好きだけどつきあえない男性との今後

レス79
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ひなた

30代女性です。
10歳近く歳下の男性とお付き合い…のようなことをしています。
出会って2年、交際もどきの関係になり1年ほどたちます。普通の彼氏彼女同様にデートをしたり男女の行為もあります。

交際もどき、と言うのは、彼から「好きだし一緒にいたいけど、今まで結婚とか考えたことないしまだ考えられない。付き合うとなると(私の)年齢を考えれば当然結婚を視野にいれなければならなくなる。だから付き合えない。でも一緒にいたい。」等と言われ、まだ若い彼ですから私も納得して、キチンと付き合うという形をとらずにズルズルときてしまいました。
1年ほどが経過し円満な関係をある程度築いてきました。
そろそろ、キチンとお付き合いするという段階にステップアップしたいと思い、先日確認したのですが意向は変わらない様子です。
それではお別れも考えないとならないよ、と伝えたのですが、それは嫌だと言います。
私も好きなのでお別れはしたくありませんが、このまま「すきだけどつきあえない」という男性と一緒にいることに不安を感じます。
気分が晴れません。
どう思われますか?ご意見伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にとっては楽な関係ですね。

他人に「彼女居るの?」と聞かれても「居ないよ!」と言える訳ですからね。

結婚する、しないは別としてもお互いに「今、恋人は居ません。」「フリーです。」と答えられる関係という部分が問題かもしれませんね。

彼の方はこれで問題ないでしょうが、主さんは心に引っ掛かるのでは?「恋人は居ません。」「フリーです。」と堂々と言えない心境じゃないですか?

その部分がお二人の温度差、思いの違いではないでしょうか。

• びっくり!!

なんて都合のいい女なの!遊ぶには最適だね〜
    そのうち彼が20代の彼女作って、トピ主様は捨てられるよ。
    そんな未来が容易く想像できる。
    結婚願望あるならその彼はやめて、将来を共に歩める相手を探したほうがいいよ!
    結婚しないなら別れようと言ってやりなさい。
    今動かなきゃズルズル続くよ。

• やめましょう!

こんにちは。

私の知人の息子さんは自分より4つ年上の29歳女性と付き合って半年で結婚を決めましたよ。

理由は適齢期の女性を長く待たせるわけにいかないということでした。

先月挙式しました。

結婚する気があれば期間や経済的な問題など関係なく人は踏み切るものだと思います。

残念ながらあなたのお相手は付き合う気もないのですよね?

そんな不誠実な男の何が好きなのですか?

それとも先で若い女性に乗り換えられても泣かない自信があるのですか?

自分の大切な時間をどうか無駄にしないでください。

• 結婚する意思はなく、付き合うだけの都合の良い関係なだけ

結婚相手と思える相手が見付かれば、そっちに走り、トピ主さんはキープかポイ捨てですよ。

他にも同じ様なトピが今までにも沢山立ってますよ。そちらを読まれてみては。

トピ主さんに言いたい事は一点。

更に年齢が上がり、別れる事になって後悔したところで後の祭。
    それが嫌なら、今、はっきりさせないと死ぬほど後悔しますよ。

他の方々の二の舞にならない様に、自分自身に厳しくした方が良い。

• そんなの嫌だわ〜

「好きだけど付き合えない」
    実質、付き合ってんでしょ?
    でも、自分的には付き合っていない=フリー。

それって、ずるくないですか?
    主さんをキープしておきながら、実は自分に合う結婚相手を探していると言うことですよね?

付き合えないと言いながら、自分の気まぐれに関係を持つんでしょ?
    メリットは彼にしかないですね。

そりゃあ、気分は晴れませんよ。
    主さんが別れたくないのなら、ここで意見を募っても無意味では?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴女は

ただで使える機械にお金払いますか?
    半額セールの品に定額支払いますか?

甘言だけで維持できる女に責任負うかどうかも同じ理屈だと思いますよ。

• 聞かないとわからないとは

30過ぎて甘いですね〜 
    つきあえないって言われた、でも、関係はもちたい彼に100パーセント主導権にぎらせましたか。

それは、遊び相手というやつです。
    円満な関係とよびたければどうぞ。

彼の本心は、10も年上の女性は、俺みたいな可愛いタイプのいいなり、でも、結婚なんてするわけない。
    結婚するなら、年下の若いピチピチのおねーちゃんに決まってる。ひっぱれるとこまでひっぱろう。

結婚したくないから付き合えない、つまり、あなたにはなんの責任も負わないと彼は宣言してるんですよ。
    それでもいいってオーケーしちゃった人は、誰ですか?

