• ホーム
  • 男女
  • 【報告】28歳・精神病・家族に問題…こんな私とつり合う男性は

【報告】28歳・精神病・家族に問題…こんな私とつり合う男性は

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やぐるま

以前こちらにてトピを立てましたので、経過報告とお礼にうかがいました。

28歳・精神病・家族に問題……こんな私とつり合う男性は?
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0427/710933.htm のやぐるまです。

あの後、支援員さんとハローワークの専門窓口の方のご協力をいただきまして、障害者求人での就職が決まりました。

家では夕飯係を担当するようになり、だいぶ料理のレパートリーも増えてきました。
面接用のお化粧でおしゃれの楽しさに目覚め、先月はじめての合コンにも行きました。

最初に投稿したときには、実は自殺も考えていました。
自分がこういう方向に変われたのは、苦しいときにレスをくださったみなさんのおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良かったですね。

本当に良かったですね。私まで嬉しいです。
    おしゃれに目覚められたとのこと。
    おしゃれに目覚めると女性として生きることが楽しくなると思います。私はどんな女性でも綺麗になることは可能だと思っているので、これから沢山沢山おしゃれに興味を持って、人生を楽しんでもらえたらなぁと思います。

私も若いときにパニック障害になり、今幸せに生きています。
    トピ主さんなりの幸せを見つけて、焦ることなく、楽しんでくださいね。心よりお祈りしています。

• あなたのこと覚えていますよ

よかったですね。でも幸せはゆっくりと噛み締めてね。欲張ったり焦ったりしてはいけませんよ。
    ゆっくりとじわーっと噛み締めるのが、永続きする秘訣です。

• レスします

すごく頑張りましたね

私自身も発達に凸凹がある40代です
    子供にも同じ病名がつきますが、主さんと同年代で頑張って就労しています
    自慢の我が子です。
    独り暮らしをしていて自炊もしています。
    これは小さい頃から教え込んだかいがありました。
    習得には時間がかりましたが真面目にコツコツするタイプなので今頃の若者よりはこまめにしていますよ
    これから、食事をつくる事、おの金管理、健康管理等生きていく為に大事な事を優先つけて習得していって下さい
    若いのですから主さんなりの伸びしろは必ずあります

そして私にはきょうだいがいました
    亡くなりましたが、生きていく事に同じ様に困難を感じていました

主さんのように率直に悩みを打ち明けてくれていたら良かったのにと思います

決して楽な道ではないと思います
    又、悩み事が出来たらいつでもここに書き込んで下さい
    見守っています

• レスします。

クサい言葉かもしれませんが、感動が止まりません。
    偶然このトピを拝読し、以前のトピも一気に読みました。
    主さんの内省の経緯が、ここまでご自身をごまかしなく直視し、
    それでもなおかつ、前を向こうとされる。
    「結婚への夢がふくらんできました」のレスには私にも開眼がありました。

「人として尊敬できる非常に魅力的な男性が、一人の買い手もつかないまま、その辺にごろごろ放り捨てられてるわけですね。」この一文、人として尊敬できる・・・の下り、大好きです。書き方は跳ねているけれど、おっしゃりたいこと、凄くよく分かる。私も大切にしたい言葉だと思います。

就職おめでとうございます。
    夕食担当就任おめでとうございます。
    初めての合コンどうだった??また聞かせて!

すごく、元気がでました。ありがとうございました。

• 大丈夫。応援してます。

就職おめでとうございます!
    過去トピ見てきました。
    よく自己分析されていて、文章もすごく分かりやすくて、
    「ほんとに障害持ってるの?!」と、驚きました。
    大丈夫です。トピ主様はとても賢いです。
    女性はメイクで格段にキレイになります。
    私はよく「キレイだね」と言われてモテてきましたが
    実はメイクオタクで結婚してから初めてスッピンを見せた主人は一瞬固まってました。スッピンは肌も汚くてブサイクなので(笑)
    ちなみに同い年の主人とは31歳で出会って半年で結婚しました。
    お互いを自分以上に大切に思える相手、世界一大好きな相手、居ますよ!
    今まで一生けん命がんばってきたトピ主様には必ず居ます。
    泣いて過ごしても笑って過ごしてもたった一回の人生、
    お互い前を向いて逞しく生きていきましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 応援しています

私の大好きな歌の歌詞に、

「新たな一歩を踏み出すときはとてつもなく時間がかかるの。

でも進んでいくうちにだんだん楽しくなっていくんだ。」

私は現在病気療養中の引きこもりの専業主婦です。

上記の曲を毎日聴いては自分が死なないように・生き抜くことを考えながら、日々と闘っています。かなり疲れましたけれど・・・。

這い上がれない泥沼に突き落とされ、体がどんどん深みに沈んでいくような日々を送っています。

トピ主さんのトピを読み、泣いてしまいました。前トピを読み、今回のトピを読み、心に響く何かを強く感じたのでしょうね。

私もいつか、泥沼から薄い光が見えてきたとき、そのチャンスを掴み取ります。

一緒に頑張りましょうね。

• メイクの力

メイクの力って凄いよね。ひと手間だけど綺麗にしていると自信が涌き出てくるからね、大なり小なり。メイクってメンタルに直結する。