング悪く 話しかけられたりして
    私「はぁ?」
    主『いきなりなんですか?』
    よくなります

こちらの頭の中見えないのだからタイミングなんて合うわけないのですが 本当にタイミング悪いんです

物凄く謝りますが とことん言ってしまう日もあって自己嫌悪凄んですが主人のが凹みますよね…

その日の翌日は必ず女性特有の始まりなんですがホルモンバランスがなんて言い訳にもならないので本当平謝りして『更年期外来にでも行って参ります』と…

主人可哀相過ぎなんですがこちらが聞きたいどうしたらよろしいのでしょうか?
    女性の方よろしくお願いします

• ストレスでキレる??

結婚15年ですが一度だけゴミ箱を蹴ったことがあります。
    理不尽であまりにも腹が立って、そうするつもりはなかったけどゴミ箱に当たってしまって、安い家具に1センチくらいへこみが出来ました。

けれど後にも先にもキレたのはその一度だけ。
    そりゃ傷ついて泣くことはあるけど、しくしくしながら「ひどいよー。私はこうなのにー」と訴えるくらい。
    暴言のようなものは言いませんね。

一度街角でひどくののしりあっている中年夫婦を見たことがあります。あまりに激しくてなにかの劇団員かと思ったけど、未だに謎です。

• あー

わかります。奥さんの気持ちが。
    やんわり言っているんだけど、伝わらないんですよね。
    キレるまで気づかないんですよ。

怒らせておいて「なんで怒ってるの?」という状態なんです。

物を投げることもありましたよ。
    一番ひどいのは、掃除機を投げたら主人がキャーっと逃げて行きました。
    太ってお腹が出てるとか、執拗にいろいろ言われたから投げたような。
    後で考えると、自分でも何故そんなことをしたのか、よくわからないですね。

• 私もやらかしてました。

奥さんは公共の場では大丈夫ですか?私は公共の場で怒鳴り散らして喚く、飲み物を顔にぶっかける、携帯を投げ付ける、カバンを道路に投げる、灰皿を投げて窓を割る、裸足でパジャマで泣きながら街をさ迷うとか、自分で書いてても、正気とは思えないキレ方を過去にしました。元々気性が荒い訳ではなく、ケンカすると感情を抑えられなくなるタイプでした。でした…と書いてるのは、キレた後はメッチャ後悔だし、疲れきってしまい、今はもうしなくなりました。奥さんはマシだと思いますよ(笑)

• え〜異常ですよ

怒ったってそんな暴言吐く女性は少ないですよ。
    暴力や暴言なんて一部の女性です。

録音して聞かせたら?

お子さんはいるんですか?

ひどい女と結婚しましたね。

• DVじゃないの?

DVと言うと、男性が加害者のイメージが強いかもしれませんが。
    実際には、女性も男性にDVをします。
    肉体的なDVだけでなく、言葉で精神的な暴力を与える事もDVです。
    警察や役所に訴える男性が少ないだけで、潜在的な加害者女性は多い筈です。
    冷静に戻った時に、あれは本心じゃないと言ったり、急に優しくなったりするなら、DV加害者の傾向が有ると思います。(ハネムーン期と呼びます)

トピ主さんの中で、限度を決めて、そこを超えたら離婚しても良いと思います。
    しかし、DVで離婚する時は、その証拠も必要になってくるので、録音や日記など、記録して置く事をお勧めします。

もし、奥さんの暴言に定期性があるなら、PMDDという病気かもしれません。
    婦人科などで、投薬治療が可能です。

• 理性がありますので

キレることはありません
    10代ではあるまし。幼稚だし動物のような脳ではありません

しかしまぁ〜 いい訳妻 それを真に受ける夫 お似合いの夫婦ですね

万が一、私がキレる場合は{離婚}のときです

• よくわかりませんが・・・

つい酷いことを言ってしまうっていうことはないとは言いませんが、言ったことをいつまでも後悔するので、気分が悪い時は口を開かないようにしています。
    物に当たることはありません。
    あとで片付けるの面倒くさいし。

また、私のまわりに奥様のような凶暴な女性はいませんので、奥様がマシだとは全く思えません。
    というか、トピ主さんは奥様はマシって思われるのですか?
    物を投げたり壊したりする人が珍しくないって、大変な環境ですね。

• 失礼ですが

理性が育たれていないのですね。

物を壊す人の方が珍しいとは思います。物が壊れて困るのは自分ですよね。

• 私がそうです。

結婚してからか、子どもができてからかわかりませんが、暴言が止まらなくなりました。怒鳴りまくります。私の場合は物を壊したり主人に噛み付いたりもあります。
    そうなった時に少しでも否定的な態度を取られると更にエスカレートして自分でも制御不能になります。どうすればいいのでしょうね。私も解決する方法があれば知りたいです。

• 落差が激しい

人格がだいたいできあがってから関東に一人で来ました。
    標準語はテレビで観ていたので、普通に標準語で話せるのですが、
    キレると西日本の言葉になります。

どうも、タイミング的にくだけた標準語と言うのを習得する機会がなかったので、
    「比較的正確な標準語」しかしらず、喧嘩する時は方言になってしまうんですよねえ。

これは関東の人にはインパクトが強いらしいのでできるだけ自制していますが、
    日頃は「小柄でおとなしそうでちゃんとしたように見える」私が
    西日本の言葉で怒るとさらに怖いらしく、男性でも涙ぐんでしまうので、
    怒りつつも、やや申し訳ないです。

ちなみに私自身も、すっかり関東のテンションに慣れているので、
    実家に帰って方言で文句を言われると
    言い方がきつ過ぎて涙が出そうになります…。

• 私は家の中をぐちゃぐちゃにしたことがあります

神経質がウリの主人が、どこもかしこも掃除しとけ、汚い、落ち着かない、とやってもやっても、最後のチリ一つまで責めるので
    ある時にブチっと切れて家中のものをひっくり返してゴミ屋敷にしてしまいました。
    その時はほんとうにスッキリしました。

正直、家を片付けても掃除しても磨いても、少しも心が晴れることはなかった。
    ここを綺麗にしてもきっと何処かの汚い部分のアラ探しをされるだけだろうと思っていました。
    そうやって主人は人を責め続けて自分の立場を上だと実感していたいだけなんだと。
    この掃除の無限ループの中で私は自分が賽の河原にいる子供のようでした。

でも、反抗の象徴として家の中をぐちゃぐちゃにしたら気持ちが軽くなりました。
    自分で自分に今までお疲れ様でしたと言えたような感覚でした。
    その勢いで離婚したいと言ったのですが、それを伝えると主人は猛省して自分を変えると言ったので
    私は今も家にいます。

ただ人間はそう変えられないですし、主人もそのうち元の鬼に戻ると思います。
    私は幾つになっても、あまりにも理不尽なことをされたら、キレて爆発してやろう。
    それが出来る限り私は大丈夫だと思っています。

• 私の場合

ストレスがたまって、身体を壊しました
    暴言の程度にもよりますが
    今もなお一緒に暮らそうと思えるなら
    言わせておけばいいのでは?

ただ、あまりにもそれによるストレスを感じるなら
    あなたのストレス解消のために、自分がストレスを
    こうむっているとハッキリ伝えたほうがよいですよ

レス求!トピ一覧