お金を払わずやりたいときにできるなら、別れたいわけないでしょう。それを、愛されてるから別れたくないって言われて困っちゃうなんて、愛はないね。
    愛されてたら、好かれてたら、ちゃんと大事にするものです。年関係ない、そいつが不誠実なだけ。

そんなダメ男さっさと捨てて、結婚を考えてくれる男性探さないと、そろそろタイムリミットですよ。

ちゃんと恋愛しましょう。素敵な恋しましょう。

• 悪いけど

男性側にお別れの理由ができた時点でこの関係は終わるよ。
    今はぬるま湯のような関係で男性のいいように進んでいる状況。
    で、結局別れられないトピ主さんは貴重な時間をその男性のために費やしてしまうことになる。
    確実に言えることは男性が将来トピ主さんとの結婚を考えることは絶対にない。
    なぜならすでに結婚の意思がないことは伝えているから。
    その状況で別れに対して駄々をこねればトピ主さんが折れてお付き合いを継続してくれることは彼は織り込み済みなのかもね。
    言い方は悪いけどトピ主さんから「うまい水」を吸い取るだけの幼い男性。
    この関係はすでに恋愛ではなく母子関係に近いよ。
    母親が自分を顧みず子供にすべてを与える状況に似ていると思わない?
    彼が経験を積んで育てばトピ主さんから巣立っていく。
    その時トピ主さんはすべてを失うことになる。
    責任を取れと縋っても心変わりをした彼は聞く耳を持たないと思うよ。

こんな関係はダメだよ

• キッパリ別れて次に行きましょう!!
    辛口ですが、主さんと付き合いたくないんですよ。
    時間がもったいないので
    私なら次に行きます!!

• 優先順位は?

結婚や出産を諦めていないなら今の人と別れて、ちゃんとお付き合いできる人を探すべきでしょう。彼の答えはすでに出ています。トピ主さんと結婚するつもりはない。今後そうなる期待も、彼自身否定しています。

一般的な幸せである結婚や出産ではなく、彼と一緒に居ることを望むなら、もう多くは望まず今ある幸せを大切に育みましょう。

いいとこどりはできません。
    付き合う前から彼ははっきり意志を示しています。
    むしろ甘い期待を抱いていたトピ主さんが都合がいいだけ。
    ちゃんと現実を見て、自分がどういう人生を歩みたいかよく考えましょう。

• ただたんに

彼の
    都合のいい
    女をやっているのでしょう

やらされてはいないね
    読む限りあなたのほうが温度が上がっている

いい加減目を覚まして
    結婚に
    結婚を理解している相手を探されたら

一時値千金
    時間がお金をまいている

• そこまで

彼の意思が明確なら、あとはトピ主次第じゃないの?
    このまま暫く関係を楽しんでもいいし
    不安が大きくて色んな意味でツライなら、別れるもよし。
    ある意味で主導権はトピ主にあると思うんだけどな。
    彼の言う「別れるのは嫌」は駄々みたいなもんですので、無視していい。

ハッキリ言えば、お付き合い→結婚という通常の流れは
    絶対無理、と感じます。
    なので、トピ主さんがいずれ捨てられる事に耐えられるのなら
    ズルズルでOKだと思いますよ。やっぱ寂しいもんね。

• そういう付き合いは40代あたりでやるべき

そんな付き合い方、適齢期の女性がやっちゃいけないですよ。

もう出産も結婚もほぼ難しいという年齢帯なら、若い彼に期待しないで遊び相手として付き合うってのもありかもしれないけど、普通に結婚できたり出産できたりする女性が、なんで、そんなひどい扱いされて、いい時期を無駄にしてるの?

親とか、友達とか、誰かきちんと主様を思って助言してくれる人はそばにいないの?
    助言もらっても無視してるの?

なんだか本当にしょーもない。
    40代になって捨てられて、もう出産も結婚も無理になって、主様はまあいっかこれが私の人生だ、って思えるなら、彼の遊び相手のままでいいけど。

• 都合のイイ女?

年齢的にビミョーな貴方とちゃんと付き合うと、結婚も視野に入れなきゃならなくなるから、付き合えない、でも一緒に居たい!彼は正直過ぎですね(笑)
    一見貴方の事を考えてるようで、付き合えないなら別れも考えると貴方が言えば、嫌だと言う…。
    う〜ん、彼、身勝手過ぎです。
    貴方が結婚を考えてなくて、好きな彼とただ一緒に居られればイイのなら、万が一の彼の気持ちが変わる事に賭けてイイかも知れません。
    でも、彼がちゃんと付き合おう!ってなるのは何かなさそうですね。
    他の出会い(婚活)も並行して探したらいかがですか?
    それがムリなら、期限をちゃんと決める。じゃなきゃズルズル時間だけ過ぎて、貴方が40歳に突入してしまいそう。

• 結婚をどう考えるか

それはつきあっていると思いますよ。
    彼が「つきあえない」と言うのは
    「結婚を前提にはつきあえない」というだけの話で
    「今が楽しければいい」という意味ではつきあっています。

トピ主さんは彼に「私も今は結婚を考えていないし、
    一緒にいるだけで幸せだから彼女だと思ってよ。
    私はつきあっているつもりだよ」と言えばいいですよ。

ただ、トピ主さんが結婚をどう考えているかに尽きる話だと思うのですよ。
    「結婚したい」と思っているのなら
    今の彼とできるにしても当分はできないと思いますし
    何より「つきあってもいない」と逃げ続ける彼が結婚と向き合う日がくるとも
    思えません。

ですからトピ主さんがこれ以上将来のない人とつき合うのは嫌だと
    思うのでしたら彼が何と言おうと別れた方がいいです。
    別れれば結婚や子どものことをちゃんと考えられる人と出会えると思います。

好きという気持ちだけでずるずるつき合うと、女性は後悔することになりかねません。
    これは難しい問題ですが、
    トピ主さんは自分の年齢と自分の本当に欲しいものを
    今すぐにでも考え、選ばなければならないと思います。

• そこまでわかっているなら

自分で決断するしかないでしょうし、そうすべきです。

結婚したいなら、彼とは別れる。
    一生独身でいいなら、そのままつきあう。

彼の意向などくみとってはいけません。
    彼は彼で、

ひなたさんとどうしても別れたくないなら、結婚を前提に正式に交際する。

という選択肢があるのですから。

• それを、都合のいい女と言う。

なんかうまい書き方をしようとしてますが、
    ようはあなたに対して責任取りたくないだけでしょ。笑。

結婚視野に入れなきゃだけど、いやだ、
    でも一緒にいたいは身体の関係は持ちたいですよね?
    それで妊娠したらどうするんでしょうかね。

どう思われますかも何も、
    絶対付き合えないし、
    結婚はありえない、
    それが現実だよー。

• あなた次第

若くても 結婚して家庭を持ち 夫として父親として 頑張っている20歳の男性もいれば フリーターあるいは正社員であっても 独身で家庭を持たず(持てず?!)遊びで女性と付き合うなり女性に縁がないまま40代後半…なんて男性もいます。
    年は関係ありません。本人次第です。
    逆にトピ主様はどうしたいのか?もちろん今の恋人と結婚して 妊娠出産 家庭を築く。それが一番の望みだと思いますが…。
    彼は年齢以外に何が理由で結婚に踏み込めないのか?
    低収入による経済的不安?結婚によって経済的にも遊び等にも自由が無くなること?一家の主となることへの自信の無さ・不安?追いかけている夢がある?
    どうにかなるものとならないものがありますね?
    彼はあとどのくらいでクリアできますか?トピ主様はあとどのくらい待てますか?
    端から見れば 十分都合の良い女だと思いますが…。
    それでも良いならこのままどうぞ。
    違う形を望むなら 違う相手の方が良いと思います。
    どうしますか?
    実はもう決めていて 背中を押して欲しいだけ?…とん!

• 都合のいい女

つまり、キープちゃんってわけですね。

彼女が全くいないと寂しいけどトピ主さん相手じゃあ

結婚はしたくない。そんな関係はとっとと終わりに

しないから舐められるんですよ。そんな男捨てて婚活

してください。

• で、結局、あなたがどうしたいか次第だと思うけど?

その彼は、結婚だけでなく、交際すら考えてないってことですが?

いくら年齢の問題があるとはいえ、誠実な付き合いであれば、今は結婚は考えられなくても、交際することは出来るはずだからね。

それでも交際を拒むってことは、単なるせフレってことです。

あなたが結婚を望むのなら、その彼に付き合っている余裕なんてないはずですが?

• 主さんが

主さんが結婚して子供を考えてるならリミットがありますよね
    そのリミットまでに別れるべきでは?

彼が好きで結婚も子供も諦めるほどに好きならこのままで

• そんな事を他人に聞いても…

まぁ色々言いたい事はありますが、現状では彼にとってトピ主さんは「都合のいい女」でしかありません。
    諸々の欲求を満たしてくれて、その上責任もありません。
    下手したらお金も出しちゃってるんじゃいですか?
    しかも自分たちの年齢差に遠慮して、無理やり結婚を迫ってもこないんです!
    こんな都合のいい女を手放すわけがないじゃないですか!

今の状態は一般的には「交際している男女」ですよ、十分に。
    彼が「まだ付き合ってない」とか言ったって、デートして体の関係もあって一年も継続してるんだったら、それは「付き合ってる」って事になります。
    (と言うかトピ主さんは付き合ってもない男性に体を許しちゃうほど貞操観念のない人間なのですか?)

それなのに「俺たちはつきあってないよー」って……、トピ主さん、それは馬鹿にされてるんだって気づきませんか?
    平気でそんな馬鹿な事を言う十も年下の言いなりになって「都合の良すぎる女」をやってて悲しくなりませんか?
    三十もすぎて分別もある大人の女性のやる事じゃないですよ。
    いい加減目を覚ましましょう。

とっととサヨナラしましょう。

• どう思うかと言われれば

あなたは結婚を望んでいる、彼は結婚を考える気はない、答えはわかりきっているでしょう。

彼は恋愛ごっこを続けたいのだと思います。

若くて素敵な女性が現れたら、ごめんの一言で去っていきます。

• 時間の無駄

結婚の意思のない人と一緒にいても、時間の無駄です。では、彼は何歳になったら、結婚を考えると思いますか?責任逃れもいい所です。本当に好きだったら、彼女の年齢と出産を考えて、結婚するはずです。結婚の意思のない男と付き合うより、はやく他の男子を見つけましょう。すでに30歳なら、急ぐべし!!

• それって・・

それって、ただの遊び相手じゃないの?
    あなたの気持ちを利用して、都合よく扱われてるだけだとおもう
    その彼、誠意がなさすぎるよ

• 都合のいい女

20代の彼と30代のトピ主さんが男女の仲になって、トピ主さんにも何か利点はあるとは思いますが、どうしても彼に都合がいい関係です

トピ主さんが彼にとって、「都合のいい女」であり続けるか否か

焦点はそれだけだと思います

• 子供が出来たら間違いなく逃げる男

身内に同じ目にあった子が居ます。
    今シングルマザーです。
    今すぐ関係を止めるのを勧めます。

男は体だけの女と本命を使い分けられるそうです。
    相手が本気で無いならそんな男早く棄てた方が身のためです。

若い時は思うより短いんですよ。
    男を選べるうちにその男から早く逃げなさい。

• 同情します。

彼はあなたと真面目に付き合う気がないだけです。
    完全な都合のいい女なので、早くお別れしたほうがいいですよ。

• おいしいところを、お互いに食べただけ

10歳違っても、20第と30第前半だと、恋愛感情は持つでしょうね。
    ただ、二人の間に、次のステップに行こうという決心はないみたいですから、お互いが、悪いかなあ。とおもいます。

お互いが、おいしいところをたべあったというところかなあ。
    先はないと思います。

• 自分で決める

このままズルズル行って結婚できるかできないか…なんて事、
    あなたにも分からないのですから、まして第三者には分かりません。
    でも主さんはこのぬるま湯みたいな所に居たいんですよね?。
    だったらどんな結果でも引き受けないと。
    結婚できなかった時に「彼のせいで」とかは言えませんよ。

自分の人生を動かすのは自分です。
    働きかけてそうなるも良し、ならない場合離れるも良し、
    全てはあなたの決断次第。

自分の人生を決められない人はどんな所へ行っても幸福にはなれません。
    いつも被害者だからです。
    被害者は加害者が救ってくれないと自分は幸福になれないと思っている。
    だけど…あなたを救ってくれる人なら、最初からあなたの気持ちを大切にする筈ですよね。

もう一度言います。
    自分でお決めなさい。